ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバラの季節・・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

待ちに待った秋のバラの季節!!。しかし台風の影響で天候は
曇りがち。 もしもの降雨を考慮に入れつつ 我が家から一番近い
谷津バラ園へ・・・・。

画像


まず自宅から徒歩で40分の京成中山駅へ歩くのが人間星人の
パターンなのよね、びー おじさん。

画像


そうなんだな、今年の5月までバラとは無縁の人間星人達は、
デジカメを手にした時からバラにハマってしまったんだな・・・・。
猫ブログもたまに脱線するんだな。

画像


くんくん、カリカリのかけら落ちてないかな・・・・・。 
よく考えると1ヶ月で500g減量はきついよ。1ポンドのステーキより
体重が減った計算だよ。( 1ポンド 450g )

画像

それだけ、無駄な脂肪が付いていたという事です・・・・・。



さて、人間星人は中山法華経寺経由で京成中山駅から
京成線で谷津へ・・・。

画像


谷津はラムサール条約登録の谷津干潟も有名ですが、春と秋は
バラに限ります。ちなみに交通費は片道180円・・・。

画像


昭和の香りと懐かしさ漂う商店街を抜けると、公園とバラ園が
あります。

画像


広大ではないけれど 知れば知るほど奥深い 谷津バラ園、
入園料は300円。(感謝) 
開花状況は事前に電話で確認、15パーセントとのこと・・・・。

画像


しかし、わずか15パーセントというなかれ・・・。
こんな素晴らしい秋のバラの世界がありました!
昨日からの雨のおかげで土は潤い、露まで生まれています。

春のバラより一回り小さいものの、感動の色彩・・・。
こちらは : フリージアのつぼみ 

画像


そして真紅のバラ  : アナシュカ 

画像


そして今が盛りの  : 花霞   
とても綺麗に咲き誇っていました・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

こちらの  :  夢  も今が旬の見頃・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

天気予報は曇りのち雨でしたが、思いのほか晴れ間もあり、
とても幸運な3時間でした。

画像


日ごろの行い・・・・。というよりオイラ達の真面目なダイエットの
おかげなんだな・・・・。

画像


今日はあまり遊んでもらえなかったよ・・・・・。グスン・・・・・。

画像



今日のバラ   : ヘルムット シュミット 


画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
今日はたくさんのバラをアップしていただいて嬉しいです。

散歩みたいに駅まで歩いていって電車に乗って目的地へ・・・
楽しい発見がたくさんあって楽しそうです。
田舎に住んでると車は不可欠で、かえって不健康な生活になります。
私も歩くの、好きなのですが、あまり変わらない風景、目新しいものもほとんどない田舎の散歩は気持のほうが咲きに疲れてしまったり・・・(笑)。

このバラ園の入園料はとても良心的ですね。
このようなところが近くにあると嬉しいですね。

アンちゃん明日はたくさん遊んでもらってね。
ふてね(?)もかわいいアンちゃんにポチ!
myutha
URL
2006/10/04 23:35
ええっ、ブルーアトラスさんのバラ暦はそんなに短いのですか?
す、すごいベテランだと思ってました。
私、バラは(も)全然知らないんです。綺麗だなぁーとぼーっと思うだけで、、、
こんな素敵なバラ園があっていいですね。きっとバラの香りが満喫できるのでしょうね。
TIETA4U
URL
2006/10/05 07:40
見事なバラですね。
特に「花霞」に惹きつけられました。
谷津バラ園、名前だけは知っていました。
遠くて行けないから、こんなふうにブログで楽しませていただけて、嬉しいです。
駅まで40分歩かれるとは、さすがですね。
私だったら、バラ園に行くまでに疲れてしまいそうです。(笑)
アンちゃんは遊んでもらえなくて、寂しかったかな?
「猫だらけ」家主です。
URL
2006/10/05 09:14
>myutha 様

おはようございますmyutha さん♪
昨夜はさすがに疲れたらしく、パソコンの前で泥のように眠りこけました。(毎晩のことだという噂も…笑:泣)
私の田舎も駅から歩いて2時間半かかります。歩いて帰りたいのですが、母がやめろといいます(笑)。
車に酔う体質なので(辛…)歩きが優先なんです、私の場合…。なかなか不便な原始人的体質です(悲)。
myuthaさんは毎日小豆ちゃんと散歩してるからいいですね。
ものすごーーーく羨ましいです!♪
バラ園は ほとんどの花が小さな蕾でした。そんなところに3時間もいる人間って変人…?(笑)山ほどの蕾の開花を待って、また行きます!(爆)
アンにポチ、ありがとうございます♪
アンも私も大喜びです!
ブルーアトラス
2006/10/05 10:23
>TIETA4U 様

はい、この春にデジカメを初めて手にし、バラを撮ったのが運のツキ(?)でした。で、いまだに動画の操作がわからないサボリ人間です…(悲)。
デジカメの勉強もしなければ…(汗)。
バラも香りの強いのとそうでもないのがあって、きのうのは香りの少ない品種がほとんどでした。咲いてる数も少なかったし…(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/05 10:44
>「猫だらけ」の家主 様

きのうは快く疲れました。足の裏がジンジンしてました。明日あたり筋肉痛になるかもしれません(笑)。
谷津バラ園、京成バラ園の姉妹園(?)みたいで深いつながりがあるようです。
見頃はまだ先なので、人はまばらで貸切みたいでした(笑)。そこで3時間、、物好きですね(汗)!
アンは帰ったら玄関で全身で喜びの踊りを披露してくれました。「嬉しい!」が爆発してました。(笑)
ブルーアトラス
2006/10/05 11:06
うわ〜、キレイなバラがいっぱいだニャ!
最近黄色い小さめのバラを買ったんですが、フリージアっていうんですか。なんか乙女ちっく♪
夢?ですか、オレンジのバラ、素晴らしく美しいですね。また写真もすごく上手に撮れているので、美しさが際立っています。

歩いて出かけてお花を見に行くなんて、ブルーアトラスさんは情緒のある御方とお見受けしたっ!
猫母
URL
2006/10/06 05:20
昭和の香りと懐かしさ漂う商店街にバラ園どれもステキですね。
いつもバラを見慣れているから、ブルーアトラスさんとバラはよく合います。
作太郎
2006/10/06 13:08
かの谷津遊園にはとうとう行く事無かったです。我が国初の絶叫マシーンが出来た時はスゴイと思っていたのですが・・・
内部 正明
URL
2006/10/06 13:12
お邪魔します〜!!
ブルーアトラスさんは猫を3匹飼っているんですね。アンちゃん、とても美形だわ〜。(TOPのカメラの横にいるアンちゃん、CMでも起用されそうなぐらい素敵!)
ビーちゃんは、ダイエット中?うちのサクラもヤヴァイですよ。。
バラもきれいですが、私はその上の「そばうどん」の看板に惹かれてしまいました。ん〜・・美味しそう!!

またお邪魔させていただきますね〜。
ペコ
URL
2006/10/06 13:24
>猫母 様

満開にはまだ2週間ほど早かったのですが、(咲いていたのはまばら…)旬のバラはたった一輪でも人の心を引き付けますね。
夢はこの一輪だけがベストな状態で、写真を撮りたがる人が私の後ろで待っていました。
ちなみにお客さんは全体で5〜6人くらい。(笑)
猫母さん ここだけ(?)の話、私 車がまるでダメなんですよ。(極め付きの酔っ払い…:泣)
で、歩くのがベストとなるだけなんです〜(悲)。おかげで足だけは丈夫です♪
ブルーアトラス
2006/10/06 13:41
>作太郎 様

秋のバラが咲きそろうのを待ちきれず、第一弾で行ってきました♪
僅かな数でしたが、咲いてくれてて 嬉しかったです♪
人も少なくて貸切みたいでした。
バラも鳥もがんばってアップしていきます!って、猫ブログなんです(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/06 13:54
>内部 正明 様

かの谷津遊園は、静かなバラ園とマンション群に変貌してました。
最盛期には 船橋ヘルスセンター(現ララポート)と人気を2分していたそうですね。
私も残念ながら遊園地当時には行くことができませんでしたニャ。
ブルーアトラス
2006/10/06 14:03
>ペコ 様

ようこそいらっしゃいました!
アンを美形と言っていただくなんて、涙が出るほど嬉しいです!
ブーちゃんとかキツネ顔とか、いい形容がない子なんですよ〜(うれし涙!)
びーとぴゅうは揃って7キロありました。1ヶ月かけて6.5キロまで落としましたが、まだまだダイエット進行形です。
サクラちゃん、うちの2匹に比べれば全然スリムですよ!♪
またいらしてくださいね〜♪
ブルーアトラス
2006/10/06 14:21
色々な種類のバラが咲いているんですね〜
おもわずカメラを向けたくなる色の鮮やかさです♪
40分かけて歩かれるブルーアトラスさんに頭が下がります…
ついつい車に頼ってしまう今日この頃です。雪が降ったら、余計に歩かなくなってしまうのに…
びー君見習わなければいけませんね♪
キティ
URL
2006/10/06 16:21
やっぱり春と秋はバラですよね!
私もバラ大好きです、自分で育て始めてから更に大好きになりました。
色や形も様々、それに春と秋の花の色が同じバラなのに微妙に違って本当に味わい深い花ですよね。
私は香りの強いバラが好きなんですがブルーアトラスさんはどうですか?
色はアプリコットが好きかな、「夢」とか見るとたまりませんね、素敵♪
nekono3po
URL
2006/10/06 23:38
今日からしばらく信州を離れるので、しばしのお別れです。
野鳥もバラもネコもまとめて一緒のブルーアトラスさんのブログ、がんばってくださいね。
いつも応援クリックありがとうございます。
作太郎
2006/10/07 00:24
>キティ 様

谷津バラ園だけで700種類のバラがあるそうです。咲いていたのはほんの一部でした。たとえわずかでも旬のバラは人の目を引きます。
この花達に会うためには40分の徒歩なんて軽いものです♪
キティさん、実は私 車に弱いんです。
で、必然的に歩くということに…(笑)。
北海道は広いですから車があったほうが便利ですよね。
びーはきょうもゴローリン。一日に何歩歩くか、歩数計を付けてみたくなります(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/07 11:50
>nekono3po 様

バラいいですよね〜♪
nekono3poさんはご自分で育ててらっしゃるんですか♪なお愛着がわくといいますよね。私もそのうち…と思っています!
香りの強いバラ、大好きです♪
アプリコット系の色、好きですね〜!
「夢」もいいし、「フレグラントアプリコット」も好きです♪
秋のバラ、これから時間のある限りバラ園へ通う(?)つもりです。
猫よりバラ?はい、あ、いえ…汗…。
ブルーアトラス
2006/10/07 12:11
>作太郎 様

新潟ですか、いいですね〜♪
今の時期ならどこへ行っても気持ちよさそうですね。楽しんできてください♪
サッカーの観戦記など、期待してます!
ブルーアトラス
2006/10/07 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のバラの季節・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる