ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2006/08/23 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

あらっ!アンちゃんすごいところで寝てるのね!

えへへー。冷たくて気持ちいいのよ♪

画像


冷たい…ねぇ。(冷え冷えボード買わなきゃダメかしら…)
その足元から火が出たら熱いんだけど…。

熱いって、暑いと どっちがアツイの…?

画像


すうぅ〜〜……。

あ〜あ、寝ちゃった。
神出鬼没のアンちゃん。夢の中ではどこへ行くやら…。

画像


ん…?

画像


えっ… !? 

やぁ、アンちゃん こんにちわ

画像

( ミンミンゼミが桜の木の上に偶然いたのですよ・・・・。

僕たちは土の中から出てくるんだ。あの穴がそうだよ。
木の上で生まれて、土に潜って5年間暮らすんだ・・・・・・。

画像


そして地上で飛べるように脱皮するんだ。
これが仲間たちの抜け殻だよ。

画像


すごーい!仲間がいっぱいいるのねー。

画像


アンちゃん、僕たちは夏の終わりとともにいなくなるけど
来年また別の仲間とあえるからね。

画像


あ…あれ…。

画像


また夢でも見たな? アン

画像


う〜〜ん。台所で寝てたはずなんだけど…。
セミさんとあってきたの。

画像


セミ…か。 オイラ14年も生きてるけど見たことないんだな。
いい夢をみたんだな、アン。

画像


残暑お見舞い申し上げます
皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

画像

暑い夏もあと少しの辛抱ですね。 がんばりましょう!



          きょうのバラ : きらり

画像



↓ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃん、蝉さんと間近に会えてよかったね。
そんなに近くで蝉さんに会った猫さんは世界中でアンちゃんだけだよ。
蝉さんはちょっとドキドキだったでしょうね。
アンちゃんはコンロのそばで寝ているんだね。
熱くなかったのかな?
そして今日はコンロの美しさに感心をしました。
ブルーアトラスさん、素晴らしい!!
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/08/23 08:30
ブルーアトラスさんちのキッチンはすごくきれいでこれならアンちゃんもここで寝たいですよね〜。うちだったら絶対無理!
まだまだ残暑厳しいですが、おとといくらいから秋の虫の声を聞くようになりました。
秋はそこまで来てますね、びーちゃん!
アンちゃんの夢はせみとの遭遇(笑)。
今回も楽しみました!1ぽち!
myutha
URL
2006/08/23 10:20
>「猫だらけ」の家主 様

お転婆アンは人の頭も台所も冷蔵庫も、所構わず登ります。外へ出したらこんなこともあるかも…?(ないか…笑)
コンロの上へ平気で登ってくる子は初めてでした。調理中でも…怖いです。
軽いのでヒョイと抱き上げて下ろしますが…無謀な子です。(泣
コンロが美しい? ははは…写ってない部分は…知りません(笑)。
ブルーアトラス
2006/08/23 11:53
>myutha 様

実はアンが来てから台所には何も置けなくなりました。お正月にお雑煮用のつゆの入ったお鍋をひっくり返されたことがあります。床中つゆまみれ、アンもつゆまみれ…。冷たかったからよかったけれど…それからは用心してます。
火がついてても登ってくるんですよ〜怖。
小豆ちゃんそんなことありませんでした?
夏休みもあと1週間…夜は少し過ごしやすくなりましたね。小豆ちゃんのおみやげはバッタさんが多くなりましたか?(笑)
1ぽち、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/08/23 12:13
猫ちゃんたちの毛並みも美しいけれど、わたしもレンジの美しさに驚嘆いたしました…。

アンちゃん以外は登らないのかしら。

わたしの夏は、なんだか夢のように過ぎ去りそうです。
ノエ
2006/08/23 18:35
ブルーアトラスさん、こんばんは☆
アンちゃん、すごいところに
いるなぁ〜〜〜!と一コマ目から
つぼに入り、大笑いしてしまいました。
そして寝てしまうアンちゃん!
あぁ〜おなかがいたい(笑)
つぼに入るとなかなか抜け出せない
宮本みなみでした(^_^;)

「咲くら」早速読んでいただいて
どうもありがとうございます☆

私もアンちゃん応援ぽちして
おいとまします〜♪
宮本みなみ
2006/08/23 21:56
処暑とはいえ、まだ暑いですね。
残暑お見舞い申し上げます。

アンちゃんとセミ君の二人のツーショットなんかよかったです。
いわむらかずおさんの「かんがえるカエル君」を思い出しました
(駄文ですが紹介文もよかったらどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20060107)
いつもブルーアトラスさんのブログは物語になっていていいですね♪
作太郎
2006/08/23 22:33
>ノエ 様

最近のレンジはホーロー製ではなく
ガラスコーティングが施されている
ので、掃除しやすいんですよ。
あとは炒めものをプラチナストーン
鍋(1000円前後
に切り替えて油の飛び散りと決別
しました・・・・・・。
油の飛び散る料理は魅力的ですが、
我慢して、別な味覚を開拓して
いるんですよ・・・・。

P.S.

うちの ぴゅうお兄さんを紹介
いただいて感謝カンゲキです!!
リンク画像も、最高のチョイス
ですよね〜。
マスカットの瞳がおいしそうでした。
本当にありがとうございます。
ブルーアトラス
2006/08/23 23:55
>宮本みなみ 様

小中学生の未来を考えて創作して
いるなんてとても素敵な事ですよ
ね〜♪。
4コマ的な漫画も日々面白いです。

教育ブログ頑張ってくださいませ
ブルーアトラス
2006/08/24 00:04
>作太郎 様

残暑の厳しい中ありがとうございます
「かんがえるかえる君」
1点在庫あり。ご注文はお早めに。
by アマゾンアソシエイト・・・・
好評なんですね。

考えなくても日々は過ぎて行くけれど
カエルさんもセミさんも、ちょっと
考えたりするのデスカネ・・・・。

かんがえるの(ガエル
と カエル が 符丁しているのは
お約束・・・・・・・・・(笑
ブルーアトラス
2006/08/24 00:17
わー、蝉に会っているアンちゃん、可愛いです。それにしても、こんなに蝉の抜け殻とか、出てきた穴とか沢山あるって、ブルーアトラスさんも自然が沢山残っているところにお住まいなんですね!
tieta4u
URL
2006/08/24 06:15
>tieta4u 様

セミの穴と抜け殻の多さに気ずいてくださってありがとうございます♪
実は近くの小さな公園なんですが、こんな大量の穴と抜け殻を見たのは初めてでした。是非ともアンに見せてあげたくて…。(笑
いよいよブラジル行きですね!
お気をつけて、そして楽しんできてください!♪

ブルーアトラス
2006/08/24 06:49
「いい夢見させてもらったよ。フン、あばよ!(ドカ〜ン!)」;あれから十数年、今ではすっかりいいパパになりましたね。
内部 正明
URL
2006/08/24 14:26
>内部 正明 様

すみません 内部さん、ギブアップ
です…。
ない知恵を絞って ひと晩考えましたが(笑)…この人は誰ですニャン?
ブルーアトラス
2006/08/25 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる