ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は色々なのに。

<<   作成日時 : 2006/10/20 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

振り返れば春から夏にかけて天気のよくない季節でした・・・・。

画像


でも最近は過ごしやすい天候と光あふれる日々が続きます・・・。
というか、毎日が散歩日和で まさに 小春日和とはこの時期ですね・・・・・。

ひなたぼっこ 気持ちいい〜〜〜♪ 日差しも優しいし・・・・。 
『 アン 』

画像


秋の ひなたぼっこ はイイんだな。暑くもなく寒くもなくて最高なんだな・・・・。

画像


風とか空気も自然の香りをたくさん運んでくれるから 
とてもリラックス出来るんだな・・・。

画像


秋は野鳥の季節、散歩しながら鳥を観察するのが我が家の日課で、これからの季節は遠いロシアから渡り鳥たちがやって来る予定です・・・・・。

こちらは1年を通して見る事の出来る「 コガモ 」さん達・・・・。

画像


無心で小魚を追う「 コサギ 」さんは、いつ見ても綺麗です。

画像


こちらは無心で びー おじさんに身繕いされる ぴゅう です・・・・。

うーん、首を自分の脚で自由にかけないと、ダイエットに成功したとは言えないのかなー?
『 ぴゅう 』

画像


その通りだと思うわ、 ぴゅう お兄さんの場合・・・・・。( 嫉妬 )

画像


ともかく秋は色々な光とか風景とかとの出会いが多いのですが・・・・・。

画像


なぜか今年の秋は もっぱらバラ園で過ごす日々・・・・。

画像


昨日は京成バラ園で 販売用の面白い品種を発見したので カシャリ・・・ と撮影。
アンティーク タッチ というバラで、最近流行している落ち着きのある色彩にもう一工夫して磨きをかけたような色彩をしていました。

画像


いっそ、育てようかどうかと ためらいましいたが。
ブログ、猫、バラ観察、鳥、食材、合成写真、に バラの園芸が加わると健康に影響が出そうなのであきらめました。
参考までに品種の案内も撮影。園芸好きな人で、コーヒーオベーションとかチョコフィオーレの流れが好きな人にはたまらない一品なんだろうなーと思います。

画像

            クリックで拡大 ↑

どうせだから画像も紹介・・・・・。本当に綺麗です。

画像

          アンティーク タッチ 

というか、バラを育てたらこのブログはたぶん 猫ブログじゃなくなってしまうんだな・・・・。

おっしゃる通り・・・・。( 汗 )
: 前回の 「 金缶 」の罪滅ぼし画像。びーおじさんちょっとフライングして缶から直接食べてました・・・・。

画像



            今日のバラ :  コーヒー オベーション

画像

            クリックで拡大 ↑
            不思議な色彩のバラですよね・・・・。


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>風とか空気も自然の香りをたくさん運んでくれるから
いい言葉です。確かに秋晴れの日はすごしいい季節ですね。
穏やかな。
私の友人はバラは初夏に咲くものだと思っていたようで、今バラ園が見頃だよといったら驚いていました(笑)
野鳥の写真もよかったです。(当然猫ちゃんも・・・・ポチっと)
作太郎
2006/10/20 12:41
こんにちは。
札幌は11度で、寒いです。(笑)
コーヒーオベーションの色は独特ですよね。
バラを見ると買って帰りたくなるお気持ち、よくわかります。
でも家で育てて見ると、難しくて・・。
なのにまた買ってしまっての繰り返しを毎年しています。(反省)
びーおじさん、缶から直接食べていますね。
これがまたおいしいのでしょうね。
うちもヴィヴィとチェルが缶から直接食べたがります。
「猫だらけ」の家主です。
2006/10/20 13:36
ブルーアトラスさん、こんばんは。
秋の日差しは本当に柔らかくて気持いいですね。
びーちゃんは本当にやさしいのですね。
ぴゅうちゃん嬉しそう。
こんな姿をいつも見られるブルーアトラスさんは幸せですね。
アンちゃんびーおじさんをぴゅうちゃんに取られてちょっとご機嫌斜め?
でもちょっと眠そうですね(笑)。

アンティークタッチ、きれいな花びらですね。
バラ新しい花を見るたびにほしくなります。私もこの春、コーヒーオベーションをはじめてみてあまりもの美しさに購入したいと思ったのですが、枯らすかもしれない・・・という考えが頭に浮かんで諦めました。今ある鉢だけでも大変なのに。。。と
ブルーアトラスさんも諦めたのですね。
でもいつも写真、本当に楽しみにしています。ポチ!
myutha
URL
2006/10/20 19:07
見事なニャンズの金缶の食べっぷりに「スタンディングオベーション」!?
内部 正明
URL
2006/10/20 21:23
>作太郎 様

秋晴れが続いていましたがきょうはひと休み、薄曇りの日でした。
猫も肌寒いのか、膝の上に載ってきて動きません(アンです♪)。
バラ園通いもう少し続きそうです。
バラは今しかないので、猫には我慢してもらって…罪滅ぼしの金缶が増えそうです(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/20 22:53
>「猫だらけ」の家主 様

11度ですか! 寒そうですね。
肌寒いとはいえ、こちらは部屋の中ではまだ半袖です。
バラの苗、うちも「猫だらけ」さんのように庭があればきっと買っているのでしょうね。ベランダではバラがかわいそうで、というのは言い訳で手入れを怠る自分が見えるから…が本当かもしれません。(泣)
びーはダイエットでお腹がすいてるので、食事が待ち遠しい猫になりました。(笑)
ヴィヴィちゃんとチェルちゃんも缶から直接組ですか♪美味しいのでしょうねぇ(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/20 23:28
>myutha 様

こんばんは myuthaさん。
ぴゅうは仔猫の時からびーに甘えてきたから、今でも仔猫の気分でいるのでしょうね。(図体はでかいのに…)
そーなんです、アンは眠い時こういう目をします。(キツネ目:笑)

アンティークタッチ、新しい品種はこういった微妙な色が増えてきましたね。
コーヒーオベーションもいい色だなぁと、ほんと育ててみたくなるのですが…。(泣)なかなか一歩が踏み出せずにいます。当分はバラ園へ通って我慢することにします。
成果は写真で除々に…。
ポチありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/10/21 00:13
>内部 正明 様

金缶はごちそうだニャ!毎日でも欲しいんだニャ!飽きたらどうしよう?
(びー:談)
ブルーアトラス
2006/10/21 00:21
アンティークタッチ、とても綺麗ですね。ブルーアトラスさんが心を魅かれたのがわかる気がします。
コガモさんのショットすごいですね。
Eliot Porterという写真家、もう亡くなりましたけど、ご存知ですか?
私の大好きな風景写真というか、部分写真の絶妙なのを撮る人ですが、鳥の写真も専門のひとつでした。HPがありますよ。よかったら、のぞいてごらんになったら?
TIETA4U
URL
2006/10/21 07:56
秋のひなたぼっこ、本当に気持ちいいですね。外から洩れてくる陽の光の下で、猫とお昼寝は極楽でございます。

バラ、なんてきれいなんでしょう。私はどちらかというと咲き始めの開き方が好きだったのですが、こうみると満開までどんなもんだいって位思いきり美しく咲く花ですね。

ところでアンちゃんの正面のお顔、野際陽子さんに見えてしまうのです。。。
猫母
URL
2006/10/21 10:08
今日もバラ園ですか。
猫ポチしに立ち寄ってみました(笑)
作太郎
2006/10/21 11:02
>TIETA4U 様

アンティークタッチもコーヒーオベーションも心動かされるバラのひとつです。
写真を撮っていて思ったのですが、旬のバラはどれも甲乙つけがたく素晴らしいです。
Eliot PorterのHP見て参りましたよ。
鳥の写真の見事さにびっくりしました!
羽根の一枚一枚が止まっているように見える…絵画のようです。
写真集欲しくなりました♪
ご紹介ありがとうございました!
ブルーアトラス
2006/10/22 04:01
>猫母 様

お忙しい中、コメントありがとうございました♪
バラキチは性懲りもなくバラを撮り続けます(笑)。私も咲き始めの蕾のバラが好きでした。カメラを向けるようになって変わってきました。
バラは開いてもなお美しさを披露してくれるのだ、と。そうなんです、どんなもんだい!なんですよ(笑)。

アンの正面の顔、野際陽子さんに似ていますか(爆)。今の顔ですか、昔の顔ですかとアンが気にしておりました(笑)。
ブルーアトラス
2006/10/22 04:36
>作太郎 様

2度もいらしていただいてポチ、ありがとうございます♪
更新が遅くてスミマセン。毎日更新が理想なんですが…。バラ園行かなくてもスローペースです(汗)。
ブルーアトラス
2006/10/22 04:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋は色々なのに。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる