ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走、ですね・・・・。

<<   作成日時 : 2006/12/02 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

師走です、とにかくあわただしい、この時期・・・・・。

画像


なんだか近所の 謎の生物も、忙しいようです。さて、この生物の お名前は・・・・・・。

あ、本当・・・・・。 なんだか変なひと・・・・・。 ↓

画像

では、クイズ。 スタート!!。


い〜〜〜。

画像

            クリックで拡大 ↑

そ〜〜〜〜。

画像

            クリックで拡大 ↑

が〜〜〜〜〜〜。

画像

            クリックで拡大 ↑

しいんだな・・・・・・・、鳥だって・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


別に忙しいんじゃなくて 多分かゆいんだな。

画像

>> 一刀両断・・・・・・・ ( 汗 )

まさか、近所を散歩してて、宮崎駿ワールドに出会えるとはね・・・・。
びっくり・・・・・。 答えを 教えてよ・・・・・。

画像


はい、答えはサギさん、忙しい画像で無理矢理のご登場も
本当は人間より自然に合わせた豊かな忙しさを過ごしているはずです。

そんなふうに過ごしてみたいものです・・・・・・。

画像


さて、最近の我家の共通の作業はバラの画像集の作成です。

友人への ポスト・カードにするために始めたバラの撮影も、家庭用プリンタでは限界があり
結論として世代を超えても色あせないデジタル画像コンテンツで楽しもうという事になりました。
PCのディスプレイの進化が進めば進むほど、美しく楽しめるはず・・・・。

ちなみに データディスクのバラは、バタースコッチなのですが本当は
絞りたてのバターに熟成されたスコッチウイスキーの琥珀色を練りこんだような素晴らしい色なのに・・・・。 プリンタの限界で、ちょっと残念。 

画像


とはいえ、DVD−R のデータディスクをに、我が家のバラのデータを焼くだけで。
しかも、撮影は半年の期間。鑑賞に耐える画像は 412画像。
ご希望の方にお分けしよう計画 第一弾としてはちょっと恥ずかしいのですが、来年の春・夏・秋の撮影。
そして、数年間 バラを見つめれば。満足のゆく形になってゆくのでは・・・・・・。
と、ちょっと幸せな気分の 師走です・・・・・。

画像


来年の事をいうと、鬼が笑うって、いうわよ・・・・・・・。
それからDVDはともかく 、CD ドライブの パソコンの人は、どーなるの・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


お、お、お、おっしゃる、通りです、アン助手・・・・・。

実はディスクは5枚の試作が完成も、まだ画像を 焼いていません。
CD−R は 今日、買って来ました。プリンタのインクの残量もチェックしなくては・・・・・。

画像


とにかく、せいぜい、年を越さないように頑張るんだな・・・・・・・。

画像

ご希望の方にお分けしよう計画、なんとかクリスマスまでには・・・・・・・・。
( 大汗・大汗 )


バラ図鑑ご希望の方は 発送の ご住所と、
ご使用のパソコンがDVDドライブなのかCDドライブなのかを下記の
Eメールアドレスまで送信願います。 15名様分はなんとかご用意可能です。


2006年12月7日を持って一時終了とさせていただきました。



今日のバラ :  ジュリア  

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[遊び]猫占い
id:shibayohさんのところで猫占いというのを見つけた。 彼女はプロのシンガーソングライターさんであり、アジアアンチックな曲を作っておられる。まるで広がる大地を吹き抜ける風のような不思議な曲、一度聴くとくせになる(笑)実は猫好きなやさしい面も持っている。 そん ...続きを見る
★さくちゃんのつれづれ日記★
2006/12/07 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだ、なんだ、何がいるんだ、と思って、画面を下へスクロールしたら・・・(o´艸`)グフフ♪貫禄あるびーさまのすごい眼つき!思わず吹き出してしまいました。ほんと、楽しいご家族ですねえ♪
バラ図鑑、CDやDVDに焼いた本格的なものだったんですね。
私、自分のブログのコメントで、バラ図鑑をすごいおねだりしてしまっって反省。こんな立派で手の込んだものを、知らなかったとは言え、欲しい欲しいと言ってしまって・・・
皆様に差し上げたあとに、もし、余ったら・・でいいですからね。本当にすみませんでしたm(u_u*)mペコリ
coconuts_chan
URL
2006/12/02 22:45
ブルーアトラスさん、今晩は。
このあたりもたくさんいるシロサギ。遠目で見る限りはもっとつるんとした感じだと思っていたのですが結構もふもふしているのですね。新しい発見です。
ありがとうございました。

バラ辞典。いいですね。
バラに興味を持ったとき何冊か分厚いバラ図鑑を買ったのですが結構その中から探しているバラを見つけるのは面倒くさくて今は本棚の飾り状態です。
でもこんな風にデジタル化すれば検索も楽になっていいですね。
ブルーアトラスさんご夫婦、すごいです!

出来上がりが楽しみですね。
見てみたいです!

アン助手はいつも冷静でかっこいいですよ!ポチ!
myutha
URL
2006/12/02 23:41
お久しぶりです!
サギさん、優雅ですねぇ。体はけっこう大きいくせに、何故か大きい鳥さんって飛ぶ姿が余計に静か。風に乗れるなんて羨ましい限り。

バラ図鑑、私も余ったら分けて欲しいです〜。確かにプリンタでは限界ありますね。私もいつも悩む所。デジタルだったら、PCの壁紙とかにする事もできるし♪

でも、400以上もの画像なんて、すごいです。きっと沢山撮られて厳選されたのでしょうが、情熱を感じます。
エントリーのメール、送らせて下さいー!
猫母
URL
2006/12/03 04:02
さぎさんの写真すごい!!
いつも思うのですが、ブルーアトラスさんの住んでいらっしゃるあたりに鳥が多いのか、それとも観察力があるから、鳥が目に付くのか、どちらなんでしょうか。こんなすごいサギが日常すぐ近くにとまっているなんて、すごーい。

バラのDVD、素晴らしい企画ですね。
私は写真を見ると、綺麗だなー、と思うのですが、例えばmyuthaさんのように、本当にバラに夢中、というわけではないので、ご遠慮します。是非という皆さんが沢山おられるでしょうから!
こうやって、ブルーアトラスさんのブログで拝見させていただけるだけでも、とてもありがたいです。
TIETA4U
URL
2006/12/03 08:10
おはようございます。
真っ青な空とサギさんとのコントラストがきれいですね。
サギさんはいつも以上に迫力のある写真で、すばらしいです。
月が変わったので何か出てくるのではと注意して読みました。(笑)
バラ図鑑企画、すばらしいですね。
しかも15名も。
太っ腹な企画ですね。
クリスマス頃はお忙しいのに・・・。
と思いつつも申し込ませていただきます。
よろしくお願いします。
「猫だらけ」の家主です。
2006/12/03 08:22
おはようございます★
ブルーアトラスさんの所では「サギさん」多いのですね。時に「ぶたさん」も(笑)  いつも、猫ちゃんの他に「バラ」ステキだなー(^−^) と、思っていたら 遂に!「バラ図鑑」完成!!
なんですね★おめでとうございます!!
いいなぁ〜  うず家でも、ベルベットのようなすごーーい「真っ赤&こーい香りのする」バラが咲きます。名前なんていうんだろぉ?
きっと、ブルーアトラスさんなら分かるんだろーなー・・・  あと、「モッコウバラ」はモコモコと沢山咲きますよ(^−^)★
うず
URL
2006/12/03 11:27
オーマイ♪ジュリア。
この曲知ってますブルーアトラスさん
それにしても、さぎの写真凄いですね。
私こんなアップでみたことめったにありません。
アンちゃんのもの欲しそうな顔が印象的でした。
作太郎
2006/12/03 15:31
>myutha 様

電柱の上のシロサギさん、濡れた羽を乾かしていたようでした。ちょっと珍しい姿でしたね。
その隣にも鳥が止まっています。黒くてわかりにくいけれどカワウさんがいます。
バラ図鑑、もらっていただけるなんてうれしいです。お役に立てるかどうかわかりませんが、気楽に眺めていただければ、と思っています。
素人のこだわり画像集です(笑)。
myuthaさんにはDVDで送らせていただきますね。
ただいま製作中ですので、もうしばらくお待ちくださいね!
ポチ、いつもありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/12/04 03:21
>猫母 様

お返事が遅くなりました!
バラ図鑑のエントリーありがとうございました♪
猫母さんにはDVDで送らせていただきますね!
ただいま製作中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。
果たして中味が猫母さんの想像に値しますかどうか…何せ、素人の集めた画像。笑い飛ばして見てやって下さい(^^;)。

でかい図体のサギさんでもカラスに追われたりするんですよ。目撃した時はびっくりしました。
サギさん、がんばれ!って応援しちゃいましたよ♪



ブルーアトラス
2006/12/05 03:12
>TIETA4U 様

サギが多いようですよ、この辺は。
昔は川も汚く、サギを見ることも年に数回程度でした。
川がきれいになり、小魚が群れで泳ぐようになったこの2〜3年で飛躍的に増えたんですよ。
他の鳥も爆発的に増えました。
環境って大切だな〜、と思いますね。

バラの画像、このブログでずっと載せていくつもりですので、TIETA4Uさんに見ていただくととても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪
ブルーアトラス
2006/12/05 03:36
>「猫だらけ」の家主 様

2本の電柱のてっぺんに止まったサギと、右にカワウが見えます。
サギのもふもふもめずらしいけれど、異種の鳥の2ショットもめずらしいですね。
月替わりのダジャレ、今月はすみません。脳みそがよその方を向いておりました(バラの方:笑)。
バラの図鑑、エントリーありがとうございました。「猫だらけ」さんにはCDで送らせていただきますね。
ただいま製作中ですので、しばらくお待ちくださいね。
素人が好きに集めた画像集、お気に召しますかどうか不安ではありますが、ご笑納いただければ幸いです♪
ブルーアトラス
2006/12/05 04:09
>うず 様

おはようございます、うずちゃん♪
コメント遅れまくりですみませ〜ん;。
バラ図鑑、まだまだ種類が揃ってないんですけど、なんとかまとまりました。
うずちゃんはいかがですか?
興味がありましたら↑のメールへどうぞご連絡くださいね♪
最近主役のはずの猫の登場場面が少ないブログです。あはは…。
ブルーアトラス
2006/12/05 06:35
>作太郎 様

オーマイ♪ジュリアってもしかしてフミヤ君でしたっけ?間違ってたら大笑いしてくだされ〜〜汗。
バラ図鑑、エントリーありがとうございました♪
ただいま製作中です。しばらくお待ちくださいね。
ここはアンのブログじゃなくてサギブログ?(笑)…ですね。
ブルーアトラス
2006/12/05 06:45
膨大なご計画がおありの様で
関心いたしました
っがしかし
もし来年にまた発表すべく何かのご計画の1アイテムに
面白お写真集CD-Rの〜猫さんと野鳥さんの絡み等々の〜
ご検討を・・・我が家の子猫の出演もご検討の程
ヨロシクお願い奉ります・・・
ブルースター
URL
2006/12/05 17:59
おおー!
鷺さんの上にいるのは鵜さんじゃないですか?
ワタシの名前になる〜(笑)
鵜鷺
2006/12/05 21:31
>ブルースター 様

ありがとうございまする〜♪
バラの図鑑と申しましてもまだまだ未完成…。今年撮ったバラの集大成、と言う事で作ってみました。
たぶん一年後にも(充実したら)やるかもしれません。ブルースターさんもぜひご参加くださいな♪
お待ちしておりますよ〜♪
もちろんブルースター家のコニャング達を出演させるべく、検討中です!
ちょっと時間がかかるかもしれませんが…(汗!)首を長〜くして(サギのように:笑)お待ちくださいね!
ブルーアトラス
2006/12/05 21:40
>鵜鷺 様

こんばんは〜、鵜鷺ちゃん!
あははは、気が付きましたか?
そうなんですよ。サギさんばかり目立ってるけど ウさんもいるんですよ〜♪
めずらしいショットでしょう?
2つあわせて鵜鷺ですね〜!♪♪
実は鵜鷺ちゃんを呼ぶための策略だった?(笑)見てくれてありがとう〜♪
ブルーアトラス
2006/12/05 21:55
>coconuts_chan 様 早速のエントリーありがとうございます。バラの画像ご希望の方にお分けしよう計画を今からはじめちゃいます。 是非 coconuts_chan 様のバラ図鑑発送の ご住所と、ご使用のパソコンがDVDドライブなのかCDドライブなのかを下記のEメールアドレスまで送信願います。
ブルーアトラス
2006/12/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
師走、ですね・・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる