ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風の京成バラ園!

<<   作成日時 : 2006/11/08 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

きのうは北日本で強風が吹き、北海道では竜巻の被害も出た
大荒れの一日でした。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

このような日に私達は京成バラ園です。
バラの開花時期とオットの休みの兼ね合いで、オットが行けるのは
この日しかない…。天気予報を信じて早起きし、出かけました。
前の晩 雨だったので出がけはこんな空。

画像


外は強い風!飛行機も思い切り低空で飛んでいます。

画像


西の空は徐々に青い空。東の空はまだ厚い雲。空が2つに分かれて
います。境目?はこんなふう。

画像


電車で八千代緑が丘駅へ。バラ園の近く。あれ〜〜っ、さっきより雲が
垂れ込めてるー。なにやら不穏な空模様…。

画像


京成バラ園。入る寸前、雨がパラついてきました。最悪〜〜!

画像


青ざめたのもつかの間、日がさしてきました。バンザイ!
しかし、風は半端じゃありません。
私達の目的はバラの写真を撮ることなのに、被写体のバラは大きく
揺れまくり、瞬時もとどまってくれません。(泣)
鳥さえ飛ばされる始末…。

画像


「ショート ケーキ」。風に揺れながらも露を帯びて、きれいに咲いて
いました。

画像

         クリックで拡大

「グレーパール」。吹きつける強風に必死に耐えておりました。

画像


あー、そんなに飛んでいかないで〜〜!

画像


どこへいくのー?「ブラック バッカラ」ちゃん〜!(泣)

画像


容赦なくバラ園を吹き渡る風…!

画像


画像


折れてしまった「熱情」。 こんなにきれいなのに…。
かわいそうなので土に刺し、写真に収めました。

画像


結局、強風は止まず、あきらめて帰ることにしました。空は見事に
晴れ渡ったのですが…。

画像

               



人間星人 2時間睡眠でバラ園へ行ったんだって。    ( アン )

画像


そのあと仕事に直行したんだな…。     ( びー )

画像


アホらし、こんな日に…。
年なんだから家でゆっくり寝てればいいのに…。    ( ぴゅう )

画像





         きょうのバラ  :  緑光

画像

          クリックで拡大
         
         こんな悪条件の中で神秘的な輝きを見せていました。
         感動でした!

枝は折れ、花は痛めつけられても、バラは強し!
数日後には新しい蕾が開くのですから…。 
見頃もあと一週間となりました。また行きますよ!♪



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[メッセージ]1周年を記念して
ブログをはじめて一年がたつ。 どこかの誰かに「ブロ中」と言われてしまったが、いつの間にかブログは私の生活の中の一部になっている。だから今日はそのブログに対する想いを綴ってみたい。 今日は宴席があったので、まあ、酔っ払いの戯言と思って聞きか流してくれていい。 ...続きを見る
★さくちゃんのつれづれ日記★
2006/11/09 01:58
京成バラ園 お正月のイベント
こんにちは。“花心がない”Aです。 京成バラ園 の、お正月のイベント をお知らせします。 ...続きを見る
柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイ...
2006/12/21 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目に飛行機の写真が出たので、飛行機に乗ってバラ観賞に行かれたのかと思いましたよ、ははは(汗)。
すごい強風の中、これだけ写真を撮られるのは大したものです!
鳥さえ飛ばされる、というのに、よくバラ園、開園していましたね。
しかもその後、お仕事へ?
趣味の世界はパワーがあるなー。
TIETA4U
URL
2006/11/09 02:43
初めましてブルースターです
『ルーシャとクオレ』さんのところから来ました
グレーパールって
不思議な色の薔薇ですね
薔薇も大好きです
私はたくさんのロシ家族と暮らしています
また遊びにきますね
どうぞヨロシク

ブルースター
URL
2006/11/09 07:17
睡眠時間2時間でバラ園〜お仕事ですか。
猫さんたちが心配(呆れて?)していますよ〜。(笑)
すごい風のようでしたね。
写真からもよく伺えます。
ご主人もバラがお好きなんですか?
「緑光」いいですよね。
私も好きです。
「猫だらけ」の家主です。
2006/11/09 08:40
強風の中、お疲れ様でした!!
北海道の竜巻も、連日放送されていますよ!よく通る場所だったので心配です…

バラは強いお花なんですね!
見頃が終盤に近づいてくると思うと、何だか寂しい気持ちになりますね〜
キティ
URL
2006/11/09 09:46
おはようございます。
京成バラ園いってこられらのですね!
一度でかけてみたいのですが、見頃はいまですよね。
い、行きたい〜
あの日の強風の時ですと、私は国分寺でウロウロしれました。バラでいっぱいのローズカフェでお茶をしたかったのですが、大人気のお店らしく超満員で入れなかったんです。 帰り道、またバラかってしまいました(#^.^#)
bluerose
URL
2006/11/09 09:49
睡眠2時間でGO!自分の好きなことだとパワーが出ますよね。ブルーアトラスさんのご主人様、お疲れ様でした。
そのお陰で私達はきれいなバラの写真を拝見する事ができて、感謝します。

見ごろもあと1週間なんですね。
今度行く時はよいお天気になりますように!
それまでみんなとたくさん遊んであげてくださいね(笑)。

バラだけでなく飛行機も見せていただけてうれしいです!ポチ!
myutha
URL
2006/11/09 09:53
飛ばされた鳥の写真、ニャンコの脚に見えました。
内部 正明
URL
2006/11/09 10:37
こんばんは〜!(^▽^ 
このブラック バッカラちゃん、すごく
かっこいいですね〜♪ベロアみたいですね☆
ごぉぉぉぉ〜(笑)
宮本みなみ
URL
2006/11/09 22:08
>TIETA4U 様

あの日はまさかここまで風が吹き荒れるとは思わず出かけました。ゴオオオ、ヒュウウウー!の連続でバラの木は右に左に大きく揺れまくりで、本当にかわいそうでした。写真には写っていませんが、お客さんそれなりに来てました。
皆さん、やはりビックリしてましたね。
ブルーアトラス
2006/11/10 12:23
>ブルースター 様

はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪
ルーシャとクオレさん、ロシアンブルー、バラ、共通点がいっぱいあって嬉しいです♪
グレーパール、グレーの色がもう少し濃いはずなんですが、これは不思議な色合いになっていましたね。
こんなブログですが、またいらしてくださいね。私もあとでお邪魔させて頂きます♪
ブルーアトラス
2006/11/10 12:37
>「猫だらけ」の家主 様

あの日は本当にバラがかわいそうでした。好きなことなら睡眠時間もなんのその…(笑)。
主人もバラの美しさにハマっています。
猫も呆れるわけですよね(笑)。
緑光、美しかったです。いい色ですよね〜♪
ブルーアトラス
2006/11/10 12:44
>キティ 様

サロマ湖の方、キティさんはよく行かれるのですか。竜巻の被害、連日TVで放送されてますが、大変ですよねー。

バラの見頃も終盤か、と思うと、心がはやります。また行かなくちゃ…!と。(笑)
ブルーアトラス
2006/11/10 12:52
>bluerose 様

京成バラ園、是非いらしてみてください〜♪
あの強風の日、blueroseさんは国分寺でしたか。
ローズカフェ、混んでいるんですねー。
素敵なお店なんでしょうね♪
一度行ってみたいです。バラの季節が過ぎたら次は国分寺って…(笑)。
ブルーアトラス
2006/11/10 13:03
>myutha 様

2人でカメラ提げていくんですよ。ちょっと異常(笑)。今回のバラの写真は私が撮ったものをアップしました。
飛行機(笑)、空、風景等はオットが撮りました。勿論バラも撮ったのですが、スペース上、カット…(笑)。
バラ三昧でコメントも遅れがちで、すみません!冬になれば少しはまともな生活が…(笑)。ポチ、ありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/11/10 13:15
>内部 正明 様

あ、ほんとだ!猫の足に見えますね!
猫でなくてよかったです♪いくら身軽でも耐えられませんニャ!
ブルーアトラス
2006/11/10 13:19
>宮本みなみ 様

こんにちわ、みなみさん。
ブラックバッカラ、いいですよね♪
(風に飛ばされて画面からはみでてますが…:笑)黒に近い赤のベロアのようで、光沢が見事です。
ゴオオオオ〜〜笑っていただけて嬉しいです。あはは。
ブルーアトラス
2006/11/10 13:29
こんばんは、ブルーアトラスさん
>枝は折れ、花は痛めつけられても、バラは強し!
バラは本当に生命力の強い花ですよね。
よし、私もバラを見習って健康になろう(笑)
作太郎
2006/11/10 23:27
>作太郎 様

そうです、バラは台風にも、雪の重みにも耐えて、翌年に美しい花を咲かせます。作太郎さんもバラのようにたくましく!です。ご自愛くださいね。
ブルーアトラス
2006/11/11 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強風の京成バラ園! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる