ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ ひなたぼっこ・・・・♪

<<   作成日時 : 2006/09/27 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちわ 「 ぴゅう 」です、秋はやはり “ ひなたぼっこ ” が
楽しみです。 でも今日はあいにくの雨・・・・・。
美味しそうな鳥さんの姿もあまり見かけません。

画像


なんだかそれとなく冷え込むよね、最近・・・。 やっぱり皮下脂肪は
大切だと思うよ。       『 ぴゅう 』

( 程度によります・・・・ 。 ) 影の声

画像


さてと・・・・ ひなた、ひなた、雨でも 陽の光は一応あるもんね。

画像


今年は雨や曇りの多い年ですね・・・・。     『 アン 』 

画像


花も蝶々も、モノトーン・・・・・・・・・。 散歩しづらい日々。

画像


ブログ的には晴れた日の花さんの画像が縁の下の力持ち
だったんだな・・・・・・・。        『 びー 』

画像


特に雨の日はこんな色が気持ちイイんだな・・・・・・・・。
6月最初の京成バラ園の カラメラ という バラなんだな・・・。

画像


そして雨のあとはこんな空・・・・・。
あ、あれれなんだな!! さっきまで雨だったのに・・・・・。 

画像


ねえねえ びー おじさん、ぴゅう お兄さん 。
なんだか晴れてきたよ。

画像


おっ、いいんだな 。いいんだな☆この感じ・・・・。この感じ・・・・・。

画像


ほんとうだ、ちょっとだけど 久しぶりの “ ひなたぼっこ ” だよ。

画像


関東では午後を過ぎて 晴れ・・・・・。

近所の飼い猫さんは 水溜りをまだ知らなかったようで、ちょっと
お気の毒です。

: あせったよ、脚が全部濡れちゃったよ・・・・。 ピッ!ピッ!!

画像

            クリックで拡大 ↑

秋の始まり担当 キンモクセイ は2日にわたる雨で、この通り・・・・。

画像


川は増水し野鳥さんの狩り場も水没・・・・・。
雨のあいだエサにあり付けなかった生き物達は大忙しです。

画像


はじめまして ウズラシギ です。まだ子供ですが・・・・。
長雨で油断した小魚は食べやすいのですよ。
ああ、それから 今日は上流に 秋のお客様がいらしてますよー・・。

画像


雨あがりの秋の青空の中に その人はいました・・・・・・。

画像


今年の私達にとっては 初の ヒヨドリ さんです。春までよろしく
お願いいたします。

画像

            クリックで拡大 ↑

お宅のベランダの干し柿次第だね。 それから猫ちゃん達、
僕を追いかけて窓ガラスに頭ぶつけちゃいけないよ・・・・・。

( ヒヨドリ さん談 )


    今日のバラ : モン ジャルダン エマ メゾン

画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
雨は大丈夫でしたか?
相当降った所もあったようですね。
気持ちよさそうに日向ぼっこをしていますね。
細めた目によく出ています。
京成バラ園は行ってみたい所のひとつです。
毎年カタログだけ取り寄せて楽しんでいます。
今日のブログを拝見して、今年はあんなに暑かったのにいつのまにか、季節は変わり、冬に近づいていることを実感しました。
今日我が家は暖房を入れています。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/27 21:25
ブルーアトラスさん、アンちゃんのお目目が今日もマスカットみたいですね!ヒヨドリさん、かわいいです〜!鳥を撮るのってむずかしくないですか?私も撮りたい撮りたいとカメラを向けるんですが、ぱたぱた・・・
バラ、今日のはお上品ですね♪
ぽちしていきます〜☆

あっ、それから、
キャスティングありがとうございます〜(^▽^ 昨日、ブルーアトラスさんの「お父さん」というキャスティングを見て、あっこれは「顧問の先生」もつくらなきゃ!と思いまして(^^あぁ〜!いいかも〜!演技派ですよね〜☆サングラスをとっての笑顔のシーンが見たいです(笑)
宮本みなみ
URL
2006/09/27 21:51
ブルーアトラスさん、こんばんは。
今日はそちらは雨だったのですね。
雨上がりの景色はまた違った美しさがありますね。青空も澄んで見えますね。
ブルーアトラスさんのカメラワークはそんな瞬間をいつもきれいに捉えていて本当に素敵です。
近所の猫さん、小鳥さん、飛行機、バラどれも!

そしてアンちゃん、びーちゃん、ぴゅうちゃんも雨が上がって嬉しそうな顔にみえますね。
さんにんの、いつも何かを考えているような表情が大好きです。
特にアンちゃんの表情はいいですね。
ポチして帰ります!
myutha
URL
2006/09/27 23:20
>「猫だらけ」の家主 様

本日2度目のご訪問 ありがとうございます♪
雨はこちらの方は大丈夫でした。お昼は真っ暗だったので相当降るのかな、、と覚悟したのですが、午後にはさっと明るくなって来て やれやれでした。

京成バラ園、この秋も足を運んでみようと思っています。もうすぐバラの季節ですね♪「猫だらけ」さんのお庭のバラは如何ですか?
えっ、もう暖房が入りましたか!
札幌は駆け足で秋が過ぎていきそうですね。寒さに備えて体力を養ってくださいね!
ブルーアトラス
2006/09/28 05:18
>宮本みなみ 様

アンの目をマスカットみたいといっていただいて ありがとうございます。
(ちょっとコワイ目のアンでした。汗)
ヒヨドリさん、2羽で鳴きあいながらしばらく私達の目を楽しませてくれましたよ♪
体の色は地味ですが、鳴き声は華やかな鳥さんですね。
季節の移り変わりは鳥でも判りますね。もうすぐ冬のカモもやって来ます。
みなみさんのほうではどんなカモが飛来するのでしょうか?

咲くら がんばってください!
ブルーアトラス
2006/09/28 05:42
>myutha 様

myuthaさん おはようございます。
昨日は雨が上がるのを待ちかねたように外へ飛び出しました。
空の雲、東は青空に白い雲、西はというとまだ分厚い灰色の雲が覆っていて、二つの空を見ているような気分でした。
で、東のほうの空をパチリパチリと…(笑)。
雨上がりは空気も澄んでいて、木も草も生き生きとしてきれいでした♪
myuthaさんが、小豆ちゃんがいなかったら散歩はしなかった、と言っているように私達もアンがいなかったらブログは始めなかっただろうし、こんなにひんぱんに散歩もしなかっただろうな…と思います。(アンも散歩できたら最高なんですけどね…)今日も気持ちよく晴れたので、歩きます♪

ブルーアトラス
2006/09/28 06:12
ブルーアトラスさん、鳥の写真を撮るのがとてもお上手ですね。
これって、鳥がくるまで、ずーっと待っていらっしゃるのですか?
猫みたいに気長に(笑)?
TIETA4U
URL
2006/09/28 08:25
>TIETA4U 様

いえいえ行き当たりばったりです。
歩いてる時に鳥が来た!すわ!とカメラをむけると、あ〜行っちゃった…がほとんどでドキドキものです。
ヒヨドリはちょうど頭の上の木に止まってくれました♪
どうも猫みたいに気長に待つことが出来ない性分らしくて、あちこち歩き回ってます。
ブルーアトラス
2006/09/28 10:55
少しでも日が差すと、窓辺に行って暖まりたくなります…
昨日今日は雨が降っていて寒いです。
「猫だらけ」さんのお宅では暖房を入れたそうですが、私は皮下脂肪燃焼のため動いて体を温めています(笑)
ぴゅう君!一緒に燃焼しましょう〜♪
キティ
URL
2006/09/28 11:07
雨のあとの青空、とてもすがすがしくきれいでしたね。
なんか人生も一緒かなと珍しく叙情的なことを思いました(汗)
舞い落ちるキンモクセイの絨毯の上にびゅうさんが寝転がったらどんな感じだろうと変なことを想像してしまいました。
何はともあれ猫ブログに乾杯♪
作太郎
2006/09/28 12:42
そちらでは昨日も悪かったんですよねー。大量の雨、大丈夫でしたか?

雨の後の青空と白い雲、きれいですよね!
日向ぼっこがキモチ良さそうです。
うちではまだ日向ぼっこしません。
うちのビビ君は、まだもうちょっと暑いようなので・・(~_~;)
ありあん
URL
2006/09/28 18:41
>キティ 様

北海道は雨が降っても寒くなりましたか。こちらは雨だと蒸し暑いです…。
皮下脂肪燃焼、いいですねー♪
ぴゅうはまだ5歳なのに食っちゃ寝、食っちゃ寝なのでまん丸になりました。(泣)もっとアンの相手でもしてくれれば皮下脂肪燃焼=スリムになるのですが…どうみてもおじさんですね(笑)。
ブルーアトラス
2006/09/29 06:44
>作太郎 様

雨の後の青空は雲の白が際立つきれいな深い青でした。心が洗われる色でしたね(笑)。
キンモクセイの絨毯の上にぴゅうが寝転んだら…ぺしゃんこです。情緒も何もありませんね(笑)。
ブルーアトラス
2006/09/29 06:56
>ありあん 様

ご心配ありがとうございました。
川の水位が30cmほど上昇したくらいですんだようです。サギさんたちはエサを取るのに苦労していたようです。
雨の後の青空はきれいですよね♪
草も木も。空気も美味しく感じます。
過ごしやすくなりました。そちらはまだ暑いですか?
ブルーアトラス
2006/09/29 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ ひなたぼっこ・・・・♪ ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる