ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバラは風情があります。

<<   作成日時 : 2006/10/14 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日も今日も人間星人達は仕事の合い間を利用して秋のバラ見物・・・。
猫ブログらしからぬ日々を送っています。
皆様、コメント遅れがちで すみません・・・・・。

画像


でも最近は猫のエサに工夫をして、健康にいいけど美味しくないものをいつも食べさせられてるよ。ヨーグルトの粒とか毛玉コントロールとか・・・・・。

( というか、ぴゅう は大切にされ過ぎて口がおごり過ぎです・・・・・。)

画像


とにもかくにも、アンの言う通り最近は秋のバラの日々。
こんな貴重な風景に感動しつつも、心はバラとの出会いが最優先。脚が急ぎます・・・・。

: アオサギ と ダイサギ の食事風景

画像

            クリックで拡大 ↑

そういえば、私達もお昼が心配という事で谷津バラ園前の公園での軽食を近所のマーケットで調達。ちなみに園内は飲食禁止ですので入園前に頂きます。

画像


アイスは溶けるから、買ってすぐ食べたんだな・・・・・。

オイラとしては、サビ抜き、煮切りタレ抜きの寿司を買って来て欲しかったんだな・・・・・。
でも、塩無しの「焼き魚」のほぐし身小さじ一杯で、許してあげるんだな・・・・。

バラの季節が終われば、罪滅ぼしにご用意いたします。(拝)

画像

ともかく、京成電鉄 谷津駅から バラ園への道には個性的な個人商店が多くちょっとした観光気分です。食欲に心引かれる部分も大いにあるのですが何よりバラです。

画像


10月12日の谷津バラ園の開花は40%・・・・。

画像


前回咲いていなかったバラも開花していたりして幸せな気分で、やはり3時間過ごしました。
これは プリンス タンゴ 数輪しか咲いていませんでしたが充分幸せな気分です。

画像


一週間前は数輪だった 夢 もこの日はこんなに咲き誇っていました・・・・。
文句なしに盛りのバラは最高です。春の盛りはもっと力強く咲くそうです。

画像


綺麗だから許してあげるけど、最近留守がちよね・・・・・。ぷんぷん

画像


はい、なんと この翌日は 友人と神代植物園へ・・・・。 (汗)

画像


旬の 新そば と みたらし団子を 美味しく頂きいざ出陣・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


神代植物園は今回2度目のおじゃましますでしたが、やはりその美しさに無言でシャッターを切る2人。見た事もない品種に驚くばかりで、時を忘れてしまいました。

こちらは イエロージャイアント 大輪のバラの予感がしますが
力を内に秘めた つぼみに感動・・・・・・。

画像


手入れの行き届いた神代植物園のバラは大都市に住む人達の憩いの場のようでした。こちらは シルバ 輪郭のよい つぼみですよね。

画像

            クリックで拡大 ↑


今日のバラ   : かざぐるま 神代植物園より

画像




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
え?かざぐるまってバラなんですか!なんかポピーに見える私(^^;色が最高にキレイですね。虫や花、鳥なんかの自然の色合いって、どうしてこんなに深みがあって鮮やかなんでしょう。色調も人間の脳では思い付かないだろうと思われる程。

アンちゃんの上目使い首かしげ、きゃわゆ〜い♪
ヨーグルトは良いらしいですが、粒なんてものもあるんですね!でもやっぱり、サビ抜き寿司と焼き魚にはかなわないのかな(^^)
猫母
URL
2006/10/14 23:42
こんばんは
バラ園のバラスゴイですね。
コンビニではなく近所のマーケットで買った昼食もよかったですよ(笑)
最後にそばとみたらし団子で、私は夜中なのにお腹がぐーとなってノックダウンしてしまいました(汗)

あれ、今日はコメントに猫ちゃんがでてこない(汗)
作太郎
2006/10/15 00:25
この最後の一枚はバラのように見えないんですが、、、色々なバラがあるんですねー。
猫軍はちょいと不満がたまっているようですね。やっぱり、花より団子組みですからね(笑)。
TIETA4U
URL
2006/10/15 05:08
おはようございます。
地震の被害もなかったようで、よかったですね。
札幌は昨日、初霜でした。

またバラ園巡りをされていたとは羨ましい限りです。
しかもおいしそうなおそば付きで。
白っぽいおそばはこちらでは、めったにお目にかかれないですね。
猫さんたちはおかあさんにかまってもらえないせいか、寂しそうですね。
今日は猫さんサービスデーですか?(笑)
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/10/15 08:34
ぴゅうお兄さんハンサム画像!
わたし、ぴゅうお兄さんの耳のすうっとした立ち上がりっぷりが大好きです。(ぴゅうお兄さんを作ったときも「耳、耳」と唱えながら作りました)。

買ったごはんを、外で食べるの大好きです。「お茶が一本ということは、これで一人前だろうか、いやいやアイスが二つあるということは二人前、しかし全部一人で食べることも不可能ではないな」とか、馬鹿なことを考えてしまいました。
ノエ
2006/10/15 10:32
ブルーアトラスさん、こんにちは。
バラ、とてもきれいですね。秋のバラもこんなに咲いているのですね。画面からよい香りがしてくるようです。

アンちゃんの表情はちょっとアンニュイな感じですね。お姉さんっぽいと思いましたよ!
ぴゅうちゃんはあおかわらずお目目くりくり眉毛が可愛くて、ビーちゃんはすべてがわかってるよ・・みたいな感じですね。

お蕎麦、おいしそうですね。
おなかがすいてきました(笑)。
ポチ!
myutha
URL
2006/10/15 10:33
ブルーアトラスさん、こんにちは☆
バラ、きれいですね〜♪
この真ん中のピンクのバラのかたちが
きれいだな〜と見とれていました(^^
バラ園、中学校の裏にあったんですよ〜
バラ園の公園の中の体育館で
バスケットの練習をしていました(笑)
なので、バラはとても身近な植物でした。
でも、ブルーアトラスさんのブログを
拝見するまでこんなにたくさんバラの種類が
あるとは知りませんでした〜(^▽^
宮本みなみ
URL
2006/10/15 12:12
神代植物園は、家からも会社からも近かったことから、何度かいってみましたが、目にもお腹にも満足できる素敵な場所ですね。
ルーシャとクオレ
2006/10/15 14:35
♪バラが咲いた、バラが咲いた・・・そう言えばあのドラ息子は今頃謹慎しているのでせうか!?
内部 正明
URL
2006/10/15 19:03
>猫母 様

かざぐるま、バラにはこんな一重の花もたくさんあるんですよ。色が鮮やかですよね〜♪
ポピー?そうですね、、こんな色あります、あります♪
自然の紡ぎ出す色ってすごいですよね!
鳥の羽根の色など、どうしたらこんな色が出来るのだろう、と目を見張ること度々…。
アンの首かしげ、かわいいといってくださってありがとうございます。アンが得意になっております(笑)。
ヨーグルトの粒、あるんですよー。
さすがに喜んで食べてくれないので、砕いてエサに混ぜ込んで…。敵も去るもの簡単にはだまされてはくれませんねぇ…(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/16 08:12
>作太郎 様

バラは旬の時はどれもこれも美しいです。うわーーっ!てボーッと見とれるだけで、癒されているのだと思います♪

腹が減っては戦は出来ぬ、食べものも重要です(笑)。クリームチーズをはさんで食べたバゲットがとても美味しかったですよ!蕎麦の方のみたらし団子、ゴマダレの間違いでした。すみません…!(汗)


ブルーアトラス
2006/10/16 08:26
>TIETA4U 様

一重のバラ、、実はバラの原種は一重なのだそうです。花びらも写真のバラよりずっと小さくて、地味…です。
これが、あの華やかなバラになるとは…人間の研究心(?)ってすごいなーと思いますね。
猫は人間がいないよりもエサが少ないほうに不満を持っているようです。やっぱり食べものの力は大きいですね(泣)。
ブルーアトラス
2006/10/16 08:39
>「猫だらけ」の家主 様

ええぇーー、札幌は初霜でしたかー!
さ、寒くなったんですねー!バラは霜にあたっても大丈夫なんでしょうか?
こちらは少し肌寒くなってきましたが、
昼間はまだ暖かいですね。
蕎麦、深大寺そばといって東京の方ではけっこう有名です。神代植物園はこの深大寺の隣にあります。
上にのっている白いのは千切りの大根です。おろし大根じゃないところがおもしろいですね。さっぱりして美味しかったですよ♪
アンは今パソコンを打っている膝の上でくつろいでいます。暖かくて喜んでいる飼い主です。♪
ブルーアトラス
2006/10/16 08:58
>ノエ 様

ぴゅうの耳をほめていただき、ありがとうございます♪ぴゅうが大得意になっていますよー(笑)。粘土のときはありがとうございました♪ほんと、ぴゅうカッコよかったです!
えー、ベンチの上の食事ですが(笑)、2人分です。アイスクリームは一つ(もちろん私用)、白く細長いのはクリームチーズで、これはバゲットに塗って食べました。美味しかったです!飲み物は後でオットの分を一本買いました(笑)。
外で食べると空気も美味しくて、食欲倍増ですよね!あー秋は恐ろしい!(汗
ブルーアトラス
2006/10/16 09:13
>myutha 様

おはようございます、myuthaさん♪
きょうも穏やかな秋の日差しです。アンが膝の上に乗って寝ています。(飼い主至福の時…♪)

2日続けてのバラ園通いは疲れましたが心も満たされました。(お腹も…笑)
アンは一番寂しかったようで、遊べ遊べの催促です。(おじさんたちは寝てばかりで相手してくれないのよ:アン談)
で、おじさんたちはといえば飢えまくっていて、エサ、エサと目の色を変えて見上げます。(飼い主=エサなんだな:びー、ぴゅう談)
大根そば、さっぱりして美味しかったです♪ポチいつもありがとうございます!
ブルーアトラス
2006/10/16 09:35
>宮本みなみ 様

おはようございます、みなみさん♪
シルバという名前のバラ、微妙な色で、綺麗ですよね。私も今回初めて知りました。
みなみさんの中学校はバラ園のそばだったんですか!いい環境でしたね〜!
春と秋にはいい香りが漂ってきてたのでしょうね!羨ましい限りです!!
種類、まだまだあるんですよ〜♪
ブルーアトラス
2006/10/16 09:47
>ルーシャとクオレ 様

神代植物園の近くに住んでらしたんですか!いいところですよね!
森林浴のできる(?)森、広い野原…歩きがいがあります。秋の紅葉も美しいそうで、行きたいなぁと思っているんですよ♪
ブルーアトラス
2006/10/16 09:57
>内部 正明 様

♪バラが咲いた、のドラ息子は今どうしているんでしょうね?お父さんも見事な銀髪になりましたニャ!
ブルーアトラス
2006/10/16 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のバラは風情があります。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる