ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れに咲く花が なぜか昼間咲いてました。

<<   作成日時 : 2006/08/16 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はお盆休みの散歩です。雨は霧雨、止んでも曇り空。
気温は 31度・・・・・。 
雨上がりの シルビアシジミ さん ( シジミチョウ科 )

画像


これは メマツヨイグサ・・・・・・・・・・・。

画像


なぜか夕暮れから夜にかけて咲く花なんだな。

画像


へー

画像


正確には月の出る頃、閉じていた花びらが
開く品種で、月見草も同じ仲間なんだな。  『 びー 』

ふーん。    『 ぴゅう 』
 
画像


曇りと雨が猫の目のように変わる今日の散歩で、
偶然見つけたのが 「 昼間咲く メマツヨイグサ 」

本当は夕暮れ時に このような花が咲いているらしいので
みなさんも、いつの日か接近遭遇出来るとイイですね・・・・。

画像


あ、お月様だ〜♪ きれいー♪
こんな時間から 開く花があるなんて
太陽さんに負けないくらい、お月様も偉いのねー。

画像


今夜の お月様は なんだか
いつもより まぶしい 感じだね、アン・・・・・。

画像


本当ね、「 ぴゅう 」 お兄さん。

画像


本当に 生命は不思議なんだな・・・・。
ぐ、ぐうううー。

画像


あれっ・・・。 ここは どこ? 
なんだな・・・・??。 

画像



きょうは 降ったり 曇ったりの 散歩 色々な出会いがありました。
この建物は 旧 日本毛織。 
現在は ニッケ コルトンプラザ (千葉県 市川市

画像


裏の公園には、プチ植物園・・・・・・・・。
恐怖の クマンバチとの 接近遭遇・・・・・。

画像


スズメバチ の子供 (汗、汗 !!

画像


セグロカモメ さんに・・・・。

画像


希望の轍 (わだち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


・・・・・・・・・・・・ 今日のバラ 「 いちばん星 」

画像



↓ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは☆
お花のベッド、いいですね!o(*^▽^*)o
夜しか咲かないお花があるんですね〜

すっっスズメバチ!というかその前の
写真、突進してきていますね(゜゜;)
うぉぉ〜
こんな写真が撮れる勇気のある
ブルーアトラスさん。。。尊敬。。。

夏も折り返しとなりました。
今日もぽちしましたー♪
宮本みなみ
2006/08/16 23:39
月がすごくきれいです。
それを見上げてるアンちゃんの瞳も中心部からグリーン、イエロゥのグラデーションがとても綺麗。
ブルーアトラスさんの写真は本当、いつもとても美しくて感動しています。
もちろん、今日の合成写真も大好きです。
ポチの有効回数が一日一回と言うのはとても残念です。
myutha
URL
2006/08/17 00:02
>宮本みなみ 様

クマンバチ、ホントに突進してきたんですよ〜!コワかった!シャッター押したあと必死(?)で逃げました。(笑
蒸し暑くて汗かいてましたが、この時ばかりは冷や汗でした!
雨上がりのせいもあって、木の下には蚊もたくさん。手や腕を8ヶ所もかまれてボコボコ…無残(泣)。
ブログのために涙ぐましい(?)努力を重ねる私に一票のポチ、ありがとうございます!♪
ブルーアトラス
2006/08/17 01:29
>myutha 様

アンの瞳を丁寧に見てくださってありがとうございます!ウレシイ♪
ロシアンブルーの瞳はグリーンの色が奥深くて神秘的ですよね♪小豆ちゃんの瞳も大好きです!
写真、なかなか難しいです。ブレまくりで捨てる画像の多いこと!(泣
myuthaさんのお褒めの言葉に、いつも励まされます。またがんばるぞ!…と♪♪



ブルーアトラス
2006/08/17 01:52
見上げているアンちゃんの表情が抜群ですね。話しかけたくなります。いつまでもお話できる気がします。
びーおじさん、突然花の中であせっていますね(笑)。
tieta4u
URL
2006/08/17 07:19
いつもながら楽しい絵本です。
ニャンちゃんたちばかりでなく、花や
昆虫・・と目を向けられる感性が
すばらしいです。
ルーシャとクオレ
2006/08/17 07:41
今日のお話は随想のようで、すばらしかったです。
小動物やお花の名前をよくご存知ですね。
それにスズメバチに冷静によくカメラが向けられましたね。
猫さんの表情も生き生きとよくとらえられていて、写真、ストーリーともにすばらしかったです。
「猫だらけ」の家主です。
2006/08/17 08:13
>tieta4u 様

アンをほめていただき、ありがとうございます♪おチビの頃はとってもブーで(泣)かわいいといわれたことがない子でした。1歳になって少しは猫らしくなったかな?…なんて思えるようになりました(笑)。
ブルーアトラス
2006/08/17 12:16
>ルーシャとクオレ 様

絵本…といっていただき、ありがとうございます。
都会のはずれの、わずかに残された小さな自然…。いつか開発の波に消えていくであろう自然を今のうちにお収めておきたい…そんな気持ちもあります…。
ブルーアトラス
2006/08/17 12:23
>「猫だらけ」の家主 様

花の名前はわからないものもたくさんあるんですよ。そういうときは図鑑を引っ張り出して…(笑)。
スズメバチとクマンバチは怖かったですよ〜! あまり近ずくのは危険ですね(汗まだまだこちらは暑いです。札幌へ非難したいです。(笑
ブルーアトラス
2006/08/17 12:33
体内時計が狂ってきているのは現代人だけではなかったのですね。それはそれで貴重な体験かとは思いますが・・・
内部 正明
URL
2006/08/17 15:24
こんばんは。ブルーアトラスさん
希望の轍いいですね。
シジミ蝶やスズメ蜂、メマツヨイグサと都会に住んでいるとお聞きした割に自然が豊かですね。
とても心和みます。
猫ちゃんたちもさぞかし、のんびりした健やかな時間を過ごしていることでしょう(笑)
作太郎
2006/08/17 19:19
ナマコぴゅうちゃんがうけた。そんなに沈まないでぴゅうちゃん。いつかまたあんたもカップになれる日が来るよ。ホラー猫さん怖〜い。でもまた見た〜い。ブルブル。
きゃらどん
2006/08/17 21:26
>内部 正明 様

メマツヨイグサも太陽の光を見てみたいと思ったのでしょうね。そのうち冬に咲くひまわりが見れるかもニャ?
ブルーアトラス
2006/08/18 17:00
>作太郎 様

道という道は舗装されているので、こんな道を見つけるとついうれしくなってパチリ、となります。
ごくごく僅か残された自然、10年後にどうなっているか…考えると寂しい気がします。
写真を撮りながら私達も癒されています。猫たちにも癒されっぱなしです(笑)。
ブルーアトラス
2006/08/18 17:23
>きゃらどん 様

ナマコぴゅう 気に入ってくださってありがと!実は私も気に入っています♪ びーおじさんのカップ、ありがとうネッ♪ おかげで、こんなブログができましたよ♪♪♪


ブルーアトラス
2006/08/18 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕暮れに咲く花が なぜか昼間咲いてました。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる