ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あんず & きうい山親方 に、接近遭遇・・・。

<<   作成日時 : 2006/09/07 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は全国的に曇り空だとか・・・・。なんだか少し憂鬱ですね。

画像


ということで、今日は晴れている日の画像をUP。

前回紹介した近所に原生している梨さんはもう食べごろで、
熟れすぎて地面に落ちて転がっていました。ちょっともったいない気がしますね。

画像


最近は魚を食べる水鳥もよく見かけます。こちらはご存知 シラサギ さん。

画像


付近の川を注意深く観察すると川魚の 「魚群」 を発見できたりしますよ。

画像


川魚の 「魚群」 というには ちょっと判りづらい画像なんだな・・。

はい、次回はもっとがんばります・・・・・・。
でも・・・・。頑張りすぎると川に落ちちゃいます。 ( 注意

画像


川魚捕りの名人で、最近よくお目にかかるのが 「 シギ 」さんです。
夏場近くから川でよく見かけます。

画像


偶然捕らえた、このショット。どこか誰かに似ていませんか・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

そういえば目が、横綱 朝青龍 に似ているね。
なんだか強そうだよ・・・・・・。

画像


よくぞおっしゃって下さいました!!。「 ぴゅう 」お兄さん。
9月10日からは 大相撲秋場所だとか。

画像


では、はっけよい!!
うぐ・・・・。なんだな・・・・・。

画像


のこった! のこった!!
な・・・・・。なんだか 頭がグルグル廻るんだな・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

あーあ、無理矢理な展開がかなりキビシイし
実際の「 シギ 」さんはつぶらな瞳をしているんだよね・・・・。

画像


はい、そうです。 わたしが つぶらな瞳の「 シギ 」です。

画像


無理矢理な展開には、それなりの理由があるのよ
「 ぴゅう 」お兄さん・・・・・。

画像


ほら・・・。 大相撲秋場所の 両国に あの方々が!!。
ひ、ひょっとして!! いちご白書は 内部 正明 さん家の・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

ハッピ姿がよく似合う「 あんず 」お姉さんと
きうい山親方ではないですか〜〜〜??(これぞまさに美の巨猫。

            きょうのバラ : 真珠貝

画像

            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃん、国技館にぴったりですね。
法被姿がこれまたお似合いで。
度々「無理矢理な展開」という言葉が出てきて笑えました。
猫さんたちが必死でストーリー展開に協力してくれているようで・・。(笑)
猫さん相撲は迫力がありますね。
アンちゃん、小さいのに果敢ですね。
うちのルシアンは戦っている場面は見たことがないです。
臆病だから「ふー!」といって、逃げていっちゃいます。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/07 16:29
おお、こんな所に我が子発見!それにしても逞しくなったもんですね。今度は日本人力士に頑張ってもらいましょうか。
内部 正明
URL
2006/09/07 17:10
ブルーアトラスさん、こんばんは。
ブルーアトラスさんの周りでも確実に秋は近づいてますね。
いつもキレイな画像を見せていただいてありがとうございます。
アンちゃんのいつも元気一杯の写真も楽しませていただきました。
びーちゃんは優しいですね。
あれ〜?どこかで見たことあるワンコ・・・と思ってたら内部さんちの・・・
違和感なくすごく似合ってました(笑)!
今日もポチ!
myutha
URL
2006/09/07 19:35
確かに今日は曇り空
週末九州は雨だそうです(汗)

魚群かわいらしいですね。でもその魚群めがけてネコちゃんたちが飛び込んだりはしないのですか?
作太郎
2006/09/07 22:06
こんばんは〜☆オシムジャパン、なにはともあれ勝ててよかったです〜〜(^▽^
オシム監督の言葉、私も好きです☆

なし!おいしそう〜〜!
これはきっと甘いですね☆
魚が見えるきれいな川…
すてきですね(^o^ くれぐれも
川に落ちないように気をつけて
くださいね!これからも野鳥の
写真楽しみにしております〜♪
ぽち♪
宮本みなみ
URL
2006/09/07 22:48
アンとビーちゃんの相撲は、秋場所に
先駆けて、堪能させてもらいました。
こんな可愛い取り組みなら、たくさん見たいですよ。
ルーシャとクオレ
2006/09/08 00:14
>「猫だらけ」の家主 様

法被姿のあんずちゃん、これは国技館しかない!で、こんな話になりました。(笑
無理矢理、こじつけにおつきあいくださいましてありがとうございます。(笑
アンはとにかく運動が大好きです。
びーやぴゅうと取っ組み合うのはアン。
びーとぴゅうは やりません。女の子なの?ホントに…。
肝っ玉がすわっているのでしょうか、まだ「フー」を聞いたことがないんです。
しっぽを太くしたことも見たことがありません。不思議な子です。
ルシちゃんは臆病なんですか?
ブルーアトラス
2006/09/08 00:20
>内部 正明 様

国技館を押し潰さんばかりの巨大な
あんずちゃん、これなら内部さんも
背中にのせてもらえそうですニャ!
画像拝借、ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2006/09/08 00:29
>myutha 様

こんばんは myuthaさん♪
夜、道を歩いていると虫の音の大合唱です。秋ですねー。
日中はじっとりと湿気がまとわりついて
夏の名残り…もうちょっとの辛抱です。
アンはどーしてこんなに元気なの?というくらい遊びたがります。
びーとぴゅうも もっと相手をすればスマートになれるのに…(笑)。
法被の似合う内部さんちのあんずちゃん
には国技館に登っていただきました〜♪
ポチ、きょうもありがとうございました!
ブルーアトラス
2006/09/08 01:04
>作太郎 様

九州旅行、気をつけて&楽しんでらしてください♪

魚が食べたいのは山々なんですが、猫は濡れるのが大嫌い。飛び込むことはまず無いでしょう。(笑
ブルーアトラス
2006/09/08 04:34
>宮本みなみ 様

新生オシムジャパン、今後の成長が楽しみですね!
自生(?)の梨、やはり栽培物より小ぶりです。採って食べてもいいのでしょうけど、梨泥棒という言葉が頭をかすめ、実行できません。小心者です。(笑
川はこの数年で見違えるようにきれいになりました。で、鳥の数もグーンと増えて…環境の大切さを教えられます。
ポチ、ありがとうございます♪

ブルーアトラス
2006/09/08 06:47
>ルーシャとクオレ 様

アンとびーのお相撲バトルは2日に1回くらい見られます。(寝そべりバトルか?:笑)けしかけるのはいつもアン。
ホントに女の子?と首を傾げるほど活発な子です。(笑
ブルーアトラス
2006/09/08 06:57
 秋ですね〜。風邪引きました(泣) なのに食欲は旺盛です! 秋ですねぇ。梨が食べたい今日この頃です。
 おにゃんこさんたちはお相撲バトルですね〜。スポーツの秋ですよ〜。ぴゅうちゃんも是非参加させなければ・・・・・・。ところで、アンちゃん最近丸くなってませんか・・・・・・?
こびもどき。
2006/09/08 13:12
旅立つ前にネコちゃんの顔を見ようと立ち寄らせていただきました。
私の普段の行いが良いせいか、九州は週末は雨(汗)
でも楽しんできます♪
作太郎
2006/09/08 21:51
>こびもどき。様

コメントありがとう〜♪
きょう(もうきのうです)はお休みでしたか? 風邪、気をつけてね!
今ぴゅうとびーはダイエットの真っ最中です。少し減りましたよ♪
アンはそのあおりをくらって200g減っちゃいました!(泣)丸いのは角度のせいでしょう。1コマ目、丸く見えるね。2kgのアンはガリ子ちゃんです〜。
ブルーアトラス
2006/09/09 00:02
>作太郎 様

お立ち寄り、ありがとうございます♪
九州旅行なかなかハードな日程のようですが楽しんでいらしてくださいね!
おみやげ(話:笑)楽しみにしてます♪
ブルーアトラス
2006/09/09 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんず & きうい山親方 に、接近遭遇・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる