ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風のあとで…。

<<   作成日時 : 2006/10/08 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おとといは本州、昨日は東北、北海道と、台風崩れの低気圧が
暴れまくりました。

画像


雨も風も強すぎです!充分台風並みでしたよ!
北海道は今日も荒れるそうです。北海道の皆さんお気をつけ下さいね!

こちらは何事もなかったような青空です。

画像


バラ園のバラさんたちは あの暴風雨で相当痛んだんでしょうねぇ…。
心配です……。     (アン)

画像


…て、私じゃありませんよ。人間星人あなたが心配してんでしょ!

画像

はい、すみません…。そのとおりです。    (人間星人)

そうだよ。バラの心配するくらいならボクらのハラ(腹)の心配をして
おくれよ。     (ぴゅう)

画像


まあ そのくらいで許してあげるんだな。 おとといの雨風は それだけ
強かったという事なんだな。 オイラたちは家の中でぬくぬくして
いられるから ありがたいんだな…。     (びー)

画像


外猫さんも野鳥さんもバラさんも みんな外で頑張ってる…偉大
なんだな。

画像


そうかぁ…。びーおじさんのいうとおりだね。ボクたち恵まれすぎてた
ね…。 反省するよ。 ( ダイエットも がんばろうっと! )

画像

ありがとう びーおじさん!(涙!)
では 今はもう形をとどめていないかもしれないバラさんたちを
披露させてもらいますね。

ガーデン パーティ   といきましょうか!     バラの名前です♪

画像

桜霞   淡いピンクがきれいでした。

画像

ゴールド マリー

画像

ブルー シャトー   これはたった一輪だけ咲いていました。

画像

角度によって いろんな表情をしてくれます。

画像


画像


うーん、きれいねぇ…。
バラさんたち 次の蕾がまた美しい姿を見せてくれるわね。
雨や風に負けずに がんばってね!

画像



         きょうのバラ : ケーリー グラント

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはほんの少し降っただけの雨ですが本州以北はすごかったようですね。
ブルーアトラスさんの所は大丈夫でしたか?
ぴゅうちゃんの、「バラよりハラ」、座布団一枚&ポチ!

これからノラさんにとっては厳しい季節が始まりますね。
そんな冬場にノラさんを見かけると胸が痛みます。
自分の無力さが歯がゆかったり。
生き延びてがんばってほしいと祈るばかりです。

バラの写真、本当にいつもきれいですね。うっとりします。
そしてアンちゃんの上向き加減の瞳、すごくきれいです。
myutha
URL
2006/10/08 16:54
ケーリーグラントというバラがあるんですか!
一体どういう人がつくった品種なんでしょうね。
それにしても美しいバラ。どれも甲乙つけがたいです。
これから冬、外猫にとっては厳しいですね。うちの屋根裏は外猫用、避難キャンプ場なので、また賑やかになるでしょう(笑)。
TIETA4U
URL
2006/10/08 18:55
こんばんは。
ブルーアトラスさんのおうちは被害はなかったですか?
札幌も大変な風でした。
ラティスが倒れて、咲き始めた秋桜が相当折れてしまいました。
折れた秋桜を花瓶に生けようと家の中に持ってきたら、ありさんが1匹ついてきてたようで、6にゃおんとも大騒ぎでした。
ありさんは無事救出して、お帰りいただきましたが・・。(笑)

さて、1枚目のアンちゃんの写真は目がキラリと光っていますね。
ロシアンブルーらしいエメラルド・グリーンの目が一段と美しいですね。
その後のアンちゃん、ぴゅうちゃんの厳しい表情とコメントには笑ってしまいました。
本当にそんなふうに話しているような表情ですね。
そしてこんなときに場を締めてくれるのは、やはりびーちゃんですね。
頼りになります。

バラはどれもきれいですね。
ブルーシャトーはブルームーンやマダムヴィオレに似て、いい色ですね。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/10/08 22:20
>myutha 様

九州は少しの雨ですんで幸いでしたね。
こちらは久しぶりの暴風雨でした。
街にはおちょこになって うち捨てられた傘がいたるところに…。持ち主は濡れて帰ったのか、新しい傘を買ったのかしら…といらぬ心配をしました(笑)。

バラよりハラ、寒いギャグでした…あはは。ポチありがとうございます♪

ほんと、ノラさん気になりますね。毎日が生きるための戦いなんですものね。
飼ってあげられない自分の無力さに心が痛みます…。

バラ、これでもかと出しまくりました。すみません…(笑)秋 これからが本番なんです(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/09 08:01
>TIETA4U 様

ケーリー グラント、なんとフランスで作られました!
バラ作りでは世界的に有名な「メイアン社」が1988年に作出したそうです。
メイアン社のバラは美しい品種がたくさんあります。大好きです♪

TIETA4Uさんの屋根裏には外猫が10匹(?)くらい住みついているという記事をアレックスちゃんがいる頃に読みましたが、冬だけ集まってくるのですか?
キャンプ場、いいですね♪
賑やかそうです。ティエタちゃんと顔を合わせることはありますか?
ブルーアトラス
2006/10/09 09:15
>「猫だらけ」の家主 様

北海道はきょうは風がおさまりましたか?大変でしたね。
コスモス以外は大丈夫だったでしょうか。
アリさんに6にゃおんちゃんが群がってきたんですか(笑)。アリさん、生きた心地がしなかったでしょうね!(笑

アンの目をほめてくださってありがとうございます♪いつもこういう表情とはいかず、下のにらみつけるような目つきが多くて…(泣)(笑)
びーおじさんはいいまとめ役です♪

秋のバラ、また撮りに行きます(笑)。
めげずに見てやってください(笑)。
紫色もいいですよね♪
ブルーアトラス
2006/10/09 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風のあとで…。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる