ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ、酷暑の散歩編・・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/07 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は酷暑の中、( 33℃ )人間星人たちは 相も変わらずお散歩です。

画像


こんな日によく散歩なんて出来るんだな・・・・・。

画像


本当ですねー。 今日は太陽光線に押されて、前に進めないくらい
日差しが強いですよねー。

それはさておき、今日は サプライズ映像特集 ( 夏編 )。
まずは、私の サプライズ映像・・・・・・・・。

画像


どうです、ヒゲの一本一本まで捕らえた 驚きの映像・・・・・・。
(>◇<)ヒャー!! ここまで 写るんです〜!!

画像

            クリックで拡大 ↑

それから、夏の2番バラ 「 ドフトボルケ 」 さん。
( 神秘的 サプライズ 。撮影時、犠牲者発生 by オット星人 )

画像


そして、チューチュー遊び中の ビッグ サプライズ !!
どうです、この私の勇姿・・・・・・・!!

画像

            クリックで拡大 ↑

コレに関しては、オイラ ノーコメント なんだな・・・・。

画像


それはともかく、 猫同士の検温風景・・・・・・・・・・・・・。
( てゆーか ケンカー?? )
                                  ↓ぴゅう
画像

                   
そして、夏の お約束 。びー おじさんの開き〜〜〜!!
「 だって、暑いんだな・・・・。 毛皮だもの・・・・・・・。 」

画像


それから 。 なつかしの、雨の風景・・・。
緑のドラゴンさんは、 ユニークで、涼しげ・・・・・・。

画像


緑 織り成す空間の セミのサナギの抜けガラ・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

彼らは5年以上 地中で過ごし、 そして地上へ・・・・・。

画像


地上での生活は たった2週間ほど・・・・・。
( アブラゼミ さん お昼寝中でした )

画像

            クリックで拡大 ↑

ええっ!! 。 土の中で5年も・・・・・・・!
それって、その事自体が サプライズ だよ・・・・・。

画像


約2時間の散歩で偶然出会った トンボ さん・・・・・。

画像


近所の偉大な 川 での サギ との出会い・・・・。

画像


そして、 飛翔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

画像


まさに、サプライズ ( 驚き ) の 時間・・・・。

暑さしのぎに 付近のコンビニで アイスを購入・・・・・。
商品名は 「 練乳入り小豆氷 」

画像


ええっ!! 「 小豆氷 」 ( あずき氷 )。
まさか !! そこに居るのは あおねこ・だいありぃ。 の 
あずき お姉さん !?。 2006 3月13日 「 雪 」

かもよ・・・・・・・・。   by  『 小豆 』 

練乳 冷たい おいしいな・・・・・・・・・・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

今日はサプライズな一日。「 練乳入り小豆氷 」
おいしかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

画像







今日のバラ・・・・・・・・「 ホワイト マジック  」

画像




↓ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃんと身体のラインが違うなと思ったら、やはり小豆ちゃんでしたか。
小豆ちゃん、しっぽが太くなっていますが、あの雪の日になにかあったのでしょうか。
「練乳入り小豆氷」なのか「小豆入り練乳氷」なのか微妙ですね。
ふたをあけると、可愛い猫さんが入っているアイスクリームは年に1個くらいしか買えませんね。(笑)
赤いバラはきれいに写っていますね。
1眼レフで撮られたのでしょうか。
「猫だらけ」の家主です。
2006/08/07 19:43
まぁ!こんなに素敵に小豆を使っていただいてすごく嬉しいです。
ブルーアトラスさんのアイディアも最高です♪
実は私、甘いものが苦手なので今まで気がつきませんでしたが、小豆が使われたものって結構あったのですね。
う〜ん、ブルーアトラスさん、お見事!
画像はいつでも勝手に持っていってくださいね。小豆でよければ(笑)。
ぴゅうちゃん、びーちゃん、アンちゃんのアップも散歩中のいろんな写真も本当にきれいです。
すごい腕前ですね。
そんな写真も小豆の写真も本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
myutha
URL
2006/08/07 20:31
>「猫だらけ」の家主 様

「練乳入り小豆氷」なのか「小豆入り練乳氷」なのか…に、大爆笑!!してしまいました!暑かったのでアイスを食べようとコンビニで見つけたのがこれでした。
すぐに小豆ちゃんを連想して、このような加工が出来上がりました。(笑
赤いバラ、暑いさなかに行ったバラ園で、たった一つ(?)の収穫でした。
あとはみんなくたびれておりました…。
1眼レフで撮ったんですよー♪
ブルーアトラス
2006/08/07 20:50
>myutha 様

myutha さんは甘いものが苦手でしたか…。きょうは暑かったので、大好きな「氷白熊」を食べようとしたのですが(鹿児島の名物(?)おいしいですよ♪)コンビニになくて、代わりに見つけたのがこれでした。これはもう小豆ちゃんを乗せるしかない、と即決定! 中味はしっかりいただきました。おいしかったですよー♪ 小豆ちゃんを加工してて、とても楽しかったです!また使わせてくださいね!こちらこそありがとうございました♪




ブルーアトラス
2006/08/07 21:43
チューチュー遊びが気に入りました。
あと、蝉のぬけがらも感心しまsた。
よく見つけましたね。すごいなぁ。
ブルーアトラスさんはどこに住んでいらっしゃるのかな。
素敵な散歩コースですね。
私もおなじみの小豆ちゃんにここで会えてうれしいです。
でも食べにくそうだけど(笑)。
tieta4u
URL
2006/08/08 05:36
>tieta4u 様

アンはューチューで遊ぶ時、必ずお腹でつぶしてからパシパシと弄びます。
おかしな行動をする子です。
私たちの住んでいるところは千葉県市川市です。散歩コースとは名ばかりで、車の通りを避けながら歩くんですよ。とほほ…です。アルプスとは大違い!(泣
小さな公園ですが セミの抜け殻がいっぱいありました。で、サプライズ(笑)。
散歩中も暑くて暑くて、小豆ちゃん入りのアイスを食べたのに(笑)家へ帰ってからも身体の芯から熱が噴出してくるようでした。はぁ〜っ、真夏の散歩は危険です!小豆ちゃん、おいしかったですよー!(爆
ブルーアトラス
2006/08/08 06:28
決してオレオレ「詐欺」には遭いませんように。果たして来月20日にはサプライズはあるのでしょうか!?
内部 正明
URL
2006/08/08 11:41
>内部 正明 様

うう〜むっ???
来月20日のサプライズ…??
内部さんのコメントが一番のサプライズですニャ!
ブルーアトラス
2006/08/08 12:29
それにしてもブルーアトラスさんの写真はいつもすごいですね。
セミやトンボよくあんな写真撮れますね。すごい。でも、不覚にも私が一番印象に残ったのは「練乳入り小豆氷」
とてもおいしそうでした(笑) 
作太郎
2006/08/08 12:49
>作太郎 様

あはははっ♪不覚でもなんでもありませんよ、ホントに美味しかったんです「練乳入り小豆氷」。値段も158円と手頃だし、小豆猫入り、なんてどこにもありませんからね(笑)。
写真おほめいただき、ありがとうございます。汗水たらして撮ったオットが喜びます♪
ブルーアトラス
2006/08/08 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サプライズ、酷暑の散歩編・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる