ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲が良いと箱が壊れます・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/22 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

気持ちのいい日々が続き、一年で一番気分の落ち着く秋です。

画像


我が家の「 アン 」も 二度目の秋を迎えます・・・。

去年の秋は、夏のようだったけど、これが、しみじみな 秋 なのね・・・・。

画像


人間星人は あいも変らず バラの日々。写真を撮って、分類して、なんだか自分だけ楽しそう・・・・・。疲れのためか普段は絶対食べない アメリカ製のチョコバーを食べたりしてなんだか挙動不審・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑  
こちら : イングリッドウエイブルというバラ 赤が素敵です

びー おじさんと ぴゅう お兄さんは 風が涼しいので最近なんだか仲良し・・・・。

画像


スズメさんも仲良しで、食欲の秋を楽しんでいます。

画像


ダイサギさんと、アオサギさんもエサがよく獲れる場所でこんな感じで仲良し。

画像

            クリックで拡大 ↑

でも、ある日。私は見た・・・・・・・。

というか、仕事から帰って人間星人は見た・・・・・!!

画像


えっ、何・・・・。         『 ぴゅう 』

今日はスッキリ、シャッキリさんなんだな、オイラ。 『 びー 』

画像


とにかく、故郷 宮城県名物、白石温麺 :しろいし うーめん 
の箱が、完全に壊れました・・・。

画像


なんだか、いつもより寝心地がよくないんだな。オイラのベッド・・・。

画像


あーあ。昨日までは、くたびれた普通の段ボール箱のベッドだったんだけど・・・・。

画像


今日はこんな感じです・・・・・。 見事な壊れっぷり。

画像


犯人はどっちなのか・・・・・?  : 現在は6.25sコンビです (祝)

画像



         今日のバラ : 「  コティヨン  」

画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わははは、2匹仲良く狭い箱に入っているのが、とても可愛いです。
うちでも寒い夜はストーブをいれると、その前で夜中寝るようになりました。
キャットウォークは完全無視です、とほほ。
今日のバラはなんともいえない、微妙な色あいですね。
TIETA4U
URL
2006/10/23 03:56
ほんと、ふたり仲良く同じ格好で箱に入っている・・・いや、箱の一部を使って並んでいる姿、すごくかわいいです。
最初にふたりのアップの姿が出て次に全体。この演出、大好きです。さすがです。
びーちゃんに蘭王のベッドをおくってあげたいなー。
アンちゃんはダンボールの箱にいれてもらえなかったのかな?
ダイエットも順調に行っているようで、おめでとうございます。
がんばるふたりにポチ!
myutha
URL
2006/10/23 10:46
おはようございます♪無事に帰ってきました〜
段ボールベッド、セパレートしちゃいましたね…
この方が仲良く2人で寄り添って寝られて暖かそうです!!
もう少し広げれば、アンちゃんも一緒に並べますね♪
キティ
URL
2006/10/23 11:18
一年で一番気分の落ち着く秋
まさにその通りですね。
ブルーアトラスさんのバラ園通いまだ続いているようですね。
仕事と両立であまり疲れすぎないよう、たまにはネコちゃんのように1日だらんと寝過ごすのも大切ですよ(笑)
作太郎
2006/10/23 12:49
こんばんは。
「人間星人は挙動不審」とか?(笑)
すっかりバラに魅せられてしまっているんですね。
猫さんたちはバラに嫉妬しているのかな?
白石うーめん、相当若い頃に食べたことがあります。
箱は見事に壊れてしまいましたね。
でもそんなことは気にせず、2人仲良く入っていますね。
アンちゃんもいれてもらえばよかったのに・・。(笑)
隙間がなかったかな・・?
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/10/23 16:05
これだけ徹底して壊れると、却って気持ちがいいものですね!?
内部 正明
URL
2006/10/23 17:15
>TIETA4U 様

ティエタちゃんはストーブの前が寝場所となりましたか。寒くなったんですねー。
キャットウォークは完全無視ですか。(笑)暖かくなるまでおあずけですね。
それまでおとうさんのお腹は安全!♪

今日のバラ、秋はこんな色ですが、春はまた違った色を見せてくれそうです♪
ブルーアトラス
2006/10/24 12:17
>myutha 様

壊れたダンボール箱、びーの愛用ベッドとなって、捨てられずに部屋の中で異彩を放っています。(笑)
広くなって寝心地がさらによくなったようで…。ダンボールおじさんと呼ぼうかしら…。(悲)
蘭王のベッド、いいですねー♪
アンは寒くなったのか私の膝の上です。
おかげで私は暖かい思いをしています♪

ダイエット、とりあえず順調♪
食欲の秋、人間のほうがダイエットが必要になりそうです!(汗)
ポチ、いつもありがとうございます☆
ブルーアトラス
2006/10/24 12:38
>キティ 様

お帰りなさい〜♪お疲れ様でした!
ダンボール箱、びーの重さではじけちゃったようです。びーはこのほうがサイズが合うらしく、独り占めです。
もう少し寒くなれば3匹ダンゴも多く見られるでしょう。もっと見栄えのいい場所を提供してあげなければ…(汗)。
ブルーアトラス
2006/10/24 12:49
>作太郎 様

はい、きょうは仕事が休みで(雨だし…)くつろいでいます。アンが膝の上で寝ているのでポカポカ暖かく、睡魔に襲われて…(笑)。
きょうはかなり休養が取れそうです♪
ブルーアトラス
2006/10/24 12:58
>「猫だらけ」の家主 様

挙動不審の人間星人、雨もありまして今日は静養(?)です。アンが膝の上で寝ているのでこちらもウトウト…。(笑)

白石温麺、お食べになったことがありましたか♪  
札幌に白石区という区がありますね。
時代は古く明治になりますが廃藩置県で碌を失った侍達が新天地を求めて渡ったのが北海道でした。白石から移住した人たちが住んだ土地が現在の白石区なのだそうです。もう100年以上も前の話です。札幌…なんとなく身近に感じるのですよ♪
ダンボール箱、大きく(?)なって寝心地がよくなったようでびー専用のベッドになりました。たまにぴゅうが寝ています。捨てられません…(泣)。
ブルーアトラス
2006/10/24 13:21
>内部 正明 様

これだけ壊れた箱を愛用しているのですよ、びーおじさん。捨てるに捨てられませんニャ…!(泣)
ブルーアトラス
2006/10/24 13:27
うちの主人の実家は白石区にあります。
何か縁を感じますね・・。
「猫だらけ」の家主です。
2006/10/24 15:49
>「猫だらけ」の家主 様

そうでしたか、ご主人様のご実家が白石区でしたか。それだけで何かとても嬉しく感じます♪
コメントありがとうございました!♪
ブルーアトラス
2006/10/24 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲が良いと箱が壊れます・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる