ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット日記と野鳥さん達・・・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/29 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

秋の訪れを知らせるうろこ雲の仲間。野鳥の季節も間もなくです・・・・。

画像


巣立ちを終えたカルガモさん、今日の関東の最高気温は32℃
とにかく暑いので ちょっと水遊び・・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

それはともかく、おなかが空いたよ 特にそのカモさん美味しそう。
                            『 ぴゅう 』

画像


ふっ・・・・。 「 ぴゅう 」には ちゃんこ鍋が お似合い
なんだな・・・・・。

画像


なんたって、お相撲さんのような体形をしているから  うってつけ
なんだな・・・・・。

画像


びー おじさんには、言われたくないよ・・・・。
( ボクと体重同じ じゃないか・・・・・・。 )

画像


私はぴゅう お兄さんと びー おじさんの ダイエットのおかげですごく
いい迷惑なのよね・・・・・。今日もお腹ぺこぺこ・・・・・。
あっ、でもあの鳥さん美味しそう・・・・。

画像


・・・・・・・・。

画像


あれは、アオサギさんといって、コウノトリさんの次に大きな野鳥さん
なんだな・・・・・。身長は 約 95p 。 羽の幅は 170センチ。
とても アンごときに食べれるお方ではないんだな・・・・・・・・。
逆に食べられてしまうんだな・・・・。

画像


・・・・・・・・・・・。
アオサギさん、ごめんなさい・・・・。( ぺこり・・・   『 アン 』

平和が一番なんだよね・・・・・。実際・・・・・。 『 アオサギ 』

画像

            クリックで拡大 ↑

あっ、でも、あのトリさん、脂がのってて、美味しそう・・・・!!

画像


キイイイイ・・・・・・。

画像


アン さん。 あれは飛行機といって、あなたにも、私にも
食べられない とても固くてマズイしろものなんですよ・・・・・。

画像

( ↑ 水中狩猟の後 羽を干している カワウ さんです。

やっぱり、カリカリを適量食べるのが 健康に一番なんですよ。
( by 人間星人。

画像




        きょうのバラ :: 「ブルー・タイム 」

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
鴨の脂は、ダイエットには危険よ〜。

ところでラーメン文化には疎いので「無尽蔵」は知らないのですが、ものすごくのびそうな名前のラーメンですよね(笑
ノエ
2006/08/29 20:55
>ノエ 様

こんばんわ ノエ様。ラーメンのチェーン店「無尽蔵」の売りは、柿ポリフェノール入りの麺なのです。オット的には「鶏ガラあっさり醤油細めん」が一番美味しいとの事ですが。 「柿」よりは、「牡蠣」の時期になりつつありますよねー(食
ブルーアトラス
2006/08/29 21:24
ブルーアトラスさん、こんばんは☆(^^)
今日の写真もおもしろかったです〜〜!

2匹とも、まるまるしていますね〜〜!
触ってみたいと思いました(笑)
猫ちゃんダイエットって、
何かいい方法があればいいですね。。。

今日のバラはドレスみたいですね♪
私もぽちしていきま〜す☆(^_^)
宮本みなみ
2006/08/29 22:46
ブルーアトラスさん、こんにちは。
今日も自然満載画像で癒されます。
しかも飛行機まで!(エアバスかな?)
このあたりも白サギ(集団で田んぼの周りにいるので時々鳴き声がうるさい・笑)、青サギが生息しています。
青サギがこうのとりについで大きいなんて知りませんでした。
ブルーアトラスさん、博識!
アンちゃん、食べられないようにね。
ポチ、忘れません。(朝一番ののことが多いですが・・・)
myutha
URL
2006/08/29 23:11
>宮本みなみ 様

みなみさん こんばんは〜☆
おデブ猫さん2匹は4〜5日前からダイエットしてます。
アンはおチビでやせっぽちなので免除。
心を鬼にしてえさの量を減らしてます。
効果は出てきました。ぴゅうが500g減りました。少しでもスリムな体をめざして、さらに頑張らせます♪
ぽち、ありがとうございます♪♪
ブルーアトラス
2006/08/30 00:10
空も鳥さんもきれいに写っていますね。
鳥さんに謝っているアンちゃん、かわいいですねぇ〜。

みんなのご飯は2回になりましたか。
みんなの食べてるカリカリは人間星人のお米より高いんですよ。(笑)
猫さんたちは知っていましたか?

ブルー・タイムは花びらの形がきれいですね。
色はブルームーンやマダムヴィオレに似ていますね。
うちにこの2種がありますが、今年は葉っぱが全部落ちちゃいました。
原因、対策など何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/08/30 08:07
>myutha 様

こんばんは〜♪
myutha さんのお好きな飛行機、結構大きく撮れましたのでアップしました♪
myutha さんの方もサギがたくさんいるんですね。
こちらも最近増えました。水がきれいになってるみたいで、うれしいことです。
青サギの大きさは鳥の図鑑を見ました。(笑)すぐ近くの川なのですが、
きょうはヘビまで見てしまいました。ひえ〜〜!
写真は撮りませんでしたのでご安心ください(笑)。
ポチ、ありがとうございます♪

2006/08/30 00:33
ブルーアトラス
2006/08/30 08:51
>「猫だらけ」の家主 様

ダイエット、人間でさえ難しいのに、猫となると…前途多難かな、と首をかしげながら心を鬼にして減らしています。
アンはまだ成長途中なので大目に見て、びーとぴゅうにはがんばってもらうつもりです。
そうですよね!カリカリはお米より高いんですものね!この際好き嫌いは許しません。(笑
ブルータイム、いい色ですよね。
「猫だらけ」さんはブルームーンとマダムヴィオレをお持ちですか。私もブルー系の色のバラ大好きです。
葉が落ちてしまったんですか、ちょっと心配ですね。残念ながら私は写真を撮るほうで、育てる方はまだ素人なんです
…。すみません。そのうち育てるようになったらご指南を仰ごうと思っていたんですよ。よろしく…。
ブルーアトラス
2006/08/30 11:18
食欲の秋といっても、アオサギさんは
食べれないと思うよ〜
ちょっと怖そうだから、遠くで見ているだけにしようね。
ルーシャとクオレ
2006/08/30 11:26
因みに食の国「パンダ国」では四足と空飛ぶものは何でも食べるそうですが、さすがに机と飛行機は食べないそうです。
内部 正明
URL
2006/08/30 11:48
ブルーアトラスさん、こんにちは

野鳥好きな私はアオサギのたった写真が特によかったです。
いつも写真が物語りになっていてステキだなぁと感心しています。
私はそんな、あなたの心にポチして帰ります♪
作太郎
2006/08/30 12:52
>内部 正明 様

いつも内部さんのコメントは神がかっているのですが。今日は特に神がかり的で、とても面白かったんだニャ・・・・・。
ブルーアトラス
2006/08/30 14:14
>作太郎 様

アオサギは本当に神秘的で、キレイですよねー。これからは野鳥の季節ですので、とても楽しみにしているんですよー。でも、夏の終わりに カワウの羽干しが写せてラッキーでした。

ブルーアトラス
2006/08/30 14:30
>ルーシャとクオレ 様

アオサギさんのカラーは、ロシアンブルー的ブルーなんですよねー。昔から好きな色でした。でも本当・・・・、ちょっと大きすぎて小さなアンにはとても怖そうですね・・・・・。
ブルーアトラス
2006/08/30 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイエット日記と野鳥さん達・・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる