ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス。

<<   作成日時 : 2006/12/24 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はクリスマスイブですね。 

クリスマスカード以外にも、友人の暖かなEメールが届いたりして。
本当に時代は変わったなと感じる今日この頃。

画像


じつは毎年、人間星人はこの時期が 一番忙しいんだな・・・・。
でも、みんなの 幸せを手助けする仕事だから ご苦労さま なんだな。
それから、オイラから 皆様に メリークリスマス なんだな・・・・。
『 びー 』

画像


僕からも メリークリスマス だよ 世界中のみんなにね・・・・。、
今年はダイエットの年だったけど 最近は羽が付いたように身軽に動けるんだ・・・。
こんな高い所にも 登れるようになったよ・・・・。

画像


私に追いかけられてね・・・・・。
最近は遊んでくれて ありがとう 「 ぴゅう 」 お兄さん・・・・。

画像


クリスマスカラーは 「 赤 」 「 白 」 「 緑 」
やはり、バラを連想させられます。ただ 「 金 」 の色彩も欠かせません・・・・。

こちらは 「 ジョセフィン ブルース 」
まさにクリスマスカラー。

画像


不思議な形のバラ  「 ザ ナン 」
こちらも クリスマス向きの「 白 」の色彩・・・・・。

画像



「 星光 」 は 金と白の中間にあり 清楚な輝き・・・・・。

画像


本当に不思議な 色。
私は 銀色・・・・。   青い猫。  でも瞳は 「 緑 」色。

今日は みんなに メリークリスマス。
そして たった2sの体重しかないけど 。 みんなのために 祈ります・・・・・。

画像


全ての生命のために・・・・・。

画像


皆さん、素敵なクリスマスを!

画像



今日のバラ :  ショート ケーキ

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーアトラスさん、みなさん、メリークリスマス!
ブルーアトラスさんは今が1番お忙しいときなのですね。くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

今日のバラは本当にクリスマスを連想させるような色合いですね。いつもながらとてもきれいです。
クリスマスカラーを見ると元気が出ます。

ぴゅうちゃんのこんな姿、初めて見たかも・・・?しっぽが長くてかっこいいですよ!今年はダイエットに成功してよかったですね。このままがんばってね。
アンちゃんは小さいけれどいつも元気いっぱいに、そしてびーちゃんはこれからもずっと元気で暮らしてくださいね。
私からのクリスマスの祈りです。
そしてブルーアトラスさんとご主人様も素敵なイヴを過ごしてください。
ポチして帰りますね。
myutha
URL
2006/12/24 21:08
メリークリスマス!
クリスマスには赤い薔薇がぴったりですね。

アンちゃんも大活躍の年だったし、ぴゅうちゃんもびーちゃんも身軽になって元気で何より!

ケーキはダメだけど、何か特別に美味しいご飯でも御馳走したくなるクリスマスです。素晴らしいクリスマスをお迎え下さい!
猫母
URL
2006/12/25 04:11
メリークリスマス!
この時期が一番お忙しいのですね。
お疲れさまです。
年末はいつまでお仕事ですか?
ショートケーキというバラがあるんですね。
バラの名前は本当に様々ですよね。
ぴゅうちゃん、ダイエット、がんばりましたね。
びーちゃん、アンちゃんもよいクリスマスを。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2006/12/25 16:37
クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
旭川は今日は晴れていたので、昨日だけホワイトクリスマスになりました♪
アンちゃん、びーくん、ぴゅうくん、プレゼントは貰いましたか??
ブルーアトラスさんはお仕事お忙しいようですが、体調を崩さぬようお気を付け下さい!
キティ
URL
2006/12/25 17:59
Merry Christmas!
イブはいかがでしたか。
今日も良いお天気でしたね。私はシンプルなクリスマスです(#^.^#)
この真っ赤なバラはショートケーキという名前ですか!!なんておいしそうな色と名前〜
お仕事お忙しいのですね。体調に気をつけて年末乗り切りましょうね。
bluerose
2006/12/25 20:29
メリー★クリスマス(^−^)
ブルーアトラスさん&にゃん”ずちゃん達とで、ステキなクリスマスを迎えている事でしょう★
「ショートケーキ」と言う名の「バラ」があるんですね!!す・て・き(●^o^●) 「ケーキ」だなんて!あまぁ〜い香りがするのかな?
うず
URL
2006/12/26 00:09
ブルーアトラスさん、遅ればせながら
メリークリスマス☆です(^▽^
アンちゃんたちのところにもサンタさんは
きましたか??赤いバラに緑の葉っぱで
クリスマスカラーですね♪あと一週間で
今年も終わり。。来年もいい年になります
ように!(^▽^
宮本みなみ
2006/12/26 01:21
ブルーアトラスさん、こんにちは
忙しそうですね(笑)
ブルーアトラスさんにクリスマスカード贈ろうと思っていて、忘れてしまいました。
ごめんなさい。
お詫びといってはなんですが猫ポチ
作太郎
2006/12/26 13:00
>myutha 様

クリスマスのコメントありがとうございました♪
あわただしいクリスマスが終わって、今日は休み。ホッと一息ついています。
外は朝から薄暗く、強い雨が降り続いています。こんな休日ものんびりできてよいのかも…(笑)。
ぴゅうもアンもクリスマス的雰囲気のまるでない我が家で、変わりない毎日でした(笑)。
すっかり軽くなったぴゅうは高い場所へ軽々と登り、人間を見下ろして楽しそうにしています。若返ったみたいですよ♪

私はmyuthaさんのブログでクリスマスを楽しませていただきました♪
ありがとうございました!
ポチも感謝、感謝☆です♪
ブルーアトラス
2006/12/26 13:59
>猫母 様

毎年のことなのですが、クリスマスは仕事に忙殺されて我が家のクリスマスというものはありません…(泣)。
もちろんプレゼントも…(笑)。
こんな飼い主に猫たちは何を思っているのでしょうね?たまにはごちそうをくれい!とか…あはは。
猫母さんちの11にんはご馳走をもらいましたか?(笑)
ブルーアトラス
2006/12/26 14:23
>「猫だらけ」の家主 様

クリスマスに忙殺された3日間が無事終わり、きょうは休みです♪
札幌のほうは快晴らしいですね。こちらは久しぶりのどしゃ降り、どこへも出かけず、のんびりゆっくりしたいと思っています♪
年末もお正月も仕事です(笑)。

ショートケーキ、おいしそうな名前ですよね。ミニバラよりちょっと大きめです。ビロードのような赤い花びらで、裏が白と印象的なバラです。

ぴゅうはダイエットが成功して、活動範囲が広がりました。5歳で若返るなんて、貴重な猫ですよね(笑)。

ブルーアトラス
2006/12/26 15:05
>キティ 様

旭川はホワイトクリスマスイブ、でしたね♪
こちらは例年より暖かくて、トナカイがそりを引くジングルベルの曲が流れてもいまいちピンとこないクリスマスでした。(仕事でクリスマスどころではなかったのですが…笑)
あとは年末、お正月が目の前に来てますね。うわぁ、あわただしい!
年の瀬って切なくなりますね…。
キティさん、体調はよくなりましたか?
ブルーアトラス
2006/12/26 15:25
>bluerose 様

blueroseさんのおうちは立派なツリーがありましたよね♪シンプルどころか…。うちは小さなミニリースひとつ、超シンプルでした(笑)。
仕事で駆けずり回って疲れ果て、寝るだけでしたから(笑)。

ショートケーキ、鮮やかな色で印象深いバラですよね。ミニバラより一回り大き目、名前も姿もおいしそうなバラ、私も大好きです♪
クリスマスが終わるとあっというまにお正月ですね。アセアセ…!

ブルーアトラス
2006/12/26 15:54
>うず 様

うずちゃんはダーリンと素敵なクリスマスを過ごしましたか?♪
私は仕事で体力をフルに活用(?)疲れ果てて家では寝るだけのクルシミマスでした(笑)。
せめてバラだけでもおいしそうなケーキを連想しようとショートケーキなどを…(笑)。香りは…ちょっと覚えてなかったの…。ゴメンナサイ!
ブルーアトラス
2006/12/26 16:14
>宮本みなみ 様

クリスマスが終わるとあっというまに年末ですね。時を追いかけてアセりまくっています!そんなに早く行かないで〜!って…(笑)。
みなみさんも来年もいいお年でありますように、ね!♪(^^)
ブルーアトラス
2006/12/26 16:23
>作太郎 様

こんにちは 作太郎さん。
滅茶苦茶忙しかったクリスマスが終わってきょうは休み。ホッと一息です。
外の天気のように頭もボ〜ッとしていますが…(笑)。
ポチいつもありがとうございます!
ブルーアトラス
2006/12/26 16:30
雨がたくさん降ってるようですね。
大丈夫ですか?
「猫だらけ」の家主です。
2006/12/26 22:01
>「猫だらけ」の家主 様

ご心配ありがとうございます。こちらはきょう一日雨降りでした。
冬には珍しいほどの強い雨で驚きましたが、何事もなく済みそうです。
本当にありがとうございました。
ブルーアトラス
2006/12/26 23:43
「ハッピー・クリスマス♪」とうちのジョン・レモンも歌っておりまする。
内部 正明
URL
2006/12/28 19:02
ブルーアトラスさん、こちらは雪が降ってますよ(笑)
遅れたホワイトクリスマスに♪
作太郎
2006/12/28 22:42
>内部 正明 様

ジョン・レノンの歌にありましたね〜♪
懐かしいですニャ。
ブルーアトラス
2006/12/29 13:25
>作太郎 様

2度目のコメントありがとうございます。更新が遅くてすみません…。
来年はもう少しスピードをあげて…(笑)と思っているんですよ〜。
ブルーアトラス
2006/12/29 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる