ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から9月・・・・・。

<<   作成日時 : 2006/09/01 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新学期がはじまりました・・・・。

画像


今日から 9月・・・・。

画像


気温も過ごし易く、まさにスポーツの秋 到来・・・・。

画像


「 く 〜〜 !!  」
画像


( えいえい。えーい!!  ポカポカ!! エエーン・・・・。

画像


「 がー!! 」

画像


「 ちゅー !! 」

画像


ボコスカボコスカ!! ( 反撃開始〜。

画像


間違っても、9月だからといっても。
「 くー 」 「 がー 」 「 ちゅー 」 といってはいけないんだな。

” また、 駄洒落ですか〜? びー  おじさん 。 ”

画像


懐かしい花火の想い出・・・・。

画像


20日程前に探索した ブルーベリーも 今は食べ頃
美味しいジャムやソースになります・・・・・。
( ヨーグルトにも合いますよねー。

画像


シオカラトンボ さんも 最近は頻繁に出現中・・・・・・。

画像


ぶどうの収穫も始まっているようで。まさしく秋の気配・・・・・。
9月は偉大です・・・。

画像


まもなくツバメさんも南の国に帰ってしまいます・・・・。

画像


ちょっぴり淋しい秋の訪れなんだな・・・・・・。

画像


いいえ、 びー おじさん。 秋には秋のお客様がいらっしゃるのですよ・・・・・。
見目麗しき大地に宿る生命は様々で、淋しくなんかないん
ですよー。

画像



         今日のバラ : 「 ケアフリーワンダー  」

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー白鷺(ですよね?)、すごくキレイ!ブルーアトラスさん、こんばんは。
今日はこちらも暑さが戻ってきましたが真夏のような蒸し暑さはもうなくて、秋らしくなってきましたよ。
そんななか、アンちゃんはいつも元気一杯ですね。「えーい」の姿、すごくかわいいです。
でも今日の一番はびーちゃんのくるりとなった舌!すごい瞬間を撮りましたね〜。すごいです。
猫があくびをした時の舌はこんな風になるんですね。
ためになりました。
いつも季節を感じられるキレイな写真をありがとうございます。
ポチ!(朝一、すでにしたかもしれませんが・・・)
myutha
URL
2006/09/01 19:18
ブルーアトラスさん、こんばんは〜☆(^^)
9月ですね!新しい月が始まると
なんかわくわくします!(たぶんですが
リセットされたような気分になって
いるのかも!)生徒さんたちは
「あぁ〜〜学校かぁ〜〜」って
言っておりますが(^^;

ブルーベリー…
葡萄…味覚の秋が楽しみです♪
宮本みなみ
URL
2006/09/01 22:23
>myutha 様

こんばんは〜myuthaさん。
「えーい」のアン、しっかり目をつぶってぴゅうに飛び掛っていくんですよ。
必死なんでしょうかね?(笑
びーの舌ほんとにくるりと巻いてますね。プチカメレオン?(笑
私も猫の舌があくびをするとき丸くなるのは初めて見ました。

こちらはきょうは小雨の一日でした。過ごし易くなりましたよね♪
ポチ、いつもありがとうございます!



ブルーアトラス
2006/09/01 23:50
>宮本みなみ 様

こんばんは〜みなみさん。
途中寝てました〜すみません…。
夜更かしはいけませんね(汗
2学期が始まりましたね。
みなみさん的にはお忙しい日々かと思います。涼しくなったから、と油断して風邪など引きませんように…。
がんばってください!
ブルーアトラス
2006/09/02 01:43
ブルーアトラスさん、こんにちは
鳥の飛び立つ写真で始まり、見目麗しき大地に宿る生命は様々で、淋しくなんかないんですよー。
でしまるなんて、ちょっと感動してしまいました。
ネコちゃんたちの写真は秋の大運動会みたいですね。
残暑厳しい折、体調管理には気をつけてください
作太郎
2006/09/02 13:37
今日はなぜ「くー」や「がー」って鳴いてるの?
「なぜ、ここでねずみさん?」と思ったら、なるほど「くー、がー、ちゅー」でしたか。
ねずみさんしかできない大事な役だったんですね。
いやぁ、読めませんでしたね。(笑)
白鷺の写真はお見事です。
芸術写真のようでした。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/02 14:42
>作太郎 様

今回の白鷺2連発(?)は鳥好きの作太郎さんへのサービス(笑)です。
感動していただけるとはうれしいですね♪
猫の運動量はやっぱりアンがすごくて、2匹のお兄さんを相手にがんばっております。(笑
おかげでおチビでスリム。この秋もパワフル全開アンです♪
ブルーアトラス
2006/09/02 14:56
>「猫だらけ」の家主 様

「くー」「がー」「ちゅー」のだじゃれに気がついてくださってありがとうございます(笑)。
そんなことのために…と呆れられなければいいのですが…。(汗
白鷺の飛翔写真がたくさんあるのは、白鷺さんちょっと臆病でして、すぐ飛び立ってしまうんですね。追い立てているわけじゃないのに…グス…。
あー、また内情暴露。(笑
ブルーアトラス
2006/09/02 15:06
ブルーベリー、山の中でなくても栽培できるのですね。ヨーグルトに入れるのも大好き、そしてパンケーキやマフィンに入れるのもおいしいですよね。なぜか紫が緑っぽくなりますが。

母はブラックベリーを栽培して、ブラックベリージャムを量産していたっけ、とまたまた昔を思い出したノエでした。
ノエ
2006/09/02 16:56
>ノエ 様

ブルーベリーはご近所の農家の畑の片隅で、栽培されていました。出荷出来る量ではないので、やはり自家製ジャム用でしょうね・・・・・。それにしても、この親にしてこの子あり・・・・。遺伝子は偉大ですね、bistroノエ(5) 早速拝見しました、デブちん様の特徴がよくとらえられていて・・・・・・。いえ、この続きは「猫の口も借りたい」でコメントします。
ブルーアトラス
2006/09/03 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から9月・・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる