ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びーおじさんの マグカップ

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

TVで見たんだけど、きょうは終戦記念日なんだってさ。   『ぴゅう』

えー、それって特別な日なの、ぴゅう お兄さん。   『アン』

画像


うん、61年前に、みんな傷ついて疲れて、
色々なものを無くして、やっぱり止めなきゃいけないって
気付いた日なんだな。

もう2度と戦争はしません、と誓った日なんだな…。

画像


えっ、びーおじさん? どうしたの,動かないよ。

画像


ほんとだ。 なんだか若くないか?

画像


オイラはここにいるんだな…。

画像


それは人間星人のお友達が オイラの写真をマグカップにして
プレゼントしてくれたんだな…。
かれこれ10年くらい前になるんだな…。  
(Jさん、ありがとうー♪♪)

画像

ふうーん、りりしかったのね、おじさんも…。

りりし…。

画像


裏側にもオイラがいるんだな…。

すごーい! ほんとに びーおじさんのマグカップなのね!

画像


このあいだはアンのカップ、きょうは びーおじさん。
…てことは次は…ワクワク。

画像

ごめーん、ぴゅうちゃん! あなたのだけ ないのよね…。(汗;人間星人)

あっそ…。

画像

ちょっと ふてくされ気味の ナマコ猫〜♪




             きょうのバラ : ピクチャー

画像




↓ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今でも交通戦争や受験戦争は一向になくならないニャ。でも我が「猫大学埼玉」は裏口専門だから、そういう心配も無いんだニャ!?
内部 正明
URL
2006/08/15 18:54
>内部 正明 様

裏口専門大学…いいですねぇ!
さっそく入門させていただきますニャ!
きうい山親方!!
ブルーアトラス
2006/08/15 20:15
びーちゃんは今でも歳を感じさせないくらい若々しくてかわいいにゃんこだと思っていましたが、若い頃は本当にハンサム君だったんですね。お世辞じゃないですよ。グラビア猫ちゃんみたいです。
私も小豆のマグカップ作りたくなりました。

マグの横にちょこんと座るアンちゃんもいい感じです。

毎朝、応援ポチしています!
myutha
URL
2006/08/15 20:34
びーおじさんのマグカップとてもいいですね。10年前のものには全然見えません。大事にされているのですね。
ぴゅうちゃんのふてくされナマコ猫姿も可愛かったです。

私も応援ポチして帰ります♪
作太郎
2006/08/15 22:15
ブルーアトラスさん、こんばんは☆
マグカップに写真が〜(^^)
お茶を飲むときも一緒ですね☆

>ごめーん、ぴゅうちゃん! 
あなたのだけ ないのよね…。

この表情がたまりませんでした〜♪
「むぅ」というカンジ(^^)
そしてナマコに似てますね!
かわいいです。

ぽちしました♪
宮本みなみ
URL
2006/08/15 23:39
>myutha 様

うわー、びーをたくさんほめていただいて、ありがとうございます!びーが喜びまくります♪ ますます若返るかも?(笑
小豆ちゃんのマグカップ是非作ってください!開きの寝姿と笑顔記念日が第一候補ですね♪♪

いつもポチありがとうございます!
私も毎日ポチしてます!
ブルーアトラス
2006/08/16 01:19
>作太郎 様

びーはマグカップを贈ってくれた友人のお気に入り猫で、今も寝転がって愛嬌を振りまきます。得な猫かも…(笑)。
ぴゅうはちょっとビビリ猫ですが、いろんな表情をしてくれるのでおもしろいです。

ポチありがとうございます!
私もポチしてまーす♪
ブルーアトラス
2006/08/16 01:38
>宮本みなみ 様

びーのマグカップ、もらった時は本当にうれしかったですね!以来10年余、勿体なくてあまり使っていません。(笑

ぴゅうはコロコロしているので、こんな格好をすると、ナマコ猫〜になります(笑)。
ポチいつもありがとうございます!
私もポチしてまーす。ブログがんばってください!
ブルーアトラス
2006/08/16 03:03
素敵なマグですね!
どうやってつくるんだろう。
びーちゃん、すごいハンサムボーイですね。その横にいるアンちゃん、しばらくしてから、やっと、はっ、サイズがおかしい!と気づきました(笑)。
tieta4u
URL
2006/08/16 07:06
ブルーアトラスさん、おはようございます。

素敵なマグカップを拝見したところで、ちょっと気が引けるのだけれど、近々、猫ちゃんたちをモデルにして、うちのブログに登場していただいてもいいかしら?
ノエ
URL
2006/08/16 07:42
終戦記念日について、語り合っていますね。
うちでは見られない光景です。
さすがです。
びーちゃん、こんなにきれいなマグカップを作ってもらって、よかったね。
ずいぶん鮮やかに写真が写っていますね。
アンちゃんと同じくらいのマグカップだから、相当大きなものですね。(笑)
「猫だらけ」の家主です。
2006/08/16 16:39
>tieta4u 様

マグカップはアイロンプリント専用紙というのを使うそうです。
白地のマグにプリントした写真をアイロンで固定し、オーブンレンジで定着させるのだそうです。
ティエタちゃんのカップが出来たら素敵ですね!
アンはもともとチビですが、豆猫になったり(myuthaさん風♪)サイズ自在猫です(笑)。

ブルーアトラス
2006/08/16 17:19
>ノエ 様

え〜♪ ノエさんのブログにうちの猫たちが登場するのですかー!?
なんだか恐れ多くて緊張します。
本当にありがとうございます♪♪

達人のゆで卵は重宝しております!!
ほぼ99%、黄身がセンターに入ってますし、殻も剥きやすく最高です。

日々 ぽち・・・・お約束ですよね♪
ブルーアトラス
2006/08/16 17:31
>「猫だらけ」の家主 様

そうなんです、アンのお風呂用にしようか、と思っているんです(笑)。
実はぴゅうとアンはそれほど仲良しではないんです。2匹が一緒の写真が少なくて、選ぶのに苦労してるんですよ。(笑
チェルちゃんとマリンちゃんほどではないんですが、相性は確かにあるようですね。
ブルーアトラス
2006/08/16 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びーおじさんの マグカップ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる