ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マスカットと猫の関係・・・・・

<<   作成日時 : 2006/08/24 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

気温は夏、というより真夏なのですが。
そこかしこに、なにやら 秋の気配・・・・・・・・・。

画像はすべてクリックで 拡大できます。

画像


アキアカネ ( 俗称 赤とんぼ
実は春は オレンジ色だったりします・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑
「 ピーンポーン 」
あっ、 なにか外から届いた・・・・。

画像


岡山出身の友人が 帰省のおみやげを送ってくれました 。
マスカット ゼリー でした ♪

画像


これも、いわゆる日本の秋の気配なんだな・・・・・・・・・・・。

画像


ゼリーのパッケージングも マスカットそのものです。
マスカットの実が一粒入って、ちょっと贅沢気分…♪

画像


こちらは果物の マスカット 。
生協で購入しました、ちょっと小ぶりで、食べごろは 3日後くらい
でしょうか・・・・・・?

天然の酵母が一粒、一粒に たっぷりと付着していて
とても神秘的な グリーンですよね・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

あっ、 その マスカットさん どこかで見たことがある・・・・・!

画像


そうねー、そういえばどこかで見たような・・・・・。
この丸い物体・・・・・。

画像


えっ・・・・。 それ 食べちゃうの・・・・・・? 

もちろんよ ぴゅう お兄さん 、あ、あれれ?

画像


そっかー!、このマスカット、ぴゅう お兄さんの 「 瞳 」
そっくりなんだー! 

( とくと御照覧あれ・・・・

画像


食べちゃうんだ、ボクの お目々・・・・・・。

画像


もちろん、おいしくいただきますよ〜♪

画像


ねえ、びーおじさん 今日の ぴゅう お兄さん なんだか 緊張してるよ・・・・。

ふっ・・・、いつもの事だから心配ないんだな・・・・。

画像


名物に美味いもの無しという逸話がありますが・・・・・。
岡山の名物 マスカット ゼリー はとてもおいしかったですよ♪

画像


アンの瞳も マスカットのような色彩かな…?

でしょー? 私も マスカット!♪      ( ちょっと形が違うけどね…。)

画像


ひどいなぁ・・・・・・・・。食べちゃうんだ・・・・・・・。

画像

( 当たり前です・・・・・・・・・・・・・・・。

それはともかく、 酒、猫、小説 ブログ で頑張っていらっしゃる
関西の OL  ノエさんの 「 猫の口も借りたい 」 に、 なななんと!!
ぴゅう お兄さん が、 ”男前さん” として登場しているんですよ〜!
わざわざ、粘土をこねて、着彩していただいて。 というか、
他の方の作品の 一つの存在として新しい命を頂いた喜びを感じます。

ありがとう、ノエさん、今後とも料理のご伝授よろしくお願いいたします。


             今日のバラ  :  緑光

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、びっくりしちゃった!(ドキドキ)

ぴゅうお兄さんに、これからも勝手なこと(今回の最後のコマでは、ワインを買ってきてくれたことになっていますが、セリフ読めますでしょうか)を言ってもらいますが、どうぞお目こぼしを…。

ぴゅうお兄さん、おめめがきれい…と思っていたら、今日のブログで本当にマスカットが登場していてビックリ!

これから、アンちゃんもびーおじさんも他の猫さんも作る予定なのですが、自分としてはぴゅうお兄さんが可愛くできたので、手が止まっている次第です(笑

こちらこそ、いつもママゴトのような酒の肴の話にお付き合いいただいて、うれしいです♪これからもどうぞよろしく。
ノエ
URL
2006/08/24 21:05
ブルーアトラスさん、こんばんは。
日中はまだまだ暑いですが夕方小豆と散歩に行くと秋の気配を感じるようになりました。

ぴゅうちゃんの瞳はいつもまんまるで本当にマスカットのようなきれいなグリーンですね。
神秘的で。
マスカットを載せてる猫のお皿もかわいいです♪
ホント、ブルーアトラスさんの写真はいつも猫の魅力が十分に引き出されていてきれいです。
毎回楽しみにしています!ポチ!
myutha
URL
2006/08/24 21:52
確かに秋の気配を感じてきましたね。
今朝、私は通勤途中に落ち葉を見つけました。思わず「小さい秋」と歌ってしまいました(笑)
それにしてもマスカット、ゼリーともどもおいしそうですね。
一粒だけ拡大すると、神秘的で大きな真珠にも見えますね。
面白かったです。
作太郎
URL
2006/08/24 23:17
>ノエ 様

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
粘土の「 ぴゅう 」は一人歩きを始めた新しい生命なので、ノエさんのブログの世界で自由に生きて頂いてくださいね・・・・・・。楽しみにしてます・・・♪
ブルーアトラス
2006/08/25 05:16
>myutha 様

おはようございます、myuthaさん。
ほんとうに、ゆっくりですが 秋は近づいてきてますね。風にも涼しさを感じます♪
ぴゅうの目はご機嫌な時、まん丸になります。マスカットみたい〜って、、こんな話になりました(笑)。
猫のお皿、気付いてくださって、ありがとうございます♪
はい、気に入ってます。そのうち何かの形でアップできれば、と思っています♪
ポチ、いつもありがとうございます!
励みになります♪
ブルーアトラス
2006/08/25 07:40
>作太郎 様

暑い中にも小さな秋…感じられるようになりました。落ち葉ですか…さすがに早い!
果物も おいしいですよねー。
マスカットが真珠…うーん、いい発想ですね♪ こんな色の真珠があったら おもしろいかも!

ブルーアトラス
2006/08/25 08:09
ブルーアトラスさん、こんにちは☆
おぉ、似てるー!
マスカットとアンちゃんたちの
お目目!(゚ω゚
きれいな黄緑色ですね☆
うるうる〜〜ってなっている
マスカットおいしそうですね(^^)
ゼリーも♪(食い意地)

赤とんぼ拡大しました!
昨日私も飛んでいるのを
発見しました。秋が近いですね♪
宮本みなみ
2006/08/25 08:38
確かにマスカットと同じ色ですよね。
気がつきませんでした〜。
おみやげのぜりーは見た目もきれいですね。
猫皿もかわいいです。
「名物にうまいものなし」と言いますが、吉備団子もおいしいものがありますよね。
いただいた時に「これがもらえるなら、桃太郎に着いて行くはずだわ、」と思った事があります。(笑)
「緑光」も魅力的なバラですよね。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/08/25 08:47
因みにうちのぶどう君は葡萄に全く興味を示しませんでした。
内部 正明
URL
2006/08/25 13:06
>宮本みなみ 様

外は暑いんですけれど、風にちょっと涼しさを感じたりしますね。なんかホッとしたりして…。
果物のおいしい季節になりますね♪
マスカットと猫、飼い主の勝手な妄想におつきあいいただき、ありがとうございます♪ 咲くら もがんばってくださいね!
ブルーアトラス
2006/08/25 16:18
>「猫だらけ」の家主 様

ぴゅうの目はまん丸なので、マスカットそっくりですが、アンの目はさながらキツネ目のマスカットですか(笑)。
ゼリーはかわいらしくておいしかったです。吉備団子もおいしいですよね♪
桃太郎について行きたいその気持ち、わかります!(笑
「緑光」、神秘的なバラですよね。
「猫だらけ」さんのお庭のバラも秋に向けて準備(花の)をはじめましたか?
楽しみですね♪
ブルーアトラス
2006/08/25 16:36
>内部 正明 様

ぶどう君はまともな猫さんですニャ。
うちの猫もカリカリには興味を示しますが、ぶどうにはイマイチでした♪
ブルーアトラス
2006/08/25 16:41
これからの秋には、食欲、目を楽しませるものが多くなって、一番好きな季節です。
グリーンの目は、本当にマスカットに
似ていますね。
ルーシャとクオレ
2006/08/26 07:27
>ルーシャとクオレ 様

ほんとに暑い日が続きました…。
秋が待ち遠しいですね。

クオレちゃんの目もきれいなマスカット色ですね!♪
ブルーアトラス
2006/08/26 08:30
みなみさんのコメントを読んでいて気づいたのですが、今頃といわれそうですが(汗)ほんと似てますね。目☆
作太郎
2006/08/26 14:18
>作太郎 様

あははは、ありがとうございます♪
今頃なんてとんでもございません。
いつでも気軽にお立ち寄りください〜♪♪☆
ブルーアトラス
2006/08/26 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスカットと猫の関係・・・・・ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる