ロシアン星人 アン の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベアーな仔猫

<<   作成日時 : 2007/01/27 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今は雨、でも朝には晴れるとの事。鳥さん達には
よい情報・・・・・。

画像



みなさん こんにちわ アンです、
お転婆な 妹 リリの面倒を見るのは大変ですが、ある意味とても楽しいです。

画像



格闘も、ニャおんの作法の伝授も順調です。

画像

            クリックで拡大 ↑


でも、最近思うのですが、リリは 正統なロシアンになれるかどうか・・・・?
それが不安です。

なにしろ、脚は太く、胴は短く 歩くしぐさは・・・・・・。

画像



まるで 熊のようだよ。仔猫とは思えないよ。

画像



確かに。

ロシアンブルー らしからぬ

画像



小熊の風格・・・・・・。( 汗:汗 )

画像



リリは果たしてスリムでフォーリンなロシになれるのか?
それが、心配・・・・・・。

画像



たぶん大丈夫 。ケセラセラだよ。

画像



でも、巨大熊猫 リリ・Bearになっちゃうかも・・・・・。

画像




今日のバラ :  びーおじさんの 緑光
不思議な事に びーの 月命日まで 華やかに咲いております。

画像

            クリックで拡大 ↑
猫だらけさん と myutha さん から送られた
ビーの薔薇 緑光は 1月12日に送られたものなのですが
今日も健在です。なにか霊的な神秘を感じます。


↓小さなリリーベアに ぽちっ☆と お願いします

ランキング参加中  猫ブログへ


↓小熊なリリに ぽちっ☆と お願いします

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
リリーベアなんて、考えただけでもドキドキするくらい可愛いですね。
ロシアンも子猫のころはこんな感じなのではないのですか?
子猫はちょっとふっくらしていたほうが可愛いような気がしますが、、
ケセラセラのものすごく綺麗なブルーの鳥さんはなんでしょうか。
信じられないような色ですね。
TIETA4U
URL
2007/01/27 08:12
リリちゃんは小熊の風格がありますか?
(笑)
小さいわりに毛並みがきれいですよね。
うちのルシアンはこの頃はもっと毛が薄くて、貧相でしたよ。
それを思うと、リリちゃんはよりきれいなロシアンブルーに育っていくでしょうね。
今からとても楽しみですね。
「緑光」はまだ咲いているのですね。
バラはすぐに散ってしまうイメージがありますが・・。
ブルーアトラスさんが大切にしてくださっているからだとは思いますが、何か霊的なものも感じますね。
びーちゃんの月命日まで、頑張ってくれて、嬉しいです。
びーちゃんが見守ってくれているんですね。
「猫だらけ」の家主です。
URL
2007/01/27 08:44
リリちゃんはリトルベァ♪
かわいいですね。
もうすでに毛並みが整って深くてやわらかそうです。色もちょっと濃いですね。
小豆は子猫のころ「ねずみ」と言われていましたから・・・・
リリちゃんが成長した姿が楽しみです。
アンちゃん、こうしてリリちゃんと並ぶともうお母さんの風格ですね。
ぴゅうちゃんとの仲はどうなったでしょう?
「緑光」まだ咲いているとはびっくりしました。びーちゃんの心の一部がここにあるようですね。
リリちゃんのことも気になってバラにひそんで見守っているのかもしれませんよ!
鳥の写真、すごく鮮やかです。ポチ!
myutha
URL
2007/01/27 09:16
鮮やかな鳥の写真ですね。柴らしい
バラはほんと、霊的な神秘感じますね。特に写真の花は

いや、ブルーアトラスさん
今日気づきました。ポチが増えてる・・(笑)
作太郎
2007/01/27 11:32
小熊リリちゃんですかぁ〜♪
ペットショップにいるロシアンちゃんの仔猫はころっとしていて可愛らしいですよね!
リリちゃんも大人になるにつれて、アンちゃんのようにスラッとした素敵なロシちゃんになりますよ〜!!楽しみです♪

「緑光」のバラ、いつまでも咲き続けて欲しいですね!何だかびー君がいてくれる気がしちゃいます!
キティ
URL
2007/01/27 12:46
ちょっとウチにいなくて一回休みをいただきました。ごめんなさい。
正当なフォーリンの格好じゃなくても、ブルーアトラスさんちの正当な娘さんには変わりありません。ネコはネコ。
アン姉さんがほっそりしてるから、じき逆転しそうですね。そうすると、おっきな甘えん坊で、これまたかわいいかも。
緑光、いつまでも咲いてて欲しいです。
ろぼっと
2007/01/27 14:58
どっちも「ネコはネコ」といっておきながら「正当」なんて、失礼しました。正しくは「正統」です。
世の中、間違いの命など無いですからね。
ろぼっと
2007/01/27 16:22
>TIETA4U 様

リリ・ベアーのすごいところは食欲なんです。アンの半分の体なのに、食べる量はアンより多い!汗…です。
アンがリリに追いつかれるのは時間の問題かと…。アン、がんばれ、って応援してるのですが…(笑)。

ケセラセラの鳥はカワセミです。
枯れ葉が頭の上に重なって見にくくなりました(汗)。
頭と背中は鮮やかなブルーで、お腹はオレンジというあでやかな配色の鳥です♪
ブルーアトラス
2007/01/28 06:22
>「猫だらけ」の家主 様

ルシちゃんは仔猫の頃、貧相だったんですか?(シンジラレナ〜イ♪)
今のルシちゃんは美猫だから、リリも期待していいのでしょうか。う〜む…。
(笑)
緑光、ほんとにがんばってくれました。
こんなに長くもったバラは初めてでした。神秘を感じました…。
やはり、びーの心が宿って、リリの成長を見守ってくれていたのでしょうね。
家主さんとmyuthaさんの温かいお心遣いに感謝してやみません。
本当にありがとうございました。
ブルーアトラス
2007/01/28 07:08
そ、、そんな〜!
でも確かに・・・小熊さん
我が家のルっちゃんことルチルも
子猫の頃は熊さんでした
ってことりりちゃんもは強面タイプ!?
ウソです!ルッちゃんは本当は
とっても可愛いですよ(写し方で強面になるだけです)
りりちゃんも熊さん卒業したら
可愛いロシアンレディになる筈ですよ★
ブルースター
2007/01/28 08:55
>myutha 様

リリは濃い色のグレーですね。なので、よけい小熊と…(笑)。
小豆ちゃん「ねずみ」と言われてましたか♪アンもです(笑)。
アンはやせっぽちなので、いつまでたっても「ねずみ」ですね、きっと(泣)。
ぴゅうは孤高の猫と化しております。
リリが時々ぴゅうの行動を後ろからじーっと見ていたりします。
なかよくしたいみたいなのに、ぴゅうはウ〜!距離はかなり近くはなりましたが…(笑)。
緑光、ほんとによくもってくれました。
オットが、「びーがこの花になってリリを見守ってくれてたんだな…」としみじみ言っておりました。
ほんとに心を和ませていただきました。
myuthaさんと家主さんに深く感謝いたします…。
本当にありがとうございました。
ブルーアトラス
2007/01/28 13:09
>作太郎 様

カワセミはホントに鮮やかな色合いですよね。この写真は枯葉が頭の上にかぶさり、カンムリみたいで別な鳥に見えたかもしれませんね(笑)。
素早い鳥なので、撮影者(オット)もあわててシャッターを押し、枯葉に気がつかなかったのでしょう。あはは。
ブルーアトラス
2007/01/28 13:18
>キティ 様

リリはお腹ポッコリ、脚はガッチリ、頑丈そうなロシです(笑)。アンはお腹がへこみ、脚はほっそりで、対照的な2にゃんです。
(アンはおチビの時からやせっぽちでした:涙)
緑光、本当にがんばってくれました。
びーもリリが元気者なので、安心して虹の橋へ帰っていったことでしょう。
キティちゃん、やっぱりびーに似てますね♪先日の顔、笑わせてもらいました〜♪
ブルーアトラス
2007/01/28 13:35
>ろぼっと 様

お仕事大変だったようですね。
ご苦労さまでした。
そんな中、コメントいつもありがとうございます♪
ねっ、じき逆転しそうですよね、この2にゃん。
リリは明日でうちの子になって3週間になりますが、頭一つ分以上体が伸びました。日々成長です。(チョットサビシイ♪)

正統と正当、あはは、気がつきませんでしたー。正当な子熊でも、正統なねずみでもいいんです♪元気ならば、◎です!(^^)
ブルーアトラス
2007/01/28 14:08
>ブルースター 様

小熊のリリ、ルッちゃんに似てますか?わーい♪
ルッちゃんはと−ても美猫ですよ!
フフフ、今回の強面も素敵です♪
ルッちゃんに少しでも近付けるくらい変身できたらいいなぁ、うちのリリ…願望ですぅ♪

ブルーアトラス
2007/01/28 14:22
こんにちは。
リリベアちゃん、かわいいです☆
うちのぴろしきも、仔猫の頃、クマさんみたいでしたよ〜(^-^)
うちのぴろしきみたいに大きくなっちゃうかしら・・・(笑)
いえいえ、きっと、オトナ猫になったら、スレンダーなしなやかな猫さんに成長しますよ、リリちゃんならきっと!
やはり、この鳥さん、カワセミさんだったのですね。
「笑いカワセミに話すなよ ケセラセラセラケセラセラとうるさいぞ〜」っていう歌がありましたよね?
ことり
2007/01/28 16:13
リリちゃん、実はフランスの寺院出身のシャルトリューだったのかニャ!?
内部 正明
URL
2007/01/28 17:49
>ことり 様

ぴろしきくんもクマさんみたいでしたか。うれしくなります♪
リリの手はがっちりして幅広いので、大きくなりそうですよ。
スレンダーでしなやか、リリには無縁の単語になりそうです。女の子なんですけどね(涙:笑)。

笑いカワセミ、TVでチラっとみたことありますが、ホントにケセラセラと笑っているみたいで、おもしろかったです♪
ブルーアトラス
2007/01/29 14:34
>内部 正明 様

ねぇ、シャルトリューみたいにガッチリしてますよね!シャルトリューに怒られるかニャ?
ブルーアトラス
2007/01/29 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベアーな仔猫 ロシアン星人 アン の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる