ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月ですね・・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/01 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は8月1日・・・・・。 天気予報では関東は曇り・・・・。

画像


梅雨も明けたし、最近ちょっぴり涼しいのも、サプライズ・・・・・。 
だったりして  ♪

画像


いよいよ期待の 「 緑萌える 」 夏到来・・・!!
海に川に バーベキュー !! 人間の皆様には楽しい季節ですねー!!
( なんだか ちょっと うらやましい・・・・・。 ) 

画像


あっ・・・・・!! あれはひょっとして 猫じゃらしさん・・・?? 

画像


そうだね、僕たちの おもちゃみたいな 植物だね・・・・。
この季節は 日本中 いたる所に 群生してるらしいよ・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

昔は ぐるぐる 6回転半は追いかけたけど、今は3回転半が限界だな・・・。『 ぴゅう 』

画像


これは 「 梨 」 の子供さんなんだな・・・・・。 食べごろは今月。

画像


人間星人たちの住んでいる 千葉県の市川市は、「 梨 」 で有名
なんだけど、この梨の木は、なぜか近所の道端に原生してたりする
んだな・・・・・・。

画像


ああっ・・・!! あれは ひまわりのベットさん !! 
なぜかこんにちわ してる〜〜!!  「 こんにちは〜!! 」

画像


それから ひまわりさんの上には 蝶々さんと ミツバチ さん・・・。
(>◇<)ヒャー感動 !!

画像

            
蝶々さんは 「 ウラナミシジミ 」さん というんだな、この日の 
ひまわり さんは 蜜が キラキラしてとてもキレイだったらしいんだな・・・。

画像

            
それから ミツバチさんは 蜂蜜 集めの職人さんなんだな・・・・。

蜜があれば、人間星人がそばにいても 全然気にならないらしいんだな。
一心不乱に仕事をしていたそうなんだな…。

やっぱり 自然は偉いんだな・・・・。


それにしても偶然にも蜂さんが二匹。 

ハチ さんが 二匹 ・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

うーん 。今日から8月だからといって、間違っても、ハチが二匹で 
ハチ が TWO ( ツー) というダジャレだけは 言っちゃいけないんだな・・・・。
きっぱり !!

画像


ハチ が 2匹で ・・・・・・・・・・・?。

画像


はちがつ〜 ( 八月 ) (汗・・・・・・・・・・・・  。

画像


ちょっと、寒いダジャレですねー 。 すたこらさっさ・・・。
( ムクドリさん談 )

画像



   ・・・・・・・・・・・・・・・・今日のバラ  : ハニーブーケ。


画像


朝の トーストにマーガリンorバター and 蜂蜜・・・・・・・・・・・。
久しぶりにいただきたいですね・・・・・♪    ( オット星人 : 作  )


↓ご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
宮本みなみさんのページからコメントを読んで感動し、これから出張で時間がないというのにきてしまいました(汗)。
私は動物好きなので、ネコのページいいですね。
いろんな動物、昆虫、自然にダジャレまでついて(笑)完成度の高いページで驚きました。
またお邪魔させてください。
作太郎
URL
2006/08/01 12:04
暑い時は寒いギャグに限りますね!?
内部 正明
URL
2006/08/01 16:10
今日の写真もみんなきれいですね。
蜂もすごくキレイに獲れてますね。
にゃんこさんたちも可愛く獲れて。
びーちゃんのオヤジギャグで締めるところなんて、すばらしいです。
myutha
URL
2006/08/01 19:14
「蜂が2匹で??」えっ?なに?と考えてしまいました。(笑)
なるほど確かに「ハチガツ」ですよ。
猫さん達だけでなく、椋鳥さんの何か言いたげな後ろ姿が妙に印象的でした。
私は8月と聞くと「8月1日は郷ひろみさんのデビュー日。今年で35周年」
「蜂」と聞くと、「郷ひろみさんの『花とみつばち』」
市川市と聞くと「何年か前、郷ひろみさんがゴルフをするというので、見に行ったな・・」と次から次へと楽しい事を思い出せていただきました。
どうもありがとうございました。
「猫だらけ」の家主です。
2006/08/01 21:40
は、蜂がツー、苦しいなぁ。はははっ。
きれいに撮れていますね、ツー蜂ず。暑いのにご苦労さんだなぁ。
梨が原生しているというのはすごいですね。それで、食べると美味しいのでしょうか?気になるー。
tieta4u
URL
2006/08/01 22:20
自分のコメントを見て大変!
ブルーアトラスさん、ごめんなさいね。
「撮れてる」が「獲れてる」になってしまいました。
ちゃんと確認せずすみません!
myutha
2006/08/01 23:53
アンちゃん、びーちゃん、びゅーちゃん+蜂さん 楽しい絵本を楽しませてもらいました。
あしたは、どんなお話なんだろう〜?
ルーシャとクオレ
2006/08/02 00:08
>作太郎 様

作太郎さんのブログ拝見しました、
信州の情報とか、映画の情報に心癒されます。
リンク張らせていただきます、
これからも よろしくお願いしま〜〜す♪♪


>内部 正明 様

今日は涼しい一日でしたが。
今後予想される酷暑の際は、寒いギャグで しのいで下さいニャ・・・・。
ブルーアトラス
2006/08/02 01:08
>myutha 様

月の初めの寒ーいオヤジギャグ、
暑い日の清涼剤に…なるわけないですね。あはは…(泣
オットが考えました(正真正銘のオヤジ…)。
ちょうど背の低いひまわりがあったので、蜂を間近で撮ることができました。


>「猫だらけ」の家主です。様

寒すぎるオヤジギャグにおつきあいくださいまして ありがとうございました(笑)。
ムクドリさんはカメラを向けられて、あわてて逃げていくところだったんです。夢がなくなります
ね…(笑)。

郷ひろみさんのデビュー日だったんですかー。35周年…長いですねぇ!
「花とミツバチ」懐かしい!
「猫だらけ」さんは 郷ひろみさんのファンだったんですね♪ 
市川にいらしたことがあるんですか。
なんだか身近に感じますね♪♪
ブルーアトラス
2006/08/02 02:18
>tieta4u 様

苦しーいオヤジギャグに反応していただいて、ありがとうございます(笑)。
ミツバチはミツを採るのに一生懸命だから見てても楽しいですが、クマンバチはさすがに大きくてコワイですね。
梨の原生ははじめて見たので、めずらしくて撮りました。歩いて7〜8分のところ。
以外に近い場所で、10本くらいありましたね。
持ち主がいなかったら取ってきて食べてみようかな。
さすがに、栽培されてる梨よりは小ぶりでした。
次は梨泥棒に挑戦!?。ははは…
ブルーアトラス
2006/08/02 02:19
>myutha 様

はーい、大丈夫ですよ〜♪
細やかなお心遣い、ありがとうございました!


>ルーシャとクオレ 様

オヤジギャグを楽しい絵本といってくださって、恐縮です。& ありがとうございます。
あ、あした?(ちょっとうろたえ…)さあて!
がんばらなくては!! (笑)
ブルーアトラス
2006/08/02 03:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月ですね・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる