ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のしぐさ・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/03 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

予報では曇りの一日ということでしたが今朝は晴れ・・・・。
早朝散歩では 屋根の上の七人のアオサギと遭遇・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

噂には聞いていたけれど、あれが屋根の上で休憩する
七人のアオサギさんね、なんだかカッコイイ・・・・・・・。

画像


猫の表情というのは一般的に可愛いものですが・・・・。それに しぐさが加わるとより可愛く感じるものです・・・・。

ええっと、ところで今舐めているのは何処の足でしたっけ・・・・?

画像


あっ、そうそう。後ろ足でしたね、ついでにペロン・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

目覚めたばかりの びー おじさんは違いのわかる男・・・。

だばだ・・♪♪ なんだな。ネタを明かすと賞味期限を2ヶ月程過ぎた
ネ○カフェ・プレジデントを人間星人は有難く だばだ・・・・♪ してるんだな・・・・・。

画像


いやー ダイエットのおかげで身体がよく伸びるようになったよ。

( 例えばこんなデブ猫のナマコ踊りですら可愛イイ・・・・・。 )   

画像


ちょっとサービスして招き猫のポーズ・・・・・・。 イヤッホー!!

画像

            クリックで拡大 ↑

招いた幸せが食べられているようで、ちょっと寒い・・・・。
木の葉が大量に落ちてしまいました。
でもこんなデブ猫、 ぴゅう でも踊りは意外に俊敏です・・・・。

画像


それにしても 猫は一般的に可愛いとは表向きで
結局のところは我が家の猫に親バカ全開なんだな・・・・。

画像


そういう びー おじさんは実は人気者だったりするんですよ・・・・。


でも、実は人間星人。ついご近所の猫さんに心奪われたりもします。
例えば今日はこの子たちと接近遭遇・・・・。

外飼い公認の飼い猫さんで、年齢や性別はわかりませんが、なぜかこの子たちは水溜りと縁の深い子です。まずは、さざめく水溜りとの画像をどうぞ・・・・・・。こんなに水辺が似合う猫ちゃんを始めて見ましたよ・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

こちらは上の子そっくり、たぶん兄弟ではないかと思います・・・・・。
でも、私達は意外にも 以前に出会っていました

画像


では過去の画像をどうぞ 柄や模様もそっくりです。水溜りの上を堂々と歩き足が水浸しです・・・・・。

画像

          クリックで拡大 笑えます↑

この子たちについては機会があればまたリポートいたします・・・・・。


         今日のバラ  : グレイ・パール


画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさんこんばんは。
7人のアオサギ。すごいですね。こんな光景はじめて見ました。
都会のサギは木でなく民家の屋根にすんでるのだろうか・・と思ってしまいました(笑)。

猫のしぐさのひとつひとつ、本当にかわいいですよね。
アンちゃんの爪、きれいです。
小豆は外を走り回るから・・・・って言わなくてもわかったいただけますね(笑)。
ピュウちゃんの舌がぺちょんと出た姿もかわいいですね。
ダイエットご苦労様です。
がんばってね。ポチ!
茶トラちゃんもかわいいです。
散歩中にニャンコに会えると嬉しくなります。
myutha
URL
2006/10/03 19:25
ブルーアトラスさん、こんばんは
実は私も近所のネコに心を奪われたりしました(笑)
可愛いミケちゃんですね。

それにしても冒頭の7人のアオサギ
この写真を見ただけで日本野鳥の会長野支部の私は胸がいっぱいです。
いい構図ですね。
何か物語が書けそうです(笑)
作太郎
2006/10/03 19:25
7人のアオサギは壮観ですね。
絵はがきのようです。

アンちゃん、丁寧な毛繕いをしますね。
指の間までなめてるところを見ると、几帳面なのね〜。

ぴゅうちゃん、ダイエット順調ですね。
うちは変化なしです。

「だばだ・・♪」するという造語はいいですね。(笑)
懐かしい響きです。

外猫さんは足の柄がいいですね。
珍しい柄ですね。
この子はごはんはどうやって食べてるのでしょうか。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/10/03 19:46
よそ様のブログで拝見する「水辺がむしろ得意」なネコさん。水溜りで、おなかがびしゃびしゃになってもいいらしい。

http://hamoblo.com/bataosa/index.php?type=1&entryId=149

もっともっと好きなのが、公道で寝そべり画像

http://hamoblo.com/bataosa/index.php?type=1&entryId=143
ノエ
URL
2006/10/04 00:18
>myutha 様

myutha さん こんばんは〜♪
7人のアオサギ、長い年月をかけて工事中の公園予定地があるのですが、そこの資料館(とっくに出来上がってます)の屋根の上に、毎早朝羽を休めてます。
ダイサギなどもいます。
オットは毎朝この光景を眺めながら通勤します。この公園、早く出来ないかな と首を長〜くして待ってるんですが、まだまだ先のようです。待ちすぎて首が長〜〜〜くなってしまいました〜(笑)。
外を走り回ってる小豆ちゃんの爪、ウフフ勲章ですよ〜♪
アンには外の楽しみを与えてあげられなかったので 家の中で存分に走ってもらってます(笑)。
ぴゅうのお腹、まだ丸いですね。一生ダイエットかも…(笑)。
茶トラちゃん、かわいい顔してました。
結構なついてくれそうな…(期待♪)。
ポチ、ありがとうございます!
ブルーアトラス
2006/10/04 02:46
>作太郎 様

作太郎さんのご近所の猫さんは人懐こそうですね。ミケさんですか。
7人のアオサギ、朝陽を浴びて神々しかったですよ♪
この屋根は未来の公園の(まだ工事中です)資料館です。なぜかアオサギさんには人気のスポットらしくて、オットは毎
朝通勤時に目にするそうです。
ブルーアトラス
2006/10/04 03:14
>「猫だらけ」の家主 様

絵はがきのよう、なんてありがとうございます♪
公園予定地はアオサギやサギのコロニーができてます。あと2〜3週間後には鴨が大陸から渡ってきます。
賑やかになります。

外猫は近くのお家で飼われてる家猫みたいです。ちょっと警戒ぎみでしたが、
2〜3メートルくらいまで近付いても平気なようです。かわいい子でした。

「だばだ…♪」そういえば懐かしいですね♪久々にプレジデントを飲んだら美味しかったもので…(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/04 03:42
7人のアオサギかっこいいですね。
で、クリックして拡大してみたら、、、サギって、猫背なんだ、、、
TIETA4U
URL
2006/10/04 04:37
>ノエ 様

貴重な情報をありがとうございました。本当に水が平気な子がいるんですね・・・。濡れた道路と毛皮の間で蒸れたりしないかな・・・・。って心配です・・・(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/04 19:20
>TIETA4U 様

アオサギも猫背で、猫にいくらかでも関連がありましたね、ホッ(笑)。
首を縮めて休んでいる時は猫背になるみたいです。


ブルーアトラス
2006/10/04 19:40
追伸
私も7人のアオサギの猫背には笑ってしまいました。
そんな猫背に今日もポッチと(笑)
作太郎
2006/10/04 20:43
>作太郎 様

ポッチありがとうございました♪
7人のアオサギ、日本野鳥の会会員の作太郎さんに是非みてもらいたかった、とオットが言っておりました。2度もいらしていただいて感謝、です♪
ブルーアトラス
2006/10/05 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫のしぐさ・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる