ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲が生まれて雨が生まれる。

<<   作成日時 : 2006/07/23 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

雲が生まれて・・・・・・。

画像


・・・・・生まれて?。

画像


雨が生まれる・・・・・・・・・・・・・・・・・。

画像


・・・・・・ほんとうだ。

画像


不思議〜〜〜!!

画像


いろんな命も雨から生まれて、育つのですよ・・・・・。

画像


こんなふうに・・・・・・・・・・・。

画像


お久しぶりね、アンさん 。 ブルークレールです。

画像


もうじき14歳の「 びー 」 おじさんも、こーんな小さな命が・・・ 
( 280g )

画像


こーんなに大きくなりましたよ。 ( 7kg!)

画像


トンボさんも、メキメキ成長中・・・・・。

画像


ふーん、雲や雨があるから、 みんな生きてるのかぁ・・・。  『ぴゅう』  
    (びーおじさんも……???)

画像


そう、目にするもののすべてが ですよ。

画像

教えてくれて ありがとう、ブルークレールさん。

今日も雨…。 でもなんだか素敵な気分・・・・・♪

画像





       
 
画像


・・・・・・・・・・・・・・・ きょうのバラ :  浮き雲 & てんとう虫

              






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ雨ばかりで鬱陶しいと思っていたけど、ブルーアトラスさんの今日の写真の数々を見せていただいて、雨の日も素敵だなと思います。雨に心を洗われた感じですよ。素敵な写真、ありがとうございました。

びーちゃん、もうすぐ14歳ですか。
3年前虹の橋に旅立った小豆の前に一緒に暮らしてた子が生きていたら同い年です。
びーちゃん、長生きしてね。
myutha
URL
2006/07/23 23:48
今日も素敵な物語ですね。
猫さんだけでなくさまざまな小動物、植物、自然を愛でる気持ちが良く伝わりました。
びーちゃんは7キロですか。
大きいですね。
長生きしてくださいよ。
「猫だらけ」の家主です。
2006/07/24 08:13
>myutha 様

ほんと、お日さまに何日お目にかか
ってないでしょうね。
梅雨明けが8月にずれ込む、とか…。
気が重くなりますよねー。
暑いのも困るのですが…。

ミルキーちゃんでしたよね。
そうですか、同い年ですか。
びーにはミルキーちゃんの分まで長生きしてもらいましょうか。

(本文、myuthaさんのご訪問のあとで多少手直しをしました。)
ブルーアトラス
2006/07/24 08:44
>「猫だらけ」の家主です。様

雨続きですねぇ…。
あまりに鬱陶しいので、苦しまぎれに作りました(笑)。
ちょっと大げさな内容でした…。(汗
びーは体も大きいが心も大きい、で 2ニャンのよいまとめ役です
。ほんと長生きしてほしいですね。
ブルーアトラス
2006/07/24 10:20
アンちゃんの表情が可愛い!!
毎回、絵本のように1ページ、1ページを
めくるのが楽しみです。
ルーシャとクオレ
2006/07/24 12:00
>ルーシャとクオレ 様

お恥ずかしい限りです…。拙いブログですが、励みになります♪がんばります!
ブルーアトラス
2006/07/24 13:38
日本では、まだ梅雨明けはしていないんですね。
毎日じめじめと鬱陶しいとは思いますが、ブルーアトラスさんのコメントを読むと、これも命が生まれる為の必須事項で、雨は恵みなんだなぁと感じます。
あじさい、雨のおかげの花ですよね。大好きな花の一つです。
素敵な写真、いっぱいで満足でした!
猫母
URL
2006/07/25 05:42
>猫母 様

今年は日本は異常気象です。さわやかなはずの5月が雨ばかりで、
例年なら明けているはずの梅雨が7月末まで続きそうです(泣)。
半分ヤケで作ったような話(?)に素晴らしいコメントをいただき、
大変恐縮です…。心を新たに(?)がんばります!(笑
ブルーアトラス
2006/07/25 08:12
♪僕らはみんニャ生きている・・・今こそこの歌詞の意味を噛み締めるのニャ!
内部 正明
URL
2006/07/25 11:50
実は、昨日今日と私はあんまり元気がなかったんですけど
素敵なお写真を拝見したら、なんだか気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました!!
雨もなんだかロマンチックですねー!
そして雨にアンちゃんのちょっと物憂げな表情がマッチして、いい感じです。
あ、ブルークレールさんに色違いさんが
我が家にもいますよ〜♪♪
ササ
URL
2006/07/25 13:19
こんばんは〜♪
雨降りばかりでゆううつですが、
そんな雨の日も、コトバの魔法で
すてきですね(^_^)
明日は晴れるといいですね☆
宮本みなみ
URL
2006/07/25 23:23
>内部 正明 様

♪手のひらを太陽に〜…ホントに太陽が恋しいですニャ!


>ササ 様

ホント雨が続くと気持ちも落ち込みますよねぇ。雨を逆手にとって(半分ヤケクソで:笑)作ってみました。あと少し我慢すれば梅雨明けです!暑いのもつらいですけどもね…。
ブルークレールの色違い、ノワールさんですね?ブログに是非登場させてくださ〜い♪♪


>宮本みなみ 様

ありがとうございます〜♪
明日(もう今日ですか)は晴れ間があるそうですね。洗濯物がよく乾く♪(生活臭くなりました;)雨にも感謝、太陽にも感謝、ですねっ☆☆
ブルーアトラス
2006/07/26 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲が生まれて雨が生まれる。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる