ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水映ゆる紅葉。

<<   作成日時 : 2006/11/29 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

11月もあとわずか・・・・。

画像


秋も今月で終わりです・・・・。 『 アン 』

画像


再び届いた友人からの紅葉のポートレート( 部分 )。

画像


緑や黄色、赤が綺麗な写真ハガキ、 ハンドメイド です。

画像


そうなんだな、冬になると「紅葉」とかいっていられなくなるので、
今日は我が家撮影の秋の画像をご紹介するんだな・・・・・。

画像

はい、びーおじさん。師走間近のこの忙しい時期、かなりの難問ですが
なんとか 探してみます。 ( ガサゴソ・・・ )


これなんか いかがでしょう・・・・?
水面に映る赤く色付いた葉と、緑の葉が不思議な色彩を放っています。

画像

            クリックで拡大 ↑

友人の絵はがきとまではいかなくても、水面でも紅葉を感じ取ることは
できるかな、と・・・。(笑

画像

            クリックで拡大 ↑

でも、ネタを明かせばはアイガモのパレードの 副産物でした。
紅葉に気付いたのは 撮影後の事です(笑)。


こちらも なんの変哲もない街路樹ですが シジュウカラさんの餌場
だったりします。 (真ん中にシジュウカラさんがいます。)

画像


タウン・ユースの紅葉も、小さな秘密を持っているようです。
シジュウカラさんの食事風景は 初撮影・・・・。

画像


我が家の秋はなんといってもバラでした。
現在編集中も、606品種中 見栄えがするのは150品種くらい・・・・。
春に向けて 頑張ります!(リベンジ!)

画像


ススキの野原とも当分おわかれ・・・・・。

画像


このヒヨドリさんは 本編唯一の マクロレンズ撮影・・・・。
マクロでも このくらいは撮影可能です。

画像


もう 秋も終り・・・・。 
セキレイさんの影法師もこんなに長い11月の終りです・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑

今日のバラ  :  フェムアクチュアル

画像

            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
晩秋を満喫できる画像がたくさんで楽しませていただいています。
毎回とてもきれいでうっとりです。

水鳥の写真は着物柄みたいでとても好きです。
ブルーアトラスさんの周りではいつも豊かな時間が流れているようですね。

バラのファイルもたくさん増えましたね。春がますます楽しみになってきたのではないでしょうか?
私もブルーアトラスさんのバラ写真楽しみにしていますよ!!
ポチ!
myutha
URL
2006/11/29 19:23
こんばんは。
雪が降っている夜に、秋の写真を拝見させていただきました。
本州は今年は紅葉が遅いそうですね。
千葉もそうですか。
セキレイさんの写真、いいですね〜。
バラは京成バラ園のカタログより多いですね。(笑)
来年あたりサントリーの青いバラが売られるでしょうか?
「白い恋人」で有名な北海道の石屋製菓も「白い恋人」というバラを作ったようです。
来年、写真が手に入れば送りますね。
「猫だらけ」の家主です。
2006/11/29 21:30
今日で11月も終わりですね
アンちゃん、ブルーアトラスさんこんにちは。
川辺の鳥の写真、一瞬ワニに見えてびっくりしました。
バラコレクションほんと凄いですね。
データそのまま私も欲しいくらいです(笑)
今月最後の猫ポチ☆ブルーアトラス家に幸あることを祈って
作太郎
2006/11/30 12:53
バラの図鑑、すごい、すごい!(パチパチパチパチ!…拍手の音)
私もバラが大好きですが、名前とかは2の次3の次で・・・単に覚えられないだけ??(≧Д≦)??わからん
我が家には名前不詳のバラがいっぱいあるので、ブルーアトラスさんのバラのページを参考にさせていただいて、ちょっと勉強したいと思います。
でも、バラって、種類多すぎ!同じように見えても違う種類だったりで…なかなかむずかしいですゥ(*´ェ`)ボー・・
また、いろいろ教えてくださいね(人´∀`).お願い☆.
coconuts_chan
URL
2006/11/30 13:00
お久しぶりです!無事に帰ってきましたよ〜。
帰ってきてからは連日の雪に切なさを感じてしまいます…
こちらの窓の外は白銀の世界です。
アンちゃんに、雪をプレゼントしてあげたいですよ(笑)
キティ
2006/11/30 17:18
水の紅葉素敵です
モネの絵みたいです
ブルースター
URL
2006/11/30 23:55
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん♪
朝晩 めっきり寒くなりましたねー。
冬の訪れを急速に感じるこの頃です。
アンも膝の上で寝ることが多くなりました(^^)。
(私の唯一の豊かな時間です:笑)

バラの写真、実物は本当に素晴らしいんだ、と認識させられる日々でした。
取り込んだ画像を見るたび、こんなじゃなかった、の連続。腕の未熟さを痛感しています。(泣)
春が待ち遠しい、って半年以上ありますねぇ(笑)。でも今から燃えています♪
ポチ、いつもありがとうございます!
ブルーアトラス
2006/12/01 13:23
>「猫だらけ」の家主 様

札幌の雪はどのくらい積もりましたか?
ううーん、真冬ですねぇ!
こちらは寒くはなりましたが、紅葉はまだ続きそうです。(12月の半ばくらいまで…。)
セキレイの影法師、たまにこんな写真が撮れたりします♪
サントリーの青いバラ、いよいよ発売ですか?楽しみですね!
「白い恋人」石屋製菓さん、素敵なことをやりますね♪もちろん白バラですよね!
写真、手に入りましたら是非!♪♪
楽しみにしております(^^)。

ブルーアトラス
2006/12/01 13:48
>作太郎 様

とうとう12月、今年もあとひと月を切りました。あせります…。何に?(笑)

バラの図鑑コレクション、只今ご希望の方にお分けしよう計画を練っています。
作太郎さん、もらっていただけますか?もう少しお待ちくださいね。
ポチ、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/12/01 13:56
>coconuts_chan 様

オットが編集中のバラの図鑑、もうすぐまとまりそうです。
ご希望の方にお分けしよう計画、coconuts_chanさんも是非もらってくださいね。おうちのバラの名前が判明するといいのですが、ホント種類が多すぎますよね!
色や形がよく似ていたり、春と秋とでは色合いもかなり違ったり…。
奥が深いですよね!
だから楽しい?(笑
ブルーアトラス
2006/12/01 14:12
>キティ 様

お帰りなさい♪
温度差??度の世界、真夏と真冬を一度に体験、なかなかできませんよね〜♪
キティさん、お体は大丈夫ですか?
寒さに負けないで下さいね!

旭川の雪、アンが見た〜い!と言っています(^^)。
ブルーアトラス
2006/12/01 14:21
>ブルースター 様

偶然に写った水面の紅葉でした。(笑
この辺ではあまり美しい紅葉は望めないのでこんな感じでお茶を濁しています(笑)。
ブルーアトラス
2006/12/01 14:30
すばらしい写真たち〜
今年は私、タイミングわるくて紅葉(赤いやつ)まともに見てないの。

きゃ〜〜〜っ!!ものすごいバラ図鑑ができてるのね!!うらやまちぃ〜〜!!
私なんて、自分ちのバラさえ名前忘れるし。。。(笑)
写真ってハマルと夢中になりますよね。一眼ほちぃにゃ  ・・・
でも一眼カメラでお出かけ、重そうね。三脚なども使ってるのですか?
bluerose
URL
2006/12/02 10:42
すばらしい写真たち〜
今年は私、タイミングわるくて紅葉(赤いやつ)まともに見てないの。

きゃ〜〜〜っ!!ものすごいバラ図鑑ができてるのね!!うらやまちぃ〜〜!!
私なんて、自分ちのバラさえ名前忘れるし。。。(笑)
写真ってハマルと夢中になりますよね。一眼ほちぃにゃ  ・・・
でも一眼カメラでお出かけ、重そうね。三脚なども使ってるのですか?
bluerose
URL
2006/12/02 10:42
す、すみません、
パソコン調子悪くて、コメント連打しまくり、同じコメント入れちゃった。。

静かに ポチして帰りますです。
bluerose
URL
2006/12/02 10:45
うちの子達はアイガモのお肉の方に興味があるようです。今夜のちゃんこの具材になるカモ!?
内部 正明
URL
2006/12/02 12:58
>内部 正明 様

「 鴨 」 料理はいつの日からか 我が家では食べなくなったんだなニャ・・・・・。 でも鴨は世界の食文化を何千年も支えてきたんだニャ・・・・・・。
ネギと合いそうなんだニャ・・・・。
ブルーアトラス
2006/12/03 00:35
>bluerose 様

blueroseさん、バラ図鑑エントリーありがとうございました〜♪ bluerose さんのバラ図鑑発送の ご住所と、ご使用のパソコンがDVDドライブなのかCDドライブなのかをご自身のブログ内の、ブルーアトラスのコメント・Eメール欄よりご一報くださいませ。是非ご連絡くださいね!お待ちしています♪
ブルーアトラス
2006/12/08 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水映ゆる紅葉。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる