ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のはじまり・・・。

<<   作成日時 : 2006/09/21 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

台風一過で、最近は良い天気が続きます・・・・・。

画像


でもって 昨日も今日も人間星人はお散歩です・・・。

画像


散歩するより カリカリをくれよ・・・・。 『 ぴゅう 』

画像


最近、ダイエットの禁断症状がなくなって来たんだな・・・。
しかも体調もいいし 身体がよく動くようになったんだな・・・・・。
『 びー 』

( イイ事ずくめですね、お二方・・・・・。 )

画像


もう 9月も後半だというのに近所の土手に、まだ ひまわりが咲いて
いました。
よーく見るとミツバチさんがまだ蜂蜜を集めています。

画像

            クリックで拡大 ↑

ミツバチさんは本当に働き者なんだな。
オイラは実は寝るのが仕事なんだな・・・・・・。
でも、しっかりと 人間星人を癒してあげているんだな・・・・。

画像


はいはい、びー おじさんの おっしゃる通りですよー。
ちなみにこれはご近所の農家の 「 稲 」さんです。
近い将来 お米 になる予定で、秋の風物詩の一つ・・・・・。

画像


あ、それ 私の仲間の 「 すずめ 」 さんの好物なんだよね・・・・。
『 アオサギ 』
 
画像


それから 同じ私の仲間の「 つばめ 」さんはもうじき
南の国に旅立つそうだから、心の中で ”さようなら ”を言って
あげようね・・・・・・・。 ( グスッ。

画像


へ〜♪ アオサギさん、本当は やさしいんだ〜〜。
ちょっとコワイ鳥さん だと思ってたけど、ごめんなさい・・・。

画像


見た目と異なり優しい方なんですよ〜♪♪
アオサギさんは 私達の川の守り神なんですよ〜♪♪

画像


守り神様ぁ・・・・・。頼むからカリカリをくれよ・・・・。『 ぴゅう 』

画像


もう、秋は はじまっています・・・・・。

画像


みなさんの周りはどんな 秋ですか・・・・?
街路樹や近くの公園の池を少しのぞいてみませんか・・・・?

画像

            クリックで拡大 ↑



今日のバラ      :  ブルガーディーン

画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の暑さがなくなって、みんなゆったりして季節の変化を楽しんでいますね。
旅立つ仲間もいれば、やってくる仲間も
いてニャンちゃんたちも忙しくなるかニャ?
ルーシャとクオレ
2006/09/21 18:00
空を見上げると本当に秋になったという実感があります。
今日の写真もみんなきれいで天気のよい日は散歩に行きたくなりました。
きっと風も心地よいでしょうね。
びーちゃん、ぴゅうちゃん、ダイエットに成功したのですね。よかったですね!
アンちゃんはしっかり食べてね(笑)。

この辺りでもシロサギ、アオサギ見かけますがちょっとでも近づこうとするとぱっと飛んでいってしまうのではっきり顔を見たことがなかったのですが、ブルーアトラスさんが見せてくれて嬉しいです。
ありがとうございます!ポチ!
myutha
URL
2006/09/21 19:46
信州の歩道には黄色いイチョウの葉がまっています。秋ですね。
>街路樹や近くの公園の池を少しのぞいてみませんか・・・・?
ほんといい心がけだと思います。
忙しい合間にもふとこうすることによって何か和らいだ時間、優しい時間が過ぎていく気がしますよ。

追伸
ネコちゃんダイエットがんばってください。私も頑張っていますよ(笑)
作太郎
2006/09/21 19:53
ロシアンもアオサギも青つながりで仲良くニャ。因みに我が家の方ではさすがに「クロサギ」は見かけないニャ。
内部 正明
URL
2006/09/21 20:12
いつもいろんなお写真がいっぱいですね♪
猫ちゃん達の表情に思わずふふっと顔がほころんだり、花や鳥の写真に和んだりさせて貰ってます。
そろそろ食欲の秋、美味しい新米の季節ですね〜待ち遠しい。
なのに猫ちゃん達はダイエットか・・・健康のためですものね、頑張って!
nekono3po
URL
2006/09/21 20:57
本州も秋の気配ですね。
ダイエットは順調のようですね。
これから食欲の秋にならないといいのですが・・。
今日のブログは随想のような感じですね。
いつも格調高くて、感心しています。

追伸 昨日はありがとうございました。ご主人からもコメントをいただきまして、ありがとうございました。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/21 21:56
>ルーシャとクオレ 様

外を歩くと爽やかな風が吹いてきて、季節の変わり目を感じます。
夏はちょっと外を歩いただけで身体の芯から茹で上がりましたが、今は寸暇を見ては外へ飛び出していきます。
いい季節になりました♪
ブルーアトラス
2006/09/21 22:45
ブルーアトラスさん、こんばんは〜(^^
あおさぎさんのつぶらな瞳に
胸きゅんでした♪
ひまわりももうすぐ見られなくなりますね。
こちらでは、すすき野原がきれいに
なってきました(^▽^
ダイエット、禁断症状がではじめてからが
勝負ですね(笑)

ブルーアトラスさん、もしかして
もう咲くら投票送っていただいたでしょうか?
まだでしたら申し訳ないんですが
こちらにはまだ届いていないようなので
もしももう送っていただいていたら
もう一度送っていただけますでしょうか?
(>_<すみません。どうもメールの調子が
悪いようです。。。
宮本みなみ
URL
2006/09/21 23:05
>myutha 様

秋らしくなってきましたねー♪ 風が心地いいです。
飛行機を見るとmyuthaさんを思い出すので(笑)今回もアップしました〜♪
シロサギやアオサギの数も増えました。
このアオサギは公園の柵に止まっていたのですが、堂々として 4mくらいまで近付いても逃げませんでした。
撮り放題♪

びーとぴゅうのダイエットはまだまだ続きます。
食欲の秋 なにするものぞ!です(笑)
ブルーアトラス
2006/09/21 23:29
>作太郎 様

もうイチョウの葉が色づきましたか!
着々と秋、ですね。
夏は激しい暑さの攻撃に閉口しましたが、今は優しい暖かさを感じられ、ホッとします。
作太郎さん、ダイエットしてるんですか?オオッ、がんばってください!
食欲の秋の誘惑に負けないように…!(笑

ブルーアトラス
2006/09/21 23:45
>内部 正明 様

ロシアンとアオサギ、青つながりだったんですニャー、気がつきませニャんだ…。クロサギ、鳥も人間もまだ見たことがないですニャー。
ブルーアトラス
2006/09/21 23:55
>nekono3po 様

このところ晴れて気持ちが良かったのでカメラ片手に歩き回りました。
猫も一緒に散歩できたらいいのですが…(笑)。
食欲の秋ですねー。ダイエット中の猫の手前、ヤバイです。人間も耐えることになりそうです(涙)。
ブルーアトラス
2006/09/22 00:11
>「猫だらけ」の家主 様

猫のダイエットは順調なようです。
単に好きなカリカリじゃないから食べないってだけかもしれませんが…(笑)。
猫に悪いので人間もなるべく食べる量を控えようと思っていますよ(笑)。

こちらこそ喜んでいただけて嬉しゅうございました♪また画像をお借りする時はよろしくお願いいたします!
ブルーアトラス
2006/09/22 00:25
ブルーアトラスさんのところには、綺麗な鳥、花、蝶々の写真が沢山あって、楽しいですね。
でも無関心にただただカリカリを要求するびーおじさんも笑えます!
tieta4u
URL
2006/09/22 02:48
うわぁ、写真がキレイですね!
特に蝶々が花に止まっているの、すごく素敵です♪

夏もそこここに残りながら、秋を迎えようとしているんですね。この季節、日本は一番美しいのではないでしょうか。食べ物も美味しい時だしね!

かりかり、食べたいね、ぴーおじさん。ちょっと痩せたらきっといっぱい食べられるよ〜!
猫母
URL
2006/09/22 03:48
>宮本みなみ 様 

咲くら投票、再送信しましたよ♪。また何かありましたらご一報ください・・・・。こちらも昨日のビッグローブ サーバーのメンテナンスの影響で少しおかしいのです。すすき野原、こちらはまもなくです。
ブルーアトラス
2006/09/22 05:06
>tieta4u 様

おはようございます。コメントありがとうございます♪
実はきのうこちらのサーバーがメンテナンスを行ってからエキサイトブログへの書き込みができなくなってしまいました(泣)。何度挑戦しても跳ね返されてしまうのです。パスワードの問題なのでしょうが、今のところ解決策がみつかりません。しばらく書き込みができないかもしれませんが(泣)見捨てないで下さいね…!
ブルーアトラス
2006/09/22 06:37
>猫母 様

おはようございます。コメントありがとうございます♪
またしても書き込み不能が起こりました!きのうこちらのサーバーがメンテナンスを行って以来、エキサイトブログのみをはねつけるんです(泣)。なんで〜〜?いい解決策があったら誰か教えて欲しいのですが…。すみません、しばらくコメントできませんがポチをしには行きますのでよろしくお願いします!(泣)
ブルーアトラス
2006/09/22 06:51
ブルーアトラスさん、おはようございます!
咲くら投票、再送信ありがとうございました。
う〜ン…しかしメールが届いていない…コメント欄からいただきました。どうもありがとうございます。ちょっと調べてみたいと思います(^^;今日もいいお天気ですね♪ぽち♪
宮本みなみ
URL
2006/09/22 08:14
ブルーアトラスさん、こんにちは
横レス失礼しますが、みなみ先生の投票からの送信は履歴を見るとサーバ内で取り込まれていないようです(うん?ここで書くことではないですね。失礼しました)
今日もネコちゃんにポチして帰ります(^_^)♪
作太郎
2006/09/22 12:45
びー君は14歳なのですね〜。しかもダイエットをされているんですね!
キティも年の割にはよく食べるんですよ…。それで運動してくれれば良いのですが寝てばかりです。
なので肥えないか心配で…
夏場は一緒に散歩をしているのですが、最近は寒くなってきたので余計に動いていません(汗)
びー君を見習わなきゃダメですね〜
キティ
URL
2006/09/22 12:50
こんばんは すっかり「秋」になりましたよねー 昼間は「とんぼ」がお散歩で夜は「鈴虫」の大合唱です。 「秋」は気持ちいいですよね(^−^)うずは専ら「食欲の秋」ですけどね(笑)
ブルーアトラスさんの「お写真」キレイですね!! 「黄色いチョウチョ」きれ〜 ストローが良く見える! うずは
この前「セミ」の貴重な写真の撮影に成功したので近いうちにアップしますね。
追伸:お友達「リンク」どぉーやって張ればいいんですか?(お恥ずかしいです
が教えて下さい)
うず
URL
2006/09/23 00:14
>宮本みなみ 様 

念のために halftime にコメントしておいてよかったです。ポチ♪ありがとうございました。
ブルーアトラス
2006/09/23 09:53
>作太郎 様

いつもうちの猫にポチしていただき 有り難うございます。そういえばお彼岸ですねー、台風の影響も気になりますが横レスと云う言葉を今日はじめて知りました。
ブルーアトラス
2006/09/23 10:01
>キティ 様

びーはキティちゃんよりもっと寝てばかりです(悲)。
腹ばいになっているか、お腹を出しているかの差で目が覚めていてもゴロゴロ…。当然運動不足でダイエット…と
なるわけです。
キティちゃんは外を散歩できるから
いいですよね。
寒くなると出たがらなくなりますか(笑)。
ブルーアトラス
2006/09/23 13:52
>うず 様

こんにちは〜♪
セミの声がすっかり虫の声に取って代わられましたね。「秋」ですねー。
過ごしやすいだけでも嬉しくなります♪
歩いているとチョウチョさんがけっこう飛んでいます。
カメラを向けるとほとんど逃げちゃいますけど…(泣)。
うず さまの 「セミ」 期待してますね♪
ブルーアトラス
2006/09/23 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のはじまり・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる