ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れです!!

<<   作成日時 : 2006/09/28 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は秋晴れ。ススキもそろそろ出現中・・・・。

画像


我が家では いい大人同士が身繕い・・・・・。 ぴゅう お兄さんに大好きな びー おじさんを取られてしまいました・・・・。

画像


うーっ、カイ カイ カユイ ・・・。 秋は抜け毛の季節・・・。
もっと ガブガブしてよ、びー おじさん・・・・。 きくーっ !!

画像


本当は自分の事は自分でしなくてはいけないんだな・・・。

画像


そうでチュン!! なぜか わたしも カユイ でチュン!!
自分で ガブガブ してるんでチュン ・・・・・。

画像


そうなんだよね実際・・・。冬は冷えるから冬用の羽が重要なんだね。
それにしても カイ カイ 痒い ・・・。 見てよこの 羽毛の散り具合を

画像

            クリックで拡大 ↑

さすが おいしそうなアオサギさん。漢字で「痒い」はすごいよ・・・。 
スズメさんは 初登場だけど 今度食べてみたいな・・・・・。

( あなたに捕まるような鳥さんはたぶんいません。 ) 

画像


秋が来たばかりだけど実は冬への準備が始まっているんだな・・・・。

画像


秋になり花の数が少なくなりました、そんな中こんな楽園を発見。
奇跡の川の上流です・・・・♪

画像


ミツバチが必死で蜜を集めています。巣に沢山の蜜をたくわえて 花の無い冬を越すそうです。

画像

            クリックで拡大 ↑

シジミ蝶 < ハマヤマトシジミ >さんも一生懸命。羽は傷付いていても立派に飛んでいます・・・・・。
( ちょっと感動してしまいました・・・。 )

画像


            クリックで拡大 ↑

わーっ。外の仲間はみんな偉いね・・・・。

画像


本当ですね、彼らがいるから私達がいるのですね・・・。
( レイチェル・カースン女史も昔そう書いていましたね・・・・。 )

さて今日はカルガモの親子に出会いました。春だけではないのですねこの現象〜♪♪
見事! 冬毛への生えかわりの時期のようでヒナ達の羽毛もチクチクしています・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

冬が来るからしっかり食べて、たっぷり太らなくちゃね・・・・。

画像


偶然 小魚を狩る コサギさんを写真に収めました・・・・・。天高く肥ゆる秋には 実は大きな理由があったのですね・・・・・。

画像


オイラも実は、たっぷり太らなくちゃいけないんだな・・・・・。ぐぅぅ・・・・。

充分太っていますよ びー おじさんは・・・・。最近肩も凝ってますねー  モミモミ・・・・・・♪♪ まったり・・・。

画像



         今日のバラ :  ハニー ブーケ

画像


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
今日もきれいな自然の絵満載ですね。
秋を感じます。
びーちゃんとぴゅうちゃんもすごく仲がよくてとても素敵な光景です。
うらやましいです。毎日こんな光景を見られるのですから。癒されますね。
今日はアンちゃんがちょっと退屈そうですね(笑)。

この背の高いお花マーガレットのようにも見えますが、何でしょうか?
とてもきれいですね。
その花の蜜を求めてやってきた蜂や蝶もとてもきれいにカメラに収められてさすがブルーアトラスさんです!
いつも感動しています。

この辺りももうすぐ渡り鳥が飛来するはずです。ブルーアトラスさんみたいにカメラに収めてみたいけれど私の実力では難しそうです。
きれいな自然にポチ!
myutha
URL
2006/09/28 22:24
こんばんは★ ブルーアトラスさんの「お写真」 いつ見てもキレーでね!!
「蜂」もズイブンと近くで(ズーム有りですか?)撮れてるし!(刺されないよーにして下さいね) ニャンコ達もカワイイィ〜(^−^) 仲良しさんでいいな★
うず
URL
2006/09/28 22:26
ほんとに鳥や蝶々が満載!
鴨のひな、可愛いですねー。
秋にもあるんですね。
春だけだと思っていました。
TIETA4U
URL
2006/09/29 07:27
>myutha 様

おはようございます、myuthaさん。
昨日は昼間いいお天気だったのでカメラ片手に夫婦で歩き回りました。(オットはお休み)さすがに仕事を終えて帰ってきたら爆睡(笑)でした…。
アンはぴゅうにびーを取られてちょっとしょんぼり(笑)。びーは面倒見のいい猫のようで、来るものは拒まず…。
で、我が家の和が保たれているようです♪
マーガレットのような花、調べてみました!孔雀草というそうです。
ちょうど最盛期だったようで、そこだけ白く華やかでした♪ ミツバチが沢山来てましたよ。夢中でシャッターを切ったらなんとかブレずに撮れました♪
もうすぐ渡り鳥の季節ですね。
猫ブログが鳥ブログになりそうで、コワイです〜(汗)。
myuthaさんのカメラの構図は素晴らしいです。斬新! いつも感心しています♪
ポチ、ありがとうございます☆
ブルーアトラス
2006/09/29 08:29
>うず 様

こんにちわ〜うずさま♪
昨日は晴れたので思いっきり歩きました♪おかげで腕時計の日焼けの跡を腕に作ってしまいました(泣)。顔は…見てません(笑)。
写真 お褒め頂いてありがとうございます♪白い花、孔雀草というそうですが、ミツバチが沢山群がってました。
蜜を採るのに夢中で人間なんか眼中に無かったみたいですよ(笑)。いちおうズームで撮りました。

うずさまも猫飼いましょうよ♪
例の義妹さんの…♪♪ワクワク
ブルーアトラス
2006/09/29 10:15
>TIETA4U 様

秋の鴨のヒナ、私もはじめて見ました。春だけじゃなかったんですね。
それとも例外?う〜む…?
長年生きても判らないことだらけ…(恥)。一生勉強、ですね(笑)。
ブルーアトラス
2006/09/29 10:41
ブルーアトラスさん、こんにちは
それにしてもびーさんとびゅうちゃん、仲良さそうですね(^_^)♪
さらに、周りに野鳥が多いことにも驚きます。ホント、いいところにお住まいですね♪
作太郎
2006/09/29 12:46
>作太郎 様

作太郎さん、こんにちは。
びーとぴゅうは結構仲良しです。
これから寒くなったらもっとベッタリになるかもしれません(笑)。
川がきれいになったおかげで魚が増え、野鳥も飛躍的に増えました。住んでいる私達がビックリするくらいです♪
ありがたいことです。
ブルーアトラス
2006/09/29 14:35
今日もきれいな写真をありがとうございました。
まだまだ日射しに力がありますね。
羨ましいです。
びーちゃんとぴゅうちゃんは仲良しですね。
見ていてほほえましいですね。
アンちゃんはちょっと寂しかったかな?
ブルーアトラスさんのおうちは静かに時が流れているようですね。

「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/29 17:23
>「猫だらけ」の家主 様

昨日は日差しが強く、腕に日焼け跡を作ってしまいました(笑)。
きょうは曇り空でしたがそれでも汗ばむくらいでした。札幌は寒くなりましたか?
びーはぴゅうもアンも受け入れてくれるのでありがたいです。きょうもびーとぴゅうのムツマジイ光景が見られました。(笑)アンは寂しい分こちらに遊べ要求をしてきます♪
ブルーアトラス
2006/09/29 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋晴れです!! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる