ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2007/01/02 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨年は年末のお忙しい時に、びー のためにたくさんの方から
励ましと温かいお言葉をいただき。本当にありがとうございました。
みなさまのメッセージは びー への素晴らしいはなむけとなりました。
びー が 虹の橋のたもとで喜んでいることでしょう。

本当に悲しみは感謝の気持ちに変わるのですね・・・・・。

深く感謝申し上げます。

画像



みなさん、ありがとうございました。

画像


僕からも ありがとうございました。

画像



2007年 今年最初の心ひかれた画像、幻想的な月。

画像



さて、
びーの居ない我が家の アンとぴゅうの関係といえば、現在こんな感じです。

画像


猫の集会なのか、温かい家電製品で「 暖 」をとっているのか・・・・・。
いずれにしても びー の旅立ちで アンとぴゅうの距離は急接近。

仲良しになれそうで・・・・。

画像


・・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


変なポーズ、ちょっと遠慮気味のぴゅう。
手加減してくれる 良いお兄さんなのですが・・・・・。

画像

            クリックで拡大 ↑


でもやっぱり 仲が良いとはいえないようです・・・・。(  笑 )

画像


本年もよろしくお願いいたします・・・・。

画像


よろしくお願いいたします。

画像

常に ぴゅう を遊びに巻き込もうと狙う 最近の アン です  ↑


今日のバラ :  ユリイカ  

画像


            クリックで拡大 ↑


↓ぽちっ☆と ご協力お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましたね。ちょっと、淋しいので、おめでとう。は、今度にしますね。
少し、元気がお戻りのようで安心しました。  アンちゃん&ぴゅうちゃんも、「いつもと違う雰囲気」を感じ取って、淋しがっているかもね・・・。 はじめは「照れ」て「仲良しさん」ポーズはスグには出来ないのかしら?(^−^)
「DVD」の上での お茶目な写真、かわゆ〜い★ですね。
こちらこそ、今年もヨロシクです!
うず
URL
2007/01/02 19:21
ブルーアトラスさん、こんばんは。
ちょっと寂しいお正月になったかもしれませんがびーちゃんのことを想うと側に来てくれるそうですよ!
そしてびーちゃんを抱きしめたいと想うと誰かの体(ぴゅうちゃん、アンちゃん)の体を借りてやってきて、ブルーアトラスさんに抱きしめてもらうと、ペットのお坊さん、横田さんが言っていました。
その姿は見えなくても心はいつも通じていますからね!

ぴゅうちゃんとアンちゃん、だんだんいい感じになってますね。
ふたりでおかあさんとおとうさんを癒していこうねとお話しているのかもしれませんね。
今後このふたりがどんな風に仲良くなってゆくのがとても楽しみです。
ふたりの写真をみてもレンズに入らないところにびーちゃんがいると感じます。
これからも楽しくてきれいな写真、こちらも楽しみにしていますね。
ブルーアトラスさん、がんばって!
ポチ!

myutha
URL
2007/01/02 20:02
こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2人が慰めてくれていますね。
見ていて嬉しくなりました。
アンちゃんがお茶目だから、おうちの中はこれからもにぎやかになりそうですね。
ぴゅうちゃんに、「アンちゃんとブルーアトラスさんのこと、よろしくお願いしますよ」と、お願いしたくなりました。
「猫だらけ」の家主です。
2007/01/02 22:57
あけまして、おめでとうございます。
去年にひきつづき、今年もよろしくお願いします♪

アンちゃん、こうしてみると、ほっそ〜〜〜〜(@@)
ぴゅうちゃんと、寂しさをまぎらわせているのかもしれないけど、怪我しない程度に思いきり遊んで下さいませ。

新年は満月が近かったせいか、外が夜でも明るくて素晴らしかったです。星も満開で、良い年明けでした。

ブルーアトラスさんとみなさんに、良い新年を!!!
猫母
URL
2007/01/03 07:55
今年は静かなお正月を迎えているのでしょうね。
>本当に悲しみは感謝の気持ちに変わる
いい言葉を頂きました。
ありがとうございます。

ブルーアトラス家の皆さんと猫ちゃんたちに幸多き年になることを祈ってます。
作太郎
2007/01/03 11:48
明けましておめでとうございます。
ちょっとブログをお休みしていたもので、びーちゃんのこと知って、驚きました。でもびーちゃんはきっと、いつも傍にいて、ママのことを心配してみていると思います。なんとなく気配を感じたら、話しかけてあげてください。今年は、みんな元気で過ごせる、幸せな一年になりますように。
らぶママ
2007/01/03 13:35
今年もよろしくお願いします。び〜おじさんの遺言をきっちり守って、皆仲良くニャ!
内部 正明
URL
2007/01/03 19:18
ご無沙汰しておりましたが、新年のご挨拶にうかがい初めて知りました、びーちゃんこと。とても悲しいお正月でしたね。
私事ですが、ウチも去年の1月8日に愛犬の死に遭遇しました。もうすぐ1年になります。
13歳と5ヶ月でしたので老犬の域に達していました。
ちょうどびーちゃんと同い年くらいだったのかもしれませんね。
あの悲しみは二度と味わいたくないと、未だに次のペットを飼う勇気が起こりませんが、ブルーアトラス家にはアンちゃん&ぴゅうちゃんという頼もしい家族がいてよかったですね。
二人?の姿はこちらまでホンワカ暖かい気分にさせてくれます。
癒しのコンビがすぐ傍にいてくれるブルーアトラスさんがうらやましいですよ♪
今年もよろしく!です(人´∀`).☆.。
coconuts_chan
URL
2007/01/04 01:18
>うず 様

うずちゃん、新年のご訪問ありがとうございます♪
いろいろとお気遣い、感謝いたします。
おかげさまで元気になってきましたよ〜♪
今年もよろしくお願いしますね!

アンとぴゅうは、これまであまり一緒の写真ってないんです。ぴゅうがなかなか受け入れてくれないもので…。
ここはアンの寝場所だったのだけど、めずらしくぴゅうが行きましたね。
びーがいなくなって寂しさを感じているんでしょうね。
こんな2ショットが増えるといいな、なんて思っています♪

ブルーアトラス
2007/01/04 16:14
>myutha 様

myuthaさん、温かい励ましの言葉、ありがとうございます。深く心に染み入ります…。
びーがぴゅうやアンの体を借りて抱きしめてもらいに来る…はい、そうします。
ぴゅうもアンも、より甘えん坊になりました。
私達もより多く接し、なでて抱きしめてあげてます。びーの分にもなるんですものね…。
本当に癒されました。ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

アンとぴゅうのこんな姿はほんとにめずらしいんです。ふたりになって、こんな姿が多くなればいいな、と願っているんですが…。
ガラスの心のぴゅう、横取りぴゅうです(笑)。びーのような大きな包容力は望めないけれど、かわいい子です。
そういう表情を多く載せていけたらいいな、と思っています。
ポチ、いつもありがとうございます☆
ブルーアトラス
2007/01/04 17:42
>「猫だらけ」の家主 様

家主さん、温かいお心遣い 本当にありがとうございました。
おかげさまで心も落ち着きました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

ぴゅうはシャイな子で、なかなかアンを受け入れなかったんですが、新年早々、こんな2ショットを見せてくれました。
って、仲よさそうに見えますが、実はここアンの寝場所だったんです。
それを横取りしようとしてるぴゅうの図、なんです(笑)。
これを境にぴゅうの寝床になりました(アン:泣)。
この2人、それでもだいぶ歩み寄ってきています。もっと仲良くなってくれるかな、と期待している飼い主です。(^^)
ブルーアトラス
2007/01/04 18:18
>猫母 様

あけましておめでとうございます。
昨年は温かい励まし、ありがとうございました。おかげさまで元気になりましたよ〜♪
今年もよろしくお願いします。

アン、細いでしょう?しっかり食べるのになぜか大きくなれないんです。
ずぅっと2kg。避妊手術をするには2.5kgになってから、と先生に言われました。なれるかなー?
アメリカは綺麗な月と満天の星の新年だったんですね!
空気も凛として、身が引き締まる感じ…。
猫母さんによいことがたくさんある年になりますように…!
ブルーアトラス
2007/01/04 18:41
>作太郎 様

ちょっとブルーな正月でしたが、2匹の猫に囲まれてだいぶ元気になりましたよ♪
今年もよろしくお願いします。
作太郎さんもお体大切に よいお年となりますように!
ブルーアトラス
2007/01/04 18:48
>らぶママ 様

あけましておめでとうございます。
らぶママさんも2ヶ月お休みしてる間にキジさんを亡くされていたんですね。
悲しい思いをしてらっしゃる時に、優しいコメントありがとうございます。
残された2匹の猫に癒される毎日です。
らぶママさんもたくさんの猫ちゃんに癒されてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。
ブルーアトラス
2007/01/04 19:08
>内部 正明 様

あけましておめでとうございます
びーおじさんのようになれなくても歩み寄りはじめた2匹です。
今年もよろしくお願いいたしますニャ♪
ブルーアトラス
2007/01/04 19:14
>coconuts_chan 様

あけましておめでとうございます
新年のご挨拶に来ていただいたのに、ちょっぴり湿っぽいブログでしたね…。
coconuts_chan さんも1年前にワンちゃんを亡くされていたんですか…。
ブログのトップのビーグルちゃんがそうだったのですね。
愛するペットを失う悲しみは本当につらいものですよね。でも、もらった幸せも大きくて、悲しみを乗り越えながらまた次の猫を飼う…。
ひとつの病ですね…(笑)。
今年もよろしくお願いいたします♪

ブルーアトラス
2007/01/04 19:37
今年もよろしくお願い致します。
びーくんがいなくなってしまって、アンちゃんもぴゅうくんも元気をなくしてしまっているのではないか?と心配していました。
ブルーアトラスさんも少し元気を取り戻したでしょうか?
今年もアン&ぴゅう兄弟の活躍を楽しみにしています!
キティ
URL
2007/01/04 21:30
>キティ 様

あけましておめでとうございます
昨年は温かい励ましの言葉、ありがとうございました。
おかげさまで元気になりましたよー♪
アンとぴゅうも2〜3日寂しそうにしてましたが、復活しました!
ぴゅうはなぜか子供帰りして、活発になりましたよ♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
ブルーアトラス
2007/01/04 22:16
去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
新年のご挨拶に伺ってびっくり。
そうだったのですね。
年末に虹を見ました。スキー場から…
とてもきれいな虹でした。
アンちゃんたちも寂しいかと思いますが
元気になってきたみたいでよかったです。
またアンちゃんたちの写真やバラの写真を
楽しみにしています(^_^ 
宮本みなみ
2007/01/05 00:29
年が明けてアンちゃんとぴゅうクンにも元気が戻ってきて何よりだと思います。ブルーアトラスさんにも元気が戻りつつありますね。びーおじさんもそれを望んでいるでしょう。
ぴゅうクン、手加減するあたりはいいお兄ちゃんですね。それとも妹に照れてる?けんかするほど仲がいいとも言いますから・・

昨年は、最後の最後になるまでコメントできませんでしたが、今年はバンバンカキコさせてくださいね。
ろぼっと
2007/01/05 02:33
びゅうちゃん、びーおじさんのぶんまでアンちゃんを可愛がって、、、いるのかな?(笑)
二匹のうしろの木の絵、素敵ですね。
今年も美しい写真を一杯見せてくださいね。
TIETA4U
URL
2007/01/05 03:22
>宮本みなみ 様

あけましておめでとうございます
明るい新年をお迎えでしょうに、うちはちょっと湿っぽくてごめんなさいね。
優しいお言葉、ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気になりました。

スキー場で虹を見るなんて素敵ですね〜♪もちろん未来のだんな様と…?
(言わずもがな…笑)
ごちそうさまです!♪
今年もよろしくお願いしますね♪
ブルーアトラス
2007/01/06 11:24
>ろぼっと 様

あけましておめでとうございます
火が消えたような我が家もだいぶ明るくなってまいりました。
アンとぴゅうの距離もだいぶ近付いて来ましたよ。
以前はぴゅうはアンが近寄ると威嚇したり、パンチを出したりしてたのですが、ほとんどなくなりましたね。ぴゅう君、少し大人になったんでしょうかね?(笑)
でも、その変化にアンが戸惑っています。ちょっと引き気味…(笑)。
近付きつつある2匹ではあります♪

ろぼっとさん、こんなブログですが、どんどんコメントを残して行ってくださいね♪
今年も(今年から?:笑)どうぞよろしくお願いします!
ブルーアトラス
2007/01/06 12:18
>TIETA4U 様

遠慮しいしいアンに近付いていくぴゅうです。今まで威嚇されてばかりだったアンはかなり引き気味です(笑)。
果たしてどう変化していくのでしょうね♪
後ろの絵は東山魁夷画伯の「冬華」という複製画です。昔、気に入って買いました。この壁は一年中冬です(笑)。
TIETA4Uさんの美しい自然を今年も楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
ブルーアトラス
2007/01/06 12:32
我が家は子猫のママさんやパパさんへの対応や
ヤンチャ盛りの子猫に振り回されて
やっと落ち着いた仕事始めの日
ご挨拶に伺った折、びー巨匠の永眠の記を目にしました
心の準備もなく涙が溢れてロムも出来きず・・・
そのまま引き返してしまいました、ご免なさい・・・
改めて
びー巨匠へさようならを言いに参りました
虹の橋を一緒にわたる日までの一時のお別れですね
きっとあちらでは巨匠振りを発揮して
何事も極めていらっしゃる事でしょう
我が家の子猫も虹の橋のたもとで待たしております
びー巨匠どうか我が家の子達にその技をご伝授くださいませ・・・

ご冥福心よりお祈り申し上げます
あなたのファンブ★ルースターより
ブルースター
2007/01/06 13:42
>ブルースター 様

温かいお言葉をありがとうございます。
過去にさかのぼり 「顔面白刃取り」のエピイソードまで訪ねていただき本当にありがとうございました。虹の橋でみんな幸せに過ごしている事を想えば本当に悲しみも感謝に変わるのですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ブルーアトラス
2007/01/07 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年ありがとうございます。 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる