ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンと1年・・・。

<<   作成日時 : 2006/12/14 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

実は 今日は、我が家の記念日なんだな・・・・・。

画像


そうです 本日 12月14日は「 アン 」が我が家に来て、1年目の記念日です。

思えばこんな寒い空の下を、色々なペットショップを訪ね歩いて数日・・・。なかなか、良い運命とは出会えないもので 少し途方に暮れていました・・・・・。

もう、諦めようと思いながらも、購入の候補外の近所のペットショップに散歩がてら立ち寄る事に・・・・・。


画像


ところが到着した時は、まだ開店30分前で人の気配はなく、スタッフの方々を待ちわびる ワンちゃん や ニャおん の鳴き声が店舗から聞こえていました。

私達は、凍えながら外で待ち、開店と同時に店内に・・・・・。そこにいたのが 生後4ヶ月の ロシアンブルー 「 アン 」でした。

画像


今では お店の名前も変わってしまいました・・・・・。


          

「 居たんじゃなくて、運命的な出会いだったの・・・・・・。 」

我が家の 防音二重サッシの 隙間にもぐり込む 「 アン 」
外の空気を楽しんでいるようです・・・・。

というより、 体が小さいので簡単に入っちゃうんです。
現在も体重は 2s しかありません。

画像


小さな身体を 蹴飛ばしたり踏んだりしないよう、
 部屋の中を歩くにも すり足の日が続きました。

画像


先住猫の 「 ぴゅう 」 にとっては 緊張の日々・・・・。

画像


小さな 変な恐ろしい生き物だよ・・・・・。


確かに、今年の4月の 「 アン 」の画像。
生後9ヶ月で この貫禄は ちょっと凄いです。もはや 女王の風格・・・・。

画像


2sの「 アン 」と 当時 7sの 「 びー老子 」とのフレンドリーな
顔面白刃取りの様子は >> コチラ から・・・。

画像



お転婆で甘えん坊な「 アン 」との生活も 今日で一年。

画像


とにかく、親バカ全開です・・・。

画像


我が家での 1年間の学習を終え
最近は 「 カメラマン アン 助手 」として活躍中・・・・????。

画像


それは、ありえないよ・・・・・。

: おっしゃる 通り・・・・。

画像


こちら、「 アン 」の幼少の頃の写真。

インターネットで検索した時はヘンな顔 と思いましたが、出会って感動、即 我が家の住人になりました。 運命とは不思議なものです・・・・。

画像



今日のバラ :  グランド プライズ

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビゲーショナルクエリとは? ヤフー検索ランキングに起きた変化
毎年恒例の年末限定イベント「忘年会議」が9日に開催された。スポンサーは昨年に引き続きヤフー検索チーム。今年もサーファー部の関裕司氏がヤフーの年間ワードランキングをもとに一年のトレンドを分析した。 ...続きを見る
旅行・趣味情報ブログ!
2006/12/15 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃんが来て、一年
ブルーアトラス家にとっては大いなる記念日ですね。
おめでとうございます。

>居たんじゃなくて、運命的な出会いだったの・
私もブルーアトラスさんに出会えたのは運命的だったのですかね♪(笑)
作太郎
2006/12/14 20:15
今日は記念すべきアンちゃんがおうちに来た日ですか。
1周年おめでとうございます。
探し回ってようやく出会えたアンちゃん、運命的な出会いでしたね。
うちのルシアンはおとなしいでの、お転婆なアンちゃんが羨ましいです。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/12/14 22:27
アンちゃんがやってきて一年たったのですね。おめでとうございます!
アンちゃん、ブルーアトラスさんちの子供になれてよかったね。
今一緒に暮らしてくる子はみんな必然なんですよね。
そう思うと本当に感謝したくなります。
いつもたくさんの愛と幸せをくれるのですから!
アンちゃんにポチ!

ぴゅうちゃんますますお顔がシャープになってきたのではないですか?
かっこいいです。
myutha
URL
2006/12/14 23:43
わぁーお! 「アンちゃん」と運命的な出会いをして1年ですか! おめでとうございます(^−^) アンちゃんも幸せですね★ びーちゃん・ぴゅうちゃん
達ともこれからも楽しく&幸せな生活をね(^−^)
うず
URL
2006/12/15 02:02
ブルーアトラスさん、ご無沙汰しております。
アンちゃんとの運命的な出会いから今日で1年なんですね!
おめでとうございますー!!
アンちゃん、とっても美人さんに育ったのですね〜!
しかも超スレンダーさんだし、うらやましいです・・・。
このまま体重が増えていくと、うちの七味さんはアンちゃん2にゃん分にもなりかねません!ひー!!
ササ
URL
2006/12/15 11:53
こんにちは♪バラ図鑑先ほど届きました。ステキなカードとお手紙も・・・。とても感動的!本当にありがとうございました。取り急ぎお礼の言葉のみですが、コメント欄より失礼いたします。
またゆっくり鑑賞後に改めてメールorコメントしますね♪
それにしても、アンちゃんとの出会いから1年、そのエピソードにもじんわり感動が伝わってきました。
暖かくほのぼのした雰囲気を味わいに、またきますね(o´∀`o)♪
coconuts-chan
2006/12/15 12:38
>作太郎 様

どうもありがとうございます。
アンは一年前も今もあまり変わらない大きさなんです。
このままミニロシなのか、これから大きくなるのか…?先が楽しみ(不安?)でもあります。
ブルーアトラス
2006/12/15 13:54
>「猫だらけ」の家主 様

ありがとうございます♪
アンは歴代の(?)我が家の猫(といっても5にんめですが…)の中で一番活発な子です。
男の子のびーもおチビのときは活発でしたが、アンはそれ以上でしたね。
家の中の高いところを隈なく制覇!
軽業師(古いですね〜:笑)に向いているかもしれません♪
ルシちゃんのおしとやかさを半分でもいただきたいです〜♪
ブルーアトラス
2006/12/15 14:21
>myutha 様

ありがとうございます!
あっという間の一年でした。男の子ふたりののんびりした毎日に独楽ねずみのようなアンが突然やってきて、仰天したぴゅうは2日間のひきこもりで風邪をひき、びーおじさんは老骨にムチ打ってアンの遊び相手をしてくれて…と。(笑)
それなりに和を保って生活してくれるこの子たちに癒され、感謝しています♪

ぴゅうはだいぶスリムになりました♪
(平均よりはまだおデブですが…汗)
かっこいい、といってくれてありがとう!とぴゅうが照れながら言っています(笑)ポチ、いつも感謝☆です!
ブルーアトラス
2006/12/15 14:35
素敵なバラ図鑑とお祝いカードが夕方に届きました。
毎日お忙しいにもかかわらず自筆のカードやお手紙まで添えてくださってありがとうございました。
バラ図鑑にウランや6にゃおんも入れていただきまして、恐縮です。
ばら図鑑はお見事ですね。
実際に歩いてご覧になったバラですよね。
そしてよくこれだけきちんと整理して作成されましたね。
頭が下がります。
きれいな鳥さんの写真も一緒に入れていただいて、うれしいです。
画像もきれいで、ゆっくり拝見させていただきます。
ご主人様ににもよろしくお伝え下さいませ。
カードのメッセージ、大変嬉しく主人と拝見させていただきました。
ありがとうございました。
「猫だらけ」の家主です。
2006/12/15 20:43
ブルーアトラスさん、こんばんは
何度見てもアンちゃんの子供の頃の写真は可愛いですね。
大きさは変わらないとおっしゃりましたが、顔つきは大分オトナになりましたよ(笑)
夜の猫ブログしてかえります♪
作太郎
2006/12/16 00:28
>うず 様

ありがとうございます〜♪
ペットショップで出会って、ものの5分とたたずに決めました。
檻の間から伸ばした両手でオットの腕をガシッとつかみ、離さなかったんですよー♪
アンより私たちの方が幸せをもらっているような気がします♪
いっぱいお礼をしなきゃねぇ。
お礼はなあに?←アン
カリカリかなぁ、あはは。
ブルーアトラス
2006/12/16 11:06
>ササ 様

ササさん、こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございました!
アンはほんとにやせっぽちで、(美人かどうかはわかりませんが…:笑)一年たってもさほど大きくなったという感じがしないんです(悲)。
このままなのか、これからメキメキと大きくなるのか…?(笑)
七味さんは適度にふくよかで、かわいいですよ!アンが羨ましがってます〜♪
ブルーアトラス
2006/12/16 12:02
>coconuts-chan 様

お忙しい中、コメントありがとうございます!
うちへ来て一年、アンはさほど大きくもならず(悲)、ますます元気です♪

バラ図鑑、無事届いて何よりでした。
出来の方はイマイチですが(笑)見ていただければうれしいです♪
操作上、不具合等ありましたらご連絡くださいね。
ブルーアトラス
2006/12/16 12:36
>「猫だらけ」の家主 様

ご丁寧なコメントありがとうございました。
バラ図鑑、無事届いて何よりでした♪
バラの写真を採りはじめてまだ半年なので、充実している、とはいいがたいものですが、「猫だらけ」さんにもらっていただいて本当にうれしいです。
オットがコメントを拝見して喜んでおりました。
ご不明な点とかございましたらご連絡くださいね♪
来年の春にはまたバラびたり(笑)で写真を撮る計画(?)です。
飽きることなく…(笑)。
ブルーアトラス
2006/12/16 13:06
>作太郎 様

2度目のご訪問ありがとうございます。
更新も滞りっぱなしで…汗汗、の毎日です〜。
作太郎 さんのエネルギーを半分分けてもらいたいです!(切実;笑)
アンはちょっぴり大人になりましたか?(笑)胴も伸びたのですが、体重は変わりません。ガリガリ娘?(笑)
ポチありがとうございました♪
ブルーアトラス
2006/12/16 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンと1年・・・。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる