ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の お散歩・・・。

<<   作成日時 : 2006/07/17 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も、明日も 暑さやわらぐ 雨降り・・・・・。

画像


ちょっと ホッとしたりします・・・・。

画像


だけど、巣立ちしたばかりの 「 ツバメ 」 さんにとっては
食べものの少ない大変な数日になりそうです・・・・・・。

画像


さて・・。雨のやんだ ひと時、すずしいので、人間星人はちょっと お出かけです。

コレは近所に咲いてる 花、
アサガオとかヒルガオの仲間なのでしょうか・・・。
雨のしずくが 涼しげなので、頑張って撮影しました・・・・・。

画像


これは ブルーベリーの実。 ジャムの王様で、ヨーグルトやアイスの
よきお友達・・・・。 
おいしそうな上に、天然の酵母が果皮にたっぷり付いてますよね。

画像


葡萄 ( ブドウ ) の子供も成長中・・・。

画像


なんだか 「 ぴゅう 」 お兄さんの 瞳に似ていますよね♪

画像


うそ じゃありませーん!!  ( ツバメさん談・・・。 )

画像


さて、 これは サトイモ さんの葉です。もうじき旬ですねー♪
8月から10月はお手ごろ価格で、たっぷり楽しめますよーーーー♪♪

画像


雨のしずくも ちょっと 涼しげだったりして・・・・・・♪

画像


水滴も 光のおかげで、まるで 宝石のよう・・・・・♪

画像


えっ !!

画像


あそこに居るのは 体重7キロの 「 ぴゅう 」 お兄さん・・・・!

画像


ひょっとして あおねこ・だいありぃ。さん的 魔法ですかー?。  

画像


かも、しれないケド・・・・・。

画像


ついに見てしまいましたね、「 ぴゅう 」 お兄さんも・・・・♪

画像


今日はサトイモさんをはじめとして、おいしそうな一日でした・・・。

これは プチ・トマトさん。

画像


そして、 なすび さん・・・・。

画像


どちらも イタリアンの食材、
とくに ナス と トマト と オリーブオイルの料理は
これからの旬で、とても美味しいんだな・・・・。

だけど、チーズやフィレ肉を多様すると
オイラのようになってしまう可能性があるんだな・・・・。
なんといっても 「 パスタ 」 炭水化物の大関さんなので摂りすぎには注意なんだな・・・・。 

オーブン料理の華、チーズと焦がしマヨネーズの摂取量には
特に注意するべきなんだな・・・・・。

画像



画像


           本日のバラは 「 夢 」 色彩豊かな夢です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
長編ですね。
十分楽しませていただきました。
登場人物も多いし、葉っぱの水滴まできれいに写っていて、すばらしいですね。
勉強になりました。
「猫だらけ」の家主です。
2006/07/18 12:04
ココにも豆猫発見!仲間が出来て嬉しいで〜す。今度ご一緒に、、(笑)。
リンクしていただいてありがとうございました。
雨上がりのキレイな写真たくさん。
素敵です。
楽しませていただきました!
myutha
2006/07/18 17:06
>「猫だらけ」の家主 様

ちょっと長くなりすぎましたね。
あれもこれもと 欲張りすぎました、、、
反省です…。
次はスパッといきたいものですが…。
日々これ勉強…大げさですね♪



>myutha 様

でっかい豆猫でーす♪
里芋さんも7kgを乗せて、大変だった
でしょうね(笑)。
梅雨が戻ってホッとひと息、雨がありがたいと
感じたのも久しぶりです。
それくらい焦げました!
で、つい喜んで写真を撮りまくってしまいました(笑)。
ブルーアトラス
2006/07/18 22:07
ブルーアトラスさん、こんばんは♪
水滴までくっきり写っていて涼しげ!
ところで、お家で葡萄やなす、
トマト、さといもなどを
栽培されているのですか?!
そして葉っぱの上に!!
かわぃぃですね〜☆
ところで、ブログ村のムラサキのバー、
もしかしたらリンクがはずれいるかも?
(勘違いだったらごめんなさい)
民話の続き、アップしました(^_^)♪
またお時間のあるときにお越し下さいませ♪
宮本みなみ
2006/07/18 22:54
あっ、ブログ村行けました。
すみません〜(^_^;)
宮本みなみ
2006/07/18 22:54
>宮本みなみ様  halftime

民話・吸血鬼王女のお話とても面白いです。
欧州も日本も民話には共通点も多いのですね・・・・。日をまたいで楽しませていただきました・・・。

教育ブログ、頑張って下さいね♪

ブルーアトラス
2006/07/18 23:57
そう言えば最近「なすび」は一体どこへ行ったのだろう?
内部 正明
2006/07/19 10:51
>内部 正明 様

玉ネギは武道館の上にありますが、
「なすび」はお盆の終わりに牛になってご先祖様を背に乗せて、
ゆっくりと天国へ帰っていくそうですね。
ブルーアトラス
2006/07/19 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日の お散歩・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる