ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこしを食べる猫(たち)!

<<   作成日時 : 2006/09/20 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

台風が猛威を振るった日本列島…。皆様の地域は 大丈夫でしたか?

画像


今回はちょっと遅くなりましたが 人間星人の田舎から届いたとうもろこし
の話です。
とうもろこしが大好きな人間星人、送られてくるのを ひたすら
待ち続けます。

画像


採った翌日に届くので、みずみずしさにあふれていますよー♪
このつややかさ! 母上様、いつもありがとうございます♪

画像


あっ、アンちゃん登場!

画像


いつものチェックが入ります。 今回も かじるのか?

画像


あれれれ…?

画像


かじっているのは とうもろこしの皮でした。

画像


コレ、食べものじゃないわ!

画像

アンちゃん 行ってしまいました。

そのあと 茹で上がったとうもろこし、キラキラしてます!

画像


甘くてすごく美味しい! 恥を忍んで言います。
人間星人、一度に4本を食しました! こういうときだけ大食漢。
(いつもだろ!: 影の声)…失礼しました。

画像


ちなみに アンは2度とチェックに現われませんでした。
(こんなに美味しいのに…!)
びーもぴゅうも一粒たりとも食べてくれず…泣。

画像

オイラはカリカリと魚以外は食べないんだな…。 ( びー )

カリカリを、沢山 おくれよ・・・・。  ( ダイエット中のぴゅう )
それから 秋刀魚 をまた食べたいよ・・・・。

画像


残念!!
「猫だらけ」さん の猫ちゃんたちは とうもろこしが大好きだというのに…。


という事で、せっかくだから、 うちに来てもらいました!
いらっしゃーい! 「猫だらけ」さん の 6にゃおんちゃん♪♪

北海道ならではのブログ&にゃんず 。
いつも楽しみに見させていただいてま〜す♪

画像

           クリックで拡大

北海道は今 白いとうもろこしが最盛期だそうです。
幻の白いとうもろこし、早く全国的に出回ってほしいですね!
(「猫だらけ」さんごめんなさい。ルシアンちゃんはロシアンブルー
なのに、茶色の猫になってしまいました…。)


                きょうのバラ :マイチョイス

画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から主人が「おーい!大変だ!!、早く来て〜。」と叫ぶので、何かと思ったら、ブルーアトラスさんのブログを拝見しておりました。(笑)
6人全員、登場させていただいて、大変お手数をおかけしたことと思います。
本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです。
6にゃおん全員の写真は我が家には1枚もありませんので、貴重な写真となりました。
早速、印刷をさせていただきましたので、あとで飾ります。

とうもろこし、お好きなんですね〜。
1度に4本召し上がる方に、まだ出会ったことがないです〜。(笑)
白いとうもろこし「ピュアホワイト」は近所では全く、見かけません・・。
どこに行けば買えるのでしょうね・・。
全国の皆様にもぜひ召し上がってほしいとうもろこしですが・・。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/20 06:57
粒が詰まっていておいしそうです。色も食欲をそそりますね。(さすがのカメラワークです!)食べたいなぁと思っていたら、「猫だらけ」さんちの6にゃあおんさんにのっとられてましたか(笑)。
家主さんちでは盛り上がってるみたいですね(笑)。
私も家主さんのところでみた白いとうもろこし、食べてみたいです。
ちなみにもうこちらではとうもろこし、見かけなくなりました。残念!

アンちゃんはいつも好奇心一杯ですね。
びーちゃんとぴゅうちゃん、いつもマイペースでいい感じ(笑)。
myutha
URL
2006/09/20 09:36
「猫だらけ」さんの所からお邪魔させていただきました〜!
私も6にゃおんが見たくて……
素敵なトウモロコシをバックに北海道らしくていいですね!!

私も北海道なのですが、白いトウモロコシは今年は見ていないです。
あ、私も平気で3〜4本食べちゃいますよ(汗)家の猫もトウモロコシ好きで食べています…
キティ
URL
2006/09/20 11:32
>「猫だらけ」の家主 様

朝早くからどうもお騒がせしました〜(笑)♪ 喜んでいただいて 私も作った甲斐がありました(笑)。
6にゃおんちゃんを加工していて 楽しかったですよ♪
みんな、本当にかわいい!!
こんなかわいい子達に囲まれてる「猫だらけ」さんが羨ましくなりました!
画像、ありがとうございました!

一度に4本はやっぱり多いですか?(笑
食事代わりに食べちゃいます。
恥をさらしてしまいました〜(笑)。

ブルーアトラス
2006/09/20 14:37
>myutha 様

とうもろこし、とても美味しかったです♪ あっという間になくなりました。
うちの猫たちにも食べてもらおうとカリカリに混ぜたのですが(ほんの2〜3粒)見事にはねられて、干からびておりました…(泣)。
ここまで拒絶されるとは思いませんでした(笑)。小豆ちゃんは食べますか?
ブルーアトラス
2006/09/20 14:48
>キティ 様

はじめまして。
いつも「猫だらけ」さんやクオレちゃんのところでコメントを拝見させていただいてました♪
とうもろこし、キティさんも4本くらい食べますか?うれしいです!
おいしいからついつい進みますよねー♪
コメントありがとうございました。またおいでくださいませね!
ブルーアトラス
2006/09/20 14:54
初めまして〜♪
猫だらけさんのところから お邪魔いたしました
な〜んて美味しそうなとうもろこし(北海道的には とうきびですね)
私も うちのにゃんこてんてんも
大好きです 羨ましい〜
茹でたのが とてもはっきりくっきり
美味しそうでヨダレが・・
てんてん母
URL
2006/09/20 15:32
とても美味しそうなとうもろこし
ネコちゃんがとうもろこしを食べるのかと最初びっくりしながら、読んでいました。
でも、ブルーアトラスさん、一度に4本も食べてお腹壊しませんでしたか(笑)
白いとうもろこし、私は知りませんでした。北海道には凄いものがあるんですね♪
作太郎
2006/09/20 18:26
はじめまして!
猫だらけさんちからお邪魔させていただきました!
すごいですね〜!!ほんとに6にゃおんが揃ってます!びっくりです!!

白いとうもろこし、つい最近TV番組で紹介してたのを見て、初めて知りました。
一度食べてみたいです!
ありあん
URL
2006/09/20 18:50
美味しそうなとうもろこしがいっぱい!
アンちゃんはあんまり興味なさそう、行っちゃった・・・
うちのなつめだったら今頃大変な事になっています、きっとあたり一面噛み千切った皮が散乱している事でしょう。(^^ゞ
ブルーアトラスさんの猫ちゃん達はみんないい子ですね。
きょうのバラも素敵♪
リンクさせて頂いていいですか?
よろしくお願い致します。^^
nekono3po
URL
2006/09/20 23:32
>てんてん母 様

はじめまして〜♪
てんてん母さんのことは内部さんのあんずちゃんや「猫だらけ」さんの6にゃおんちゃんの素晴らしいぬいぐるみで、周知いたしておりました。
ようこそおいでくださいました〜♪
とうもろこし、てんてんちゃんも食べるんですか!うちのは3匹とも一粒も食べませんでした。(泣)
よろしかったら、またお立ち寄りくださいませね〜♪


ブルーアトラス
2006/09/21 01:02
>作太郎 様

うちの猫は一粒も食べてくれませんでした(悲)。ヤケ食いという訳ではありませんが、好きなんですよ〜♪とうもろこし。はい、お腹は壊れません。
作太郎さんも御身お大事に(笑)。
白いとうもろこし、とにかく美味しいらしいですよ!食べる機会があったら、5本に挑戦!(笑
ブルーアトラス
2006/09/21 01:39
>ありあん 様

はじめまして〜♪ようこそおいでくださいました☆&コメントありがとうございます!
白いとうもろこし、幻の食べものにならないよう、農家の人にがんばってもらいたいですね!
またお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

ブルーアトラス
2006/09/21 01:58
こんばんは、はじめまして
「猫だらけ」さんのところからやってきました。楽しいブログですね。
 ぴゅうちゃん、うちのポンにそっくりです。
 また、遊びにきまーす。
ichigokko
URL
2006/09/21 02:51
とうもろこし、本当に美味しそうですね。フランスではあまり食べないのですが、アメリカに行った時、ちょうど旬で、甘くてぷりぷりしたとうもろこしを沢山いただきました。もう一回食べたい、、、、
tieta4u
URL
2006/09/21 07:21
>nekono3po 様

再度いらしていただいて ありがとうございます。ビッグローブのサーバーのメンテナンスでコメントが遅れてしまいまして すいませんでした・・・・・。
リンク張っていただけるなんて♪ありがとうございます!
これからも散歩について よろしくお願いします。

ブルーアトラス
2006/09/21 17:14
>ichigokko 様

はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました〜☆
サーバーのメンテナンスでコメントが入れられない間に、ichigokko さんのブログをちょっと拝見させてもらいました〜♪ポンちゃん、ホントだ うちのぴゅうとよく似ていますね!
あとでコメントしにまたお邪魔します。
どうぞ、またいらしてくださいね♪
ブルーアトラス
2006/09/21 18:57
>tieta4u 様

フランスではとうもろこしを食べる習慣はあまりないのでしょうか?
アメリカのとうもろこしも、美味しかったですか♪旬のものを美味しくいただけるいい時代ですよね〜♪♪
ブラジルではどんなおいしいものをいただきましたか?おみやげ話、楽しみです!
ブルーアトラス
2006/09/21 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうもろこしを食べる猫(たち)! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる