ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バラ園です。

<<   作成日時 : 2006/10/17 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ぴゅう です・・・・。最近は皆さんもよくご存知だと思いますが。
人間星人は僕達をほったらかして自分だけ美味しいものを食べています。

画像


それはウソです・・・・・・。食べ難いカリカリを砕いたり、カツオブシをブレンドしたりして健康に良い食材をちゃんと用意しておりますよ。

さて、この秋4回目のバラ探訪は 「 京成バラ園 」です。美味しいものを食べる暇もなくバラを追いかけて最近はあちこち筋肉痛です・・・・。

画像


春に訪れて以来久しぶりの京成バラ園 。私の場合は東葉高速鉄道八千代緑が丘駅で下車して15分程歩きます。

画像


わー、駅にもバラがたくさん・・・・。いいな、自分だけ。

画像

            クリックで拡大 ↑

本当に駅でもバラがお出迎え。まさに聖地に近い駅を感じさせてくれます。

それはともかく猫ちゃんは365日のお付き合いだけど、バラとのお付き合いはほんの一瞬・・・・・・。  罪ほろぼしはちゃんとするので許して、みんな・・・・。(痛)

画像


秋の過ごしやすい気候の中。 高架下に沿って設けられた緑の遊歩道緑の先に・・・・。

画像


ありました、秋の 「 京成バラ園 」 なぜか懐かしい・・・。

画像


園内は広くゆったりして、花の写真を撮るには最高の環境です。
秋の見頃のバラの数は春よりは少ないですが 1日ではとても周り切れない程奥が深いです。

画像


春 ピンボケで 泣きながら画像を消去した チョコフィオーレ と再会。

画像

            クリックで拡大 ↑

こちらは バニラパフューム 。
ジェラートの風合いのクリーム色のバラで カラーも不思議・・・・。

画像


ひどいよ、食べものの名前ばかりだよ。僕は花よりカリカリが欲しいよ・・・・。

画像


はいはい、カリカリより「 金缶 」ほったらかしでゴメンね。 ぴゅう 。

画像


わーっ、むくれてるフリして良かったよ。これ全部食べてイイんだよね!!。

画像


独り占めはダメなんだな、みんなでちゃんと分けて食べるんだな・・・・。

びー おじさんの言う通りですよー だ !!  『 アン 』

画像



ち、ちょっと、言ってみただけだよ・・・・ ( 汗 )  『 ぴゅう 』

画像

実はこれから仕事の前に 京成バラ園に行きます・・・・・。( 汗 )
 

今日のバラ   :     和音    ( 京成バラ園秋 )

画像

            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
猫さんたちはちょっと寂しい思いをしたかもしれませんが、憧れの京成バラ園を拝見できて、とても嬉しいです。
お天気もよかったようで、バラもブルーアトラスさんも輝いていたことでしょう。
お仕事前にバラ園散策とは、さすが健脚ですね。
最後の「和音」は人気のバラですよね。
来年こそ、行くぞ!と今は思っていますが・・。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/10/17 14:42
毎度、「ニャンコ達」もカワイイのですが おぉ〜今回もまたまた「薔薇がすごぉ〜くキレイですねー」★
癒されますね(^−^)
うず
URL
2006/10/17 18:13
秋のバラ探しの旅いいですね。
時間があればご一緒したい(笑)
作太郎
2006/10/17 19:47
ブルーアトラスさん、今晩は。
バラ三昧の日々、いいですねぇ。うらやましいです。実はブルーアトラスさんの記事を読んで私もバラが見たくなっていつもの大神ファームに一昨日行ってみたのですが・・・・がっかり。ほんの少ししか咲いてませんでした。
小さいところだし、春以外は楽しめないのかと・・・
でもその分、ブルーアトラスさんのところで楽しませていただいていますので、本当にありがとうございます。
京成バラ園、私も一度は行ってみたいバラ園です。
お近くにあって本当にうらやましいです。
ぴゅうちゃん、金缶もらえてよかったね。
お留守番をしていたさんにんにポチ!
myutha
URL
2006/10/17 20:35
ブルーアトラスさんって、すごくバラがお好きなんですね。
びゅうちゃん、むくれているふりをしたかいがありましたね。独り占めできなくて残念でした(笑)。
TIETA4U
URL
2006/10/18 06:18
毎日金缶食べたさにお留守番志願!?それにしても今年10周年の東葉高速鉄道は運賃高いですね。
内部 正明
URL
2006/10/18 11:23
>「猫だらけ」の家主 様

こんにちは〜♪
きのう、おとといと2日連続で行ってしまいました、京成バラ園!
おかげで今頃腕が真っ黒に日焼けしてしまいました。(この歳からの日焼けはシミになるとか…泣)
あまりにバラ三昧なのでちょっとハズカシ…。呆れられそうです(汗)。
猫ちゃんたちもアップしてあげなければね(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/18 14:01
>うず 様

ご無沙汰してます、うず様。
どういう加減かうず様のブログにコメントが入らなくなってあせっておりました。なんとかしますので、もう少しお待ちくださいね!
こちらは見たとおりのバラキチ三昧(恥)です〜。(笑)
ブルーアトラス
2006/10/18 14:07
>作太郎 様

ご覧の通りの、ちょっと尋常じゃないバラ薔薇の日々です〜(笑)。
今の時期だけですので笑ってお付き合いいただければ幸いです!(苦笑…ですよね)
ブルーアトラス
2006/10/18 14:12
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん♪
おととい、昨日と2日続けてバラ園へ行ってしまいました。バラ変人(恥!)
myuthaさんのお近くの大神ファームはまだまばらでしたか。残念でしたね。
でも秋のバラは10月半ばから11月半ばまで楽しめるそうですから、また挑戦(?)してみてくださいね。
もしかしたら次は…ワクワク♪

アンが最近ベッタリです。膝の上で寝たり、布団に入ってきたり、いい季節になりました。(飼い主ニンマリ♪)
寂しかったのかも…?(笑)ポチありがとうございます!
ブルーアトラス
2006/10/18 14:27
>TIETA4U 様

バラキチの飼い主に愛想をつかして家出しちゃうかも…?(笑)
しかもダイエットと称してエサもくれない、と不満タラタラの3ニャンずです(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/18 14:32
>内部 正明 様

東葉高速鉄道、もう10周年になりましたか!さすが内部さん!
そーなんですよー運賃は日本で2番目に高いんです(泣)。ちなみに一番は千葉ニュータウン鉄道(のはず…)。
千葉県にどーして2つも…!?(怒)
ブルーアトラス
2006/10/18 14:39
ブルーアトラスさん、こんばんは♪
バラ園、いいですね☆夕暮れ〜〜
みんなでわけっこして一つの缶詰を
食べたんでしょうか?(^^
缶詰って高そうですね、いいのだと。
食べ物の名前がついているバラ、
きれいです〜♪バラの花のジャムを
食べたことがあるんですが、おいしかったです!
宮本みなみ
URL
2006/10/18 23:30
>宮本みなみ 様

すいません、おはようございますの時間になってしまいました。バラの表情は1日で変ってしまうので、面白くて ついついバラ園に通ってしまいます。バラの花のジャム!。美味しそうですね、バラのお茶と同じで身体によさそうですね。
たぶん今日もお出かけします・・・・。(汗)
ブルーアトラス
2006/10/20 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京成バラ園です。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる