ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の紅葉。

<<   作成日時 : 2006/11/13 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

秋もすっかり深まり、朝は本当に寒くなった関東平野は千葉県の市川市・・・・。川沿いの欄干の影も歩道いっぱいに伸びています。

画像


太陽が低く昇るような感じがするのが最近の傾向よね・・・。
あっ、富士山だ!!。

画像


雲のない今日は富士山が見えました。電線やビルが風情を台無しにしていますが、江戸川の川辺なら絶景の富士山・・・・。
バラの季節の後は江戸川付近の散歩もいいかなーと思う今日この頃。

画像

            クリックで拡大 ↑

でも、これって 猫ブログだよ・・・・。富士山は山で火山なんだ。
猫には関係ないよ。

画像


ぴゅう の言う通りかも知れないけど、山や火山もオイラ達の住む世界の一部なんだな。
空と地上の間にみんな生きているんだな・・・・。

画像


さすが、ご卓見、びー おじさん助かりました。( 汗 )
ニャンずの住む世界が豊かになるには、人の心が豊かであること・・・・。ともかく、私達が生きる環境とか空間が平和で正直に存在するように祈りながら ささやかに 「 猫ブログ 」 してます。

さて、紅葉の名所は日本国内に数多く、様々な画像をインターネットで拝見するたびに感動してしまうのですが。 今日は考え方をあらためて身近な 「 近所の紅葉 」 。

画像


名所の素晴らしい紅葉は本当に素敵。一期一会の出会いに旅をする人の気持ちは充分理解できますが、
実は、身近な場所にも名所アリ。


散歩の時に出会う 木々も今はこんな感じに色付いています・・・。

画像


淋しい紅葉でも、風とか空気を浄化してくれているような感じがします。この時期の原野を渡る風は本当に自然の香りに満ちて素晴らしいです・・・。

画像


紅葉した葉の一枚一枚が自然が与えてくれた エアフィルターのように感じるのは私達だけではないはずです。

画像


確かに部屋を抜ける空気は冷たいけどキレイ・・・・・。香りもイイわ。草や木の香りがする・・・・。

画像


みなさんも是非。近所の紅葉のもとで素敵な空気を楽しんでみませんか・・・・。

画像


なんだか、私も「 紅葉 」してきたみたい・・・・・。ちょっぴり赤い・・・・。

光とカメラの影響で、こんな写真がとれてしまいました・・・。

画像



今日のバラ :  シュワルツ マドンナ

画像

            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンク色に染まるアンちゃんも美しいですね〜〜♪
こちらはすっかり紅葉から雪景色に変わってきていますが、紅葉を楽しむまもなく終わってしまった様な気がします。
富士山も綺麗に眺められるんですね♪
まるで絵に飾って見ているようです!
キティ
URL
2006/11/13 16:48
アンちゃんも確かにほんのり赤く写っていますね。
市川から富士山が見えるとは感動的なお話ですね。
さすがに日本一の山ですね。
でも新幹線からだと、曇っていることが多く、ほとんど裾野しか見せてくれないですよね〜。
そこがまた魅力的なんでしょうね。
素敵な写真をありがとうございました。
「猫だらけ」の家主です。
2006/11/13 17:49
ブルーアトラスさん、こんばんは。
富士山がこんなに近くに大きく見えるのですね。すばらしい。
私がこの目で富士山を見たのは一体どれくらい?きっとひとつの腕で足りるくらいです。
ブルーアトラスさんがお住まいのところは都会であり、自然もたくさんあってステキなところですね。
ブルーアトラスさんが心から自然を愛しているというのが毎回伝わってきます。
「紅葉した」アンちゃん、きれいですよ!ポチ!
myutha
URL
2006/11/13 18:55
こんばんは〜お久しぶりです。
ブルーアトラスさんは千葉の市川にお住まいなんですか?富士山が見えるんですね〜♪
そして、京成バラ園にもお散歩がてらにいけるんですね!うらやまし〜い生活環境。
私は明後日、岐阜県の花フェスタ公園にバラを見に行く予定です。寒くなりそうですが、バラ咲いているかなあ(VェV;)
coconuts_chan
URL
2006/11/13 19:57
おうちから富士山が見えるなんて、羨ましい!
青い空に紅葉、美しいですね。
やっぱり、こちらよりは遅いのかな、、
アンちゃん、ロシアンピンクになっていますね(笑)。
TIETA4U
URL
2006/11/14 08:47
上から読んでも市川市・・・こんな日は「山○山」のお茶でも飲んでほっこりしたいものですね。
内部 正明
URL
2006/11/14 18:53
猫ブログに富士山
いいじゃないですか。
私はブルーアトラスさんのちょっと脱線した記事が大好きです(笑)
ネコちゃんの他にも自然あり、野鳥あり、薔薇あり、いつも楽しませてもらっています

追伸
関東は暖かいだけあって紅葉に色づきが信州とは違いますね
作太郎
2006/11/14 19:36
富士山きれいに撮れましたね〜
ブルーアトラスさんのお宅からこんなにしっかりみえるんですか!!
八ヶ岳にでかけていたのですが、お天気に恵まれ富士山撮りまくってきたんです〜。残念なことに紅葉はおわりかけでしたが・・
私のブログはあれでも基本は猫ブログなんです!でも最近ではブツブツ独りごとからお出かけまでなんでもありです(笑)
猫だけの話題よりも、いろんなのがあると見る側も楽しいですよ〜!これからもまたおじゃましますです!!

bluerose
URL
2006/11/14 20:56
>キティ 様

旭川はこれから雪の季節ですねー。
こちらは今日はポカポカ日和でした。どうしてこんな暖かいんだろう?と思うほどです。キティさんのところに少し分けてあげたい(笑)。
富士山、建物群にさえぎられてかっこよくないんですが雲が一つもないときに、こうして見ることが出来ます。年に数えるほどですが…(笑)。
ブルーアトラス
2006/11/14 21:46
>「猫だらけ」の家主 様

光線のかげんでしょうか、ピンクのアンです(笑)。
建物の間から、しかもカラリと晴れた日にしか見ることの出来ない富士山です。
めったに姿を見せてくれない貴重なお山です(笑)。
そのうち、建物のない富士山の写真を撮ってみたいですね。バラの次の目標?(笑)
ブルーアトラス
2006/11/14 21:56
>myutha 様

こちらに住んで20年近く経ちますが、初めて富士山を遠くに見たときは驚きました。へえ〜、ここからでも見えるんだ!って。
東京に住んでいた時も見えていたのですが、立ち並ぶ建物に完全に遮られて見えなくなったときはがっかりしました。
ここはまだ都会のプチ田舎です(笑)。
ピンク色のアン、ちょっとめずらしいのでアップしてみました♪
紅葉、というより黄葉、ですね(笑)。
この辺はもみじもないので紅葉はこんなもので終わりかもしれません。
ブルーアトラス
2006/11/14 22:12
>coconuts_chan 様

富士山が見えるといっても建物の隙間からです〜汗。
京成バラ園へは1時間弱くらいで行けます。この秋は何回足を運んだか忘れました(笑)。
岐阜の花フェスタ公園、有名ですよね!
とても広そうで…。ご報告、楽しみにしています♪
ブルーアトラス
2006/11/14 22:20
>TIETA4U 様

今のところなんとか見えますが、ちょっと高い建物がお目見えしたら陰に隠れてしまいそうな富士山です(笑)。
黄葉、紅葉になりそうな木がないので、これで終わりかもしれません(泣)。
TIETA4U さんの紅葉は本当に綺麗でしたね!
ロシアンピンクのアンでした〜♪
ブルーアトラス
2006/11/14 22:29
>内部 正明 様

はい、下から読んでも市川市、です♪
「山○山」のお茶、おいしいですニャ!
ブルーアトラス
2006/11/14 22:33
>作太郎 様

こちらはまだまだ暖かいですよ〜。
今年は一体どうしたんだろう、と思うほど暖かい日が多いです。紅葉もいまいち…(笑)。もみじとか、赤く色ずく木がないのでせいぜいこんなところでしょうね(笑)。
ブルーアトラス
2006/11/14 22:43
>bluerose 様

今bluerose さんのブログに行ってきたところだったんですよ!
しかもbluerose さんも富士山を…♪
スケールが全然違いますけどね、あはは。絵はがきにしたいくらい素敵な富士山でしたね!
bluerose さんのブログはいろんな話題が満載で楽しいです♪猫ブログでしたか、お互いに(笑)。

ブルーアトラス
2006/11/14 22:58
おはようございます★ 只今アメリカからのコメントでございます? お部屋の窓から「富士山」が見えるなんて素敵ですねー!! こちらは「雨の多い地域」で「冷たい雨」が多いですが 今日は(11/14朝)はお天気良さそうです(^^)秋の気持ちいい「空気」を楽しんでみたいと思います♪
うず
2006/11/15 01:02
おはようございます★ 只今アメリカからのコメントでございます? お部屋の窓から「富士山」が見えるなんて素敵ですねー!! こちらは「雨の多い地域」で「冷たい雨」が多いですが 今日は(11/14朝)はお天気良さそうです(^^)秋の気持ちいい「空気」を楽しんでみたいと思います♪
うず
2006/11/15 01:02
2つ同じものが送信されてしまったようで。。。
ごめんなさい(><)
うず
2006/11/15 01:04
>うず 様

はーい、うずちゃん!
冷たい雨もなんのその、アメリカの生活を楽しんでいらっしゃいますね〜♪
お天気のいいアメリカの空気もまた日本と違って気持ちいいですよね!
いーっぱいいい空気を吸ってきてくださいね♪
仔猫ちゃん楽しみにしてますよ〜♪
義妹ちゃんによろしくねっ☆☆
ブルーアトラス
2006/11/15 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の紅葉。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる