ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽の色

<<   作成日時 : 2006/09/15 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今年はまれに見る日照不足で、日本全国曇りがちだとか。が農作物にとって重要なのはわかりますが。太陽も供に重要と聞きます・・・。

画像


暑かった夏の太陽も、なぜか懐かしい今日この頃・・・。
( ちょっと 秋刀魚シルバー な アン・・・・・・

画像


つい自然とか神々に祈りたくなったりしませんか・・・・?

画像


ピンポーン

ぐう〜。 また何か外から届いたよ
( あ〜あ ダイエットは眠いなー。 )

画像


ジャーン!! 田舎から届いた とうもろこし。
どう? 今年はいつに無く 粒ぞろいで、形も綺麗・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

” とうもろこし ” とはつまりポップコーンの原料にもなる穀物で焼いたり、ゆでたり、バターや醤油で食べると美味しいらしいんだな・・・。
でも、どちらかというと人間星人の食べものなんだな。

画像


へー♪そうなんだ、びー おじさん。
でも、なんだかこの匂い懐かしい感じがする。 ( くん、くん・・・・・。 )

画像

            クリックで拡大 ↑

それは太陽の匂いなんだな・・・。
とうもろこし さんには太陽と雨なんかが沢山つまっているんだな。
よ〜く観察すると実は色も太陽の色をしてるんだな・・・・・・。

画像


あ〜〜♪♪ 太陽の色って 私も見た事がある・・・。 
窓から入って来てる色がそうなんだよね。

画像

            クリックで拡大 ↑

そういえば、よ〜く観察すると、みんな いろいろな色をしてる。
ミツバチさんも 太陽の色だし、キュウリの花もそうなんだねー。

画像

画像

           それぞれクリックで拡大 ↑

日向ぼっこの色も太陽の色と同じ匂いがするよ・・。『 ぴゅう 』

最近 ぴゅう もなかなか出来るようになったんだな・・・。『 びー 』

画像


でも、月の光も実は太陽の色だったりするんだな・・・・。 『 びー 』

画像


>> もし散歩をする機会があれば、皆さんも 太陽の色 を探してみませんか・・・?
>> おいしい食べ物の匂いとの 出会いも・・・・・・・・・  ( 汗 )



今日のバラ  : エミール ノルデ

画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
秋雨が続いていましたが、今日はスカッと晴れましたね。
神々しいアンちゃん、ちょっとグータラなびゅうちゃん。
私はどちらかというとびゅうちゃんです(笑)

晴れた日にポチっとして帰ります♪
作太郎
2006/09/15 19:39
>作太郎 様

本当に今日は晴れましたね。甲信越も晴れたのですね。そちらはもう紅葉の季節・・・・。落葉もあっという間なのでしょうね、作太郎さんのジャストミートな文体は日々のトピックです。

ポチ☆ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2006/09/15 20:05
何でばなな君は黄色くないんだろう?それは完全室内飼いだからさ!?
内部 正明
URL
2006/09/15 20:35
>内部 正明 様

確かにバナナも太陽の色なんだニャ・・・。でも、貨物船から降りたばかりのバナナは緑色・・・・・。内部さん家のバナナ君も心は太陽の色ですよーだニャ♪
ブルーアトラス
2006/09/15 20:45
蜂の頭がふわふわ!
初めて知りました。

昼間に月が見えることありますよね。

そのとき地球の裏側では、夜なのに月がないんだろうかと疑問が湧き…そしてまた忘れる…。
ノエ
URL
2006/09/15 20:46
>ノエ 様

ミツバチさんをご覧頂きありがとうございます。蜂蜜が集めてくれた花の蜜は料理もよき食材、というより ジェラートの友人ですかね・・・?ちなみに花はひまわり、蜜がたっぷりです。それにしても不二子さん家のエビのボイルが頭の中を旅している今現在・・・・。月の謎より胃袋の謎・・・(汗)
ブルーアトラス
2006/09/15 20:54
ブルーアトラスさん、こんばんは!
今日の画像も“美”満載ですね。
特に月の写真、大好きです。
秋も感じる事が出来ました。
本当にブルーアトラスさんの写真の美しさにはいつも溜息です。

そしていつもおいしそうなものが満載で
よだれが出そうです。
とうもろこし、真夏のものだと思っていたのですが、今もあるのですね。
いいなぁ。たべたいなぁ。
そういえば子供のころ飼ってた猫は茹でとうもろこしが大好きでした。
ブルーアトラスさんちのさんにんはどうですか?
ポチ忘れずに帰りますね。
素敵な写真をありがとう!
myutha
URL
2006/09/15 21:01
はじめまして。うずです。分かります?「義妹」のブログでは よく、「ブルーアトラスさん」のお名前を拝見させて頂いています。 猫母の姉です(^−^)
猫母がいつも お世話になっております。です。  「子猫にゃん」の密輸を
希望しているんですが(笑) なかなか難しいようです・・・  いつの日かブルーアトラスさんのように「猫」が飼えるといいと願っている うずでした。 今度は是非、「うずちゃん日記」へも
遊びに来てくださいまし。 今後とも姉妹そろって、宜しくお願いいたしますね★(^_^)v
うず
URL
2006/09/15 22:35
>myutha 様

myuthaさんこんばんは〜♪
いつもご丁寧なコメントをありがとうございます!
きょうは(日をまたいだので昨日になりますが…)こちらは久しぶりに晴れました。日差しはすっかり秋の柔らかさ…。風が爽やかで気持ちよかったです♪
明日からはまたしばらく雨が続くそうで、貴重な一日でした。
月の写真がお好きでしたか、ありがとうございます♪
とうもろこし、確かに夏のものですね。
うちの田舎が宮城県のせいか、収穫は遅れ気味のようです。
myuthaさんの子供の頃飼ってらした猫ちゃんはとうもろこしを食したようですね。うちの田舎で飼ってた猫もよく食べてました。懐かしいです。
ポチいつも本当にありがとうございます!
ブルーアトラス
2006/09/16 02:49
>うず 様

はじめまして、うず様。
ようこそいらっしゃいました!
驚きとともに大変嬉しく、感激しております♪
猫母さんのブログではいつも楽しいコメントを拝見しておりました。
「仔猫にゃん」なんとか密輸(笑)できませんでしょうかね?
かわいいですよね!3匹くらい束ねて引き取って、猫ブログ始めませんか?(笑
猫母さんも安心するし、仔猫ニャン会いたさに度々来日するかもしれませんね。美しい姉妹愛♪♪…勝手なことを言ってスミマセン(笑)。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!☆
うず様のブログ、これからお邪魔させていただきますね♪
ブルーアトラス
2006/09/16 06:44
連休のお天気はいかがですか。
今年は太陽が恋しかったり、あまり照りつけてほしくないなと思ったり、いろいろでしたね・・。
アンちゃんのアップの写真はアンちゃんも、写真もとてもシャープで、きれいですね。
おいしそうなとうもろこしが届きましたね。
アンちゃんも食べたのかな?
例の白いとうもろこしも本格的な収穫が始まったそうですよ〜。


「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/09/16 08:13
とうもろこし、大好きなので
美味しそうな写真に思わず見とれてしまいました(笑)
秋は、美味しい色や感傷的な色・・など
目にも舌にも嬉しい季節です。
ニャンちゃんにも、日向ぼっこが嬉しい
季節でもありますね
ルーシャとクオレ
2006/09/16 08:47
>「猫だらけ」の家主 様

おはようございます。
台風の影響はいまのところなくて、暖かな日差しの気持ちの良い朝となっております。
今夜あたりから雨模様とか…。またしばらく太陽とお別れ(?)かと思うとありがたや…と拝みたくなる心境です。(笑
とうもろこし、おいしくいただきました。札幌の白いとうもろこし、最盛期ですか!ああ、食べてみたい!!
あんな味かな、こんな味かな…と想像してます。とうもろこし、何本食べても飽きない人間です。別腹(笑)。
ブルーアトラス
2006/09/16 09:28
>ルーシャとクオレ 様

とうもろこし、美味しいですよねー♪
私も大好きです!
食欲の秋、収穫の秋。続々と美味しいものが出てきます。暑い夏を乗り切った人間へのご褒美ですね、これは…。(笑)
猫も伸び伸びと朝陽を浴びております。
明日から雨…。貴重な太陽ですね。
ブルーアトラス
2006/09/16 09:44
こんばんは。いつも度々すみません。
実はちょっと教えて頂きたい事がありまして・・・ブルーアトラスさんのブログの頭に画像のことを記してるところがありますが、やっぱりこんな風に載せてたほうがいいのでしょうか?
私も結構画像、いろんなものをつかってるので・・・
よろしかったら教えてください。
無知ですみません。
念のためメルアドも記します。
myutha
2006/09/17 01:14
>myutha 様

大切なメルアドをありがとうございます。こちらでしっかり保管させていただきました。その上でコメントを修正いたしましたので、ご了承くださいね。
今後ともよろしくお願いします☆
ブルーアトラス
2006/09/17 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太陽の色 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる