ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴゅう お兄さん へのプレゼント。

<<   作成日時 : 2006/08/30 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8月30日は ぴゅう お兄さんの5歳の誕生日です。

画像


考えてみたら、我が家はみんな夏生まれ・・・・。

画像


ただ、 ぴゅう お兄さんだけは 5年前、地面から這い上がり、
羽化して我が家に来ました・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

・・・・・・・えっ、 違うよ 。 それじゃ猫じゃなくて
地球外生物だよ・・・・・。

画像


確かにそうね、ぴゅう お兄さん・・・・・。
本当は東京都板橋区で生まれて
「 こびもどき 」 さん のご縁で 生後3ヶ月で我が家に
里子としてやってきました。なんと順調で幸せな人生・・・・・。

幼い頃の写真を捜索中ですが
現在は3枚だけです・・・・・。

画像


チビのころから びー おじさんが大好きで、
現在もこんな感じです。

画像


今日はそんな ぴゅう お兄さんに NYASA 
( ニャサ航空宇宙局  から
ゴージャスなプレゼントです。

画像


えっ、金缶じゃないの・・・・・。( なにかイヤな予感がする

画像


金缶もいいけど、今日は ぴゅう お兄さんに
宇宙旅行をプレゼントしま〜す。 アテンション・プリーズ・・・・・。

画像


これじゃ アテンション・プリーズ 出来ないよ・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

ボクは 宇宙旅行より、金缶がいいよ〜〜!!

画像


いわゆるこれが本当の地球外生物なんだな・・・・・・。

画像


へーそうなんだ、さすがは びー おじさん
今日も勉強になりました。

画像


ぴゅう 、誕生日おめでとう・・・・なんだな。

誕生日おめでとう ぴゅう お兄さん !

画像


あーこわかった・・・・・。

画像


はい、お誕生日おめでとう。金缶 かつお 味。

アイシアの歌 的には” ラッキー、バブリィ 金缶 ニャオ ”  だもんね・・・・。

( CM 映像 ロングバージョンがおすすめです・・・・。

画像



・・・・・・・・・・・ きょうのバラ : 「  星光  」


画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴゅうちゃん、明日お誕生日なんですね。おめでとう!
小さい頃、びーちゃん同様、かわいい仔猫ちゃん。本当に大きくなりました(笑)。
今日はセミだけでなくニャサまで、ブルーアトラスワールド炸裂!で本当に面白かったです。アイディアが最高です。
ぴゅうちゃん、金缶よりずっとすてきなんだよ!(笑)

みんなで楽しくお祝いしてくださいね。
おめでとう。そしてポチ。
myutha
URL
2006/08/30 18:21
びゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
明日で5歳になるんですね。
その記念に宇宙旅行とはゴージャスですね。
金缶がいくつ買えたかな・・。(笑)
びーちゃんと仲良しなんですね。
ツーショット、安らぎます。
アンちゃんとはどうですか。
それではご家族でよい誕生日をお迎えください。
「猫だらけ」の家主です。
2006/08/30 20:16
>myutha 様

1日早いアップでございました。(汗
5年経つと こうも変貌するという見本みたいな猫です。(笑
ぴゅうはデカイ図体の割にはシャイな子です。昔のカメラ(フィルム式で、焦点を合わせるたびにレンズが音を立てる)が大嫌いで、カメラを向けるとものすごくいや〜な顔をしたのでかわいいはずの成長期の写真がほとんどありません。
デジカメは平気らしいので ありがたいです。
ブルーアトラスワールド?いえいえ発想のベースはmyuthaさんです。
myuthaさんなくして豆猫ワールドはありえなかったのですから♪ありがとうございます!
しかも今回は「夢?」まで借用させてもらってますから…。(汗
ダイエット中のぴゅうにとっては宇宙旅行より何より、金缶。目標2KG減。夢…ですか?(爆
ポチありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/08/31 02:29
>「猫だらけ」の家主 様

ありがとうございます!
宇宙旅行の費用を金缶に換算したら…天文学的な数字になるのでしょうね。(笑
それでも金缶がいい!と答えそうです、ぴゅうは♪
ぴゅうはびーが好きでベッタリ。アンもびーが好きでベタベタ。ぴゅうとアンは…シャイなぴゅうがなかなかアンを受け入れられなくて、ちょっと微妙な関係です。(笑
ダイエット中のぴゅうにはうれしくもない誕生日になるかと思われます。
せめてたくさんなでてあげますか。(笑
ブルーアトラス
2006/08/31 02:51
ぴゅうお兄さんの5歳の誕生日、おめでとうございます。
ねこで5歳というと人間ではいくつぐらいなのでしょうか。
いずれにしても、その誕生日を祝って今日は信州も雲ひとつない青空です。
今日はびゅうちゃんのその爽やかなひげを祝って、ポチ♪
作太郎
2006/08/31 13:34
ぴゅうちゃんおめでとうございます。
本日うちのブログにぴゅうちゃんのお誕生日の話を勝手に使わせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
「猫だらけ」の家主です。
2006/08/31 14:29
>作太郎 様

ありがとうございます!
猫は最初の1年で人間の18年分の成長をします。そのあとは1年で3歳分ずつ加算されるそうなので、ぴゅうは人間でいうと30歳くらいになった、ということでしょうか。脂がのりきったいい年頃ですね(笑)。

今日はさわやかないい日になりましたね。秋の気配が少しずつ…♪
ポチ、ありがとうございます!

ブルーアトラス
2006/08/31 14:32
>「猫だらけ」の家主 様

つい先程「猫だらけ」さんのブログへお邪魔してきました。ぴゅうをご紹介くださいまして、ありがとうございます!
驚くやらうれしいやら、感謝感激です♪
ぴゅうも恥ずかしがりながら大喜びしておりました。いつも脇役的ぴゅうは今日だけは主役でご満悦です。(笑
帰ってきたら「猫だらけ」さんのコメントが届いて、、、細やかなお心遣いに感謝いたします♪
ブルーアトラス
2006/08/31 14:56
ぴゅうさん、お誕生日おめでとう〜〜〜!

あれ、本当に夢だったんですか?実は夢と思わせておいて、実は本当に宇宙へ旅に出してしまったのではないですか?(白状しましょう!脱皮した殻も保管してあるはずです!)

金缶、美味しそうだにゃぁ。
猫母
URL
2006/08/31 15:59
お誕生日おめでとうございます。金缶は高いので、我が家では余程おめでたい時にしかあげていません。
内部 正明
URL
2006/08/31 16:24
>猫母 様

ありがとうございます!
いいですねー、夢と思わせて本当に宇宙へ旅立った猫!地球外生物の元祖は猫だった、って。そーなんです、抜け殻はしっかり写真に残してあるし…動かぬ証拠!ははは♪

金缶、先程3匹で分けて食べてもらいましたが、見事に完食!でした。
(お祝いありがとう、お姉さん。NYASAはアメリカにあるんだよね、ボクも夢の中かどうかわかんなくなっちゃったけど、アメリカ行ったんだね〜。お姉さんに会いたかったなー。:ぴゅう。)
ブルーアトラス
2006/08/31 19:01
>内部 正明 様

ありがとうございます!
うちでも金缶は特別なときにあげます。
今年の誕生日は3匹とも金缶になりました♪(かなり意図的でしたが…笑)
ブルーアトラス
2006/08/31 19:09
ぴゅうさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
金缶でお祝いするステキなお誕生日ですね!
「これじゃアテンション・プリーズできないよ!」のところで
爆笑してしまいました!
宇宙旅行より金缶がよいだなんて、なんてエコノミーなぴゅうさんかしら(笑

ササ
URL
2006/08/31 22:28
 おめでとうございます! 五歳とは・・・・・・。もうそんなに経つのね。時間が経つのは早いことです。そういえば私のせいでぴゅうちゃんがそこに行くことになったのでしたね・・・・・・。すっかり忘れていましたよ。
 仕事から帰ってきて裸眼で打っているので誤字があるやも知れません。疲れすぎて焦点が合いませんよ。とほほ。
こびもどき。
2006/08/31 23:29
>ササ 様

ありがとうございます。
はい、ぴゅうはなんといっても食べるのが命です。夢でよかった、と心から思っていることでしょう。
ダイエット中につき、金缶は3匹で分け
て あっというまに平らげました。
足りない…ぴゅうの不満が聞こえてきそう。ジミ〜〜な誕生日でした♪
ブルーアトラス
2006/09/01 01:08
>こびもどき。様

ありがとうございます♪
こびもどき。さんが いなかったら、ぴゅうはこの家の子には なっていなかったわけです。その節はお口添えありがとうございました♪
5年の月日は長いような短いような…ぴゅうの変貌が全てを物語る…(笑)。
今ダイエットしてます!成功を祈っててね♪
お仕事お疲れ様!頑張って下さいね☆

ブルーアトラス
2006/09/01 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぴゅう お兄さん へのプレゼント。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる