ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い猫

<<   作成日時 : 2006/09/03 09:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

びーおじさん、アンはほんとに ロシアンブルー なのかなぁ?

どうしてなんだな? ぴゅう…。

画像


だってさー、毛色なんかグレーだし 縞模様があるかないかくらいで
ボクとたいして変わんないしさー。

画像


顔はキツネ顔とか悪魔顔とか人間星人が言ってるしさ。(暴露!)
ペットショップでも 格安だったって話じゃないか。

画像


…とか言われてるけど、どうなんだな? アン。

ふぅーん。

画像


ぴゅう お兄さん、きのうの 「 スポーツの秋 」を 根に持っているのかしらん…。

画像


スポーツの秋…? オイラには ボカスカのケンカ にしか
見えなかったんだな…。

画像


それでは ちょっと努力してみようっと。
むうぅーーん! Ю□#〇$△к◇⇔□・・・・・・!!
画像


えっ…!?

画像


おお…っ!

画像


アンが 青く輝いている〜〜〜 !       『ぴゅう』

これでこそロシアンブルーなんだな…!       『びー』

画像

          クリックで拡大↑

悪かったよー アン、考えを 改めるよ〜〜〜。

画像


えへへー、ぴゅうお兄さん、また「 スポーツの秋 」に つきあってね♪

画像


ス…スポーツの秋・・・・・!? あうう…。

画像


ロシアンブルーは普段はグレーなのですが、薄暗い場所などでは
ブルーに見えたりします。 なかなか神秘的です。
皆さんのロシアンブルーは どうですか?



          きょうのバラ : ブルーバユー

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆ブルーアトラスさん
びーおじさん、アンはほんとにロシアンブルー?
いえいえあの顔立ちは間違いなくロシアの血統書つきですよ(笑)
それにしてもスポーツの秋から一転怖い話になっていましたね。
青白く輝くアンちゃん、怖かったですよ
作太郎
2006/09/03 12:39
ブルーアトラスさん、こんにちは。
ロシアン・ブルー、ねずみ色ですよね(笑)。でも時々光の加減によってブルーに見えるときがあるから不思議です。
アンちゃんもきれいに輝いている!
そういえば小豆は仔猫の頃しばらくしましま模様も目立ってて心配したものです(笑)。
ブルーアトラスさんがアンちゃんをペットショップから連れて帰ろうと決めた理由は何だったのでしょうか?
よかったら教えてくださいね。
キレイなアンちゃんにポチ!
myutha
2006/09/03 15:12
アンちゃんは紛れもなくロシアンブルーですよ。
お顔も毛色もそうですよね〜。

うちのルシアンは子猫の頃、お客さんに「こんな色の猫、初めて見た。猫というよりねずみみたい。」なんて言われておりました。(笑)
ロシアンブルーの気品ある色は格別だと私は思いますが・・。
ダブルコートと言われる柔らかな毛並みも同様ですよね。
アンちゃん、あなたは美猫ですよ〜。
「猫だらけ」の家主です。
2006/09/03 16:00
>作太郎 様

こんばんは〜♪ 作太郎 様 。
青白く輝くアンは、幻想的でした。廊下の奥に届く太陽の光は、たぶん深海と同じ「 青 」のスペクトルなのでしょうねー。信州の森の奥の白樺の木肌も、たぶん、青白いのでは・・・・?。とつい想像してしまいます。
ブルーアトラス
2006/09/03 19:11
うちにはロシアンはいませんが、「なんちゃってスコ」のきうい君がいます。
内部 正明
2006/09/03 20:10
初めまして〜
ロシアンブルーを訪ねてたどり着きました!
アンお嬢様、美人さんですね♪

うちの子は、なんと、「紫のネコなんているの!?」と驚かれたことがあります・・・汗
写真だったので、光線の具合でそう見えちゃったんでしょうね〜
Misty
2006/09/03 20:31
>myutha 様

myuthaさん、おはようございます☆
小豆ちゃんは仔猫の頃 縞模様があったんですか。見たかったな〜♪
アンは生後4ヵ月半までペットショップにいましたが、体が小さいのでほんとにネズミみたいでした。(笑
仔猫がほしくて4件のペットショップを巡り歩き、5件目(一番近いお店でしたが)で出会ったのがアンだったんですよ。目が合うなりニャァニャァ鳴いて猛アピール。檻の間から手を出してオットの服を抱えて離さないのです。これでもうノックアウト。即、決めました。(笑
もともとロシアンブルーを探していたので文句なし。クリスマスセールでかなり安かったのですが、お値段じゃありませんね。フィーリングかな…と♪♪
性格はメチャクチャいい子です。
あー…、つい長々と親バカを…(恥)。
こんな経過でうちの子になったアンに、ポチありがとうございます♪☆☆
ブルーアトラス
2006/09/04 04:04
>「猫だらけ」の家主 様

わぁ、ルシアンちゃんも小さい頃ねずみみたいなんて言われてたんですか。信じられない!ロシアンブルーの宿命なんでしょうか?(笑)
ダブルコートの手触りは絹のように柔らかで、なでているこちらがウットリしてしまいますよね。
アンを美猫と言っていただき、ありがとうございます♪ アンが大変喜んでおりました〜。「こんなに褒めていただいたのは生まれて初めてだわ!」←有頂天になっております(笑)。
「猫だらけ」さん、美猫のルシアンちゃんをどんどん登場させてくださいねっ♪



ブルーアトラス
2006/09/04 04:52
>内部 正明 様

まもなく大相撲。
(実は最近は観ておりませんが
最新情報ですと、あんずさんと
きうい山親方が両国国技館に出現するそうですニャ・・・・・。
ブルーアトラス
2006/09/04 05:34
>Misty 様

はじめまして、そして大変申し訳ございませんでした。ブログの設定で、URLの書き込みが出来なくなっておりました。 現在”Misty ”様を、捜索中です!!。
ブルーアトラス
2006/09/04 05:38
こちらこそ通りすがりに書き散らして行き、すみませんでした!
うちの紫ネコの名は「びー」なんです。
親近感♪
カワイイにゃんずの日記、また読みに寄らせて頂きますね〜

※うちとこのブログは単なる写真置きでお恥ずかしい。 果たしてこのURLで見られるのだろーか (..?)
Misty
URL
2006/09/04 22:54
>Misty 様

2度目のご訪問ありがとうございました!只今Mistyさんのブログへお邪魔してきました。
びーちゃん、見事な紫色ですね!
しかも美猫です☆
写真集のほうも見せていただきました。
もしかして多頭飼いですか?
うちのびーは14年も生きてるおじさん猫ですが、同じ名前って親近感がありますね♪
また是非、お立ち寄りくださいね!
ブルーアトラス
2006/09/04 23:36
こんばやー。フォト改良。3匹居ます!
性格は3匹3様。 唯一の血統書付き、びーお嬢は「一番お下品」と言われてます(^-^;A
小さいくせに足音は大きいわ、お腹出して寝るわ、安いゴハンの方が好きだったり・・・

ところでバラの写真も素敵ですよね!
某私鉄のパスネットをよく買ってます。
欲しかったモノが売り切れだと悲しいぃ
Misty
URL
2006/09/05 22:26
>Misty 様

こんばんは♪改良フォトを見せてもらいにMistyさんのところにお邪魔してきました。
うちと同じ3匹でしたねー♪
かーにゃさん、シャアさんどちらも美猫ですね☆
びーちゃんもとてもかわいいです♪
お下品?見えませーん!(笑
性格は1匹1匹違っていて飽きないですよね♪
バラの花は毎回ブログの最後に載せています。写真を撮るのが好きなので…。
秋はまたバラの季節でもあります♪
ブルーアトラス
2006/09/06 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青い猫 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる