ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモと猫の緊張について・・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/10 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

台風一過 。

画像


今日は人間星人が 台風の去ったご近所をパトロール。

画像


今日の関東の温度は 34℃ なんだな
いまや完全に 亜熱帯性気候、昔はこうじゃなかったんだな。

画像


ということで、鳥さん達も水路の影で一休み・・・・・・・・・。

画像


ちなみにこちら サギ と呼ばれているトリさんで
一般には コサギ と呼ばれる事もあります・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

こちら イソシギ やはり水路で休憩中。 
水のしぶきが キラキラ きれいでした・・・・・♪

画像

            クリックで拡大 ↑

なんと!。本日のあまりの暑さに
普段は川縁で日光浴している亀さんも降参
川の中を そうめんのように 流れています。

画像


カルガモさん親子は台風にもめげず今日も無事・・・・。
( 前回遭遇の親子ではないようです。 )

画像


おおっと、散歩中 たまに出くわす 水路の強制放水・・・。

画像


涼しげな 水の音ですが、
人間星人も カルガモさんも ちょっとびっくり・・・・。
ここで、カルガモさんの 面白い現象を発見!!

画像


では・・・その現象まで あと5秒・・・・・。  4、 3、 2、 1、

画像


どうです、カルガモさんも緊張すると 頭の毛が逆立つのです。

画像

            クリックで拡大 ↑

へーそうなんだー。 不思議〜〜〜??

画像


そういえば、あおねこ・だいありぃ。の小豆 ( あずき )お姉さんの
シッポ とかも もふっ ! としてるー。 
再び 2006 3月13日 「  」

画像


身近なところだと 緊張した ぴゅう お兄さんの 鼻の付近とかー。

画像


そういえば、オイラにもそんな 緊張した もふっ ! な思い出が
あったんだなー。

画像


よく見てほしいんだな、
オイラの 0歳のころの 緊張したこの勇姿を・・・・・。
特に、 このシッポ・・・・。 ちょっと もふっ ! としているんだな。

画像


小さすぎて わかりませんよーだ !!

画像



今日のバラ   カルトブランシュ  ミニバラ

画像


↓ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
台風の被害など、なかったですか?
こちらは雨も降らず、ただひたすら暑いです。
台風が過ぎ去った後はまた、暑いながらまた違った風景を見ることが出来ますね。
今日も自然一杯の写真、楽しませていただきました。
私も鳥系(特にアヒルのくちばし)が大好きです。
そして、、、また小豆を採用していただいて、本当にありがとうございます。
いつもほんとうにありがとうございます。
感謝の気持ちも込めて、いつもポチさせていただいています!
myutha
URL
2006/08/10 19:27
台風の被害はなかったですか。
今日は暑かったそうですね。
「鼻のあたりがもふっ」これはすごい発見ですね。
そういわれて見ると確かにそんな顔をすることがあります。
ちなみにルシアンは自分の思うようにならないと、眉間にしわを寄せます。
その顔を見るとすぐに私は家来のようにご機嫌を伺いますが。(笑)
「猫だらけ」の家主です。
2006/08/10 20:19
>myutha 様

早速のご訪問、ありがとうございます。
myutha さんのお写真を無断借用して
すみません!
早いとこご報告を…と思っているうちに…あせっ!です…!!
寛大なお言葉、本当にありがとうございます!
おかげさまで台風の影響もなく、今日もまた暑い1日となりました。
アヒルさん、おっとりとした姿が和ませ系ですよね。カルガモさんもくちばしのあたり、ちょっと似てますか。(笑
いつもポチありがとうございます!♪
こちらもmyutha さんの楽しいお話に、感激!のポチをさせていただいておりました♪♪ 感謝☆です。
ブルーアトラス
2006/08/10 20:36
>「猫だらけ」の家主 様

ずいぶん迷走した台風でしたが、おかげさまで何事もなく過ぎました。
きょうも暑かったですよー!
札幌も大変ですね。ご自愛ください。
ルシアンちゃんは眉間にしわを寄せるんですか。おもしろいですね♪
困ったような顔になるのでしょうか?
家来のようにご機嫌を伺う、わかります!私も猫を誤って蹴飛ばしたりしたら、ひたすらごめんね〜!と謝り続けます。(笑

ブルーアトラス
2006/08/10 20:54
コサギに、イソシギにカルガモ、野鳥好きにはたまりませんね。
ところでブルーアトラスさんのブログはいつも最後、バラで締めていますが何か意味があるのですか?
作太郎
2006/08/10 23:01
>作太郎 様

作太郎さんは野鳥がお好きでしたか。
私たちもです♪ 冬場は特に野鳥が多くなるので楽しみですね。
バラ、深い意味はございません。
ブログの写真が寂しい色になりがちなので、色どりにバラを載せています。
バラの写真を撮るのも好きなので…。

ブルーアトラス
2006/08/11 00:22
もふっ

もふっ

わかりました(^_^)!

かわいいです〜〜♪

今日も応援ぽちしておきました♪

イソシギ、静岡のたんぼに
いるのをよく見ましたよ〜
宮本みなみ
URL
2006/08/11 00:30
>宮本みなみ 様

あまり目立たない もふっ の特集でしたね…(汗)。
うちではぴゅうのシッポが一番派手に
もふっ となるのですが、画像がありませんでした。残念…。今度狙ってみます。(笑
いつもポチありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/08/11 06:34
うちのいちごの孫にもこのようなもふもふの尻尾の子がいます。
内部 正明
URL
2006/08/11 09:16
「ここがもふです」「このへんがもふっ」の指示に爆笑してしまいました。
たしかに「もふ」!!
カルガモもなるんですね〜
動物にとって、びっくりしたときの「もふ」は万国共通なのでしょうか。
そして私はいつも、アンちゃんのゴージャスでもふな胸毛が可愛いと思っています(笑
ササ
URL
2006/08/11 12:50
>内部 正明 様

いちごちゃんの孫、ただいまメキメキ成育中の8匹の仔猫ですニャー?♪
ブルーアトラス
2006/08/11 21:59
>ササ 様

カルガモさんは別として、苦しい「もふ」でございました…。(笑
うちのアンは尻尾がもふっとなったことが あまりないんですが、七味ちゃんやチャンジャさんはどうですか?
ブルーアトラス
2006/08/11 22:22
 暑い日が続きますね。明日はお仕事だと云うのにまだ作業が終わらず、ネットをいじってみました。どこかで見覚えのある強烈なぴゅうちゃんの写真にびっくり! 改めてみると強烈ですね。いやはやびっくりしました。
 最近はおはがき出せずに申し訳ないです。もう少し落ち着いたら何かします(笑)
 亀が元気がないので少し心配な今日この頃。。。通い猫どもは元気そうですが・・・・・・。もどきも時々顔見せてくれますよ〜。
こびもどき。
2006/08/12 02:14
>こびもどき。様

暑い中、夜遅くまでご苦労さまです!
ぴゅうちゃんのホラー見てくださいましたか。いやはや…。ぴゅうの名誉回復をしなければ、ね。(汗
亀さん暑さにまいってますかね。猫さんたちは元気で何よりです。もどきさんも…よかった〜♪♪
ブルーアトラス
2006/08/12 08:09
ブルーアトラスさんは、暑い中、暑いからこその自然の美しさに向き合っていらっしゃいますね〜。写真がいつもながらお見事です!暑さの中の涼しさの風景、美しいです。

家からうつむいて歩き、日陰を選びつつ地下街にまっすぐ吸い込まれていくわたしとは大違いです…。
ノエ
URL
2006/08/12 08:34
>ノエ 様

家からうつむいて歩くのは、体力の
温存。あるいは雑踏を拒否して自身
の綺麗な心の庭を守るようなもの。

日陰を選びつつ地下街に吸い込ま
れて行くのは 現代人の英知です。
と、オットが申しておりました。

そういう事に触れたり、
気付く事がノエ さんの生まれ
ながらの才能だと思います・・・。

ブログのリンク貼らせて
いただきました・・。 
事後承諾ですがこれからも 
よろしくお願いしま〜す♪♪
ブルーアトラス
2006/08/12 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルガモと猫の緊張について・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる