ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨を かじる猫

<<   作成日時 : 2006/09/11 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は夏へ逆戻りしたような蒸し暑ーい1日でした。
爽やかな秋はどこぞへ…?

画像


ご近所からいただいた梨です。 新品種で “かおり” といいます。
皮が少し黄ばみ、いいかおりがする頃が食べごろとのことで、
テーブルにのせ、待つことにしました。

画像


翌朝、梨が椅子の上に落ちているではありませんか! 
なにやら歯型らしい跡が…。

画像


いったい誰が…?

         びー
画像

         ぴゅう
画像

         アン
画像

         

ほどなく犯人が わかりました!

現場をキャッチ!( ブレブレですみません。あわてていたもので…。 )

画像


ガブリ !!

人間星人 ただ ボーゼン…。

画像


はい、犯人はこの方でしたね!

画像

実は 梨を くわえて持ち上げたのですが、撮影者 おおいに
あわてていたので撮り損ないました。残念!

満足したのでしょうか、しばし くつろぎのポーズ。

画像

変な座り方です。( あなたはカンガルー?)
どうせなら 梨をかじったまま 静止しててくれ〜〜! トホホ…。

ん? 私 なんか悪いことした・・・・・・・・・?

画像




        きょうのバラ : ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

あ、あれっ? あなたは よく お邪魔している ルーシャ&クオレ さんの
クオレお兄さん!

画像

        クリックで拡大

プリンスという名にふさわしいクオレちゃんなら、うちのアンみたいな
ことはしませんよねっ ♪



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃん、小さい体で梨をくわえるとは、驚きました。
けっこう重かったでしょ?
人間星人が見てなかったら、どこかに運ぶつもりだったのでしょうか。(笑)
人間星人の慌てぶりが写真から伝わってきます。
「うちの子に限って、まさか梨をかじるなんて・・。」ですよね。(笑)
バラの上でくつろぐクオレちゃんは美しいですね。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/11 10:48
ブルーアトラスさん、こんにちは。
そちらは昨日、暑かったのですね。こちらはちょっと涼しかったですよ。
犯人はアンちゃんですか。
やりますね(笑)。
写真、あっ!思った瞬間になかなかうまく撮れませんよね。
でもこの写真はすばらしいです。
かえって緊迫した(多分)感じが見て取れるようです。
かじったあとのクールな表情がいいですね。ここでポチ!
最後のバラの上にクオレちゃん。
よく似合ってます!

※今日の私のブログで皆さんに出演していただきました。ありがとうございました。
myutha
URL
2006/09/11 11:09
美味しかったのかニャ?くわえるので精一杯だった?そうそう、件の写真は我がHPのトップに秋場所中飾らせていただく事にしました。
内部 正明
URL
2006/09/11 12:16
アンちゃん、結構重い果物なのに運ぼうとしたんだね。
秋の味覚を独り占めかな?
バラの上のクオレ、ありがとうございます。
感激ですよ。写真から切り抜くのは手間が
かかって大変でしたでしょう?
早速PCに取り込んでおかなくては。いそいそ。
ルーシャとクオレ
2006/09/11 12:47
おおおおっ!
梨(しかも旨そうな)を咥えるなんて!
アンちゃん、実はベジタリアンなのか?

カンガルーですね、完全に(汗)
私は「不良座り」と呼んでおります。

写真って、撮ろうと思うと間に合わないもんですね(涙)。
でもガブリ写真、良くキャッチできましたね!すごい!
ドラえもんの道具にあったかもしれないけど、目で見た物が写真に反映されるようなカメラがあったら、沢山ナイスショットが残せるのにね。
猫母
URL
2006/09/11 13:30
>「猫だらけ」の家主 様

私もびっくりしました。アンの頭はかなり小さいんです。あんな大きな梨をくわえて、よく顎が外れなかったな、と心配してしまいました。(笑
今気がついたんですが、爪を立てたような跡も…!うへぇこの梨、相当もてあそばれたんですねー(汗
くわえてころがして、ビシバシ!…美味しい梨なのにどうしよう…(苦:涙
クオレちゃん、かわいいですよね!♪
ブルーアトラス
2006/09/12 04:51
>myutha 様

アンがテーブルに乗ってきた、えっ、もしかして…とあわててカメラを手にし、ピントをあわせようとしているうちにガブガブ!うそ〜!ピントは ずれるわ、手振れはするわ…散々でした。(泣
本猫は梨を食べものとは思ってないのでしょうね。おもちゃ?(悲

myuthaさん早速うちの3匹を使っていただき、ありがとうございました!
うちの猫達はすっかり小豆ちゃんの大ファンですよー♪
ブルーアトラス
2006/09/12 05:21
>内部 正明 様

内部さんのHPへ行って見てきました♪
でかい!すごい!まさかこのように使ってくださるとは…ありがとうございます!♪♪
ブルーアトラス
2006/09/12 05:37


>ルーシャとクオレ 様

あんな重い梨をガブリとやるなんて、よく顎がはずれなかったな、とビックリしています。
クオレちゃん借用、快諾いただき、ありがとうございます!
ルーシャとクオレさんのブログを見てロシアンブルーを飼いたい!と思ったわたしたちです。で、アンが来ました。
ロシアンブルー 飼ってよかったと、心から思う毎日です。♪
ブルーアトラス
2006/09/12 06:02
>猫母 様

アンは梨を食べものとは思ってないみたいです。あくまでかじる、ころがす おもちゃですね。(悲

写真はほんと難しいですね!ましてや
相手は猫。こんなはずじゃなかった…の
連続です(汗)。どらえもんの見たままカメラ(?)があったら、ほんとにいいですね〜!
ブルーアトラス
2006/09/12 06:17
ブルーアトラスさん、こんばんは
無事戻ってきました。

ところでアンちゃん、動きがすごいですね。しなやかです。
ネコが梨を食べると言うこと私はこのブログではじめて知りました。
ロシアンブルーちゃんは何度みても可愛いですね♪
作太郎
2006/09/12 20:20
>作太郎 様

おかえりなさい〜!
九州は楽しかったですか?おみやげ話
聞きにまたお邪魔しにいきまーす♪

猫が梨を食べるのかなーと期待して待機してたのですが、結局かじるだけで終わりました。遊びの対象でしかなかったようです。(泣
最近アンも体が伸びてきて、少しおねえさんぽくなってきたかな、と感じます。
でもやんちゃぶりは健在、まだまだ続きますよ〜♪
ブルーアトラス
2006/09/13 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梨を かじる猫 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる