ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1キロ減の奇跡・・・・。

<<   作成日時 : 2006/11/06 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

外には行楽、内には美味しい食べ物、近くの池には渡り鳥。最高の日本がそこかしこに溢れる冬の始まり。

ただの1羽の オナガガモさんの色彩はまるで夢のよう・・・・。エナメルのくちばし黒曜石の瞳。全身をまとう羽文様はただため息の出る美しさ。

この子はまだ幼鳥の♂ 。1歳くらいでしょうか。来年は白とグレイが際立つことでしょう・・・・。


画像

            クリックで拡大 ↑

という事は私と同い年、来年も再来年もずっと来てねオナガガモさん。
( 1年と3ヶ月になったアン、時の経つのは早いです。 )

画像


ボクは悲しきダイエッター 5歳の ぴゅう。7sの体重が6sになっちゃったよ。

画像


今までが食べすぎだったんだな。よく考えると、歩くのも面倒だったんだな・・・・・・・。

画像


近況報告。チューチューと戯れる ぴゅう 。
こんな画像は何年ぶりでしょうか・・・・。里子として我が家に突然もらわれて来て5年。
びー おじさんとの安らいだ生活も、去年の暮れの アンの出現でなぜか緊張する毎日に・・・・。

画像


出会った頃はこんな感じで。新参者のアンに警戒してぴゅうは家庭内 家出状態・・・・・。
緊張の日々を送り 安らぎとはほど遠い生活・・・・。でも、半年を過ぎた頃からお互い打ち解けてきたのか、それなりにリラックスしてます。

画像


体重が減ったせいか。身体がよく動くようになったよ。

画像


おっしゃる通り。チューチューを見事キャッチ!!
数年ぶりの遊びに ちょっと嬉しい お世話役な飼い主です。


ダイエットの成果が出てるよねー。グワッ、グワ・・・・。

画像



相性の悪い ぴゅう と アン ですが。最近はチューチューを挟んで接近遭遇。

画像


遊びたいけど アンに チューチューを譲る ぴゅう 。
大人になったね・・・・・。

画像


まあね・・・。カリカリをくれよ・・・。

画像



今日のバラ  :   トゥールーズ ロートレック

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
オナガガモさん、とても美しいですね。
クリック拡大して、ぼーっと見つめていました。素晴らしい!
びゅうちゃん、びーおじさん、ダイエット効果抜群でよかったですね。
やっぱり動けないというのは、ちょっとねぇ。
TIETA4U
URL
2006/11/06 07:01
ぴゅうちゃん、1キロもダイエットできたのですね。
顔つきもきりりとしてきたようです。
結構短期間で減りましたよね?
ブルーアトラスさんの努力とぴゅうちゃんの我慢の結果ですね。
おめでとうございます!
身のこなしが軽くなったぴゅうちゃんがアンちゃんと一緒に遊ぶ姿、いいですね。
最初はあまり仲良くなかったのですね。
ブルーアトラスさんも最初は心配した事でしょう。
びーちゃんがワンクッションになっているのでしょうか?
びーちゃんはみんなに優しいし。
オナガガモ、羽の様子もきれいに分かって本当にきれいです。
さすがブルーアトラスさんですね。
鴨にアヒル、嘴が可愛すぎ〜。
ポチ!
myutha
URL
2006/11/06 10:48
ぴゅうちゃん、1キロ減量とな!?
おめでとうございます〜〜!
動けるようになってくると、余計にどんどん動いてもっと減量できそうですね!

でも7キロって大きかったですね(@@)
うちのシルバーが最近トドに見える程大きくなっているんですが、それでも4.4キロなんです。。7キロの猫ちゃんだと本当に大きそうだなぁと感心(写真だと全然そうには見えないのに)。私はデブ猫(ごめんなさい〜〜〜)フェチでもあるので、羨ましいのもあるんですが、やっぱり健康にはよくない。。。んですもんね。

これからも、ダイエットがんばって、いつまでも健康で人間星人さんに心配かけないようにしてくださいね>ぴゅうちゃん!
猫母
URL
2006/11/06 10:50
>エナメルのくちばし黒曜石の瞳。全身をまとう羽文様はただため息の出る美しさ。
最初の1枚に釘ツケでした(笑)

あっ、でもちゃんと猫ポチもしましたよ(笑)
作太郎
2006/11/06 12:41
着実にダイエットの成果が現れていますね♪
やはり体重が落ちると、身も軽くなるのですね…。私も身が軽くなりたいです…
ネズミさんをアンちゃんに譲るぴゅう君は微笑ましいですね〜♪
キティに譲っても、決して私に譲ってくれないキティ…悲しいものです。
キティ
URL
2006/11/06 17:00
こんばんは。
無事に帰ってまいりました。
札幌は意外に暖かいです。
猫さんの1キロ減はすごいですよね。
よくぴゅうちゃんもブルーアトラスさんも頑張られましたね。
ぴゅうちゃんはアンちゃんと最初は相性があまりよくなかったのですね。
それが今ではネズミさんを譲ってあげるとは、泣かせる話ですね。
いつかうちのマリンもぴゅうちゃんみたいに大人になってくれるかしら?
「猫だらけ」の家主です。
2006/11/06 22:28
追伸
ネコちゃんに負けないよう私も減量がんばります
作太郎
2006/11/07 12:59
タイトルを見て「沢○エリカ」の新作映画かと思ったニャ。そうそう、もうすぐ九州場所なので例の写真作品を使わせてもらうニャ。
内部 正明
URL
2006/11/07 18:43
にゃんこの1キロダイエットって大変なことなのでしょうね。
わが家のタマも、ちかごろ中年太りになりつつあり、おなかまわりがかなりあぶないです。寝て食べて寝る、の幸せな日々、デぶってあたりまえですね(*^。^*) 
運動させなきゃ。
bluerose
URL
2006/11/07 20:59
>TIETA4U 様

オナガガモって細かい羽文様が本当に綺麗ですよね。地味な色合いなのに、惹きつけます。拡大して見てくださってありがとうございました♪
ダイエットしてよかったなー、思うのは、びーが3歩歩いてドテッ!状態からスタスタ歩きになったことですね♪
ブルーアトラス
2006/11/08 12:46
>myutha 様

ぴゅうはこれまで重すぎて遊ぶことも大儀そうでした。(だから寝てばっかり!:泣)まだ5歳なのにこれではあんまり、で はじめたダイエット、やってよかったです♪
アンの遊びにはいってくるようになったのですよ!若返ったってことでしょうかね?(笑)
ぴゅうはガラス(?)のような繊細な性格(笑)なので、アンが来た当初はどうなることかと思いました。長い時間をかけてなんとか受け入れてくれたようです。
はい、びーが間にいることでかなり良いクッションになっているようです♪
myuthaさんの好きなアヒルさん、また登場でーす(笑)。ポチ、いつも感謝感謝です、です!♪♪(あらら、ですだらけ…汗;)
ブルーアトラス
2006/11/08 13:10
>猫母 様

ぴゅうもびーも6キロになりましたが、それでもまだ標準体重を大幅に超過してますよねー(汗)。
そう、シルバーちゃんくらいが理想体重ですよ!4.4kg…。羨ましい〜!それでトドですか!(爆!)
いかに猫母家の猫ズがスリムで軽やかか よくわかります♪
デブ猫はやっぱり健康上よくありませんね。ぴゅう、1キロ減ったとはいえ、まだアンの3倍あります。人間で考えると恐ろしいですよね!
ダイエット、さらに続行でーす!
ブルーアトラス
2006/11/08 13:30
>作太郎 様

オナガガモ、地味な色合いの鳥なのに本当に細かい文様は自然が作り出した芸術なのか、と思いますね!
ポチ、いつもありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/11/08 13:35
>キティ 様

キティさんも身が軽くなりたいですか?私もちょっとヤバくなりつつあります〜!(汗)秋になってすごしやすくなったとたん、食欲旺盛が止まりません!
せっかく夏場に減らした体重が元に戻りつつあります〜(泣)。
やはりぴゅうやびーの手前、これ以上増やすわけにはいきません。そろそろ人間もダイエット?あうう…。
キティちゃんはキティ家の女王様ですね!♪
ブルーアトラス
2006/11/08 13:52
>「猫だらけ」の家主 様

猫だらけさん、天国(笑)からお帰りなさい〜♪6にゃおんに囲まれる現実もいいものでしょう?(笑)
札幌の方、昨日は強風で大変だったでしょうね。大丈夫でしたか?
ぴゅうは繊細な心の持ち主(?)で、アンを受け入れるまで1年近くかかりました。今では童心に返ってアンと遊ぶようにまでなりましたね(ちょっと嬉しい♪)。
マリンちゃん、そのうちチェルちゃんに寛大になりますよ。ふたりともまだ出会って半年ちょっと、ですものね。これから、ですよ♪
ブルーアトラス
2006/11/08 14:08
>作太郎 様

2度目のコメントありがとうございます。作太郎さんもダイエット、ですか?わはは。太極拳で吹き飛ばしましょう!
何を?(脂肪を…笑)
ブルーアトラス
2006/11/08 14:13
>内部 正明 様

エリカちゃん、かわいいですね〜♪
タイトルは偶然です(笑)。
九州場所で、また国技館画像使っていただけるとは…ありがとうございます!
よろしくお願いしますニャ!
ブルーアトラス
2006/11/08 14:20
>bluerose 様

うちの場合、ダイエットする前は常にカリカリがエサ場にある状態だったんです。のべつまくなし食べて寝る、太らずしてどーなる?ですよね!(汗;)
で、食事は一日2回、量もそのつど食べる分だけ与える、で2ヶ月…1キロ減となりました♪
タマちゃん、中年太りですかー?うふふ。幸せそうですものね♪
ブルーアトラス
2006/11/08 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1キロ減の奇跡・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる