ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の散歩と晴れの散歩。

<<   作成日時 : 2006/12/10 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日はあいにくの雨・・・・。カメラを持ち出すには微妙な天気、でも出かけちゃいました。
暗くて ピンボケ、手ブレ必至・・・・。でも何か素敵な出会いがあるかも知れません。

画像

こちら ユリカモメ 。

本当は、おいしい中華と、お買い物・・・・。
私にはお見通し・・・・。

画像


さすが、アン助手。鋭い指摘をありがとうございます。 (汗)

こちら、かの有名な陳建民さんの お弟子さんの中華料理屋さん。
味は絶品!。まるで、火と油と食材と天然の香辛料や発酵食品の魔法のようです。
ご近所でこれだけの本格的でおいしい中華が頂けるのでとても幸せ・・・・。

画像

散歩コースの中で一番の料理屋さんです。     


でも本当は 世界で一番の料理屋さんなんだな・・・・・。

画像


さて、霧雨の散歩はそれなりに考えさせられる出来事との出会いが多く新鮮でした。
人々は車で移動し、歩く人もまばらなこんな日は、野鳥達もリラックス。
霧雨の中の すずめさんの 群れです。

画像


みんな 間もなく迫る本格的な雨を予想して、エサを食べるのに一生懸命です。

こちらは 姫りんごを ついばむ メジロさん。    ↓

画像
画像

            それぞれ クリックで拡大 ↑


みんな凄い、野鳥さん達に ちょっと感動・・・・・・・・。
この前は かじってしまって反省・・・・。

画像


寒い雨の散歩の後の買い物は、コチラ
映画 デイ・アフター・トゥモロー の DVD。 ↓


久しぶりに感動した映画です。環境とか生き物について考えました・・・・。


日付は変わって今日は晴れ。イチョウの散る公園・・・・。

画像


朝はともかく、今日は晴れたよね・・・・。お日さまはやっぱり最高だよ・・・・。

画像


月もお日さまに照らされ、朝だというのに光を届けてくれます。

画像


そして、休日のオットの散歩の掘り出し物・・・・・・・・。
前回は 黒い豚さんでしたが、今回は・・・・・・。

カワセミ さん です・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


夢にまで観た、空飛ぶ宝石 「 カワセミ 」その画像・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


カメラは迷惑だよ・・・・・。昨日は雨で、お腹ペコペコなんだよ・・・・・・。

: 慣れていただくしかありません。私達仲間ですから・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


雨あがりは 野鳥さんを撮影しやすいのね・・・・。食べる事に真剣だから・・・・・・。
まどろみ、クウゥ・・・・・・。

画像



今日のバラ :   ファビュラス

画像


            クリックで拡大 ↑

すばらしい の意味を示す名前です。


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、こんばんは。
昨日はそちらも雨だったのですね。
雨だと写真撮れないとすぐ諦めてしまう私ですが、さすが、ブルーアトラスさん、雨の日でも雨の日にしか撮れない素敵な写真の数々ですね。
毎回溜息ものですよ・・・
一枚目からその美しさに感動。
メジロもかわせみもあんなに小さくてじっとしていない鳥たちをこんなにきれいに撮ることが出来てすごいです。

アンちゃん、冬が近づいて胸のあたりの毛がモフモフしてきましたか?
顔をうずめると気持ちよさそうです。
そして窓越しの優しい日差しにみんな気持ちよさそうですね
かわいいですよ!ポチ!
myutha
URL
2006/12/10 22:15
世界で一番の料理屋さんの中華はおいしかったですか。
アンちゃんをはじめ、猫ちゃんたちの顔が生き生きしてますね。
先日は素敵な贈り物ありがとうございました。
忙しい中ブルーアトラスさんはほんと、緻密ですよね(笑)

すばらしいというバラを祝って
ポチ☆っとしていきます・・・(笑)
作太郎
2006/12/11 14:26
これが本物のユリカモメですか。
乗り物しか知りませんでした。(笑)
カワセミの青が鮮やかに写っていますね。
お見事です!
撮影はどなたがされたのでしょう?
中華料理は何をお召し上がりになったのでしょうか。
一流の料理人はどんなお料理を作ってくださるのでしょう?
今日のバラのファビラスは知っていますよ。
「猫だらけ」の家主です。
2006/12/11 15:01
こんばんは★ 「雨」の日でもステキなメジロさんの写真が撮れましたねぇ〜(^−^)ブルーアトラスさんサスガですね! んでんで、「中華料理」は何を
ご注文されたんですか? とーっても気になります(笑) 食いしん坊のうずちゃんより。でした(*^_^*)
うず
2006/12/11 20:08
>myutha 様

こんばんは、myuthaさん。
この日はかなり細かい雨で、傘をささなくてもなんとかなりそうだったので、カメラを持ち出してみました。
(撮影者はオットです。)
やはり画面が暗いですね(笑)。
鈴なりの姫りんごの木にメジロが8羽くらい集まって実をついばんでいるのに出会ったのが、この日の収穫でした♪
メジロもカワセミもスズメも、小さな鳥は素早いですね。

アンはちっとも大きくならないんですよ。モフモフの胸に顔をうずめようとしたらつぶれるかもしれません(笑)。
2kgのままのおチビちゃんです(悲)。
ポチ、いつもありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/12/12 03:45
>作太郎 様

世界で一番(と勝手に呼んでいる:笑)の中華料理は抜群に美味しいんですよ♪
いつも大満足!なんです。
ファビュラス!はこのお店への賛辞かも(笑)。
ポチも、いつもありがとうございます♪
ブルーアトラス
2006/12/12 03:59
>「猫だらけ」の家主 様

ユリカモメ、1羽だとかわいいんですけど、集団行動が多くて鳴き声がうるさいのが、玉に瑕ですね。
カワセミの撮影者はオットです。
止まる場所を見つけたらしく、休みの日は撮影に出かけていきます。
これ、鳥ブログでしたっけ?(笑)

一流の料理人は四川料理をお作りになります。絶品です♪
目立たない場所にあるのですが、ファンがたくさんいます。ほんと、ファビュラス!です。(笑
ブルーアトラス
2006/12/12 04:21
>うず 様

メジロさん、色もきれいで、かわいいですよね♪ 姫りんごを美味しそうに食べてましたよ☆
中華料理は四川料理でした。
うずちゃん、からいの大好きでしたよね♪山椒と唐辛子の辛さが美味しいんですよ〜♪
成都担々麺(汁のない麺、山椒の香りが抜群です)、特選マーボー豆腐(特選に注目:笑)、牡蠣のトウチ炒め、他…。
今回はこんなメニューでした♪
写真がないのが残念です〜。
ブルーアトラス
2006/12/12 04:45
ユリカモメさんの写真、幻想的です。
めじろさんもすてき。
かわせみって、素晴らしい色をしていますね。自然の宝石のようです。
大きさはどれくらいなのでしょうか。

中華料理は、、、ごくっ、、、大阪だったら、絶対行くのに!
TIETA4U
URL
2006/12/12 07:51
うわ、今回も素敵な写真が一杯!!!
特に、すずめさんと姫りんごキレイです。なつかしすぎる。。。よく小学校の通学途中に木があったので、盗んで食べてました(笑)。

中華のお店で美味しいなんて、いいなぁ。私も中華といえば四川が一番好き。たまらん〜〜〜〜とポチ。
猫母
URL
2006/12/12 08:02
カワセミって本当に綺麗ですね感動
ファビュラスにも感動
香はどんな香がするのでしょう・・・
世界一の中華屋さんがホームタウンにある!?
めちゃ感動!
ブルースター
URL
2006/12/12 10:01
世界で一番の料理は無理ですが、「世界に一つだけの皿」なら「ビストロSMOP」で味わえます!?
内部 正明
URL
2006/12/12 20:37
>TIETA4U 様

カワセミのブルーは本当に鮮やかですね。お腹の色の濃いオレンジがブルーをさらに引き立てる感じです。
大きさはスズメより2周りくらい大きい程度…。とにかく素早いです。
青い弾丸?(笑)

大阪は食い倒れ横丁があるくらい 食べもののお店が豊富ですよね。
帰国したら食べ歩きでハシゴ、もいいですね♪
ブルーアトラス
2006/12/14 01:33
>猫母 様

小学校の敷地の隅にたわわに実った姫りんごの木があり、メジロが群がってました。
姫りんご、まだ食べたことがないのですが、やはりりんごの味がするのでしょうか?この姫りんご、かなり熟れてておいしそうだったんですよ〜!
猫母さんいい思い出をお持ちですね♪
ピリ辛の四川料理、いいですよね〜!
ああ、また食べたくなりました!(笑)
ブルーアトラス
2006/12/14 01:51
>ブルースター 様

あれ?ファビュラスの香りってどんなだったかしら…。(汗)

世界一、私達が勝手にそう呼んでいるだけですが(笑)、とにかくおいしいです!
ブルーアトラス
2006/12/14 02:38
>内部 正明 様

「世界に一つだけの皿」、いいですねぇ!SMOPはSMAPに負けない腕達者と見ました!(笑)
ブルーアトラス
2006/12/14 02:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の散歩と晴れの散歩。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる