ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の光の色。

<<   作成日時 : 2006/10/28 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

光の美しい秋・・・・。
朝の空は荘厳ですね。世界中の空もたぶんそう・・・・。

画像

写真は全てクリックで拡大出来ます。是非・・・・・。

さて、暮れ行く秋を尻目にバラに明け暮れる人間星人に代わって、
今日は「カメラマン アン 助手」が 秋のなごりの画像をお届けいたします。

画像

: そういえば 私にとっては2度目の秋・・・・・・・・・・・。

まずは 風と太陽の色の ススキさん。台風の後の空はチリやガスが雨や風で浄化されてとても綺麗です。

画像


確かに外の世界は綺麗なんだな。こうして窓辺にいると秋は気持ちいいんだな・・・・・。
でも秋といえばオイラ的には サンマのほぐし身 だったんだな・・・・。

画像


そういえば、サンマさんの色も秋の色。綺麗でおいしかったね、びー おじさん。

画像


: 人間星人も 大根おろしと、丸大豆醤油で美味しくいただきました。

画像

2人で20匹は たらふく食べたでしょ。プンプン・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

秋の光を受け、お目々のきらめくアン子ちゃん。秋の光の色はここにもありました・・・・。
 
: 新鮮で塩なしの青森直送 兄のサンマはまた来年ね・・・・・。


トンボさんに。

画像

お米さん・・・・・。

画像


秋はお米が美味しいんだな チュン。 『 スズメ 』

画像


秋の雨の色にも風情がありましたね・・・・。

画像

冬毛の準備は万全なんだよね・・・・。 『 アオサギ 』


蝶々さんに・・・・。

画像

自由散歩中の飼い猫さん・・・。ついに先日、私達だけの名前をつけました。

画像


やあ。また遭ったね、知らない人・・・・・・・・・。『 水辺の猫さん 』

画像

知らない人達もみんな秋の空の下に生きているんだな・・・・。
『 びー 』

画像


こちら、奇跡の川の長寿のカメさん。かなり大きいので色々な秋の色を何度も見ている事でしょう・・・・。
たなおろし画像満載のブログになってしまいましたが、秋は本当にいいですよね。

画像


今日はボクの出番がないよ・・・・・。グスン・・・・。『 ぴゅう 』

画像



今日のバラ :  セブンス ヘブン  


画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[自然]オールドローズ
マドンナ、カクテル、バレリーナ、アイスバーグ、ローズマリー、ラフランス、サマースノー・・・・ そういわれてあなたは何の名前かわかるだろうか すべてバラの名前である。 ブルーアトラスさんやid:coconuts_chanさんのブログを見ているうちに私もバラが好きになった。 特 ...続きを見る
★さくちゃんのつれづれ日記★
2006/10/29 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ブルーアトラスさん
もしかして一番乗りですか?だとしたら嬉しいです♪
カメラマン アン 助手とてもいいですね。名カメラマンに見えます(笑)
作太郎
2006/10/28 22:03
こんばんは(^−^)
ブルーアトラスさんは「プロのカメラマン」なんですか!? 「一眼レフ」をお使いなんですか? めちゃんこ写真がいつも キレイですよねー★ 
「水辺の猫にゃんちゃん」ちょいと「悪そうな」お顔立ち(笑)ですよね^m^
「マスク」かぶってるみたいで「ボス」っぽい(^−^)
うず
URL
2006/10/28 22:05
アンカメラマン助手、良い仕事してますな!
やっぱり秋と言えばさんまですよね。ここの人間星人さんはバラにメロメロですが、別の人間星人はサンマの方が。。。じゅるじゅる。二人で20匹なんて、羨ましすぎ(涙)。
水辺の猫さん、面白い模様の顔ですね。こういう御近所つきあいもいいですねー!
ぴゅうちゃん、泣かないで。前足がすごく可愛いから♪

ピーマン好きな猫母
URL
2006/10/29 01:29
すすきの写真がとても綺麗。
秋刀魚は、、、目の毒!
食べたいっ!
アンさん、酷ですよ。
TIETA4U
URL
2006/10/29 06:28
過ぎゆく秋を満喫させていただきました。
アンちゃん、ありがとうございました。
アンちゃんの光のあたった写真は、芸術写真ですね。
とってもきれいです。
さんま20匹はすごいですね。
直送サンマはおいしいですよね。
新鮮なサンマはくちばしが黄色で、身体が青く光っていますよね。
北海道に来て知りました。
生さんまともまもなくお別れです。
「猫だらけ」の家主です。
2006/10/29 07:40
ブルーアトラスさんおはようございます。
一枚目の空の写真、幻想的で素敵。
猫のダヤンの物語を思い出しました。
青空にススキの写真も素敵だし。
うっとり。秋ってきれいなものがたくさんありますね。
びーちゃんの物思いに耽ってるような横顔にアンちゃんの瞳の色、ぴゅうちゃんのがっかりしたような姿、みんなかわいいですね。
茶トラのこもしっかりした顔をしていて、がんばって生きているんだなーと。
ぽち!

myutha
2006/10/29 09:07
アンちゃん、助手をご苦労様!
秋の風情を感じられる素敵な写真が、沢山撮れて、お手伝いの成果がありましたね。
ルーシャとクオレ
2006/10/29 23:46
>作太郎 様

こんにちは作太郎さん。
今回はトラックバックまで頂き、ありがとうございました♪
カメラマンアンはカメラの面白さに目覚め、カメラの横でポーズを取るのが大好きになったんですよ(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/30 13:04
>うず 様

こんにちは うずさん♪
プロなんてとんでもない!趣味で一眼レフをいじっているだけですよー(笑)。
猫にゃんちゃん、すぐ近くのおうちの若猫ちゃんです。将来はボスかも…?
うん!そういう風格漂いますね!
ブルーアトラス
2006/10/30 13:12
>ピーマン好きな猫母 様

ピーマン好きな猫母さん、サンマもお好きですか?(笑)
この秋はサンマに明け、バラに暮れた(いやいや、バラはまだあと2週間くらいあります)ようなものでした♪
残り少ないバラを追って、駆けずり回ります!(仕事があるので自由はあまりききませんが…泣)それから紅葉。
そちらは間もなく冬、ですね。猫ちゃんをかき集めて暖まってネッ♪
ブルーアトラス
2006/10/30 13:30
>TIETA4U 様

すみません、、目の毒さんま。
フランスでは獲れないんでしょうかね?
それとも食べる習慣がない、とか?
秋にお里帰りした時は是非!
ティエタちゃんにも味わわせてあげたいですね♪
アンがティエタちゃんによろしくといっております♪
ブルーアトラス
2006/10/30 13:41
>「猫だらけ」の家主 様

やっぱりさんまは北海道ですよね!
さすが「猫だらけ」さん、旬のさんまの輝きを知ってらっしゃる!♪
これからは鮭の季節ですね。鮭もまた美味しい〜♪
だらけさん、つかの間 本州へお里帰り、暖かさに驚かれるでしょうね。
本当に暖かい秋でした(いやまだ秋!です:笑)。
アンのアップ、目に部屋の光が反射して面白い写真になりました♪
ブルーアトラス
2006/10/30 13:53
>myutha 様

こんにちわ myuthaさん。
朝の空って、夕焼けもそうなのですが幻想的で、昼間の現実的な日常を忘れさせてくれますね。
もっと撮りたいのですが、なかなかいいタイミングに出会えません…(悲)。
ダヤンの物語、、雰囲気が似てますね(嬉)。
びー、ぴゅう、アンの表情をいつもほめていただき、ありがとうございます♪
秋の総集編、みたいになっちゃいましたが、秋はあと少しありますね。
紅葉もこれから。myuthaさんみたいに車で移動ができないので、近場で楽しみたいと思います♪
茶トラの若猫ちゃん、ハツラツとしてますよー!
ポチ、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/10/30 14:14
>ルーシャとクオレ 様

アンは助手というより、師匠という感じのふんぞり返りぶりですね…(恥)。
家の中でモデルというお手伝いをしただけかも…?(笑)
あ、いえいえモデルになってくれてありがとうございます。おかげでブログが作られてます(深々…)。
ブルーアトラス
2006/10/30 14:23
今年もさんまは美味しかったですね♪
我が家では、人間が食べるよりも鮭(釣りで)に食べさせる方が多かったです(笑)
鮭は贅沢だな…と思いましたよ!
そんな鮭を食べるキティはもっと贅沢な猫ですよね!
キティ
2006/10/30 16:53
こんばんは。初めまして。作太郎さんのところよりやって来ました。
3匹の猫さん、みんないい顔してますね。
ちょっとユーモラスでメルヘンな雰囲気がとてもステキなブログです♪
楽しませていただきました。また遊びに来させてください。よろしくお願いします。m(u_u*)m
coconuts_chan
URL
2006/10/30 23:07
>キティ 様

鮭釣り、ありましたねぇ、キティさんのブログで…!あんな大きな鮭を釣っちゃうなんて豪快ですよね!さんまが餌なんですから美味しくないわけがない!
キティちゃんは超グルメ猫です♪
うちの3匹が羨ましがっていますよ。
ブルーアトラス
2006/10/31 17:58
>coconuts_chan 様

いらっしゃいませ。はじめまして!
coconuts_chan さんのところへも伺わせていただきました♪
お花がいっぱいで、ステキなブログでした!またお邪魔させてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いいたします☆
ブルーアトラス
2006/10/31 18:06
光の美しい秋・・・・。
朝の空は荘厳ですね。世界中の空もたぶんそう・・・・
この文に見とれていました。ネコちゃんばかり目立ちますが、ブルーアトラスさんはいい文章を書きますね。
作太郎
2006/10/31 21:31
>作太郎 様

文章、お褒めに預かり恐縮でございます。作太郎さんのような長文を巧みに使いこなせるわけじゃなし…あくまで写真の添え物程度で、お恥ずかしい限りです…。
↑coconuts_chan さんへのご紹介、ありがとうございました♪
ブルーアトラス
2006/10/31 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の光の色。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる