ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然からのプレゼント。

<<   作成日時 : 2006/11/23 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

今日は天候不順の日本列島・・・・。明日も同様だとか・・・・。

画像


だからこんな日は、不思議な 自然の光のプレゼントをご紹介します。

チョイ、チョイ・・・・。 すごい空・・・。  『 アン 』

画像


窓の外には 光に満ちた自然があるんだな。ついつい お辞儀をしてしまうオイラなんだな・・・・。
  
ペコり・・・・。 『 びー 』

画像


違うよ、「 びー 」 おじさん 窓の外には 日向ぼっこがあるんだよ。
おいしそうな鳥さんも飛んでるんだよ。 今度一緒に食べようよ・・・・・。

 『 ぴゅう 』

画像


「 ぴゅう 」はまだまだ修行が足りないんだな・・・・。
鳥さん達も自然からのプレゼントなんだな・・・・。

画像


ブログ 「 ロシアン星人 アン の物語 」を始めて 今回が99回目・・・・。
ここまで ブログが続いたのはひとえに皆様のコメントのおかげです・・・・・。(拝)

季節はもう冬の気配で、10数年前から始めた バード・ウオッチングもデジタルカメラのおかげで バシャ バシャと撮影して楽しませて頂いています。

過去は神秘の野鳥だった サギ ( 画像は ダイサギ ) さんも、
現在では おなじみの被写体・・・・・。 バシャ バシャ 

:一応ここは 千葉県は市川市 東京に一番近い千葉です

画像


思えば こんな写真を不特定多数の皆々様にご覧いただけるなんて・・・・。
数年前までは 夢のまた夢・・・・・。

画像


ちょっと苦手な 静寂キラー ユリカモメ も写真ではカッコいい存在・・・・。

画像


愛すべき天空を駆ける 青い隣人 アオサギ さん・・・・。

画像


夕闇迫る時間のアオサギの飛翔は、まるで秋の光からの
贈り物のようです・・・・。

画像


空飛ぶ宝石 カワセミ さんとも時には遭遇・・・・。
こんな 自然からのプレゼントが散歩を楽しませてくれます・・・・。

:ちょっとピンボケ、いつの日か・・・。

画像


そして 午後4時前にはもう夕暮れ時・・・・。
よく歩いた 私達の「 軽食 」の時間・・・・・。お寿司 はスーパーマーケットで20%引きの優れもの・・・・。
お酒は お家で頂きました・・・・・。 

画像


これは、自分達へのプレゼント・・・・・。
ネタは マグロ 鮭 ホタテに イクラ軍艦巻き etc etc ・・・・。 

画像


秋の終わりのススキの野原を眺めつつ、暖かい我が家へたどり着いてみると・・・・。なな、なんとポストの中に
本当のプレゼントが届いていたのでした・・・・!!。

画像

これは まぎれもない あおねこ・だいありぃ。 の myutha さんからの 
「 小豆の体重は何キロ? 」の「 小豆賞 」

画像


早く開けてよ、小豆お姉さんのにおいがするよ・・・・・・。

画像


では 明日は
「 ロシアン星人 アン の物語 」 100回記念・・・・・。 

myutha さんからのプレゼントへ・・・・。

今日のバラ : ゴルデルゼ

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉2006 vol.6 すすき
紅葉には、ちょっと関係ないんだけど・・・。 ...続きを見る
美味−BIMI−
2006/11/23 23:07
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/17 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさんの写真を拝見するたびに自然って素晴らしいと思います。
鳥の写真もいつも本当にきれいです。
この辺にもたくさんの鳥がいますが、私の腕ではこんな風にきれいに撮ることは絶対無理!です。
いつも楽しませていただいてありがとうございます。

アンちゃんのちょいちょい姿、びーちゃんの下向きの顔、ぴゅうちゃんのシャープになった横顔、どれもみんなかわいい♪

次は100回記念なんですね。
小豆賞も引っ張ってもらってすみません!
楽しみにしています。

もちろんバラもいつもきれいです。ポチ!
myutha
URL
2006/11/23 18:32
アンちゃん、ビーちゃん、びゅうちゃんそれぞれの秋を楽しんでいるように見えましたよ。
神秘の野鳥がいつも見れてブルーアトラスさんはいいですね。

いよいよ明日は100回目とのこと。盛大にお祝いしなければいけませんね(笑)
まずは前祝にポチ♪
作太郎
2006/11/23 21:49
こんばんは♪きょうも読み応え(見応え?)たっぷりのブログ、堪能させていただきました。
大人っぽくかつユーモアのセンス溢れるステキなブログですね。
アンちゃんの物語も楽しみです♪本当にアンちゃんがしゃべっているようで…(o´艸`)グフフ♪
びーちゃんもぴゅうちゃんも、ホントみんないい顔してる(人´∀`).
coconuts_chan
URL
2006/11/23 22:19
99回目、おめでとうございます。
今日も読み応えのある内容でした。
今まで鳥さんには全然興味がありませんでしたが、ブルーアトラスさんのブログで鳥さんの魅力を知りました。
今日の写真もお見事ですね。
お二人でバードウォッチングに行かれるのですか?
うちの共通の話題は仕事と猫とブログだけなので、羨ましいです。
さてmyuthaさんからのプレゼント、楽しみです。
きっとセンスのある心のこもったプレゼントが届いたのでしょうね。
100回記念ブログを楽しみにしています。
「猫だらけ」の家主です。
2006/11/24 08:12
こんにちは!
ぴゅうちゃんが可愛いにゃ〜//
猫ブログもクリックしてきますv

そしてサイトが移転完了しました(大分前なんだけど;)
よかったらリンクはりかえしてもらえませんか?
登録制のサイトになっちゃったんですが
気軽に来てもらえたらって思ってます
また遊びに来てくださいね//
鵜鷺
URL
2006/11/24 18:23
とりあえず、100回目のお祝いにあがりました((笑))
ちょっと早すぎましたね(汗)
まあ、気長に待ってます。
ネコブログでも押しながら(笑)
作太郎
2006/11/24 22:15
>myutha 様

鳥の写真は本当にむずかしいですね。
かなりの数の中から選んでいるんですよ。そうでもしないと、ブレ写真ばかりになります(笑)。
捨てる写真の多いこと多いこと(泣)。

びーもぴゅうもアンもmyuthaさんにかわいいとほめてもらって、大喜びです!

今回の100回記念、小豆ちゃんに思いっきりゲスト出演してもらいました〜♪
お返事がずれこんですみません!(汗)
ポチもいつも本当にありがとうございます♪

ブルーアトラス
2006/11/25 04:10
>作太郎 様

神秘の野鳥、のはずのサギさんたち、驚くほど沢山いることが判明しました。
近々アップする予定です。作太郎さんに是非見ていただこうと思って(笑)。

前祝のポチ、ありがとうございます!
ブルーアトラス
2006/11/25 04:18
>coconuts_chan 様

お褒めのお言葉、ありがとうございます。(恐縮) すぐ近くの川に野鳥がたくさん集まってくるので、ついつい鳥さんブログになってしまいます(笑)。
猫ちゃん脇役…あはは。
ブルーアトラス
2006/11/25 04:31
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、いつもありがとうございます。
最近は猫より鳥のほうが多い、鳥ブログと化しているような…(笑)。
バードウォッチング、2人で行ったり、オットが運動不足解消のため1人で行ったり、です。
どちらかというと、のめりこんでいるのはオットですね(笑)。
家主さん、仕事と猫とブログと3つも共通点があるんですからいいご夫婦ですよ〜!
myuthaさんからのプレゼント、ほんとうに素敵でした!♪楽しんでいただければ幸いです♪
ブルーアトラス
2006/11/25 04:51
>鵜鷺 様

お久しぶりです〜!♪
移転完了、おめでとうございます。
あとでお邪魔させてもらいますね!
リンクも張替え作業(笑)に入らせて
もらいますね。
ポチありがとうございます!
がんばって下さいね♪
ブルーアトラス
2006/11/25 05:01
>作太郎 様

2度目のご訪問、ありがとうございます♪
すみません、なかなか更新できなくて…(汗)。作太郎さんのように、サクサクッとはいきません…(泣)。
ポチ、ひたすらありがとうございます!
(^^)
ブルーアトラス
2006/11/25 05:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自然からのプレゼント。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる