ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンの寒さ対策。

<<   作成日時 : 2006/12/21 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

もう冬の季節、気温も低くなりました・・・・。

画像


部屋の中も ちょっと寒い・・・・。

画像

こんな日のアンは、こんな感じです。尻尾で、お手々をカバーしています。


これは判りにくい画像ですが、どうやら今度は尻尾を抱えているようです。

画像


そしてこの時期、部屋を歩くのも注意が必要な 潜り込みの技・・・。でも、尻尾は出てますね。

画像


人間星人も さすがに寒いので デロンギ購入・・・・・。
ネコにも安心な暖房器具で ペンギンのような形をしています。

画像


最初は「 宇宙人 」かと思ったよ・・・・。
それから 確かペンギンは南極とかいう 寒い場所に住んでるんだよね・・・・・。

画像


??・・・。

画像

オナガガモさんは北の大地 シベリア辺りの育ちなので、南極に関してはさすがにノーコメントのようです。でも、こうして見ると水鳥さんには 水鳥さんの寒さ対策・・・・。


アヒルさんも地上で 香箱座りの寒さ対策・・・・?
それにしても暖かそうな羽です。

画像


あ・・・・あっちの アヒルさんの背中には誰かいる・・・・。
あれは、ひょっとして ?

画像



ひょっとしなくても for My Soul Love Russianblues! 
ブルースターさん家の可愛いコニャングちゃんです・・・・。

本当は4人組なんだけど アヒルさんのベッドは2人組が丁度良いようです・・・・。
これなら ニヤおんも アヒルさんも暖かくて気持ちよさそう・・・・・。

画像




ありえないよ・・・・。

画像


それは、「 ぴゅう 」のセリフなんだな・・・・。狭くて重いけど ぬっくぬくなんだな・・・・・。

画像

コチラ、去年の寒さ対策・・・・。    ↑ 


今日のバラ :  夕霧

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたね。
アンちゃん、ブルーアトラスさん大丈夫ですか。
猫はコタツで丸くなる。
コタツが恋しい季節になりました。
アンちゃんの寒さ対策に、なるほどと多いポチ☆(笑)
作太郎
2006/12/21 12:32
うわ〜ありがとうございます!
ラッキーだった2コニャングも
ゆらゆら〜ゆったりして気持ち良さそうに
気持ち良さそうに居眠りしていますね
あひるさんもありがとう♪
ブルースター
2006/12/21 13:26
アンちゃん器用にしっぽを使っていますね。
しぐさがとても可愛いですね。
びーちゃんとぴゅうちゃんの間に入り込んだらすごく暖かそうですよね。
小さくなってふたりの間にもぐりこんでみたいです(笑)。

今日もアヒルが!可愛い。
そして今日アヒルさんが乗せている猫さんたちの可愛い事。
ブルーアトラスさん、これからどんどんいろんな猫さんをアヒルさんに乗せてみてください。期待しています!

今日のバラはドレスみたいですね。
きれい。
myutha
URL
2006/12/21 16:54
アンちゃんのしっぽ可愛いですね。
ロシアンブルーはしっぽだけよく見るとしましまですよね。
ルシアンもしっぽを巻き付けますが、他の猫はここまで巻き付けないような気がします。
ロシアンブルーの特徴でしょうか。
子猫ちゃんもかわいいですね。
またほしくなっちゃいます。(笑)
そして今日の「夕霧」いいバラですね。
「猫だらけ」の家主です。
2006/12/22 13:09
>作太郎 様

寒くなりましたねー。
それでもいつもの冬より暖かいのかな、と思う今年の冬です。(私だけ…?)
アンはいろんな場所を寒さ対策に利用していますよ。
きょうは炊飯器の上に座ってました(笑)。
ポチありがとうございました♪
ブルーアトラス
2006/12/22 14:06
>ブルースター 様

4コニャング全員を乗せられなくてすみません!
またいつかコニャング・・じゃなくても胡桃お母さん、ルッちゃんあたりを使わせていただくことがあるかもしれません。そのときはよろしく〜♪


ブルーアトラス
2006/12/22 14:22
アンちゃんのシッポ暖かそうですね〜
是非私も貸して欲しいです(笑)
アヒルさんの背中も暖かいかしら??
でも水に落ちたらひとたまりもありませんね(汗)
キティ
URL
2006/12/23 13:51
>myutha 様

こんばんは、myuthaさん♪
アンがしぐさがかわいいといっていただいて、とても喜んでいます(笑)。
最近のアンのマイブームは炊飯器の上です。ポカポカ暖かいのはわかるけど、熱すぎるのでは・・と心配してしまいます。
時々フタがパカッと開いてたり…(泣)。

アヒルさん、おおらかさを感じさせる大きさがたまりませんね♪
これからもいろんな猫さんに乗ってもらおうと考えていますよ〜♪
(年が明けてから…ですね:笑)

バラ夕霧、花びらのフチの微妙な色が大好きです。フリルみたいな形も優しさを
強調していますね♪
ブルーアトラス
2006/12/24 01:00
>「猫だらけ」の家主 様

ロシアンブルーのしっぽだけがしましまなのって、ほんとおもしろいですよね♪
ルシちゃんもしっぽを巻きつけますか?
似たところがあると、うれしくなりますね♪
ルシお姉さんと似たところがあるなんてうれしい、ってアンが喜んでいます(笑)。
夕霧、優しい色合いが大好きです♪
ブルーアトラス
2006/12/24 01:46
>キティ 様

アンのしっぽをマフラーがわりに?
いいアイディアですね♪アンはよく肩に飛び乗って来て、肩を温めて(?)くれます♪
アヒルさんの背中も広々として、乗り心地よさそうですね!
水に落ちたら…あはは。冬はつらいですねー。
ブルーアトラス
2006/12/24 01:57
結婚記念日おめでとうございます!
よいクリスマスをお迎えください。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/12/24 09:43
>「猫だらけ」の家主 様

『猫だらけ』さんも結婚記念日おめでとうございます♪♪
ありがとうございました!♪
ブルーアトラス
2007/01/02 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンの寒さ対策。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる