ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの瞳の色。

<<   作成日時 : 2006/11/03 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

3連休ということですが、みなさんはいかがお過ごしでしょう・・・・・?
人間星人は仕事です。秋が深まるのに寒いのやら暖かいのやらで
体調の管理が大変ですね。

画像


暦( こよみ )は冬でも 暖かいのは気持ちいいわ・・・・。
          『 アン 』

ロシアンブルーの毛色が神秘的に写るのは冬の太陽のおかげですね。

画像


暖かいけど、寒いよ・・・。おしくらまんじゅうが気持ちイイ季節だよ。
ねえ、 びー おじさん・・・・。

ぴゅう が 仔猫だった頃が懐かしいんだな・・・・。
今じゃオイラと同じ大きさなんだな。

画像


さて、今日は 仕事にバラに忙しく、睡眠時間もままならない
人間星人にかわって、吟遊詩人の助手アンが みんなの瞳の色に
ついて考えてみました・・・・。

画像


いいんだな いいんだな、瞳の色特集♪ 
ちなみにオイラは、グリーンオリーブとブラックオリーブだって 
ビストロ ノエ さんが褒めてくれたんだな。
とても美味しい表現でうれしいんだな・・・・・・。

とにかく美味しいオムレツ食べたいなら > ココをクリック 

画像

本当に、オリーブのピクルスのような瞳の びー おじさんです。



ボクの瞳はマスカット。ワインにもなってる葡萄で、ちょっとエライんだ。
冬の太陽のおかげで一層美味しそうに見えるよね・・・・。
           『 ぴゅう 』

画像


美味しいというか、塩味のうまみの効いた 世界の三大珍味の 
キャビアの瞳は わたし達 セキレイの瞳の色です・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


レモン色の瞳は 私 モンキチョウ 。 生ハムによく合い、魚介に
合い、生カキの最高の裏方だったりします。 
レモンの瞳は、美しさより生つばモノのアイテム・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

ちなみに 吟遊詩人の助手 私 アン は、グリーンの瞳です。
枝豆、そら豆、ピスタチオ・・・・。草餅、レタスに、キュウリの
キララ漬け。それから白菜にネギは煮物料理の必須アイテム
よね。

なにはともあれ、緑は偉大です。

画像


美味しいビール瓶の栓の色とか・・・・・・・。

画像


冬には枯れて、春の生き物のために生まれかわる緑たち・・・・・。

画像


そして、人間星人は自然の神様から きれいな緑色のプレゼントを
もらったんだな・・・・。すごく稀で、偶然に・・・・・。

画像


こちら、冬は里に渡る「 メジロ 」さん。
12cm程のごく小さな野鳥です。留まる枝は 晩秋の桜の木・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

瞳の色は銅褐色ですが、白いアイラインはまさに「 メジロ 」さん。
小さな身体に秘められた神秘に感動し、手が震えながらの撮影
でした。

画像



全体は抹茶のジェラートのようで、やはり美味しそうです。
モノトーンの冬も、みんなの瞳の色で華やぎそうですね。

皆、その瞳で何を見ているのでしょう・・・・・・。


今日のバラ : グラフ レナート  

画像

            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、おはようござます。
連休の中日、今日もいい天気になりそうな大分です。
猫の瞳は本当にきれいですよね。
時々、人間も猫みたいに色んな色があったらいいのに・・・と思ったり(笑)。
アンちゃんはロシブらしいグリーンの瞳。小豆は黄色です(悲)。
びーちゃんもぴゅーちゃんもきれいな瞳の持ち主ですね。
いつもながらブルーアトラスさんの鳥や昆虫の写真、まるで図鑑を見ているようです。さすがだなぁといつも感心しています。ポチ!
myutha
URL
2006/11/04 07:33
アンちゃんの様子が可愛い!!
グレーの毛並みに季節の変化が感じられますね。
ルーシャとクオレ
2006/11/04 08:04
おはようございます。
名古屋は今日も晴れで、暖かいです。
3連休はどのようにお過ごしですか。

猫の瞳の色は神秘的ですよね。
そして光によって、ワニ目になったり、丸くなったりと、また瞬時に変化することも・・。
横から見ると、ガラスのように見えますよね。

「猫だらけ」の家主です。
2006/11/04 09:16
こんにちは、ブルーアトラスさん
冬が近づいてきましたね。
ロシアンブルーの毛色が神秘的に写る、ほんと神秘的ですね。
びゅーとあんちゃんの2ショットよかったですよ。
あと、メジロも
今日はポチしたら外に出掛けます(笑)
作太郎
2006/11/04 10:27
メジロさん、きれい!お腹ぽっこりだし(笑)。
瞳の色、はっきりとした「何色」と言えないけど複雑な神秘的な色が多いですね。スタブスがおかあさん譲りの緑色で、スポットは金色。光の加減によって変わるし♪
アンちゃんの色、すごくキレイです!

人間星人さん、忙しくて体調壊さないで下さいね!
猫母
URL
2006/11/05 00:46
これで清自体にみ,ワインの実か分けたgも最高だ、
当分ワインについてみ語りたい
作太郎
2006/11/05 01:49
うーん、なるほど。
瞳の色シリーズ、素晴らしいです。
みんなそれぞれ美しい瞳をもっているんですね。
目白さんのグリーンがはっとするほど美しいです!
TIETA4U
URL
2006/11/05 09:12
>こんにちわ myuthaさん。
3連休は満喫できましたか〜?
私は仕事で家と職場の往復で終わりそうです。ハハハ…。
猫の瞳の色は本当にきれいですよね。日の光でさまざまに変化して、神秘的で…。
小豆ちゃんの瞳は黄色でしたか。グリーンと黄色の中間、だったりして…(^^
写真、図鑑のようなどと…お恥ずかしい限りです!
チョウチョの目にもいろんな色があると、カメラを向けてはじめて知りました♪ポチ、ありがとうございます!♪
ブルーアトラス
2006/11/05 13:12
>ルーシャとクオレ 様

秋も深くなり、猫が陽だまりで身繕いをする姿が暖かそうで、和やかな気分になりますよね。外猫さんにはつらい季節になってきますが…。
ブルーアトラス
2006/11/05 13:21
>「猫だらけ」の家主 様

名古屋での休日は天にも昇る気持ちでお過ごしでしょうね!家主さん♪
私は仕事でございました〜(悲)。これからまた、あわただしく出勤ですー。
猫の瞳の色や形は千変万化。ほんと、おもしろいですよね!
ワニ目(あははは)、うちのアンは眠い時はいつもキツネ目です。(キツネさんごめんなさい)
闇の中で光る目はまさに神秘的!ですよね♪
ブルーアトラス
2006/11/05 13:33
>作太郎 様

公園でメジロを見て、なんとかカメラに収める事が出来ました。かわいい声でした。アンにも見せてあげたい…て、食べられちゃいますかね?(笑)
ブルーアトラス
2006/11/05 13:39
バラ検索していてたどりつきました。
わが家にも猫がいるので楽しく拝見しました。どの写真もとても美しいですね。鳥の写真って難しそうですが、メジロちゃんかわいい〜〜
bluerose
URL
2006/11/06 13:00
>猫母 様

わぁ〜〜ん、お返事がすっかり遅くなりました!(汗!;)
猫の瞳の色ってほんと不思議ですよね。
光の加減で微妙に変化して、飽きさせませんね♪
スタブスちゃんはお母さん似のグリーンでしたか。リトルナゲットちゃんは茶色…かな?と思ったら別な日はグリーンに近い色に見えたり…。
でも黒猫スポットちゃんの金色の目は最高! やはり黒猫には金色の目、ですよね♪♪
実は私仔猫のグレー色も好きなんですが、大人になると変わってしまうのが残念で…。昔飼ってた仔猫の目がある日全然違う色になってたときはショックでした…。
体調戻りましたー。ご心配ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/11/07 00:44
>TIETA4U 様

お返事がすっかり遅くなりました〜。すみません!(大汗;)
メジロさんの体の色、目の白い縁取りがあってこそ引き立つのかな、と思ったりします。雀より一回り小さく、鳴き声がきれいでした!

ブルーアトラス
2006/11/07 01:09
>bluerose 様

ようこそいらっしゃいました〜♪
こちらは猫ならず、バラならず、野鳥にまで手を出してるヘンなブログです。
bluerose さんのブログも拝見させていただきました。バラの写真がとても素敵でした!♪
またいらしてくださいね〜♪
ブルーアトラス
2006/11/07 03:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなの瞳の色。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる