ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスカードが届きました!

<<   作成日時 : 2006/12/08 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

きょうもバラ?
…ではありません。ジャコバサボテンです。

画像

昨年の暮れに、引越しをする友人から2鉢いただきました。
生来怠け者の私、(ブログも怠けてる…汗)冬の間は
見事に咲いた花を愛でていましたが、それ以後ベランダに
放りっぱなし…。忘れた頃に水をあげる程度でした。

なのに!咲いたのですよ!2鉢とも見事に!!

画像

雨風に耐えて、日照りに耐えて、冷たいあしらいにも負けず…。
(マクロレンズのため、2鉢の全体像を写せませんでした…!)

窓の内側のびー。
ガラスにジャコバサボテンの赤紫が映っています。

画像

オイラ、ほっぺたを染めているわけではないんだな…。   『びー』



友人から またまた紅葉のハガキ。水面に映えるもみじです。

画像


こちらも美しいのでアップ。( 最近手抜き気味です…汗 )

画像


その友人の娘さん(時々当ブログにコメントを寄せてくれるこびもどき
さん)が、パン屋さんの売り子さんになり、パンをいただきました。

画像

大量のパン!♪ こびもどきちゃん ありがとう!♪
(いやしい人間星人、撮影する前に2個ほど食べちゃいました〜♪)

アンちゃんチェーック? 
いやいや きょうは「 ぴゅうちゃんチェック 」でした。

画像

フーン、ぼくにはダイエットを強要して、人間星人はこんな美味しそうな
ものを食べてるんだ…。       『 ぴゅう 』

はいはい、すみません…。



そして、 あおねこ だいありぃ の myutha さんが
「 クリスマスカードを送らせてください 」 企画で、希望したカードを
送ってくださいました。

画像


ブルーアトラス家は このカードです。猫団子〜♪
大きなサイズなのでびっくり!豪華です♪♪

画像


封筒の裏のシールも 同じ猫団子ちゃん♪
細部に myutha さんのセンスが光ります。

画像


アンちゃんチェックが来ました。
「あっ、小豆お姉さんの香りがするよ♪」

画像


「 myutha さん ありがとうございました。
小豆お姉さんに よろしくねー♪」      『 アン 』

画像




          きょうのバラ : キャンドルライト

画像

          我が家はひと足早いクリスマスです♪




↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスカード*文例集〜大切な人にクリスマスメッセージを
クリスマスカードを書きたい!でも、文章が思い浮かばない鐔ワ愁鐔イ修鵑併&北鯲&帖&&槓検Ρ冓犬離&螢好泪好&璽匹諒故磴鮟犬瓩討澆泙靴拭& ...続きを見る
クリスマスカード*文例集〜大切な人にクリ...
2006/12/08 17:13
ダイエットの体験記を交えて、キャベツ、チョコレート、バランスボール、炭水化物ダイエットなどについて紹...
ダイエット ダイエットの体験記を交えて、キャベツ、チョコレート、バランスボールダイエットなどについて紹介します。 どうしたら脂肪を燃やせられるかや運動の仕方についても紹介します。 ...続きを見る
ダイエット ダイエットの体験記を交えて、...
2006/12/09 23:40
注目を浴びた猫
先日、時々コメントを寄せてくださる こびもどき。さん と そのお母さん(人間星人の友人)が遊びに来ました。 ...続きを見る
ロシアン星人 アン の日記
2007/02/07 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんにちは!
ジャコバサボテン、とてもきれいに咲きましたね。
とってもゴージャス!この時期にぴったりなお花ですね〜。
私も好きです!
私も以前買ったことあるのですがやはり枯らしてしまってそれ以来お花屋さんで見ても「私に買われるとかわいそうだから・・・」とぐっと我慢しています。
でも今日のこのきれいな画像をみているとやっぱりいいなぁと(笑)。

びーちゃんのホホがほんのり色づいているようですごく素敵なショットですね。
窓越しのショットなんて、さすがです。

紅葉もきれい、パンもおいしそう!

そしてまたまたカードをきれいに紹介していただいてありがとうございます。
お気に召していただいて本当に嬉しいです。
アンちゃん、ありがとうね。
小豆に伝えます。
ブルーアトラスさんありがとうございました。
myutha
URL
2006/12/08 12:50
サボテンはとても鮮やかな色ですね〜♪
こちらはすっかり冬景色になってしまったので、お花は見かけなくなってしまいました。
こうしてブルーアトラスさんのブログでお花を拝見できるので、心温まりますねぇ〜♪
もうじきクリスマスですね!
あまりカードを貰う事はないのですが、貰うと嬉しいですよね!
キティ
URL
2006/12/08 14:52
一足早いクリスマスプレゼント♪
クリスマスカード素敵ですね。
最初の花、ジャコバサボテンもとてもお美しい。

では私も一足早く、ブルーアトラスさんに
メリークリスマス♪
作太郎
2006/12/08 19:31
湖面に映える美しいですね
素敵な絵はがきです
サボテンのピンクに染まった
びーちゃんも可愛い!
猫だんごのポストカードいいな〜!
額にいれて飾りたいくらいな感じですね
鮮やかな黄色い薔薇も美しくて・・・
でも私にとって一番羨ましいのは
パン!でした
ブルースター
URL
2006/12/08 23:24
びーおじさんの上に赤紫の色がほんわり、、、最初フォトショップかなにかで色づけなさったのかなと思ったら、違うんですね!
myuthaさんのカード、素敵ですね!
うちにも送ってくださるそうなので、どきどきしながら待っています。ワクワク。
TIETA4U
URL
2006/12/09 07:15
きれいに咲きましたね。
ベランダで頑張ってたんですね。
サボテンの健気さに感動しますね。
素敵なカードが届きましたね。
myuthaさんの温かさが伝わってくるようなカードでしたね。
たくさんのパンもおいしそうです。
「売り子さん」という言葉も懐かしい響きで、いいですね。
「猫だらけ」の家主です。
2006/12/09 08:42
>myutha 様

myuthaさん、素敵なカードをありがとうございました♪
こんな豪華な、素晴らしいカードとは夢にも思わず、気楽におねだりをしてしまいました。
多くの皆さんに送る、その作業だけでも大変だったことでしょう。
本当にありがとうございました♪

ジャコバサボテン、一年間ベランダに放置されてて、いつ枯れてもおかしくない状態だったんです。(恥…)
よく咲いてくれたなぁ、と感動ひとしおでした♪これからはもう少し世話をしてあげなければ…と、うれしい反省♪
花を撮っていたらびーが窓際に来てくつろいでいたのでパチリ。
ちょっとボケ気味でしたー(笑)。
ブルーアトラス
2006/12/09 09:45
うわぁ、さぼてんなのに、キレイ!
びーちゃん、まるで好きな子の前で照れてるみたいに見えます。

パンも美味しそーですねっ!メ、メロンパンだ。。。涎が。。。

またまた素敵な猫だんごのカードですね♪それをバックに写ってるアンちゃんもかわゆいです(^^)

クリスマスなんですねぇ、もう。季節感の無い我が家では、12月っていう気分さえありません(汗)。ツリー飾るのは面倒なので、せめてポインセチアでも買ってこようかな。
猫母
URL
2006/12/09 10:06
>キティ 様

旭川は真冬なんですねー。
雪に負けないでがんばってくださいね!
冬は花の数が少なくなり景色はモノトーンになりますが、ブログではバラでもアップしてカラフルにしたいなぁと…。
(なかなか華やかにならないこのブログ…笑)
きょうはこちらは雨。外はぼんやり、やはりモノトーンの世界です。
ブルーアトラス
2006/12/09 10:33
>作太郎 様

ひと足早いクリスマス、メッセージをありがとうございました。
作太郎さんにもメリークリスマス!
ブルーアトラス
2006/12/10 03:01
>ブルースター 様

紅葉の写真2枚、練馬区の石神井公園だそうです。東京は今が紅葉の見ごろだそうです。
クリスマスカード、普通のカードの2倍の大きさです。豪華ですよ〜♪
その通りですね、額に入れて飾ります♪
ブルースターさんもパンがお好きですか?焼きたてのパンはいくらでも食べられちゃいますよね♪(あとが怖い…笑)

びーはブルースターさんから72歳という年齢をきいたせい(?)でしょうか、急におじいさんぽくなってきました。
ゆったり、ゆったりな毎日です。
ブルーアトラス
2006/12/10 12:57
>TIETA4U 様

びーおじさん、すっかりご隠居モードになってきました。
ゆったり、まったり、マイペースの毎日です。カメラを向けたときはジャコバサボテンが写っているとは思わず、あら、こんなのもありかな…とアップしてみました。
myuthaさんのクリスマスカード、素敵ですよー!フランスまでは少し時間がかかりましょうが、待った価値のある素晴らしさです♪♪
ブルーアトラス
2006/12/10 13:07
>「猫だらけ」の家主 様

ほんとにがんばってくれました。
うちのベランダは車の排気ガスもひどく、植物が育つにはかわいそうな環境なんです(泣)。それに加えて肥料もやらず、水も忘れたころにあげる、ですから…。(家主さんに怒られそうです…)
よくぞ咲いてくれた、とほんと感動しました!もう少し大事にしてあげよう、と思っています。(笑)
myuthaさんのカード、素敵でしたよね!
本当に豪華でした♪
売り子さん、あはは、年齢が出てしまいましたか!今度なんと呼べばいいか、もどきさんに聞いてみますね(笑)。
ブルーアトラス
2006/12/10 13:26
>猫母 様

ジャコバサボテン、たくましいお花です!花育て苦手な私のベランダで咲いてくれて、感動ものでした♪
びーが頬を染めているように見えるのは偶然の産物でしたね(笑)。
猫母さんはメロンパンがお好きなんですね!パン、みんなおいしかったですよー♪
猫母さんの大好きな猫団子のカードですよ♪ほんとに豪華で素敵でした。

うちもクリスマスは何もなし、です。
なので、このカードでクリスマス気分を味わわせてもらいます♪
花はジャコバサボテンで…(爆)。
ブルーアトラス
2006/12/10 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスカードが届きました! ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる