ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2番バラの季節です・・・。

<<   作成日時 : 2006/07/13 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も暑い一日でした・・・。 最高気温は33度だとか・・・。
もはや、エアコンなしでは過ごせません・・・・。

画像


こんな暑い日にもかかわらず 人間星人は お出かけです。

画像


所は 千葉県 習志野市 谷津バラ園・・・・。


どうも7月は、バラ星人さんの 二番咲きの季節だそうで・・・・。

画像


最近 オット星人が購入した、「 びー 」おじさんが、なぜか
やたら太って写るカメラを手に、朝も早くから出かけてゆきました・・・・。


太っているんじゃないんだな・・・・。
愛情&栄養たっぷりって感じで、

やたら満ち足りているだけなんだな・・・。      『 びー 』

画像


( ̄□ ̄V)  それは ともかくとして、 
春は春で、チビデジさんでこんな素敵な写真が撮れていたのですが。

画像


いまは、こ〜〜〜んな バラ星人さんの写真が
撮れるんですって・・・・。 (0_0)??? 

( バラはどちらも シャルロット ”Charlotte" とにかく映像の大きさ別世界です・・・。 )

画像


とにかく、夏の2番バラは健在でした・・・・。 
ただ、 花は一回り小さな感じで、陽に焼けた印象が・・・・。
園内は 平日ということもあって 人もまばらで、撮影しやすかったんですよ・・・。
ゆっくり 撮影するなら この時期も まずまず・・・。


ここだけの話、園内は「 貸切状態 」だったそうでーす♪
ある意味 よかったですねー♪♪                  『 アン 』

画像


2番花も なかなか良いですよ、ただし暑さ対策は充分に・・・・。

↓これは 「 サムライ 」 という品種・・・。 綺麗な赤でした・・・。
写真を クリックすると 大きな画像で見れますよ・・・・。
>ぜひ、 お試しくださいませ・・・。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今日はローズチェイサー
バラのアルバムも拝見させていただきました!
バラの種類ってホントにいろいろあるのですね!
私が中学生のときに住んでいたところにも
バラ園があって市の花がバラでした(^_^)
アンちゃん、ですか?このぐだ〜〜〜って
なってるのは(笑)
そして丸い!まるまるですね!
かわいいです(^_^)
宮本みなみ
2006/07/14 10:42
>宮本みなみ様

バラのアルバムまで訪ねて頂き、感激です。
〜!(>◇<)! (涙

バラの2番花は、紫外線にさらされたり、外気の温度の高いせいもあって、かなりキズついていたりします・・・・。

やはり 最大の見頃は5月から6月にかけてが良いのでしょうね・・・・。

教育ブログ 20位第、素晴らしいですね。
今年の夏も暑いようなのでお体大切に・・・・。
ブルーアトラス
2006/07/14 11:47
リンクありがとうございます。我が国最初のコークスクリュー発祥の地が、見事に生まれ変わったものですね。
内部 正明
2006/07/14 18:13
>正義の 内部 正明 様

確かに 谷津遊園という施設がありました〜!!
博識でいらっしゃいますねー!!
今後とも 宜しくお願いいたします♪

ブルーアトラス
2006/07/14 20:26
猫ちゃんもバラも画像がとてもきれいですね。
猫ちゃんの表情もよく出ているし、バラの香がしてきそうな写真ですね。
楽しませていただきました。
「猫だらけ」の家主です。
2006/07/15 15:47
>「猫だらけ」の家主 様

ご訪問ありがとうございます。
人間も暑さに閉口するだけあって、バラもアップアップしておりました。屋根をかけてあげたくなります(笑)。
猫はエアコンのきいた部屋でのびまくっております。羨ましいです…。
ブルーアトラス
2006/07/16 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2番バラの季節です・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる