ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の後は・・・・・。

<<   作成日時 : 2006/09/17 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

台風が上陸するそうで、また当分 雨・・・・。
暴風警報も 九州 中国 地方にでているようで、連休も屋内モード・・・・。

画像


また、雨なんだ・・・。  : ゴローリン・・・・・。

画像


雨なんだな、それにしても外の仲間たちは偉大なんだな。

画像

            クリックで拡大 ↑

厳しい雨や台風とも仲良しなんだな・・・・。

画像


ツバメさんは台風が訪れるころ南の国に帰ってゆくんだな。
もちろん 雨や風の中を旅する事もあるんだな。

画像


ええっ!! びー おじさんが 本気で歩いてるよ・・・・!!
( いつも寝てばかりなのに・・・・・。)   初公開画像です

画像


小さくても偉いんだな。何百キロも旅をして色んな世界を
たぶん見ているんだな・・・・。  『 びー 』

画像


ふうーん。

画像


台風が過ぎればもう 秋の季節。

画像

画像


台風だけど つばめさんには是非頑張って欲しいんだな。
それから、幸せの王子が泣かないですむ世界が来ることを・・・・
ぐうぅ〜〜。

画像


あら、寝ちゃったんですか びー おじさん。
肝心な所なのに・・・・・・・・。

画像



今日のバラ   : かざぐるま

画像



幸福の王子という物語は印象深くて ( オスカー・ワイルド作 )
子供のころに作品に触れ涙した事があります。
また ツバメが去る季節には必ず思い出す物語です。
秋とか冬へ想いのつのる作品で、また様々な事を考えさせられます、

私のオットの働く品川エリアにも心ない人間に捨てられた猫さん達がいます・・・・・。ボランティアの方々の避妊手術などの活動により、その地でなんとか生きながらえているそうです。 

画像

高いビルで暮らしたり働く人々の里子さんになれる事を祈らずにはいられません。

画像

画像

幸福の王子の心だけが焼かれても溶けずに残った・・・・・。
確か、それが結末でしたね。



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
幸福の王子
オスカー・ワイルドの超名作ですよね。
自らの体の黄金を貧しい人にわけあたえ、鉛だけの身体になっても、心臓(心)は溶けなかった。
いいお話ですね。
作太郎
2006/09/17 19:36
>作太郎 様

いらっしゃいませ、こんばんわ。
溶けなかった 王子の心臓の傍らには、王子の手伝いをして南の国に帰ることが出来なかった ツバメの亡骸がよりそっていたんですよね。幸せの王子が泣かないですむ時代はいつか来るのでしょうか・・・・?
ブルーアトラス
2006/09/17 19:41
ブルーアトラスさん、こんばんは。
まずはこのたびはいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

今まさにこちらは台風が通過中です。
小豆時々ビビリながらも平常心を保っています。あと数時間の辛抱です。

今日の記事はなんだか心にぐっと来ました。
幸福の王子の話、そしてノラさんたち。
すべての魂が幸せになるのはいつの事でしょう?
考えさせられますね。

びーちゃん、やっぱり歩いている姿は初公開でしたか!!
画像をお借りする時立った姿のびーちゃんを探してみたのですが見つからなくて、見逃したかなぁと思ってたのですが。貴重な写真ですね。

そのほかの写真も自然の美しさが引き立って素敵です。
いつもキレイな写真をありがとうございます。
myutha
URL
2006/09/17 20:46
今日は考えさせられるお話でしたね。
みんなが幸せになれる世の中だといいのですが・・。
びーちゃんの歩いている写真は、初めて拝見しました。
アンちゃんのアップは顔だけクローズアップされていて、いい写真ですね。
6月に久しぶりに品川に行きましたが、昔の面影はないくら変わりましたね。
そこに猫さんたちがいるのですね。
台風の時はどこへ避難するのか、心配です。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/18 08:36
>myutha 様

myuthaさん、きのうはこちらこそいろいろお気遣いいただいてありがとうございました。
台風、無事に通り過ぎましたでしょうか?小豆ちゃん外がうるさくて閉口していたでしょうね!
きょうはお散歩できましたか?

今回の話はちょっとしっとり…。
雨の日にはこんな話も…。
品川にはノラ猫さんたちがけっこういるそうです。猫さんみんなが幸せになれればいいのですけれど…。

びーは歩いてる画像がほとんどありませんでした。これからは気をつけて 小豆ちゃんみたいにシャキッとした姿を撮ってあげようと思っています。(無理かなぁ…:笑)
ブルーアトラス
2006/09/18 12:02
>「猫だらけ」の家主 様

6月に東京へいらした時、品川にも寄られたのですね。
私も5月に何十年ぶりかで(笑)行きましたが ほんと、昔の面影はまるでなくなっていましたね!
駅のコンコースやら周辺のビルやらを、
はあぁ〜と おのぼりさんになって 見てきました。(笑
ほんと、のら猫さんたちは雨や台風の時どうしてるのかなぁと気になりますね。そういう猫さんのことを考えながら、うちの猫を見ると 幸せそうだなーとつくづく思います
ブルーアトラス
2006/09/18 12:28
ぶーおじさん、きうい君以上の貫禄ですね。王子と言えば、W大進学後、心無いマスコミの餌食にならぬ事を願うばかりです。
内部 正明
URL
2006/09/18 13:11
>内部 正明 様

ロスマリンちゃんは びーおじさんと同じ木地トラですね、幸せになれますように・・・・。でも幸せ過ぎて ぶーおじさんのような体形にはならないで下さいニャ・・・・。
ブルーアトラス
2006/09/18 15:36
良いお話ですね、幸福の王子。

お外の猫たち、辛い季節がやってきます。ごはんを手に入れるのも死に物狂いになるんでしょうか。寒くて空腹って、辛いです。
私は、「蜘蛛の糸」を考えます。
人間って、傷つけたり騙したり、悪いこと色々するじゃないですか。そのつもりがなくても、どうしてもいけない事ってしているものです。だから、罪滅ぼしをどこかでしたいと思います。最後に蜘蛛を助けた主人公のように、何かを意識的に助けて欲しいです。それが猫でも犬でも何でもいい。最初は偽善でもいい。何かの命を請け負って、一生助けてあげてほしい。王子のように誰かのために何かを犠牲にするのって、結果的に得られる物は大きいように思います。
猫母
URL
2006/09/18 17:55
びーおじさんは、写真に撮られていないだけなのか、それとも本当に歩くのが少ないのか…?

猫用の万歩計があったら、どれぐらいになるでしょうね(笑
ノエ
URL
2006/09/18 19:43
ど、どんな話だったけな、、コメントを見ていて、だんだん思い出してきました、幸福の王子。そういえば燕が登場したような、、、だめだなぁ、、、
こちらはまだ群れるように燕がとんでいますが、あれは帰る前の準備運動でしょうか、、
びーおじさん、歩いているのそういえば初めて見ましたね。でも肝心なところで寝てしまうのがやっぱりびーさんらしいです、ははは。
tieta4u
URL
2006/09/19 04:03
>猫母 様

「蜘蛛の糸」…そうですね。
人間は罪深い生き物です。何気ない言葉で、行動で、知らずに人を傷つけたりしています。自分さえよければ…と云う風潮があたりまえのようになっている現代、少しでも多くの人に、人を思い、動物に対する優しい心をもってほしいな…と願わずにはいられません。
誰かのために何かを犠牲にする…努力していきたいですね。
まずは今触れあっている猫たちの一生を責任を持って見守ることから…。
ブルーアトラス
2006/09/19 08:38
>ノエ 様

はい、飼い主も気がつかなかったのですが びーは普通に歩いていました。ころがっている姿のほうが印象的なので、写真に撮られなかったようです。(笑
猫用の万歩計があったらいいですねー!限りなく0に近い数字が出ること まちがいなしです!(笑
ブルーアトラス
2006/09/19 13:11
>tieta4u 様

おかえりなさい!tieta4uさん。
そちらはツバメがまだたくさんいるんですね。こちらはかなり少なくなりました。大半が旅立っていったようです。

猫は18時間くらい寝るといわれてますが、びーの場合22時間は寝るか ころがっているんじゃないかと…。で、飼い主も歩く姿はあまり見かけないんですねー。(笑)
ブルーアトラス
2006/09/19 13:28
またまた こんにちは(^v^)
「リンク」貼って頂きウレシイです★
ありがとーです! うずもブルーアトラスさんのをリンクでご紹介させて頂いてもよいですか? んー・・・ でもね まーだ、うずはPC初心者なもんで、どーやって、「リンク」貼って紹介アップするのか分からないんで ちょっと、お勉強するから 待っててね(*^。^*)・・・


うず
2006/09/19 19:59
こんばんは&はじめまして!
やっぱりブルーアトラスさんは猫がお好きだったんですね。
ブログを開いたらいきなりアンちゃんのカワイイ瞳に出会ってしまいました。
アンちゃんはいろいろお勉強中みたいですね。
幸福の王子の物語、久しぶりに思い出しました。もうすっかり忘れてしまっているお話がいっぱいありそうな気がします。秋の夜長はいい本を読んで過ごしてみようかなって思いました。
nekono3po
URL
2006/09/19 23:22
ブルーアトラスさん、こんばんは☆
やっとこさ帰って参りました(^^
台風の影響はさほどなかった関東でした。
都会に暮らす猫、というのもいるのですよね。
なかなか、暮らすのに大変なんでは
ないでしょうか…。
ツバメさんと、幸福の王子さま。
小さい頃読んだお話の挿絵の
宝石の輝きを思い出しました。
ぽちり。
今日のバラは、花びらが不思議ですね(^^
宮本みなみ
URL
2006/09/20 00:07
>nekono3po

いらっしゃいませ、はじめまして!
はい、アンはまだまだ1歳で・・・。覚える事がいっぱいです!。
nekono3po さん家のアメショの
”なつめ”さんもとても可愛いですよ〜。
また綺麗な写真を見に、うかがいま〜す。我が家は年齢が年齢なのでピントを合わせるのが辛いです・・・(笑)。
それから、幸せの王子に寄せていただきまして、ありがとうございます。
ブルーアトラス
2006/09/20 02:41
>宮本みなみ 様

おかえりなさいませ、みなみ様。
それからバスケットボールの試合!!
勝ててよかったですね!!
練習の甲斐がありました。幸せの王子の宝石の輝きを今でも覚えているなんて素晴らしいです・・・・・。
今日のバラは一重の花びららしく
一重バラといい、確か古い品種・・・・
(汗&汗)。まだ修行が足りませんね〜(笑)
ブルーアトラス
2006/09/20 02:55
>うず 様

ありがとうございまーす♪
こちらも日々勉強の繰り返しです。
次から次と覚えることが多くて頭に入りきれません〜(泣)。
気長にお待ちします♪&また覗きに行かせてくださいね!
ブルーアトラス
2006/09/20 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風の後は・・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる