ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月ですね・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/01 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

天気はあいにくで残念でしたが・・・・。

画像


今日から10月 食欲の秋ですね・・・・。まずは、はじけるホルモン焼きから・・・・。

ジューー!!。

画像


そして焼きたてのサンマ・・・・・・・。

ジューーーー!!。

画像

            クリックで拡大 ↑

なんだか” じゅー ”って音がやけにしつこいんだけど・・・・。
ジューー!! ジューーーー!!、はてな・・・・・?

画像


間違っても ” じゅー ” が二つで・・・・。 
” じゅー ” が tow  ( ツー ) = 「 10月 」
と言ってはいけないんだな・・・。   『 びー 』

画像


またダジャレですか〜? 苦しいなー(笑) グエッ、グエッ・・・・。

画像

はい、コガモさんのおっしゃる通り。これはオットの陰謀です・・・・。
( 本当に苦しい。)

過去のダジャレはコチラ >>  8月 9月


さて、気分を取り直して、秋の散歩で楽しいのは優しい日差し・・・・。
風も爽やかです。特に多い通行人は トンボさん・・・・ ( アキアカネ )

画像


そして秋の雲は形が面白く、ある日 魚の形の雲を発見・・・・。
目の部分は合成ですが、なんだかおいしそうでした・・・・・。

画像


本当だ、おいしそう・・・・・。でも最近はガマンできるようになったよ。
ダイエット・・・・。 『 ぴゅう 』 ( 6.5sをキープ中 )

画像


私は二人のとばっちりで 2キロですよーだ・・・・。 ぷん、ぷん・・・!!
( 200グラム 減 )

画像


アンの場合は ブリーダーさんが わざわざ ”プチ ”で始まる名前を
付けているからそれでいいんだな・・・・。
実際 身体はちゃんと伸びているんだな・・・・。

画像


へーそうなんだ。 ありがとう、びーおじさん・・・・。

画像

アンはいつまでも小さいまま・・・・・、アンの母親も ”プチ ”で始まる
名前です。

         

          今日のバラ : 「 わらべ歌  」

画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早いもので今日から「じゅーがツー」になりましたね。(笑)
8月、9月は読みとれませんでしたが、今回はアンちゃんの言葉と表情から気づきましたよ。
アンちゃん、ありがとう!

さんまの煙も、リアルですね。

順調にダイエットも続いているようですね。
アンちゃん、華奢ですね。
「いいなぁ・・。」とうちのティファとヴィヴィが申しておりました。(笑)

「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/10/01 21:27
魚型の雲、思わずどきっとしました。
説明を読んで、目の部分は合成、とわかって、納得。あーびっくりした(笑)。
さんま、ごくっと唾がでました、ははは。フランスってさんまがないんですよね。大好きなのに、くやしい!
TIETA4U
URL
2006/10/01 22:17
魚雲。ブルーアトラスさんの遊び心がとても素敵!
食欲の秋・・・いや、私の場合ますます食欲の秋です(笑)。
いつもおいしそうな画像でよだれが出そうです。

アンちゃんにはプチが付いていたのですね。お母さんも・・・小柄な家系なんですね。
小豆なんて笑えますよ。「はじめ」って名前だったんですから。しかもmaleとの表示がして、ほかの子と間違えてたらいけないと思って(うちはどうでもよかったのですが・・・)確認したらただの間違いでした・・・・って。なんだかその時かわいそうだなと思いました。
ノラさんも可愛そうですが最初からペットショップ行きが決まってる子もかわいそうだなって。
話しがヘンな方向に行ってすみません。
なかよしびー&ぴゅうちゃんにポチ!
myutha
URL
2006/10/02 00:25
>「猫だらけ」の家主 様

はい、「じゅーがツー」になりましたねー(苦)。ダジャレに気付いてくださってありがとうございます(笑)。

ダイエット、オットが家にいるときは一切あげないので、私が仕事から帰ると3匹がワサワサと集まってきます。うれしいような、かわいそうなような…。
ティファちゃんとヴィヴィちゃん、アンを羨ましがることはありませんよ。
びーとぴゅうを見たら安心します。「あんなに太ってないわ」いいえ、「あんなふうになりたくないわ」って思うかも…(笑)。



ブルーアトラス
2006/10/02 01:25
>TIETA4U 様

夏は入道雲が迫力ありましたが、今はかわいらしい雲が沢山あっておもしろいですね。今回は驚かせてしまいました(笑)。
フランスではどんな魚を食べるんですか?スズキならフランス料理で食べたことあります。
ブルーアトラス
2006/10/02 01:59
>myutha 様

魚雲、こんなのあったらドキッとしますよね(笑)。
私も食欲の秋です!(恐)
猫にダイエットさせて人間が太ったら申し訳が立ちませんね〜(笑)。

小豆ちゃん「はじめ」ちゃんだったのですか?最初に生まれたから「はじめ」?血統書の記入間違いなんてあるんですねー。
ペットショップにしてみれば猫も商品の一つなんですよね。売れ残りのアンは4ヶ月半までペットショップにいました。
ものすごい活発な子なので、檻の中はさぞ辛かっただろうなー、なんて思います。それ以上に私達がアンに癒される毎日です。飼って(買って)よかった…と。ポチありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/10/02 02:37
美味しそうなホルモンに秋刀魚♪
食欲がそそられます!
ホルモンは良く食べますが、秋刀魚は全て鮭釣りの餌になってしまいます…笑
ダイエット中のびー君、ぴゅう君にとっては辛〜い匂いになってはいませんか??
私だったら耐えられないかも…です。
キティ
URL
2006/10/02 12:51
食欲の秋、
どれも美味しそうですね(笑)

おさかなの形をしたくも、私もおいしそうにみえましたよ(笑)
作太郎
2006/10/02 12:58
>キティ 様

びーとぴゅうには秋刀魚のにおいは、毒だったかもしれませんね(笑)。でもほんの一口だけ上げました。
「これだけ〜?」って顔をしてましたが、心を鬼にして…(笑)。
キティさんのほうでは秋刀魚は鮭釣りの餌ですか。豪快ですね〜♪
鮭を釣った時の重量感、きっと充実するのでしょうね!味わってみたいです〜♪
ブルーアトラス
2006/10/03 11:47
>作太郎 様

秋真っ盛りとなりましたね!
またぐずついたりして、爽やかとはいえませんが…。
雲も秋らしくいろんな形を見せてくれます。猫の形の雲でも探してみようかしらん。風さん作ってください(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/03 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月ですね・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる