ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の魔法の色彩。

<<   作成日時 : 2006/11/15 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

太陽が低く傾斜し、光の青が冴える今日この頃。
空の色も雲の湧き方も幻想的です。

画像


なんだか綺麗。空気が美味しそう・・・・。
画像は全てクリックで拡大出来ます。 > 是非。

画像


それもそのはず、晩秋の 午前7時頃の画像です。朝は交通量も比較的
少なく空気もキレイです。
普段通勤とかで見過ごしている自然がここにあります。

漂う鳥は 海からやって来た ユリカモメさん。 
俗称 「 ミヤコドリ 」古都 京都で愛された野鳥です。

雲や太陽の光が川の水面に反射して「 蒔絵 」のように映える瞬間・・・。

画像

こちら、アメリカ大陸の古来からの住民 インディオ達が精霊とたたえた
「 カラス 」さん。  晩秋の色彩は、なにもかも本当に魔法のようです・・・・・。

画像

ちょっと ピンぼけは光が足りなくてシャッターが降りにくいせいです・・・・。( 涙 )

かなり傷んだ ススキ野原も幻想的・・・・。きらめく穂先は魔法のような
色彩を放ちます。
そして枯れた草木は、雨水を濾し取り浄化し川に還すといいます。

画像


水がキレイだと・・・・。

画像


魚も増えます・・・・。 命の源は森羅万象の中にあるのですね・・・・・・。

画像


ここからの画像は コメント無しでお楽しみください。

画像

飛翔する コサギ・・・・。    ↑

画像

そして 晩秋の風の吹き抜ける 大地。    ↑

画像

飛び交うコガモ達・・・・。    ↑

画像

我が家のニャンずも 晩秋モード・・・・・・・・。     ↑
  

秋の終わりは 空気も光もまるで魔法なんだな・・・・・。 
そして、こんな奇跡が起こるんだな・・・・・・・。  『 びー 』

画像


なんと、 ティエタのアニマルファームの ティエタお姉さんが
フランスのアルプスからご登場・・・・・。

「 日本の秋は暖かいわね・・・・。 」  『 ティエタ 』

画像

            クリックで拡大 ↑

はい、暖かくて 実はとても眠いです・・・・。( 汗 )


晩秋の魔法・・・・・・・。これも「 夢 」?。  『 アン 』

画像

            クリックで拡大 ↑
ちょっと不細工なロシアン アン です。


今日のバラ :  パパ メイアン   

画像

            クリックで拡大 ↑
アンの付く名前のバラには つい魅かれてしまいます。
( 親バカ 汗 )

↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
今日の写真もすばらしいですね。
一枚目の雲の写真、なんだか飛行機の中から見ているみたいな雲です。
ユリカモメさんの写真、そのまま帯か留袖の柄に出来そうですね。
烏の塗れば色といえば深い緑ですがこれはきれいなブルーに染まってますね。
ススキ、水面も写真も幻想的でとても素晴らしいですね。
で、最後にtietaの登場!
最高です。
今日も楽しませていただきました。
ポチ!
myutha
URL
2006/11/15 21:21
度々すみません。
烏の塗れば色⇒濡れ羽色の入力ミスです。
ごめんなさい。
myutha
2006/11/15 21:26
こんばんは。
北見から帰ってきました。
鳥さんの飛んでいる写真はお見事ですね。
望遠レンズで撮られたのですか。
ティエタちゃんはもっとお見事(?)ですね。
すばらしいバランス感覚です。
「猫だらけ」の家主です。
2006/11/15 21:30
うーん、美しい光だ、いい写真だなー
、、、、、
水も素敵な色だし、、、

と見てきたら、ぎょっ。
み、見たようなにゃんこが、、、

うぇー、ティエタが、、、
さぎ(多分)にのって、飛んでるーっ!!

わー、びっくりした。
ブルーアトラスさん、ありがとうございました。
早速おとうさんにも見てもらいます!

ここ数日、エキサイトブログの調子が悪いようです。動画ブログが新しく導入され、そのためにTBが集中し重くなっているようです。
ご迷惑をおかけしています、ごめんなさい。
TIETA4U
URL
2006/11/16 02:01
>myutha 様

こんにちわ、myuthaさん♪
いつも写真を褒めていただき、ありがとうございます。図に乗って(?)撮りまくり、出しまくりです(笑)。
ユリカモメ、一羽だけならかわいらしいのですが、この辺には群れでやってきます。鳴き声がうるさくてちょっと辟易しています(笑)。冬の変な風物詩になりました。他の鴨さんたちも迷惑そうなんです、実は…。
カラス、烏ですといわなければわからないようなボケボケ写真です(汗:笑)。
ティエタちゃん、ちょっとお借りしてサギさんに乗ってもらいました〜♪
ポチ、いつも感謝!です☆☆
ブルーアトラス
2006/11/16 11:09
>「猫だらけ」の家主 様

お帰りなさい、家主さん。
バラの次は鳥、とばかりに撮りまくってます(シャレ?:笑)。
あまり性能はよくありませんが、望遠レンズです(汗)。
ティエタちゃん、サギさんに乗ってフランスからやってきました〜(笑)。だとしたらすごーいお疲れですよねー!(笑)
ブルーアトラス
2006/11/16 11:20
>TIETA4U 様

あははー、ティエタちゃんの画像を無断拝借してしまいました!
こちらこそ1行だけのコメントで失礼しました。試しに入れて、入ったバンザイ!とコメント本文を送信しようとしたのですが、またはねつけられて…。
ティエタちゃんのことお知らせできずじまいになっていました。
驚かせてすみません!&喜んでいただけて嬉しいです♪
ティエタちゃん、サギさんに乗ってもらいましたー♪♪

ブルーアトラス
2006/11/16 11:31
>空の色も雲の湧き方も幻想的
なんてブルーアトラスさんの文が幻想的です(笑)
あんちゃんの顔も幻想的に見えましたが、最後の晩秋の魔法にはやられました。
大ウケでした(笑)
作太郎
2006/11/16 12:51
おはようございます!
本日も朝から雪が降り始めました…
アンちゃんとっても眩しそうですが、綺麗にゴールドに輝いていますね☆
いろんな色に変身できて羨ましいです!
そして、鳥さんに乗ってやってきた猫さんに私は目が見開きました(00)

私も乗ってみたい………
キティ
URL
2006/11/16 13:05
>作太郎 様

私の文が幻想的?いえいえ現実的なんですよ(笑)。
晩秋の魔法、ウケて下さって嬉しいです。こんな魔法が目の前に出現したらいいな…と。
ね、現実的でしょう?(笑)


ブルーアトラス
2006/11/17 01:27
>キティ 様

こんばんは、キティさん♪
旭川は雪ですか!こちらも朝晩は風が冷たく感じるようになりましたが、昼間は穏やかな暖かさです。
サギに乗る猫、現実にはありえないですよね。猫が重すぎて飛べません(悲)。
画像の上でなら何でもO・K!
キティちゃんも乗せますよ!待っててくださいね♪
ブルーアトラス
2006/11/17 01:48
写真すばらしいです!
コンパクトデジカメをお使いですか?トップ画像がコンデジですね。
私はコンデジをつかってますが、一眼レフには当然かなわないものの、なんとか撮ろうとがんばってます。いままで風景なんて撮ったことがなかったけど、さいきん思うことは風景を撮るとべた〜っと写ってしまい悲しい。。。
マクロにも限界があるしなあ。。
ババメイアン、とってもキレイ!大好きなバラです!!!
bluerose
URL
2006/11/17 11:37
不思議な色の鳥だニャ。これが幸せの青い鳥なのかニャ?でもオイラは食べられる鶏の方がいいニャ!?
内部 正明
URL
2006/11/17 17:52
>bluerose 様

こんバンは〜♪
ブログをはじめた頃はトップ画像のコンデジでしたが、バラにハマってから一眼レフのマクロに替えました。
blueroseさんのおっしゃるようにマクロは限界があって、風景や鳥を撮るためにズームを買い、とあっというまにカメラが3台になってしまいました。用途にあわせて使ってます♪
blueroseさんの富士山、コンデジだったんですか。雄大でいい画像ですよね。実物を見ているご本人は物足りないでしょうが…(笑)。
パパメイアン、落ち着いたいい赤ですよね♪
ブルーアトラス
2006/11/17 22:23
>内部 正明 様

カラスって真っ黒なだけの鳥かと思ってたけど、微妙に色が違うんですニャ。ちなみに鶏の肉はヘルシーで美味しいですニャ!
ブルーアトラス
2006/11/17 22:37
猫さんが鳥さんに乗ってます〜(ノーコメでしったね)
晩秋の時を見事にとらえたお写真の数々
そして笑いあり
最後は深紅の薔薇で結ぶなんて〜憎い演出です

そうだ〜こちらリンクさせて頂いていいですか?
是非お願い致します
ブルースター
URL
2006/11/18 01:46
>ブルースター 様

おはようございます♪
秋も深まり、まさに晩秋たけなわですね!
近くのわずかな自然を求めて歩いている、「猫ブログ」(?)鳥あり、バラあり、時に合成あり…の へんなブログです(笑)。
リンク要請、ありがとうございます♪
早速結ばせていただきました〜☆
ブルーアトラス
2006/11/18 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩秋の魔法の色彩。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる