ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休はどうでした・・・?

<<   作成日時 : 2006/10/09 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は5月から雨が多く 憂鬱でしたね・・・・。
でもこの3連休はまさに秋晴れで過ごしやすい日々でした・・・・。
ご近所の柿の木も順調なようで、お天道様に感謝です・・・。

画像


なんだか、ぽかぽか涼しい季節。窓辺の風の通る場所が一番ねー。

画像


ただし8日は暴風で大変だったんだな・・・・。公園の柳の木は折れそうだし、近所の鳥さん達もかなり苦労して飛んでいたんだな。

画像


とにかく人間も傾く強風・・・・。バラ園再訪問も延期しました。

画像


そして気の毒にも強風のあおりを受け アマサギさんはコントロール不能です。

画像


びっくりしましたよ、風でちゃんと飛べないんですから・・・・。

画像


あっ、ウマそうな鳥さん・・・。
最近は健康にイイけど高価な割りにすごくマズイ ウエットフードを
食べさせられるんだ。( カツオぶしでだまされて・・・・。)
おまけでこんなにガリガリだよ・・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

それでも平均的な猫より太って見えるわよ ぴゅう お兄さん・・・・。

画像


ご近所の梨農家の猫さんはこんなにスリム・・・・・。豊かな緑の中でお出かけ出来るなんて
なんて幸せな環境なのでしょう・・・・。

画像


ススキの原や、赤とんぼ・・・・・。

画像

画像

            クリックで拡大 ↑


そして秋は旅の季節・・・。
この連休も空の旅は休む事なく続いているようでした・・・・。
みなさんの連休はどうでしたか・・・・?。

画像

        クリックで拡大の価値がある旅客機 ↑


いいな、きっと美味しいものを食べに行くんだ・・・・。

食欲の秋ですが、ぴゅう お兄さんは 安定体重6.5sに・・・・。
かなり俊敏で身軽になりました。これからも頑張ろうね・・・。

画像



               きょうのバラ :    天の川

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは!
連休エンジョイしてきました♪

赤とんぼ、今年まだ見てません〜
ススキのはらにでかけてこなければ〜☆

それから、ぴゅうお兄さん、やせましたね!
努力の賜物でしょうか?!(^▽^

それから、今日
天の川というバラがあることを
初めて知りました(^_^
きれいですね♪
宮本みなみ
URL
2006/10/09 18:56
>宮本みなみ 様

連休をエンジョイ出来てよかったですね。ぴゅうは現在500グラム減量で安定中です、びーも同様で順調です。天の川は日本新種の作品で一重バラ・・・。シンプルで綺麗ですよ♪
ブルーアトラス
2006/10/09 19:11
こんばんは、ブルーアトラスさん
私は妻の実家で過ごしましたよ。連休。
サッカーの試合も見れました。

話は変わりますが白サギよくとれてますね。正面の写真が可愛くて好きです。
とても強風で鳥さんたちにとっては大変な連休でしたね(笑)
作太郎
2006/10/09 21:32
こんばんは。
こちらは連休中はいい天気に恵まれました。
ブルーアトラスさんの画像はいつも季節感があって本当に楽しいです。
きれいで素敵な写真ばかりでいつもすごいなぁと思います。
(私には無理ですね・・・トホホ。)
でも、、、、でも、、、私が今日1番感激したのが飛行機の写真です!
かっこいー(笑)。
以前、福岡では空港のすぐ側に住んでたのでよく出かけては空港の柵にへばりついて(笑)、着陸寸前の機体を真下からみることに快感を覚えていました(アブナイ・・・かも)。
そのときの感動がよみがえりました。
ブルーアトラスさん、ありがとうございました!
ポチ!
もちろんアンちゃん、ぴゅうちゃんも可愛いです。
myutha
URL
2006/10/09 23:16
アマサギさんがコントロール失う程の風!人間星人、飛ばされて外国とかにたどり着かないで済んで良かったですね!
飛んでるアマサギさんの写真、すごいですね。素晴らしく撮れてます!

ぴゅうお兄さん、6.5キロとは(@@)見えません、全然。理想体型に見えます。

こちらでは、とんぼって全然見掛けないんです。写真拝見して、なつかしく眺めてしまいました(^^)
猫母
URL
2006/10/10 01:03
>作太郎 様

おかえりなさい作太郎さん。
新潟の方、強風の影響はありませんでしたか?サッカーの試合楽しかったでしょうね!
サギさんの正面顔って結構ひょうきんなんだな、と思いましたよ♪風をまともに受けて飛ぶに飛べず、オロオロしてました(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/10 12:34
>myutha 様

こんにちわーmyuthaさん。
散歩の度に上空を飛ぶ飛行機を見るとmyuthaさんを思い出し(笑)カメラを向けています(笑)。
今回はかなり大きいのが撮れました♪
喜んでいただけて幸いです(笑)。
myuthaさんは福岡空港のそばに住んでらしたんですか。毎日飛行機の醍醐味を味わっていたのですね♪
着陸寸前の機体を下から眺めるなんて、迫力あるでしょうね!お腹にズシンとくるような重量感…わかるような気がします!
ポチ、いつもありがとうございます!☆
ブルーアトラス
2006/10/10 12:54
>猫母 様

いやー、3日間ほど風が強かったですよー!初日は雨と一緒だったので、ずぶ濡れでした(泣)。
3日目はよく晴れていたのですが とにかく強い風!ほんと吹き飛ばされて猫母さんの近くまで飛んでいくのも面白いかもしれませんね♪
サギさんも前に進めず浮遊状態でした(笑)。
ぴゅうは理想体重を大幅に上回っています。見たらビックリ!ですよ〜(泣)。
アメリカには とんぼはいないのでしょうかね?今アキアカネが結構飛んでます♪
ブルーアトラス
2006/10/10 13:11
こんばんは。
日本全国強風だったようですね。
柳の木の揺れ方が尋常ではないから、これでは鳥さんはたまらないですね。

飛行機は一段とくっきり写っていますね。
私はJALのクラスJ好きです。(笑)

ぴゅうちゃんは抱っこするとどんな感じでしょうね・・。
うちのティファニーでも重いなと思いますが、所詮5キロ以下ですからね。
ぴゅうちゃんを抱っこしてみたい・・。

「天の川」という名前のバラがあるんですね。
シンプルな花びらで、いいですね。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/10/10 19:34
>「猫だらけ」の家主 様

こんばんは。
暴風雨、北海道も大変でしたね。
今回の低気圧は日本列島を吹き飛ばさんばかりに暴れまくりましたね。
そのあとの穏やかな日差しに太陽の有難さを感じています。

「猫だらけ」さんはよく飛行機を利用なさるから、かなり詳しそうですね♪
最近は地に足がひっついたみたいに遠出をしなくなったもので、もっぱら空を飛ぶ飛行機を撮りまくっています(笑)。

ぴゅうもびーも6.5kgなので、かなり重たいですよ。お腹に肉(脂肪)がたっぷり!(泣)動かなかったら漬物石になるのに…(笑)。
膝の上に乗ってこられると、早く降りてくれないかな〜…とひたすら耐えてます。(笑
テイファちゃんの4.5kgなんて軽いですよー♪
天の川、最近こういうシンプルなバラも
大好きになってきました。淡い黄色も、いいですね。
ブルーアトラス
2006/10/10 22:20
♪記念セールを〜逃さないで〜・・・うちのドラ息子達は我が事の如く喜んでいるようです!?
内部 正明
URL
2006/10/11 10:30
ダイエット順調ですね〜♪
そんな私も、ぴゅう君やびー君を見習ってダイエットしなきゃ〜〜汗
食欲の秋は困り者です…何を食べても美味しいですし。
ブルーアトラスさんを見習って、少しウォーキングを始めてみました〜
今までみたことが無い景色が見れるので面白いですね♪
キティ
URL
2006/10/11 11:47
>内部 正明 様

近所のサティやイトーヨーカドーは普段より混雑していたんだニャ・・・・。
ブルーアトラス
2006/10/12 08:16
>キティ 様

先日の豪雨は大変でしたね・・・・・。
ウォーキングは身体にいいので是非お勧めします。北海道の秋は短いと聞いてますので今のうちにキレイな景色を楽しんで下さいね。
ブルーアトラス
2006/10/12 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休はどうでした・・・? ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる