ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔面白刃取り・・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/02 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

夏です、 ( でも関東地方はちょっと曇り気味・・・・ )

画像


夏こそ運動・・・・・、筋力育成の季節・・・・・・・・・・・・・・・。

画像


では びー 老子・・・・・、今日も 「 御一手 」 ねがいます。

うむ、 よきにはからえ なんだな・・・・・・・・・。

画像


「  とう・・・・・!!  」

画像


「  でやっ・・・!!  」   なんだな・・・・・。

画像


うむ、 ロシアン柳生 顔面白刃取り、免許皆伝なんだな・・・・・・。

画像


では、もう一手・・・・・。

画像


ロシアン柳生、 なぜか手が長〜〜い つばめ返しの 「 技 」 ・・・・!

画像


「  とう !!   」    いや、まだまだなんだな・・・・・。   ガシッ!!

画像
 

確かに、老子・・・・・・。 見事受け止めましたね・・・・・・・・。

うん、 つばめ返しという技で つばめさんを斬った 剣豪 佐々木小次郎は
歴史的には 確かに偉大かも知れないけど。
つばめ さんには つばめ さんの人生があるんだな・・・・・。
武道には慈悲のココロ が重要なんだな ・・・・・・・・・。

画像


おっしゃる通りです びー 老子、本日は技と友愛を伝授いただき
ありがとうございました、 ( ぺこり  ) 。

画像


蝶には蝶の 人生が・・・・・・・・・・・・。 

( 偶然撮影しました モンシロチョウさん飛翔 画像  )

画像

            クリックで拡大 ↑

つばめ さんは もう巣立ち、これから新しい人生が待ってるんですね・・・・・。

” 私 イソシギ 的には くちばし 稚魚取り が人生ですわ〜♪ ”

画像

            クリックで拡大 ↑

なるほど 、武道の道は 心の道なのですね、 びー おじさん・・・・・。
実はそこが 重要なんだな・・・・・・・・。

画像


ぼ・・・・。 ぼくの出番がないんですけど・・・・・・・・。 今回は・・・。
『 ぴゅう 』

画像


ちなみに、 過去の修行は コチラ

今日のバラ ・・・・・・・・・・・・・・ 「 黒蝶 」

画像



↓ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
頂上のボクササイズ!
皆様、前回はアンに励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました{%heart2_a%} アンも日々がんばっております。 (体重は一向に変わりばえしませんが…) ...続きを見る
ロシアン星人 アン の日記
2007/04/26 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の活動写真を見ているようで
楽しかったですよ。
二人の動きが、伝わってくるようです。
ルーシャとクオレ
2006/08/02 23:07
ブルーアトラスさんのブログを見ていると、ブログというより写真小説ですね。
とても良く出来たストーリーだと思います(笑)
まさに宮本武蔵のような切れ味のストーリー
小次郎敗れたり!
もう、ろうしようもありません(笑)
作太郎
URL
2006/08/02 23:33
アンちゃんのお鼻はハート型ですね。
かわいいです。
びーちゃんと一緒に遊ぶ姿、激しいけれどふたりの間の絆がしっかり感じ取られて見ていてほのぼの。
でも大きさがこんなに違うのかとわかってちょっとびっくり。でもそこがいいんですよねぇ。ほんといいショットばかりですね。
鳥達もすごくきれいです。
myutha
URL
2006/08/02 23:39
>ルーシャとクオレ 様

やんちゃ娘は 時々こうして老人(?)おじさんを必死にさせます(笑)。
かなりの運動量ですよね。おかげでおじさんも若さを保っていられるのかも…?(笑

ブルーアトラス
2006/08/03 06:41
>作太郎 様

ただ我が家の猫達のシュキンシップを
描いただけなのですが、お褒めいただき
ありがとうございます。
ブルーアトラス
2006/08/03 06:43
>myutha 様

あ、ほんとにハート型ですね。気がつきませんでした(笑)。
遊ぶにしても激しすぎですよね(汗)。
お相手をするびーおじさんはかなり体力を消耗するはず。老体にはこたえているのかも…(笑)。
いつも びーちゃん頑張って! と応援してます。(笑
ブルーアトラス
2006/08/03 06:46
夏の筋力育成はいかがでしたか。
さすが老子は貫禄と風格がありますね。
まだまだ若い者には負けていませんね。
今日は戦いの決定的場面をよくカメラにおさめられましたね。
迫力が伝わってきます。
「黒蝶」の赤さは深みがあって、いいですよね。
気になっているバラの一つです。
今日も楽しませていただきました。
ありがとうございました。
「猫だらけ」の家主
2006/08/03 07:03
>「猫だらけ」の家主 様

週に2〜3回はこのようなバトル(?)が繰り広げられます。たいしたお嬢さんです(汗)。
びーちゃんは貫禄はありますが、余裕がなくなっているようです。かなりアップアップ…。トシ、ですねー(笑)。
それでも付き合ってあげるのだから、人がいいというか、猫がいい(?)というか…。

黒蝶、黒味がかった赤色が、なんともいえずいいですよね。撮っていてなぜこのような色になるんだろう、と不思議な気持ちになります。
ブルーアトラス
2006/08/03 07:42
剣の道に挫折したら、角界が待ってるよ!byきうい山親方
内部 正明
URL
2006/08/03 12:17
>内部 正明 様

きうい山親方、新弟子はかなり年配ですが よろしくお願いしますだニャッ!(ペコリ…)
ブルーアトラス
2006/08/03 14:25
おおお!
これが、以前ブルーアトラスさんが言ってらした顔面白刀取り!!!
この技があれば、七味さんも体格差があってもチャンジャさんに勝てるかもしれません。
ぜひとも老子!免許皆伝のアンちゃん!
七味さんにご伝授くださいませ(笑
ササ
URL
2006/08/03 16:04
ははは、ストーリー性豊かですね。修行の道は長いなぁ。
顔面白刃とり、ティエタにもご教授いただきたいものです。
飛翔中の蝶々、ばっちり撮れましたね。こういうアクション中のは珍しい!
tieta4u
URL
2006/08/03 22:41
tieta4u 様

顔面白刃取り、アンは得意中の得意です。(というより、これしかできません)こうしてる間、お腹はボカスカ蹴りまくられてるんですけどね。(笑
ティエタちゃん、こんなのでもよかったら伝授いたしましょうか?(笑
蝶々、偶然に撮れました。つばめも偶然。偶然とダジャレのコラボで、剣豪物の出来上がり…?ははは…。
ブルーアトラス
2006/08/03 23:47
ブルーアトラスさん、こんばんは♪
格闘場面、おもしろかったです☆
それからもんしろちょうをこんなに
間近で見たことはありませんでした。
こんなに近くで飛び立つところを
撮れるなんて!いいものを
見せていただいてどうもありがとう
ございました(^_^)
宮本みなみ
2006/08/03 23:57
>宮本 みなみ 様

びーおじさん、もう少し若かったらなぁと思いますよ。アンはびーが大好きで、
御一手願います、がよく始まるわけです。(笑
紋白蝶、撮った本人(オット)が喜びます♪ ありがとうございました。
ブルーアトラス
2006/08/04 03:18
>ササ 様

はい!我が家では過酷(?)な筋肉育成が…。(笑)アンはいつもこのパターンで、白刃取り、となります。びー老子、ぜーぜー…。そろそろ後継を物色中。
ぴゅうはまるでバトルには参加してくれません。びー、ガックリ…。
ブルーアトラス
2006/09/18 15:44
びー老子
流石でございました
不意打ちもちゃんと受け止め
そして武道の道いやいや猫生の指針まで示されました
我が家にもびー老子と同じ毛色のシマがおりますが
彼女も無作法なロシアン達にいろいろ示し教えております
シマは我が家一強い猫でございます・・・
ブルースター
2006/11/21 06:51
>ブルースター 様

ブルースター家のシマちゃん、拝見いたしました!びーと同じ毛色ですね〜。親しみを感じます♪♪風格も…!(^^)
うちのびー老子、さすがに寄る年波には勝てなくなってきたか、アンとのバトルの回数も減りました。
アンは運動不足の解消を飼い主に求めてきます。あ・そ・べ・−!!
びー老子にもう少しがんばってもらいたいのですが、当の本猫は日がな一日ZZz…でございます(笑)。
ブルーアトラス
2006/11/21 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
顔面白刃取り・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる