ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモさんと接近遭遇・・・??

<<   作成日時 : 2006/07/15 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

今日も暑いんだな・・・。 特に朝っぱらから 太陽 ピカー、紫外線殺菌ーーー!!、
なんだか、オイラ自身が殺菌されそうなんだな・・・・。

画像


平将門 ( たいらのまさかど )様の時代からの、由緒正しい 土塁( どるい )や
やぐら跡も なんだか ”モヤ”でかすんで見えるんだな・・・・。

画像


というわけで、今日は人間星人さんは 涼しい画像を求めて 
ご近所を お散歩です・・・・。 暑気あたり にはご用心・・・・・・・・・zzzz 。

画像


ちなみに これは近くの 偉大な 「 川 」 だそうです・・・・。


春や夏は イソシギ、アシタカシギ さんの季節 。

秋や冬は オナガガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、

スズガモ、カンムリカイツブリ さんの季節。 場合によっては オカヨシガモさんとも

接近遭遇できるんですって・・・・・。  (なんだか不思議な場所・・・・。


年間を通しては。 カワセミ、セキレイ、カワウ、コガモ、カルガモ、タゲリ、コウモリさんと
出会えるそうです・・・。 みなさんのご近所はどうですか・・・。
どうです、涼しげですよね・・・・。

画像


今日の接近遭遇は・・・・・・。
おやおや、カルガモの親子さんたち・・・・。

画像


あれっ!! でもなんだか川の流れが速くて、ちょっと子供カルガモさんは、はぐれ気味・・・・・。
みなさん、だいじょうぶですかー?!

画像


頑張って泳いでねー。余計なお世話だけど、私も応援してますよーだ !!

画像


よいしょ、よいしょ・・・・。 カルガモさんも大変なんですねー。よいしょ・・・・。

画像


(>◇<)ヒャー ちょっと アンビリーバボーな光景ですわー!!!!
わたくし、ご近所の コガモ ♀ ザンスー!!

画像



とにかく、どうにか こうにか、カルガモさん親子は無事に仲良く上流に泳いで
いきましたとさ・・・・。

画像


ところで アン それ、本当の話なの・・・・?   『 ぴゅう 』

画像


ううーん、よくわかんない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  (夢かなぁ・・・・

画像




今日はキュウリの花に出会いました・・・・。

塩でもんで、かじってよし、酢であえても、漬物でも・・・・。
キュウリは 「 河童 」と云う 妖怪さんの大好物です・・・・。
もろ味味噌で 和えても、 キムチとでも・・・・・・・・・・・・・・。偉大な夏野菜です。

画像


同じ黄色で、芸がありませんが・・・・・・・・・。あのカルガモの仔達が無事成長しますように・・・・。 

画像


                   ハッピー チャイルド



合成画面に関しては あおねこ・だいありぃ。  myutha さんを参考にさせていただきました。

かなり、大変な作業ですよねー!!


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
散歩(2006.7.12.81)
...続きを見る
散歩
2006/07/15 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは♪
今日はほんとに暑かったですね。
私も涼を求めに、外ではなく、冷蔵庫の
前に…。アイスがありました♪

かるがもさんが川にいるんですね〜!
うちの近くの川にはいません!
そして泳いでる〜〜〜!!(笑)
ありえないよ。それ。の表情も
なんともいえませんね(^_^)
ぽちっと応援しておきました☆
こちらこそいつもありがとうございます☆
宮本みなみ
2006/07/15 20:34
今日は本当に暑かったですね。
アンちゃんの合成写真、最高です。
ブルーアトラスさん、病み付きになりますよ(笑)。
リンク張ってくださってありがとうございました。

自然界には本当に癒されますね。
私が住んでるところも冬になるとたくさんの鴨たちが越冬して、今はツバメが繁殖、子育て期を迎えています。
いつまでもこんな素敵な自然が残ってくれるといいですね。

これからも自然の様子、アンちゃんとともにアップしてくださいね。
楽しみにしています。
myutha
2006/07/15 21:34
>宮本みなみ様
きょうは(もう日をまたいでしまいましたが)本当に暑かったですね!グッタリ…です。うちの冷蔵庫にもアイスがあったらよかったな〜。
おいしかったでしょうね!(羨)(笑)

すぐ近くの川なのですが、近年カルガモさんの子育てがよく見られます。かわいいですよ♪
人にも慣れているようで、逃げる様子もないので、ゆっくり眺められます♪
また遊びに来てくださいね♪♪



>myutha 様
ひゃ〜〜っ(汗!)大変恐縮です!!
ご訪問して了解をいただこうとしてた矢先でした。何もかも事後承諾で、本当にすみません!
快く受け入れてくださって、ありがとうござい
ます!!

こちらは東京に一番近い千葉県なんですが、駅から遠い場所なので結構自然が残っているようです。(つまり不便な所です。:笑)
住めば都…とはよくいったものだな、と納得するこの頃です(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
ブルーアトラス
2006/07/16 01:19
連日の30度越えには、さすがにこたえますね。
アンちゃんの夢?も楽しかったですよ。
暑さには十分お気をつけてくださいね。
ルーシャとクオレ
2006/07/16 01:40
>ルーシャとクオレ 様

ほんとに、この3日間は暑かったですね〜!
アンの夢(?)におつきあいくださって、ありがとうございます♪
明日から梅雨が少し戻るそうですが、今回ばかりは是非いらして〜!…ですね。(笑)
ブルーアトラス
2006/07/16 02:13
すごーいブログですね。
カルガモと猫ちゃんが本当に泳いでいるみたい。
ストーリーもおもしろいし、すばらしい!!
「猫だらけ」の家主です。
2006/07/16 16:46
>「猫だらけ」の家主 様

ありがとうございます♪
暑い中写真を撮ってきた苦労(?)が報われます(笑)。
ブルーアトラス
2006/07/17 00:29
アンちゃんの泳ぐ姿、思いきり笑わせて頂きました!
もしあれがアンちゃんの夢でなかったら。。。逃げない鴨の親子さん、なかなか根性の座った鳥さんたちです!

そちらはそんなに暑いんですか。。。殺菌され続けるのも辛い人間と猫さんたちですね。
猫母
2006/07/17 07:16
猫かきですか。涼しそうですニャ。
内部 正明
2006/07/17 13:34
>猫母 様

あれが夢でなかったら…アンはカルガモさんをおしのけてでも死に物狂いで岸へたどりつこうとしたでしょうね(笑。
濡れねずみの体を必死で繕って…あはは、、無惨です。

こちらはまだ梅雨が明けていないのに、猛烈に暑い日が3〜4日続いたんですよ(今日は過ごしやすいです)。各地で36度、38度、、、と。夏が思いやられます〜〜…。



>内部 正明 様

はい、クロールもできます…って、バレバレでしたねー!(笑
ブルーアトラス
2006/07/17 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルガモさんと接近遭遇・・・?? ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる