ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンはもう大人・・・。

<<   作成日時 : 2006/11/20 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は猫ブログ・・・・・。

画像


なにはともあれ このブログは
 「 ロシアン星人 アン の日記 」

バラ野鳥も素敵だけれど、飼猫も自然や環境の一部なので、もっと大事に扱ってほしいわ・・・。

画像


おっしゃる通りです カメラマン アン助手  ( 大大汗 )

自然や環境を考える時、それは人間の安らぎを支える自然環境ではなく、自然に生きる全ての生き物の安らぎを尊重したいもの・・・・・。
例えば 花や草木・・・・。例えば 野鳥・・・・。 飼猫達も 

:世界に一つの命です・・・。


さて、アン と びー おじさんの格闘スキンシップは何度か紹介いたしましたが最近は少し様子が違うようです・・・。  
なぜか よそよそしい最近の2人の格闘風景・・・・。

画像


びーおじさん 以前のように 優しく遊んでくれない・・・・。ちょっと 冷たい・・・・。 くすん・・・。

『 アン 』 >> 過去の格闘はこちら

画像


遊びじゃないんだな・・・・。これは格闘なんだな・・・・・・・。最近は体力的にキツイんだな・・・・。

『 びー 』

画像


確かに びー おじさんは老けました・・・。 年齢は 14歳。人に例えればご隠居様です・・・・。
留守中の「 アン 」や 「 ぴゅう 」のお相手、本当にありがとうございます。
( 拝 )

画像


「 びーおじさん 今日も御一手 御教授願います・・・・・ 」

もう、アンは 充分に 一人で 生きてゆける大人なんだな・・・・・。
昔の小さなニャン仔ではないんだな・・・・。

画像


だから、最近は大人向けパンチ・・・・。なんだな・・・。

画像


実際問題、大人の世界は厳しいんだな・・・・・。 『 びー 』

ひやー 怖いよー!!  『 アン 』

画像

アンの頭にめり込むパンチ・・・・。
握りながらのパンチには 14年の技と匠がそこはかとなく漂います・・・・・・。
逆光の効果も大・・・・・。


いつもは優しかった びー ですが、アンの体力が旺盛になった今は、
アンを成人したニャオンと認識してきました。

ごめんなさい、びーおじさん。 もう乱暴狼藉はいたしません・・・・。

うむ、わかればイイんだな、

画像


 嘘   !!   「 ガブ・ガブ !!」

画像


今日は ノーコメントだよ。 『 ぴゅう 』

画像




今日のバラ : オリンピック・ファイヤー

画像



↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃん大人になったのですね。
今日は猫ちゃんちゃんと全部見ましたよ。

いつも野鳥やバラに気をとられているのは私のほうでした。
今日もブルーアトラスさんと猫ちゃんたちの幸を願ってポチ☆
作太郎
2006/11/20 22:04
顔面白刃取り、懐かしいです。
確か、ブルーアトラスさんのところに始めてお邪魔した時の記事だったと思います。
アンちゃんも大きくなったのですね。
ビーおじさん、お相手ご苦労さまです。
ところで、びゅうちゃんはどちらの見方なのでしょうか、、、
tieta4u
2006/11/20 22:45
小豆を見ているときっとアンちゃんもこんな感じでしょうからびーちゃんもその動きについていけないのも分かります。
でも押さえるところはちゃんと押さえさすがと思います。
パンチの写真いい瞬間が撮れましたね〜。すごい!
アンちゃん、まだまだびーちゃんに遊んで欲しいのですね。
でもフェイントかけるのが上手になって大人になりましたね(笑)。
びーちゃんにはいつまでも長生きして欲しいです。(ミルキーと同じ頃にうまれたので・・・)
びーちゃんの写真の背景に写ってる左の大きな写真はびーちゃんですか?
見てみたいです。
がんばるびーちゃんにポチ!
myutha
URL
2006/11/20 23:22
びーちゃん、さすが貫禄がありますね。
猫パンチの決定的瞬間の写真はお見事です!
アンちゃんの頭に食い込んでいるようなパンチですが、アンちゃんも負けていませんね。(笑)
ロシアンブルーは臆病な印象があるのですが、アンちゃんもそんな一面がありますか?(アンちゃんこんな失礼な質問、ごめんなさいね。)
myuthaさんと同様に後ろに写っている写真、気になりました。
そしていつもずら〜と並んでいる百科事典のような書籍を見るたびに、ブルーアトラス家の想像を勝手にしています。(笑)
「猫だらけ」の家主です。
2006/11/21 10:42
びー老子の御年をお調べして参りました
14歳と云えば驚きの72歳でらっしゃいますか
お若いですね〜!
これからも増々お若くお元気な老子で
あってくださいませ
しかし冬の寒さは禁物でございます
どうぞお身体ご自愛くだしね

我が家のシマは9歳です
まだまだヒヨッコです

びー匠の熱烈なファンより
ブルースター
2006/11/21 18:31
しばらくいなくなるので、最後にあんちゃんたちに会いに来ました♪

それでは、また。
ネコポチ♪
作太郎
2006/11/21 20:04
あれっ
上から3番目のピンクのラグ、うちのと一緒かも〜。
うちは玄関マットと、リビングはグリーンよ。
これ ↓http://bluebossa07.blog49.fc2.com/blog-entry-236.html

リンクありがとう♪
こちらでもリンク貼らせていただきますね。
まとまりのない猫以外のことも非常に多いブログですが、よろしくお付き合いくださいね(#^.^#)
これからもすてきな写真、沢山みせてください♪
bluerose
URL
2006/11/22 00:34
>作太郎 様

野鳥やバラの多いこのブログ、たまに猫、です(笑)。
アンは大人のフリです(びー:泣)。
ポチ、いつもありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/11/22 12:49
>tieta4u 様

その節はtieta4uさんのブログにリンクを貼っていただきましたね。
ありがとうございました♪
びー、アンへの指南も短くなりました。体力的にキツイようです(笑)。
アンは逆に体力ありあまり…。ぴゅうが変わりに相手してくれればいいのですが、でかい図体でアンに追いかけ回されています(悲)。
我が家はアンの天下?(チビなんですがねぇ・・)
ブルーアトラス
2006/11/22 13:00
>myutha 様

アンはびーに遊んで欲しくてたまらないのだけど、びーはいつもグーグー。起きてくつろいでいるとご指南を仰ぎにやってきます(笑)。
まともに相手してたらびーおじさん体力持ちません。で、バシッと…(笑)。
でもこのフェイントはすごい!びー、がんばれ!って私達も応援しちゃってます(笑)。
実はこの(フェイントの)2枚の写真の左下に写ってる黒い物体はぴゅうなんです。こんな近くで繰り広げられるバトルにも我関せず、です。うーむ。。。
びーへのエール、ありがとうございます。長生きしてくれることでしょう、きっと♪
びーの背景の写真は来年のカレンダーの表紙なんですよ。岩合光昭さんの猫写真です♪ポチ、いつも感謝☆です!
ブルーアトラス
2006/11/22 13:25
>「猫だらけ」の家主 様

びーの猫パンチはかなり手加減してくれているようで、アンは痛くはないようです。写真はうまく押さえ込まれましたね〜♪(ぴゅうのパンチは風切り音がします。ヒットしたら痛そう)
アンは相手を油断させて飛びかかる、知能犯です。
で、やっぱり慎重派ですね、アンも。
電話やインターホンに反応して逃げていきます。
後ろの写真は来年の猫カレンダーです。写っていましたねー、あはは。
百科事典、ではありませんが、昔揃えた美術の全集です(笑)。飾り物と化してます(泣)。
ブルーアトラス
2006/11/22 13:47
>ブルースター 様

びー老子の年齢をお調べくださってありがとうございました!
72歳、うーむ、、やはりバトルには無理な年齢になりつつありますね〜。
それでもがんばるびー老子。アンの狼藉をどこまで食い止められるか?(笑)

シマちゃん9歳ですか。風格が出てくる頃ですね♪
びー匠のファン、といっていただいて、びーが照れています♪
ありがとうございます!

ブルーアトラス
2006/11/22 14:07
>作太郎 様

そういえばきょうは祭日。
祭日返上での出張、ご苦労さまです!
ネコポチ、いつもお気遣いありがとうございます♪
またどうぞよろしく〜(笑)。
ブルーアトラス
2006/11/23 10:07
>bluerose 様

見てまいりました!うちはBigLobeなのですが開けず、Yahoo!にて検索できました。Yahoo!様々です♪
同じ段通ではありますがblueroseさんのほうが格上でございます。模様も(笑)。
ついでに過去ログも拝見させて頂きました。(まだ途中ですが、ゆっくり見させてくださいね・・)タマちゃんとの出会い、飼い猫になるまでのいきさつに感動!(涙)
♪こちらこそどうぞよろしく!♪
ブルーアトラス
2006/11/23 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンはもう大人・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる